朴大統領、オバマ・安倍と連鎖通話…北ミサイル対応策の議論

150920_0007-010001



朴大統領、オバマ・安倍と連鎖通話…北ミサイル対応策の議論

オバマ - 安倍も互いに通話…日米韓首脳、リレー通貨外交

北のミサイル、3カ国の協力が本格化…対北制裁の方向の議論

(ソウル=連合ニュース)カン・ビョンチョル記者

パククネ大統領は9日、オバマ米大統領と安倍晋三日本首相と相次いで通話して、北朝鮮の長距離ミサイル発射状況を評価し、それに伴う対応策などを議論した。

朴大統領はこの日午前11時20分と11時50分にそれぞれ行った米国と日本首脳の通話で、北朝鮮が先月6日、4回目の核実験に続き、7日長距離ミサイルを発射したのは、国連安全保障理事会決議違反であり、国際社会に対する重大な脅威だということで認識を共にした。

韓米日3カ国首脳はまた、北朝鮮の度重なる重大挑発に相応する対価を払わせなければならないことで共感して、安保理次元で強力かつ実効的な措置が含まれる決議案を早急に採択しようということで意見を共にしたことが分かった。

米国は安保理常任理事国であり、日本は2016~2017年の任期の非常任理事国である。

これと共に、オバマ大統領と安倍首相も同日電話をして、北朝鮮の長距離ミサイル発射の挑発に対する制裁などの対応策を協議したと共同通信が報道した。

これにより、日米韓3カ国首脳はこの日、相次いで両者間の通話をして、北朝鮮のミサイル挑発の3カ国次元の協調体制を本格化したと分析される。

先に朴大統領は、北朝鮮が4回目の核実験を敢行したか、一日後の先月7日にもオバマ大統領と安倍首相と相次いで通話して、強力で包括的な対北朝鮮制裁を推進することにしている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008175827&date=20160209&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=2



韓国人のコメント


・このような状況なので、左右で組み分けして戦うのではなく、国民同士が力を合わせなければならない時期だ。
共感141非共感23


・今回確かに確認したのは、中国とロシアは重大なとき、後頭部を殴る信頼できないゴミのような国であるということ。
共感60非共感5
*韓国は平時では反日発狂しまくって日本侮辱外交にいそしむけど、苦しくなると頼ってくる国だというのを日本側は確認しておかないとね。


・中国が今してることを見てみろ。
パククネが中国の戦勝節を行ったことがどれだけ愚かだったのか、今は分かったか。
未開だ!全世界が笑うコメディだった。
今、後の祭り状態の私たちのパククネさん。
共感123非共感33


・第3世界のテロ国家が参加している馬鹿な戦勝節に、全世界の顔色を見ながら参加して努力したにもかかわらず、チャンゲは私たちの後頭部を殴ってきた。チャンゲめ。
共感26非共感2


・この政府をどうするべきか?
共感15非共感3


・中国信者になった奴らは精神を整えろ。
近いうちにバブル経済でチャンゲはめちゃくちゃになる。
人件費が上がって、ことごとく生産工場がインドや東南アジアに移る。
何を信じてあんなふうに浮かれてるのか。
近いうちに中国は滅びる。
共感11非共感2


・経済も、国防が丈夫であってこそだ。
共感5非共感0


・我々には強力な対北拡声器があります…コケコッコ…
共感2非共感0


・韓国はいつも表面上は、日本とアメリカを非難しているが、実際は日本とアメリカの助けがないと絶対に生きられない…
共感10非共感3


・オバマや安倍の立場では、パククネと話したら質が落ちる感じがあるだろう。
専門家の間に非専門家が一人挟まっているような感じ?
共感1非共感0


・北朝鮮がミサイルを撃つことに、あまりにも敏感になってないか?
このままだと日本が浮かれて暴れるようになるのでは…
私たちは、私たちで先端兵器を開発するべきではないか?
共感1非共感0


・最終的に、鶏は逃げて、鶏小屋の屋根だけを見てるような格好だ。
訳もなく親中して、韓米関係を悪化させて、戦闘機の技術移転を拒否されて、慰安婦売国交渉を余儀なくされて。
共感1非共感0


・…鶏クネコケコッコー…
共感1非共感0


・対北朝鮮制裁で私たちが得るものはありません。
日本は今回のことをきっかけにして、自国民の安全や独自対応という名目の下で、韓半島への進出を図るだろう。
米国の対応で、中国とロシアも火力を韓半島に集中する準備をするだろう…
極端で独断的な選択をしたキム・ジョンウンの行動は、私たちの北朝鮮に対する態度から始まったこと…
とにかく統一する必要がある韓民族と見てなくて、対話や交渉すらしようとしなかった結果、我々は多くのものを失ったと知ることになるだろう…
もう少し広く深く考えて行動しよう…
より賢明な方法で韓国を守ることができるように…
共感1非共感0


・危機はチャンスだ。
ミサイルの射程距離制限緩めて、核開発を検討すると脅して、米国から最大限の無償サポートを獲得しろ。
危機はまさにチャンスだ。
しかし、売国奴のように国民の血税を無駄に注ごうとしてはならない。
共感1非共感0


・正しいです。
訳もなく小さな国が、素敵な外交をする必要はない。
アメリカにくっついて、実利を得なければならない。
共感6非共感2


・中国の立場を考えて、中国の逆鱗に触れないようにしようという人は、積極的売国奴だ。
自主国防云々いって、米国と距離をおこうとする者は、消極的売国奴だ。
韓国が米国と距離を置いた瞬間、中国と北朝鮮の最も簡単な獲物になる。
共感3非共感1


・組み打ちのイカサマ花札。
共感3非共感1


・朴大統領は中国と良く過ごそうとせず、今はただ米国につかなければならない。
共感3非共感1


・朴大統領の立場では、昨年、国連事務総長の潘基文と一緒に、日本に外交的圧迫を加えながら中国と親しくなると同時に閲兵式に参加して、AIIBで経済協力関係を結んで経済を生かして、外交にも成功したかった。
しかし中国と冷戦中のアメリカの立場では、悪い行動だった。
最終的には日本の意のままだ。
米国と日本が親し​​くなり、中国には今年になって後頭部を殴られ、中国は再び北朝鮮について、こんな状況が発生することになって、孤立だ。
共感0非共感0


・日米韓関係は昨年の夏、中国軍事パレードの後​、急激に180度変わった。
共感0非共感0


・安倍と慰安婦交渉の後、大幅に親しくなったな…
昔はお互いに顔も見るのも嫌いだったが…
共感0非共感0


・アンニョン、大韓民国パククネ大統領です。安倍首相様とオバマ大統領に緊急の話があります。お時間がありましたらご連絡ください。 - byコリア
共感0非共感0


・モシモシ!ハ~イ!ワカリマシタ !スグイキマスカラ~
共感0非共感0


・兄さんとパパに電話して、どんな対応策があるのか。
結局​​戻ってくる言葉は「サードを買え」だろう?
共感0非共感0


・パククネはレベルが落ちるので、安倍もオバマも答えるのが面倒だろう。ふふ
共感0非共感0


・パククネと通話したオバマと安倍は、内心なにを思っただろうか?
共感8非共感3


・やはり信頼できるのは米国だけだ。
中国は親切にしてやると、傲慢で野放図になって、ああしろこうしろとうるさく指図してきて、属国扱いをする。
中国はバブル経済が沈没しているので、あえて中国につく必要はない。
今までどおり、理性的で合理的な世界の警察アメリカの勢力圏の中で安全保障の確保を受ければ良い。
共感5非共感2


・1、日本に後頭部
2、中国に後頭部
3、米国に後頭部
共感5非共感2


・サードも導入して戦略核も導入しよう。
それが我々が東アジアで生きる道である。
得られるものは、可能な限り得ることが重要である。
共感2非共感1


・私たちの民族に痛みの歴史を抱かせたチョッパリに、私たちを再び踏み躙れと言ってるのか?
やはりあの父(*パクチョンヒ)にしてこの娘(*パククネ)ありだな…
共感2非共感1


・中国は韓国を裏切った。韓国を。
共感2非共感1


・これが過酷な対応ですか。
共感2非共感1


・ふふふふふふふふふ
共感2非共感1


・人口の崖時代、核開発だけが私たちの生きる道である。
サード配置はしないでください。
共感10非共感4


・コケコッコー/ウキウキキキ/黒兄貴:何を言ってるんだ…
共感10非共感4


・安倍はちょっと抜け。まったく助けにならない人間だ。
共感4非共感2


・パククネのすることを見ていると、まるで李朝末の閔妃を見るようだ。
共感1非共感1
【韓国の反応】韓国政府、またも日本の新聞社の言論弾圧に乗り出すも失敗!産経に該当記事の削除を要求→産経新聞社「削除しません」


関連記事
【韓国の反応】韓国人「日本が情報力を誇示。我が国との情報力の差を見せ付けられた」「いくら日本を罵っても、私たちは日本に負けてる…」【北朝鮮ミサイル発射】
【韓国の反応】「韓国が通話を要求するも…中国は無応答」韓中の防軍ホットライン、重要なときに機能せず「構築してきた韓中密着外交は何だったのか」【北、4回目の核実験】
【韓国の反応】「中国傾斜していたウリナラが韓米日に戻るのは中国のせい!」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「韓日協調で『韓半島の核ゲーム』のルールを変えよう!韓日で核武装だ!」
【韓国の反応】「韓国が一台も持っていない軍事偵察衛星を日本は4台も運用しています。日本政府は北朝鮮のロケット情報を正確に把握して迅速に公開しました」韓国メディア
【韓国の反応】中国が南北を同時に属国扱い!韓国と北朝鮮の大使をまとめて呼び出し、南北両国を叱りつける「( `ハ´)THADDを配置してはいけないアル」