潘基文、次期支持・当選の可能性の両方で1位

ま、親日はありえませんが。

150920_0007-010001



潘基文、次期支持・当選の可能性の両方で1位

潘28.3%、ムン・ジェイン17.9%、パク・ウォンスン10.5、キム・ムソン8.6、オ・セフン7.9、アン・チョルス7.8%順

ムン・ジェイン、オ・セフン上昇…キム・ムソン、アン・チョルス下落

国民の党支持層、アン・チョルス、潘基文、パク・ウォンスンを等しく支持

当選の可能性も潘基文が31.5%…ムン・ジェイン - キム・ムソンが追撃

(ソウル=聯合ニュース)イ・スンウ記者

次期大統領候補選好度で、国連事務総長が、2位のムン・ジェイン共に民主党元代表を10%ポイント以上の差で引き離して1位を走っていることが14日、明らかになった。

聯合ニュースとKBSが去る11~12日、コリアリサーチに依頼して、全国の成人男女1千13人を対象にした世論調査(標本誤差95%±3.1%P)の結果によると、最も好ましい大統領候補を選択する質問で、28.3%が潘総長を選択した。

2位になった共に民主党のムン・ジェイン元代表の評価17.9%と比較すると、10.4%ポイントの差で上回った。

その次は、パク・ウォンスン・ソウル市長(10.5%)、セヌリ党キム・ムソン代表(8.6%)、オ・セフン前ソウル市長(7.9%)、国民の党アン・チョルス共同代表(7.8%)、ソン・ハッキュ前民主党代表(3.5%)、キム・ムンス前京畿道知事(2.5%)、チョン・ウィファ国会議長(1.6%)、キム・ブギョム前議員(1.4%)の順だった。

同じように実施したコリアリサーチの先月の調査と比較すると、ムン・ジェイン前代表とオ・セフン前市長は、それぞれ3.5%ポイントと2.7%ポイント上がって上昇した。

一方でキム・ムソン代表とアン・チョルス共同代表の選好度は、それぞれ2.6%ポイントと2.2%ポイント下落した。

特に潘基文総長は、セヌリ党支持層で最大の支持を受けると同時に、野党支持層でもかなりの評価を得て、回答者の支持政党に比較的影響を受けないことが分かった。

地域的には、潘総長は故郷の忠清とその前庭の大邱・慶北地域でそれぞれ34.9%の高い支持を受け、江原・済州33.3%、仁川・京畿30.2%、釜山・蔚山・慶南27.7%、ソウル22.8%、光州・全裸19.6%の支持を受けた。

150928_0027-01
<グラフィック>次期大統領評価

潘事務総長は、セヌリ党を支持する回答者の中で41.1%に選好され、20.0%はキム・ムソン代表を、14.5%はオ・セフン前市長を支持した。

共に民主党を支持する回答者の半分に近い44.5%はムン・ジェイン前代表を好んだ。
潘基文総長は18.9%を記録して、共に民主党所属のパク・ウォンスン市長(16.8%)を上回った。

何より、国民の党支持層では、アン・チョルス共同代表が29.8%と1位を記録したものの、潘総長も21.3%と侮れない評価だった。
共に民主党所属のパク・ウォンスン市長も14.6%と善戦した。

これは、国民の党の支持者たちが、アン・チョルス共同代表を盲目的に好むというよりも、他の派閥に所属している大統領候補にも均等に好感を見せていることを示す結果だと読みとれる。

潘基文総長に対する選好度は、年齢別では60代以上(36.9%)、職種別には農林畜産業(44.9%)と自営業者(35.0%)で、支持政党別ではセヌリ党の支持層(41.1%)で特に高かった。

ムン・ジェイン前代表選好度は、年齢別に20代以下(29.3%)と30代(25.2%)、40代(22.6%)で、職種別には事務・専門職(24.2%)と学生(34.3%)で、支持政党別野党支持層(33.2%)で高い評価を示した。

潘事務総長は、次期大統領当選の可能性を期待する質問でも31.5%と圧倒的な首位を走った。

続いてムン・ジェイン前代表が17.2%、キム・ムソン代表が16.8%で2位グループを形成した。
パク・ウォンスン市長(6.7%)とアン・チョルス共同代表(4.6%)、オ・セフン前ソウル市長(3.2%)は、比較的低い回答率を示した。

このような結果は、先月の調査と比較すると、潘総長は22.7%から8.8%ポイント上昇し、ムン・ジェイン前代表も4.9%ポイント上昇した。

一方でキム・ムソン代表は6.1%ポイント、パク・ウォンスン市長は1.7%ポイント、アン・チョルス共同代表は1.9%ポイント下落した。

今回の世論調査方式に関する詳細は、中央選挙世論調査工程審議委員会のホームページ(www.nesdc.go.kr)を参照できる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008184534&date=20160214&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100



*潘基文以外はどういう人かと軽くいうと・・・

ムン・ジェイン17.9%(左派)

ムンジェインは、前回大統領選挙でパククネに僅差で負けた人。民主党の前党首。池上彰さんが↓こういう診断をしてた人。


ダウンロード (1) (3)

ちなみにムン・ジェインはノムヒョンと超仲良しでした。↓の写真、コラじゃないんですよ。手元をよく見てね。
実は以前、国会中にこっそり携帯電話でノムヒョンの画像をじーっと見てたのがスクープ報道?されて、ホントはそのときのムン・ジェインの画像を探してたんですが、今回見つけられなかったぜ。

150928_0027-01

朴元淳(パク・ウォンスン)10.5(左派)

ソウル市長。民主党のスーパー左派です。舛添が東京都知事になって真っ先に会いにいってたのでクラクラしました。
このブログでは嫁の整形ネタしか翻訳してないかな。


【韓国の反応】整形失敗!?ソウル市長の妻の顔面がヤバイことに…【閲覧注意】
150920_0007-010001


・金武星(キム・ムソン)8.6(右派)

セヌリ党代表。親日派の子孫として政敵から糾弾されてるニュースをよく見かけます。まあ、パククネだって親日と糾弾されるのが韓国ですから。

【韓国の反応】セヌリ党代表のキム・ムソンが「日本に似るのをやめよう」で「新年の辞」の3分の1を満たす


>>ムン・ジェイン前代表選好度は、年齢別に20代以下(29.3%)と30代(25.2%)、40代(22.6%)で、職種別には事務・専門職(24.2%)と学生(34.3%)で、支持政党別野党支持層(33.2%)で高い評価を示した。


韓国内コウモリ潘基文に数字がどっと流れていくので読み取りづらくなってますが、これが韓国の若者の左傾化ってやつですね。
といっても潘基文は、ノムヒョン(左派)政権で外交政策補佐官をやってた人ですけど。
でもパククネ(右派)とも仲良くやってたり、まさに韓国内コウモリって印象なんです。




韓国人のコメント


・キム・ムソンは川を流れていったようだね。
共感240非共感20

・↑セヌリ支持層41.1%から支持されたら勝てるが…

・↑セヌリにはまともな大統領候補がいないのか?

・↑パククネは大統領選挙前の数年間、ずっと支持率1位だった。30ポイントから40ポイント。
キム・ムソンとは状況が違う。
キム・ムソンが大統領候補になったら、野党が勝ちそうだ。

・↑金正日に最高の敬意を示して、共産国中国のパレードに参加する潘基文が大統領になったら、国が共産化される恐れがあります。
潘基文氏は金正日の味方だ。
ノムヒョンの外交部長官だったし、左派の朴元淳と同じで同性愛肯定派です。

・↑率直に言って、キム・ムソンにムン・ジェインにアン・チョルスに…みんな答えがない…

・↑ところで潘基文はセヌリ党から出馬するのか?それは確実な話?

・↑潘基文は外国ではイエスマンで無能扱いされてるのに、韓国では熱狂。ふふふふふふふふふふふふふふふ


・キム・ムソンは、朝鮮族大量輸入発言のため、完全に国民から嫌われた。
共感176非共感14

・↑キム・ムソン「福祉が良くなれば国民が怠惰になる。」
こんなゴミが大統領候補になること自体、ヘル朝鮮である。


・それだけ韓国で政治している現職たちへの期待度が低いという話だ。
率直な話をすると、潘基文氏が特別に何かしたか。
国連事務総長として、特に注目すべき成果を出したのか。
その前の事務総長のコフィ・アナンと比べると、ただ席に座っているだけという感じだ。
事務総長になったのは、個人の能力とは無関係だろう。
しかも​最近、国民の血圧を上げた慰安婦合意について絶賛したのを見ると、この両班が高い支持を受けているなんておかしい。
これがヘル朝鮮のレベルだ。
共感204非共感40

・↑韓国の自国嫌悪レベル。ふふふ

・↑潘基文が選ばれる理由?
UN事務総長という肩書きのみが理由です。
韓国は肩書きが重要だからね。

・↑これまでの10年間、何も見せてないムン・ジェインが2位だということのほうが私は不思議だ。


・リンカーンが韓国大統領になっても、理念思想対立で、韓国では歓迎されない。
共感110非共感10

・↑リンカーンが人権について発言すると、保守と保守マスコミが、あいつは従北だと罵る。


・潘基文は国内政治で何も証明してないけどね…
共感91非共感22


・政治は難しいものではない。
ただし、個人またはその集団の利益のために政治をするから、難しくなるんだ。。。。。。。
共感10非共感0


・パク・ウォンスン猿を支持する人々が理解ができない。
あいつの家系は3代に渡って徴兵回避しながら庶民コスプレしてる詐欺師なのに…
共感25非共感5


・もともと事務総長は下っ端に過ぎず、国連を牛耳るのは安保理常任理事国だ。
5カ国のうちの核心はやはり米国。
事務総長は、もともと第三世界の中立な関係者に割り当てられていたが、冷戦が終わってからあえてそうする必要がななって、潘基文について中国とロシアも反対しなかったので当選したんだ。
それ以前、アナン事務総長が、あまりにも出しゃばったので、少し甘い人物を選んだんだ。ふふふ
ちなみにアナンはタイムズの表紙モデルを何度した。
共感14非共感2


・潘基文が指導者になれるだろうか。
誰かのコブンをすれば、上手にやる人だと思うけど。
共感127​​非共感40

・↑あなたは本当に大韓民国人ですか?
UN事務総長というと、大変なことです。
私たち国民は誇らなければならない方なのに…
コブンという言葉を使うこと自体…

・↑un事務総長は持ち回りだ、馬鹿。
アジアでun事務総長を出さなければならないとき、日本と中国の力比べのため、潘基文になったんだ。
un事務総長がunの親分だと思っているのか?
何の力もない象徴的存在だけど?

・↑それでもムン・ジェインよりはマシ。ふふふ
アカを選ぶぐらいなら、検証してない人を選んだほうがマシ。

・↑潘基文はun事務総長としての資質がないとして、海外で批判が多いです。
ただ米国の言いなりの役割…
慰安婦合意についてよくやったという人を韓国大統領に選ぶなんて、本当に国民は考えがない。本当に残念だ。


・潘基文候補が大統領になれば、従北の左派はまた5年待たなければならない。ふふふ
いつも5年待って結局は政権をとれず、老いて死ぬか越北するんだ。
共感16非共感3


・チョンモンジュンの息子がいい。
未開な韓国を革新する人材だ!
共感6非共感0

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・キム・ムソンは代表を辞退して、大統領選挙への不出馬を宣言しろ。
私は保守セヌリ党員である。
共感5非共感0


・ムン・ジェインが2位ということに笑える。
共感25非共感7


・韓国は本当に人材がないね…
英雄が必要なこの時、平和な時代に似合いそうな潘基文が1位だなんて…
残りの候補者は言うまでもなくひどい…
共感4非共感0


・潘基文の能力は再評価すべき…
国連事務総長だからといって、上手くやれるわけじゃない…
共感12非共感3


・潘基文ってセヌリ党から出るのか??
共感14非共感4


・今は潘基文でも、今後どのようになるか分からない。
潘基文が今大統領だったら、開城工業団地の閉鎖はなかったのでは?
共感7非共感2


・潘氏は同性愛肯定派です。
百年の計を考えてください。
共感7非共感2


・潘基文はセヌリ党に入党するようだ。
共感4非共感1


・ノムヒョンが主導する秩序には逆らうことができない。
共感3非共感1


・潘基文、ムン・ジェイン、パク・ウォンスン、キム・ムソン…
人材がそんなにないのか…本当にため息しか出ない…
共感0非共感0


・率直に言って、潘基文の政治思想や理念を誰も知らない。公約を出したこともない。
なのに、1位って…
共感11非共感4


*そりゃ、韓国メディアが「世界大統領!!」ってせっせとホルホル報道してるからでしょ。