中国、南北大使を同時招致…「韓-米サード議論に大きな懸念」

150920_0007-010001



中国、南北大使を同時招致…「韓-米サード議論に大きな懸念」

[マネートゥデー ク・ユナ記者]

中国政府が南北大使を初めて同時に招致して、韓米サード(THADD・高高度ミサイル防衛システム)の配置の議論に強い懸念を表明した。

中国外交部は7日、劉振民・外交部副部長が、キム・ジャンス駐中大使とチ・ジェリョン駐中北朝鮮大使を緊急に呼び出して、韓米両国で議論されているサード配置の議論について正式に抗議したと明らかにした。

中国外交部が南北大使を同時に呼んだのは今回が初めてである。
昨年3月に赴任したキム・ジャンス大使は、今回が初めての招致だということが分かった。
中国外交部は対米外交チャンネルを通じて、米国側にサード議論について遺憾を示したと伝えられた。

これに先だって中国政府は7日午後、華春瑩・中国外交部スポークスマンを通じて、「自国の安全保障を追求するために、他国の安全保障を脅かしてはならない」と、記者との問答形式で作られた発表文を公開した。

続いて華春瑩・スポークスマンは、「もし関連国が地域ミサイル防衛を配置する措置を取った場合、韓半島情勢を一層刺激して​​緊張を高めることになり、地域の平和安定の維持に不利なのはもちろん、各国が現在の情勢に適切に対応する助けにならない」と明らかにした。

この日、華春瑩・スポークスマンは、「関連国が(サードの)問題を慎重に処理することを敦促(*ねんごろに促す)する」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003627226&date=20160208&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104



*この記事には書かれてませんが、中国は南北を同時に呼び出して、同時に叱りつけてます。
韓国に対してはサードについて、北朝鮮に対してはミサイル発射について。

正直とってもおもしろい。





韓国人のコメント


・今回の核とミサイル発射事態の主犯は中国です。
中国と北朝鮮が組んで打ってるイカサマの花札です。
我が国は、サードと核兵器の配置をしましょう​。
6カ国協議などすべての対話は時間稼ぎのためでしかないというのが証明されました。
中国は、北朝鮮と共に首を取ってあげる。
既にあなたの正体はバレた。
共感67非共感4

・↑サードを売り込もうとするのは米国の策略なのに。
みんな馬鹿のようだ。

・↑どういうデタラメ?
サード配置のお金は、米国が負担するのに。ふふふ
無知は罪。


・中国奴らは、いつも自分たちの立場が優先なんだ。
北朝鮮の核の1次攻撃目標は韓国なのに、それについては他人事だから知らん顔で一貫してる。
でも、サード配置は自分たちにとって敏感な問題だからやめろという、「汚い論理」として一貫している。
原則がまったくない…つじつまが合わない…涙
共感60非共感2


・そんなことを中国が言う資格があるのか​​?
北朝鮮を止める更なる強力な制裁案を拒否し、北に備えることに反対するのは、我々に死ねと言ってるのと同じだ。
この機会に韓国も核を準備しなければならない。
なぜ北朝鮮はできるのに、韓国は駄目なのですか?
共感56非共感2


・北朝鮮が北朝鮮の道を行くなら、韓国も韓国の道を行くしかない…
中国は事実上、北朝鮮に対して張子の虎ではないか?
張子を信じて命を任せる馬鹿がどこにいるのか?
他国の安全保障をついてどうのこうの言う前に、張子を剥がせ。
共感42非共感1


・中国の国力は強いのかもしれないが、尊敬される国ではない。
共感13非共感1


・絶対に中国を信じてはならない。
中国が私たちの後頭部を殴って、今こうなったことを忘れるな。
中国が特に気にしているのがサードだ。サードが答えだ。
共感10非共感1

・↑イギリスも過去に国際制裁を受けた。
イランに核部品を売っていたのが見つかって、米国に殴られた。ふふふ
国際関係というのは非常に複雑…
今このときも、チャンケ習近平がホワイトハウスに電話をかけて頼み込んでいるかもしれない。
かつて江沢民が、こっそり米国に這いつくばっていたように。
決定的になるのはMDである。この議論が本格化すれば、韓国が核武装するかどうか、もっと明確になるであろう。


・私たちがホットラインで電話しても、受けなかったくせに?
我が国の安全にはまったく関心を見せない中国の奴らが、サードの話になるとギャアギャアと…
共感9非共感1


・北朝鮮をしっかり抑えることもできないくせに。
私たちに言える立場じゃないんじゃないの。
共感7非共感1


・攻撃用武器でもないサードが危険なのか?それとも核や水爆のほうが危険なのか?
中国人ども。
共感4非共感0


・北朝鮮をハンドリングできないくせに、ガアガアわめいてるよ!アヒル野郎が。
共感4非共感0


・北朝鮮の鉱物を安値で得ながら、中国人はずっと北朝鮮がこのままで生きることを望んでいる。
それでこそ中国が北を独占できるので、北朝鮮を庇うんだ。
制裁が強くなると中国はは参加せず、北を庇う仕組みだ。
あいつらの乞食根性は、正義を選択しない。
共感4非共感0


・中国は知らん顔だ。
私たちは国益と国家安全保障のため、サードと核兵器を保有する必要があります。
共感3非共感0


・私たちが核武装をしてるなら、サード配置は北東アジアの安全保障の脅威になるというのも理解できる。
しかし私たちは、核兵器どころか弾道ミサイルも射程距離制限がある。これでどうしてサードが脅威になるのか分からない。
中国と北朝鮮が勝手に韓米日にミサイルを飛ばせない状態が、中国の言う北東アジア情勢の脅威だというのか。
共感3非共感0


・私たちは知るべきである。
主敵は北朝鮮であり、北朝鮮と戦争する時、中国も敵になる可能性が高い。
経済では中国から利益を得ても、安全保障は米国を選ばなければならない。
500年前、光海君が清と明の間で中立実利外交をしたように、米国と中国の間で上手く綱渡りをしなければならない。
共感5非共感1


・中国は大韓民国を昔の朝鮮と勘違いしている!
人口が多いだけの未開な種族!
共感5非共感1


・チベットやウイグルの独立運動家を無惨に殺人鎮圧するチャンゲを見れば、中国は答えがないと推定できます。
共感2非共感0


・中国は朝鮮半島の非核化を望まない!むしろ喜んでる
私たちもすぐに核武装しよう​​。
私たちの核武装についても、中国がぬるま湯的な態度をとるのが明らかだ!
ひとまず正月の連休を休んで(*韓国は今、旧正月の連休中です)、それから作業を開始しろ!
共感2非共感0


・皇帝が属国の未開人たちを呼んで命令する形だね。ボスチャンケ。
共感1非共感0


・中国の言い方が上手。
裏返すと、自国(中国)の安全保障を追求(北朝鮮のミサイル容認、対北朝鮮制裁に反対)するため、他国(韓国)の安全保障を危険にさらすべきだとうこと。さすが中国。
共感1非共感0


・「自国の安全保障を追求するために、他の国の安全保障を脅かしてはならない」?
これは、北朝鮮に言わなければならない話では?
はやり北朝鮮と中国はグルだった。
共感0非共感0


・中国よ、あなたがもっと早くに北をコントロールをすべきだろう…どこに反発してるんだ…
共感0非共感0


・サードを導入する必要がある。
外交的キャスティングボードを握ってこそ、中国との会話も可能である。
言いなり外交はやめましょう。
共感0非共感0


・とんでもないというのは、こういうことを言うのか…
チャンゲが本当に怖がっているのは何なのか?
私たちは、我が国に飛んでくるミサイルを防御しようというだけなのに、なぜ反対をする?
共感0非共感0


・統一を妨害する中国は、日本よりも嫌いだ。
共感0非共感0


・中国は攻撃用ミサイルの北の肩を持ちながら、防衛用の南のサードは懸念?
共感0非共感0


・経済は経済で、国防は国防である。
線を確実に引きましょう。
共感0非共感0


・すべて、中国の言うことを聞かない北朝鮮の責任です。
もし今回のことをきっかけにして、中国と韓国の間で緊張感が生じたなら、それは当然北朝鮮の責任である。
私たちが私たちの領土を保護するための手段としてサードを配置するのは正当だと見なければならない。
もし北朝鮮が韓国をターゲットにして核ミサイルを撃てば、第3次世界大戦が起きるだろう。
それを予防するためにも、サードを配置する必要がある。
共感0非共感0


・韓国が中国の共産党+北朝鮮の軍事同盟から完全な安全性を保つには、韓米同盟には不十分な点がある。
もし誰かが日本を攻撃すれば、それは3次世界大戦を意味する。
日本本土には米軍の戦略資産が常時配置されているが、韓国を中共や北朝鮮が攻撃しても、それは局地戦にしかならない。戦って米軍の犠牲が増えると、ベトナムのように退去してしまう。
韓国の攻撃=第3次世界大戦に格上げさせなければならない。
戦術核配置が必要だ。
共感0非共感0


・チャンケも殴りつけなくてはならない!
全く論理があわない。自分の立場だけしか考えない犬チャンケたち!
共感0非共感0


・サード配置は首都圏にしなければならない。必ず。
共感0非共感0


・チャンケが内政干渉をして大騒ぎ。
共感0非共感0


・答えは、サードではなく核武装が正しい選択だ。
サード配置は対北朝鮮ではなく、中国、ロシア用で、米国のためのものだ!
共感2非共感1


・ところで率直にサードがなぜ必要????
そのお金で通常兵器を変えるほうがいい!
共感1非共感1


・中国の戦略。
2つの朝鮮を弄ぶ。
共感1非共感1


・サードが北朝鮮の核よりも怖いのか。チャンケめ。
共感0非共感1


・内政干渉だ。
ミサイル一発あればソウルが廃墟になるのに、それを座視しろと?
サードが嫌なら北朝鮮に厳重警告をして挑発をやめさせるべきだ。
共感48非共感2


・結局は中国が北をすべて助けたということ。
共感40非共感1


・対中外交は完全に失敗した。
政府は騙されたんだ。
共感30非共感0


・中国のことは信じるな…
共感21非共感0


・中国がようやく本性を現わす…
共感6非共感0


・米国、英国、フランス、ヨーロッパ、アジア、北米の民主主義諸国が連合して中国を圧迫しなければならない。
外交貿易交流を含む全方位的圧迫でチャンゲを追い詰めなければならない。
そうしてこそ北朝鮮の核問題を解決することができる。
共感10非共感2


・中国の顔色を見ないでください。
中国を信じるな。
共感4非共感0


・私たちも核兵器開発しよう!
共感4非共感0


関連記事
【韓国の反応】韓国人「日本が情報力を誇示。我が国との情報力の差を見せ付けられた」「いくら日本を罵っても、私たちは日本に負けてる…」【北朝鮮ミサイル発射】
【韓国の反応】韓国人「日米は既に知っていたんだと思う。韓国だけが仲間はずれ…」~韓米日「北の核実験」の情報共有のため次官補ビデオ会議
【韓国の反応】「韓国が通話を要求するも…中国は無応答」韓中の防軍ホットライン、重要なときに機能せず「構築してきた韓中密着外交は何だったのか」【北、4回目の核実験】
【韓国の反応】「米国が日本と最初に北核対応を協議」通話内容にも微妙な差が「北朝鮮の核問題の1位当事国は韓国なのに…」【北、4回目の核実験】
【韓国の反応】「中国傾斜していたウリナラが韓米日に戻るのは中国のせい!」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「韓日協調で『韓半島の核ゲーム』のルールを変えよう!韓日で核武装だ!」
【韓国の反応】北朝鮮、ミサイル発射!日本「5つに分離…落下物懸念のために迎撃はしなかった」
【韓国の反応】「韓国が一台も持っていない軍事偵察衛星を日本は4台も運用しています。日本政府は北朝鮮のロケット情報を正確に把握して迅速に公開しました」韓国メディア