生産的ではない少数が、生産的な多数に被害を与えるパターン
波紋(悪影響)を計算するのが下手な韓国人たち

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



生産的ではない少数が、生産的な多数に被害を与えるパターン

バンダービルド

先月7日、済州特別自治道と済州道観光協会は、日本人観光客誘致の実質的な対策作りのために、「対策協議会」というものを開催した。
済州島を訪れる日本人観光客の著しい減少に伴う対策作りのための場だった。 
2015年に済州島を訪れた日本人観光客の規模は約5万9000人で、2014年比で40%近く減少するほど深刻な状態だ。 
「対策協議会」は、行政、関係機関、観光業者などの関係者が集まった中で、各種の誘致策や意見を交わして、議論を進行した末、チャーター路線の追加、旅行代理店のマーケティング強化、日本のTV番組の済州での撮影の支援、オンライン済州広報の強化、スポーツ交流の増進という5つの案を導出した。
率直に言って、5つの方法すべて、特に画期的な感じはしない。
 
ところで近年、済州島では、このようなことが起きている。

「済州地域の大学生が、日本軍『慰安婦』問題の解決を望む平和碑(平和の少女像)を立てるための行動に突入した。済州大、済州大サラキャンパス、漢拏大、国際大、観光大などの約30人の大学生が、済州平和ナビのメンバーと、推進委所属の生徒会団体で、『今年中に済州の日本領事館前の広場に、日本軍慰安婦被害おばあさんを称える平和碑を建立したい』と伝えた。推進委は『今年は、大田、蔚山、江陵、群山、全州、光州、南海、光明、原州、大邱、昌原、清州、世宗市に平和碑が建てられるし、瑞山、釜山とアメリカのシカゴ、カナダでも建設の準備がすすめられている』と強調した」2015年10月プレスリリース

「平和の島の済州に、平和の少女像が建立された。済州島内の4つの大学の学生と済州平和ナビなどで構成された『2015済州、大学生が建てる平和碑建立推進委員会』は19日、済州市老衡洞バンイルリ公園で『平和の少女像』の除幕式を開催しました」2015年12月プレスリリース

一方では日本人観光客を誘致しようとして、あれこれ苦労してる最中、他方では、かれらの努力を簡単に水の泡にできる行動を熱心にしている。
日本人が馬鹿ではない。
自分たちを侮辱する造形物があちこちに建っているところ(韓国の地)に、あえて自分のお金まで使って渡って来て、気持ちを傷つける理由など何もないだろう。
済州地域の大学生には、他地域から渡ってきた在校生もいるだろうが、ほとんどは現地に在住する学生による仕事のようだ。
もしそうなら親たちは、いろいろな済州島観光産業(サービス)に、直接または間接的に何らかの形で繋がっている可能性が大きいと見ることができる。
親は、厳しい現実(日本人観光客の減少など)を打開しようとしてあちこちで悩んでいる最中なのに、一部の大学生の子供たちが、このような親の心を知ってか知らずか、全く別の次元で考えていて、その結果、自分の親の切ない努力を水の泡にする仕事に熱心になっている最中だ。

こういった面で、済州島の「日本人観光客誘致対策協会」が導出した最終的な案の中には、最も核心となる「日本人観光客が消極的になる可能性のある施設などの自制を促す」のような最も核心となる案が、抜けてしまっているわけである。
 
韓国の慢性的な問題の一つは、、生産的でない少数の集団が、国の寄与度が高い多数の生産集団に莫大な被害を及ぼす場合が少なくないという点である。
このような現象は、先進国などでは一般的に見られないもので、後進国ないし国力が徐々に傾いている国などで表示される現象と見ることができる。
国の内外での経済事情が特に悪い最近の状況を考慮すると、こういった韓国内の現象は、ますます残念さだけが感じられる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133262&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
やってることがただただ馬鹿です。
韓国人の知能がこの程度だということに、本当にイライラします。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

波紋(悪影響)を計算するのが下手な韓国人たち

バンダービルド

忠南牙山地域に慰安婦像を設置しようとしている団体が、牙山市のホームページを介して、設置候補地の世論調査をしたところ、参加者979人のうち多数(558人、57%)が温陽温泉駅広場を慰安婦像設置候補地として好んだという。
世論調査の参加者のほとんどが、牙山などの忠南居住者だと推定される。

ところで、かれらの多くが慰安婦像設置の候補場所として好んだ温陽温泉駅(広場)は、通常外国人が多く訪れる韓国の代表的な観光地「温陽温泉」の玄関口にあたるところである。
もちろん日本人もここを訪れる。
主観団体が、温陽温泉駅広場に設置を推進した場合、コレイル(韓国鉄道公社)の事前の許可を受けなければ失敗に終わる可能性があるということをあらかじめ明らかにしていたのに、このような圧倒的な結果が出た。
回答者の強い意志(「慰安婦像は必ず温陽温泉駅広場に!」)が改めて感じられる。
 
温陽温泉観光産業に直接的または間接的に従事している可能性が大きいと思われる地域の世論調査参加者の多数が下した結論なだけに、残念な心情を禁じえない。
彼らの「強い意志」は尊重しなければならないだろうが、彼らは果たして、もし慰安婦像が温陽温泉駅広場に実際に設置された場合、発生する可能性のある波紋のようなものについて、一度でも真剣に考えたのか分からない。
 
慰安婦像自体が、外国人観光客を集める誘引的な要素はまったくない。
もちろん韓国の様々な慰安婦像をツアーして見て回ろうという外国人「慰安婦像マニア」が今後生まれるかもしれないが、現在、慰安婦像というものは、観光客の誘致とは何の関係もない。
いや、慰安婦像が観光客の誘致とは全く関係がないというわけではない。
厳密に言うと、観光客の誘致の邪魔になる可能性が排除できない。
つまり、慰安婦像に起因する日本人観光客の訪問頻度の減少の可能性が排除できない。
せっかく家族で韓国の有名な温泉を訪ねてきたのに、幼い娘や息子が駅広場に建っている像を見て、「あれは何?」という質問をしたとき、その日本人が自分の息子や娘に「私たちの先祖がこの国の女性を性奴隷にしたことがあって、あれは被害を受けた女性の姿を象徴する像です」と説明しなければならないのか?
韓国人たちは、慰安婦像を介して、こういうふうになることを望んでいるのか?
 
日本に帰った彼らが、周りの人々に向かって、「韓国はもう行く気持ちになれない。子供を連れてせっかく休みを使って行てきたが、きまり悪い思いをした」というふうに話すかもしれない。
率直に言って、一部の(多くの)韓国人が現在「熱狂」している慰安婦像というものは、観念論的自己満足感がある以外、私たちにとって実質的に利益になる要素は一つもない。
実際、近年慰安婦問題を中心とした過剰な韓国の対外発信のために、最近3年間で、日本人観光客の訪韓規模は半分のレベルに落ち込んだ。
こういった韓国人のそれぞれの「自己満足」(慰安婦像)が、他の誰かの(または回り回って自分の)ビジネス(生業)に打撃を与える可能性があるということを、韓国人たちは明確に自覚しなければならない。

最近、世界経済が不安な兆しを見せていて、これに伴って韓国も経済が不安になる可能性が高い。
今の状況(経済不安、安保不安)とは全く合わないこのような贅沢(慰安婦像への執着)のせいで、現実世界(観光ビジネス、個人の生活など)が実際に支障(訪韓日本人の激減など)をきたしている今日の韓国の現実は残念だ。

分別もなく感情発散(慰安婦像)をしたら、それに伴う責任(波紋、不利益)もまた、当然抱え込まなければならない。
感情を出すこと(慰安婦像)だけを追求しながら、それに伴う結果(不利益)を知らずにいるなら、愚かなことである。
もし結果(不利益)を知っているにも関わらず、感情(慰安婦像)をずっと出しているなら、これは無謀である。
韓国の今の状況(経済不安、安保不安)を考慮すると、こんなもの(慰安婦像)は一種の贅沢だ。

P.S.
コレイル側は、慰安婦像の温陽温泉駅広場への設置推進の動きについて、「駅ごとへの様々な造形物設置の請願について、苦しい状況である」として拒否した。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133237&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>せっかく家族で韓国の有名な温泉を訪ねてきたのに、幼い娘や息子が駅広場に建っている像を見て、「あれは何?」という質問をしたとき、その日本人が自分の息子や娘に「私たちの先祖がこの国の女性を性奴隷にしたことがあって、あれは被害を受けた女性の姿を象徴する像です」と説明しなければならないのか?
韓国人たちは、慰安婦像を介して、こういうふうになることを望んでいるのか?

その通り、それを望んでるでしょ。
気持ち悪いアホサヨク日本人なら、そういう家族旅行をするんじゃないの(;´Д`)


具体的な反日活動をしてるかしてないかに関わらず、多くの韓国人の発想は、

「慰安婦像を見る日本人に、真実の歴史を知ってほしい。そうやって謝罪の心を多くの日本人が持てば、日本人の力で右翼勢力を除去してくれる、日韓友好もなしとげられる!真実を知れば、日本が永久に韓国に頭を下げるべきだと分かるはずだ。美しい日韓友好マンセー!!」

でしょ。

①像設置に反発する日本人は「右翼」もしくは「日本政府に嘘の歴史を学んだ日本人」で、右翼はともかく「日本政府に騙されてる日本人」に対しては、むしろ「ウリナラの知ってる真実の慰安婦の歴史を知らせなければならない!→慰安婦像設置しまくろう!」って発想になる。
②もちろん「日本を侮辱して恥辱を与えたい」という暗い欲望もある。

①が名分で②が本音な陰険な人が相当いる一方で、①をそのまま信じてキラキラした気持ちで正義に燃えてる人も相当いるでしょう。
同時に日本人観光客からお金を巻き上げたいという気持ちも本音としてある。

韓国の反日は「日本人がどう考えようがどーでもいい」「断交したい」「こっちくんな」の「遠ざかる反日」ではなく、
「こっちに来て真実を知って反省しながらお金を落とせ。これぞ日韓友好!」という「近づく反日」だということ。



テレビなどのマスコミが最近またぞろ日韓友好モードをアピールしてるらしいこと、
さらに円高基調になっていることなどで、
この先、韓国を訪れる日本人観光客が増える可能性があると思います。
今回記事のようなニュースを日本の主要マスコミがきちんきちんと報道してくれれば、そういったものへの抑止力が働くのにね。
日本の主要マスコミが、「事実」を報道するマトモなメディアになることを祈ってます。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」