ロシア、韓国大使呼んで「サード」の懸念を表明

150920_0007-010001



ロシア、韓国大使呼んで「サード」の懸念を表明

ロシアがバクノビョク韓国大使を呼んで、米国の高高度ミサイル防衛システム「サード」の韓国配置に正式に懸念を表明しました。

ロシア外務省は現地時間9日、イーゴリ・モルグロフ外務次官が朴大使を呼んで、韓半島と北東アジア情勢について意見を交わしたとし、特に「韓国と米国がサードの韓国配置に関する交渉を開始することを決定したというニュースに懸念を示した」と伝えた。

ロシアは、米国のサードシステムの在韓米軍の配置が北東アジア地域の戦略的バランスを壊し、軍備競争を煽るものだとして反対の見解を明らかにしてきました。

ロシアが韓国大使まで呼んで直接警告メッセージを伝達したのは今回が初めてです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000774540&date=20160210&type=0&rankingSeq=4&rankingSectionId=100




韓国人のコメント


・話にならない。
なぜ大使を何度も呼ぶのか。
お前の友達の北朝鮮でも呼んでろ。
共感2088非共感179


・ロシアや中国の顔色を見る必要はない。
安全保障が優先だ。
国があってこそだ。
国がなくなったら、誰が守ってくれるのか。
共感1929非共感219


・それならロシアと中国は、韓国の安全保障どうしてくれる?
こいつらは呆れる主張をしている。
私たちの安全保障のため、私たちが選択しなければならない。
サードは「防衛兵器」である。
共感1572非共感147


・なんなんだ…ロシアと中国は何も言う権利はない…
サード配置に積極的に賛成します。
共感1478非共感187


・中国とロシアは、北朝鮮をかばいながら、韓国へのサード配置を反対する名分があると思ってるのか。
北朝鮮の核兵器をまず無力化しようとしろ。それから問題を提起しろ。
共感233非共感17


・ならお前たちが我が国に弾道ミサイルや核を与えろ。
それができないのなら、内政干渉するな。
共感224非共感20


・こいつらは、やはり陰険な心を表わしているね!
私たちが核武装を必ずしなければならない理由がここにある。
米国の反対があっても、私たちの生存権は、私たちが必ず守らなければならない!
共感136非共感9


・分かってみると、困難なとき、最終的に中国とロシアはむしろ北朝鮮を擁護してきた。
南北が永遠に対立した状態で、統一を望まない乞食みたいな根性をそのまま表わしている。
もう誰の顔色も伺わず核武装すべきだ。
私たちの自主国防が切実である。
共感99非共感2


・ソ連は第2次大戦時、アメリカとイギリスが助けてくれたおかげで、ヒトラーに占領されずにすんだ。
その恵みも知らず、戦争終了後、アメリカとイギリスをすぐに裏切った。
奸臣共産党は恵みを受けても感謝する心を持つどころか、後ろでナイフを研ぐ。
共感119非共感11


・内国政干渉せず、北朝鮮を飼いならしてろ。
共感44非共感2


・北朝鮮にミサイル部品と技術を売ったくせに、どうして韓国大使を呼んでそんなことが言えるのか?
プーチンをはじめとして、みんな正気ではない国だ…良心と概念がまったくない…政治腐敗世界最高。
共感43非共感2


・それならロシアにこう言いなさい。
サードを配置する代わり、核と大陸間弾道ミサイルを開発すると。
共感44非共感3


・ロシアが間違ってる。
共感49非共感6


・やはり足の甲に火が落ちたら、誰が味方なのか明確に分かる。ふふふ
我が家に泥棒が入ると助けてくれる友達は米国だけである。
中国、ロシア?あんな覇権主義のやつらと、どんな同盟を結べるのか。ふふふふふふふふふふふふ
共感38非共感3


・私たちも核兵器を保有しなければならない。
共感29非共感1


・これだからアカたちとは一緒に行けない。
自分たちは核兵器を持ってもいいのに、私たちは防御手段も持ってはならないというのか?
短期的には米国に核の傘を要求し、中期的にはウラン濃縮して核兵器を開発しなければならない。
共感17非共感1


・それなら北朝鮮を止めろ。
共感13非共感0


・ロシアは中国大使を呼んで警告しろ。
中国がうまくやれば、サードは設置しません。
共感18非共感2


・北朝鮮が長距離ミサイルを撃ったことには何も言わない中国、ロシア。お前らは何なんだ?
共感10非共感0


・ロシアが朝鮮半島の安定のために何をしてくれた?
これは酷い…
共感12非共感1


・無条件にサードを配置しなければならない。
共感14非共感2


・面白い奴らだね。
それなら代案を提示しろ。
共感14非共感2


・中国とロシアは、北朝鮮を育てたくせに、韓国に何故そういうことを言うのか?
共感8非共感0


・こんなものを見ると、私たちは本当にアメリカに感謝しなければならない。
中国、ロシアを後ろ盾にした北朝鮮の実情を見ると…
共感7非共感0


・あなたがたの安全保障だけが重要か?
私たちは命がかかってるのに。ふふ
共感9非共感1


・まずは原因提供者の北朝鮮の大使を呼べ。
共感6非共感0


・ロシアは北朝鮮制裁を熱心にしろ。腐った奴ら。
共感6非共感0


・プーチンが動き出した。
共感6非共感0


・北朝鮮と中国とロシアは、他国を侵略した戦犯共産国家同士だ。
韓国と米国が団結すれば、恐ろしいものなどない。
共感8非共感1


・米国、英国、フランス、ドイツ主軸のNATO+日本+韓国+英連邦カナダ、オーストラリアvsロシア、中国、北朝鮮。
相手になると思っているのか?
共感5非共感0


・北朝鮮大使を呼んで核放棄しろと言え。
共感5非共感0


・問題の本質は北朝鮮のICBMと核実験なのに、ロシアと中国は韓国だけを圧迫か。
共感5非共感0


・なぜ私たちだけが、他国の事情を見てあげなければならない?…理解できない。
共感5非共感0


・北朝鮮の核ミサイルが、北東アジアのバランスを崩したんだろう?
理にかなった話をしろ。
共感5非共感0


・お前らが守ってくれるのか。
お前らが軍事作戦するとき、私たちがいちいち事あるごとに是非をかけたか。
これは内政干渉ではないか。
共感4非共感0


・私たちも中国とロシアの大使を呼んで、両国の核兵器に対して抗議しましょう​​。
共感4非共感0


・核武装しよう。
​​核武装が答えである。
共感4非共感0


関連記事
【韓国の反応】中国が南北を同時に属国扱い!韓国と北朝鮮の大使をまとめて呼び出し、南北両国を叱りつける「( `ハ´)THADDを配置してはいけないアル」
【韓国の反応】安倍首相「韓国のTHAAD配置のための努力を支持する」→韓国人発狂「サードの韓国配置は日本防衛のためのものだ!」
【韓国の反応】パククネ、オバマ・安倍と連鎖電話会談→韓国人「韓国はいつも表面上は、日本とアメリカを非難しているが、実際は日本とアメリカの助けがないと絶対に生きられない…」
【韓国の反応】韓国人「日本が情報力を誇示。我が国との情報力の差を見せ付けられた」「いくら日本を罵っても、私たちは日本に負けてる…」【北朝鮮ミサイル発射】
【韓国の反応】「韓国が通話を要求するも…中国は無応答」韓中の防軍ホットライン、重要なときに機能せず「構築してきた韓中密着外交は何だったのか」【北、4回目の核実験】
【韓国の反応】「中国傾斜していたウリナラが韓米日に戻るのは中国のせい!」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「韓日協調で『韓半島の核ゲーム』のルールを変えよう!韓日で核武装だ!」
【韓国の反応】「韓国が一台も持っていない軍事偵察衛星を日本は4台も運用しています。日本政府は北朝鮮のロケット情報を正確に把握して迅速に公開しました」韓国メディア