北のロケット発射から終了まで…日本が情報力を誇示

前回記事でバンダーさんがコラムの中で紹介してた記事です。

ダウンロード (1) (1)



北のロケット発射から終了まで…日本が情報力を誇示

<アンカー>

日本は周辺国の中で最も素早く対応しました。
準備段階からロケット発射確認まで、日本が最も早く伝えており、また、唯一発射シーンを撮影して公開するなど、優れた情報力を誇示しました。

ダウンロード (1) (1)

東京からチェ・ソンホ特派員です。

<記者>

北朝鮮の長距離ロケットが発射された瞬間を、日本の放送はリアルタイムで捉えました。

発射場から50㎞離れた中国丹東で、日本のメディアだけが唯一キャッチしました。

ダウンロード (3) (1)

昨日(6日)、北朝鮮が発射予定時間を「今日に」繰り上げたことも、日本のマスコミが日本政府筋を引用して、最初に伝えました。

ダウンロード (5) (1)

打ち上げから終了まで、日本政府は事実上、リアルタイムモニタをメディアに提供していました。

ダウンロード (6) (1)

[今日の午前/日本NTV報道局:発射情報、北朝鮮のミサイルが発射された(ようです。)(発射?)]
ダウンロード (7) (1)

日本政府はロケット関連情報を正確に把握し、また迅速に公開したのです。

ダウンロード (8) (1)

韓国にはたった1台もない軍事偵察衛星を、日本は公式のものだけで4台も運用しています。

ダウンロード (9) (1)

日本防衛省は、北朝鮮のロケットを、去る2012年に打ち上げられたテポドン2号の改良型だと分析しました。

ダウンロード (10) (1)

[中谷/日本防衛省長官:前回(2012年12月)発射時とほぼ同じ場所に落下しました。テポドン2号の改良型です。]
ダウンロード (11) (1)

ただし、日本の領域に進入していないので迎撃しなかったと述べています。

ダウンロード (12) (1)

日本の立場では、北朝鮮のロケットが自国の上空を通り過ぎて領土に墜落する可能性もあるので、敏感に対応するしかありません。

ダウンロード (13) (1)

予測するのが難しい北朝鮮の軍事的脅威が大きくなればなるほど、軍隊保有と集団的自衛権の行使のための憲法改正名分が大きくなるという安倍政権の政治的計算ものぞきます。

ダウンロード (14) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000375727



韓国人のコメント


・やはり日本はまだアジアでは生きているな。
韓国も精神を整えなければならない。
共感4035非共感117

・↑アジアだけに限定することはできない。
1970年代のようなG2大国ではないが、今も世界で米中とG3の位相を維持しており、実際に国防費に使うお金も大きいです。

・↑今からでも気を引き締めてしっかりすれば、我が国も500年後には日本に追いつくだろうと確信しています。

・↑500年後ではなく、今でも十分に可能である。

・↑まだアジアでは?
世界を舞台に縦横無尽ですが…昔から。


・情報力といえば日本だ。
テポドンの時も、日本のマスコミは韓国国防部の15分前に発表した。
共感3696非共感80


・やはり先進国は違うね。
ノーベル賞も38個、数学のノーベル賞のナントカも4個。
うらやましい。
共感3198非共感210

・↑日本のノーベル賞が38個?

・↑数学のはフィールズ賞です…すごいです。

韓国人学生「日本人は英語ができないけどノーベル賞やフィールズ賞をとる」~韓国の反応


・↑みんな黙って天皇陛下万歳!

・↑ノーベル賞や市民意識などは認められますが、日本の歴史認識が後進国レベルなのも間違いない。

・↑前世で罪を犯すと朝鮮人に生まれるという…私は一体何の罪を犯したのか…


・日本は情報力が優れていて、我が国は防衛産業不正が優れています^^
共感680非共感14


・今回のことは、韓国が一番多くのことを知っている必要があるのではないか。
なのに韓国は、日本から情報を得ている。ふふふ
すごいね。
共感635非共感16


・軍事衛星が4個ある日本と、一つもない韓国。
日本が視力3.0のモンゴル人だとすると、韓国は盲目と同じ。
日本は朝鮮半島全体をリアルタイムで監視して把握しているが、韓国が日本を見るにはGoogle Earthを使わなきゃ。ふふふふふふふふふふふふ
共感622非共感13


・韓国を見ると、なぜか悲しい。
共感544非共感16


・いくら日本を罵っても、私たちは日本に負けてる…
日本は自国の領土に落ちることを懸念してパトリオット迎撃ミサイルを配備する一方で、我々は私たちの領土の上、国民の頭の上を通過するのに、米国からサードを貰おうと物乞い…ぜんぜん駄目だ。
共感521非共感23


・十年間、対北朝鮮拡声器の性能だけを上げた軍。
共感452非共感19


・日本は発射日時や場所まで事前に知り尽くしてメディアに提供していたよ。
共感414非共感11


・軍事用偵察衛星が4台もあるだけじゃなく、日本の記者は現場に足を運ぶと、元老某記者が言っていた。
韓国記者が海外の危険地域で死んだという知らせは聞いたことがない。
北朝鮮の核であれ、なんであれ、韓国は実際のところ根元から腐った国だ。
共感424非共感16
 


・情報力は日本、ロケット技術力は北朝鮮、軍事力は中国、韓国には何もない。
共感322非共感12

・↑防衛産業不正では韓国が1等です。

・↑あれこれストレスを受けて飲む酒と吸うタバコは世界1位。ふふふ

・↑ロケット技術も日本や中国のほうが上。

・↑対北朝鮮拡声器では最先端です……


・恥を知らないと。
共感288非共感8


・もともと日本は対北朝鮮情報力で優れていた。
特に読売新聞と共同通信。
共感249非共感8


・勝者は日本だけだ。
共感236非共感11


・日本なら無条件に罵って敵視するが、日本よりも先に進んだものが何もない私たちは…
能力がないのに悪口だけ言うのは劣等感だ。正直なところ。
共感187非共感9


・常に感じていることだが、無知なパククネより利口な安倍のほうが、自国の利益のためにはるかに役立つことが多いようだ。
共感225非共感22


・ふふふ、北朝鮮は発射して1分後に成功を発表。
我が国の国防部は、発射後に失敗したと発表。ふふふ、総合編成チャンネルのパネリストは、北朝鮮は失敗したのに無理やり成功だと発表しているのだろうと予測…
しばらくして日本と米国が成功したことを発表したら、立場を変えた。ふふふ、馬鹿ども…
共感172非共感8


・野球やサッカーで勝ったとしても、どうなるのか。
科学技術力でかなり落ちるのに。
本当に日本に勝ちたいなら、科学技術で先に進んで、経済力で先に進んでこそ、大声を出せる。
共感144非共感6

【韓国の反応】日本メディア「韓国の『優勝自販機』挑発は不発wwwww」→韓国人「恥ずかしい・・・」


・パククネ政府は対北拡声器の放送時間延長を指示。ふふふふ
共感140非共感10


・国防不正する奴を死刑にしろ!
共感115非共感4


・国防部、国家情報院が給料​​泥棒野郎だという証拠。
共感109非共感6


・どっちが本当の韓国なのか分からないね。
北朝鮮が崩壊した時、韓国より日本が先に入って占領しそうだ。
共感73非共感1


・認めるのは嫌いだが、日本はすごい…
共感78非共感4


・本当にあまりにも恥ずかしい…
共感66非共感1


・韓国軍は無能デスネ~
共感68非共感3


・今この時間も日​​本は、北朝鮮の監視という言い訳を使って、韓国全域を偵察衛星で手に取るように見ているというのが事実…ファック…
共感65非共感2


・日本はクオリティが優れていて、原則原理では世界1位。
本当に真似しなければならない国だ。ふふふ
共感55非共感0


・これが、台湾のような国が韓国を見下す理由。
共感60非共感2


・私は韓国の存在理由がわからない。
共感62非共感3


・空母を戦闘で最初に使った国であり、アジアで唯一西洋人の頬を殴り飛ばした国であり、ヨーロッパ諸国と比べてもノーベル賞の数で押されてなくて、一時米国経済を超えるところだった唯一のアジア諸国。
共感51非共感1

【韓国の反応】「英日同盟の​​思い出?」日本が英国の長官に「空母級護衛艦いずも」を自慢する


・日本は、朝鮮時代にも密かに入ってきて津々浦々を歩き回って地図を描いていた連中である。
情報の価値に早く目覚めた奴らだったということだ。
当時の我が国は自分たち同士で朋党政治して、外の世界には目を閉じていた。当時の朝鮮為政者に比べて、今の国の指導層は果たしてマシになったのだろうか?よく分からない。
共感37非共感0


・日本は進んだ人が多い。日本はOECDでも一流国家だ。
1、2、3次産業が等しく発展した国で、日本以上の国があるか?
科学技術、市民意識、法治主義、市場経済など、日本ほど完璧な国は、地球上にない。
共感44非共感3


・認めたくなくても、アジアのトップレベルは日本である。
日本の精巧さは中国や韓国が真似できるレベルではない。まだ及ばない。
実際あんな情報力は、直接北と接している韓国のほうが備えるべきのに、政界が最悪だからうまくいくはずがない。
共感32非共感0


・ああ、本気で住みたくないゴミ後進国の韓国。
共感41非共感4


・現在の地球上で、世界で…日本より先を進んでいる国は…米国しかない。
共感31非共感​​1


・サッカーも負けて情報も負けて。
共感28非共感0

【韓国の反応】「サッカー韓日戦、試合だけでなく応援・解説も負けた」韓国メディア【AFC U-23選手権2016】


・日本留学時代に感じたが、日本は私たちよりもはるかに北朝鮮に精通している。
セウォル号の惨事の時も、韓国より正確で詳細な情報を伝えていた。
韓国メディアは不安を扇動するか、よく分からないのに推測性の記事だけをあふれさせていた。
これがまさにメディアとチラシの違いだ。
共感19非共感1


・いくら日本が老いた虎といっても、まだアジア最強である。
共感16非共感0


・私も皇国臣民になりたい。
共感14非共感0


・韓国ができるのは拡声器のボリュームを上げることだけ…
共感12非共感0


・気象情報だって日本からお金を払って買ってる。ふふふ、情けない。
共感12非共感0

【韓国の反応】「日本の予報を信じましょう。韓国の予報はゴミレベル…」~日本の気象協会とは違う韓国気象庁の粉塵濃度


・もともと日本は脱アジアの兆しがあった。
日本には、ギリシャやローマの神話にでも出てきそうな太陽神がいたし、死の神がいるし、七福神など神話もある。
英国の妖精と似たような妖怪話もある。
韓国や中国が中央集権の時、日本だけが中世ヨーロッパの封建領主制をやっていた。
日本はおそらく東洋諸国の中で最もヨーロッパ人と考え方が似ている民族だ。
だから韓中よりも速く、西洋の文物も抵抗なく受け入れたのだろう。
共感12非共感0
 
共感11非共感0


・猿たちは韓国侵略のために国防を強化している。
共感11非共感0


関連記事
【韓国の反応】韓国人「日米は既に知っていたんだと思う。韓国だけが仲間はずれ…」~韓米日「北の核実験」の情報共有のため次官補ビデオ会議
【韓国の反応】「韓国が通話を要求するも…中国は無応答」韓中の防軍ホットライン、重要なときに機能せず「構築してきた韓中密着外交は何だったのか」【北、4回目の核実験】
【韓国の反応】「米国が日本と最初に北核対応を協議」通話内容にも微妙な差が「北朝鮮の核問題の1位当事国は韓国なのに…」【北、4回目の核実験】
【韓国の反応】「中国傾斜していたウリナラが韓米日に戻るのは中国のせい!」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「韓日協調で『韓半島の核ゲーム』のルールを変えよう!韓日で核武装だ!」
【韓国の反応】北朝鮮、ミサイル発射!日本「5つに分離…落下物懸念のために迎撃はしなかった」
【韓国の反応】「韓国が一台も持っていない軍事偵察衛星を日本は4台も運用しています。日本政府は北朝鮮のロケット情報を正確に把握して迅速に公開しました」韓国メディア