安倍「韓国の『THAAD』配置努力を支持する」

150920_0007-010001



安倍「韓国の『THAAD』配置努力を支持する」

朴大統領と通話…「北のミサイル対応」議論

(ソウル=ニュース1)チャン・ヨンソク記者

安倍晋三日本首相が9日、米国の高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の韓半島配置について、支持の意思を明らかにした。

時事通信によると、安倍首相はこの日午前、朴槿恵大統領との電話通話で「日本は韓国のサド配置のための努力を支持する」と述べた。

これに先立って韓国国防部は、前日のメディアブリーフィングで、北朝鮮の去る7日の長距離弾道ミサイルの発射試験などに関連して、韓米両国がサードの在韓米軍の配置を協議することにしたと発表している。

ピーター・クック米国防総省報道官も8日(現地時間)、「韓国政府と数日以内にサード配置の協議に入る予定」とし「私たちは、このような措置ができるだけ早く行われるのを見たい」と明らかにして、韓米間のサード配置の議論を策定した状態だ。

これと関連して安倍首相はこの日、朴大統領との通話で、北朝鮮のミサイル対応などのため、「日韓と日米韓の具体的な安全保障協力を進めていく必要がある」と強調した。

安倍首相はまた、北朝鮮の先月第4回目の核実験と今回のミサイル発射に応じて、独自の対北朝鮮制裁措置をとる計画であることを明らかにする一方で、拉致問題解決のための韓国政府の協力を要請した。

朴大統領は安倍首相との通話で「日本の独自制裁の努力を評価したい」とし「韓日、日米韓間の連携強化をさらに図っていく」と述べた。

この日、朴大統領と安倍首相の通話は、日本側の要請で約15分間行われたことが分かった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001880964&date=20160209&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・そして、自衛隊の必要性が高まったと言うのだろう。ふふ
共感1127非共感42

・↑サード配置は正しいが、あいつが言うと気持ちが悪い。


・安倍がサード配置を擁護する理由は、日本も再武装の名分を得るための意図。
共感874非共感34

・↑韓国に配置されるサードは米国と日本のためのものなので、歓迎するのは当然だ。

・↑サードが韓国に与える利点はありません。
日本とアメリカのためのものである。
韓国はただ、中国との経済外交的負担や環境被害がある。
唯一の効果は、米国への忠誠を誓う証を示せるというものである。
したがって、米国と日本の双方からお金を要求する必要がある。
サード維持コストを私たちが負担するなら、本当に不愉快だ。

・↑韓国が日米の第1の盾になることを望んでるんだ。
やっぱり日本は極悪だ。
私たちの不幸が日本の幸せ。


・お前は黙ってろ、安倍!
共感610非共感51

・↑サード配置は韓国にとって得よりも損が多い。
日米からの圧迫に勝てないようだ。涙


・ずる賢い安倍くん…
サードを配置すると、日本の奴らは座ったまま鼻歌を歌えることになる。
自分たちのお金を一銭も使わずに北朝鮮から保護されるし、自分たちの軍備拡散の名分も立つ。安倍…
我が国の周囲には、なぜこんな国ばかりがいるんだ?
​​共感110非共感12

・↑さらにこれによって、北朝鮮と日本は、韓国と中国を離間させることができる。涙


・私が日本人なら、安倍のことが好きだ…
自国民のためならどんな方法でも使う安倍首相のような人が韓国に必要だ。
共感85非共感12

・↑情けないことを言うな。
日本国民のためにも、安倍と右翼は消えなければならない。
間違いを認めることができない未開な首相を擁護するのは愚かなことだ。

・↑クレイジー。
お前のような奴のせいで、国際社会が混濁するんだ。


・サードは誰のためのものか?
日本が賛成するのを見れば、答えが分かる。
共感99非共感20


・安倍が言うと気分が悪い。
共感60非共感7


・結局、中国が米国や日本との戦争すれば、中国が米国や日本に発射するミサイルは、韓半島の上空で撃墜されることになり、私たちの国だけが被害を受ける。
こうなった場合、被害補償を受けられるのか?
慰安婦たちも何十年も放置されたが…
共感45非共感2


・サード配置は日本の盾。
ご存知ですか?
共感62非共感8


・いっそ日本のように、しっかり片側にだけついておくべきだった。
我が国の外交の実力で中国にすりよって、支払うことになった対価を見てみろ。
これがパククネ外交の結果だ。
どれだけ無能なんだ。
共感82非共感15


・安倍は支持するな。何もするな。
共感39非共感2

・↑深く共感…ハハハハハハハハ

 
・安倍の奴がサード配置をこんなふうに猛烈に喜ぶのを見れば、サード配置してはならない。
共感44非共感5

・↑安倍野郎の逆を行けば、国力上昇する!


・弄ばれてる。
日本とは常に距離を置かなければならない。
共感21非共感0


・ずる賢いやつ…
共感17非共感0


・安倍が支持するので反対したくなる。
共感15非共感0


・サードは、北朝鮮の短距離ミサイルは絶対に防げません。
なのになぜ米国が我が国にサードを配置しようとしてるかというと、北朝鮮と中国とロシアが、ミサイルを日本とアメリカに向けて撃ったときに、それを止めるためです。
共感13非共感0


・黙って慰安婦たちにきちんと謝罪して独島から手を引け。
共感13非共感0


・安倍は、すぐに日韓合併しようと言いたいのだろう。ふふふ
共感11非共感0


・黙れ。判断は私たちがする。
共感5非共感0


・米国と日本が組んでる。
共感7非共感1


・サードは最終的に日本の弾丸避け…
日本人の汚い根性が出ているね。
共感7非共感1


・お前は他国に干渉してくるな。
共感4非共感0


・ファック、そんなにサードが良いならお前の土地に設置しろ。
共感4非共感0


・私たちのお金をかけて日本の防衛するんだから当然支持するだろう。
共感4非共感0


・あの猿野郎がサードを支持するのを見れば分かる。
サードは猿とヤンキーのためのもので、私たちを守るのとは全く関係がない。
共感4非共感0


・安倍「韓国がお金を使いながら、日本をミサイル防衛してくれて、中国をレーダーで監視してくれるなんて。ありがとう^^ありがとう~」
共感4非共感0


・安倍が支持するので反対だ。
共感4非共感0


関連記事
【韓国の反応】パククネ、オバマ・安倍と連鎖電話会談→韓国人「韓国はいつも表面上は、日本とアメリカを非難しているが、実際は日本とアメリカの助けがないと絶対に生きられない…」
【韓国の反応】韓国人「日本が情報力を誇示。我が国との情報力の差を見せ付けられた」「いくら日本を罵っても、私たちは日本に負けてる…」【北朝鮮ミサイル発射】
【韓国の反応】「韓国が通話を要求するも…中国は無応答」韓中の防軍ホットライン、重要なときに機能せず「構築してきた韓中密着外交は何だったのか」【北、4回目の核実験】
【韓国の反応】「中国傾斜していたウリナラが韓米日に戻るのは中国のせい!」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「韓日協調で『韓半島の核ゲーム』のルールを変えよう!韓日で核武装だ!」
【韓国の反応】「韓国が一台も持っていない軍事偵察衛星を日本は4台も運用しています。日本政府は北朝鮮のロケット情報を正確に把握して迅速に公開しました」韓国メディア
【韓国の反応】中国が南北を同時に属国扱い!韓国と北朝鮮の大使をまとめて呼び出し、南北両国を叱りつける「( `ハ´)THADDを配置してはいけないアル」