日本の九州南部の火山、桜島が噴火…煙が2㎞以上に(総合)

以前に比べると、韓国の反応が弱くなってきてますね(これでも)。
二年ほど前にも桜島噴火の韓国反応を翻訳しましたが、そのときの韓国ポータルは速報記事が乱立して大騒ぎ、
ネイバーの人気キーワード一位にもなって、お祭りのどんちゃん騒ぎだったんですが。

150920_0007-010001



日本の九州南部の火山、桜島が噴火…煙が2㎞以上に(総合)

噴火警戒レベル2→3に格上げ、噴石は1㎞離れたところまで飛ぶ
 
(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本の九州南部の鹿児島県所在の火山、桜島が5日午後6時56分頃に噴火したとNHKが報道した。

NHKは桜島で花火の形の噴出物が湧き上がる姿を一緒に伝えた。
 
クレーターから出た煙は約2千200mの高さまでそびえ上がり、噴石(火山が噴出したときに出る固い溶岩の部分や岩石の破片など)が火口から1㎞離れたところまで飛ぶほどだと伝えられた。
 
気象庁は、桜島の噴火警戒レベルを火口周辺規制に対応する2から、入山規制に対応する3に上げた。

共同通信は、日本政府が東京の首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置したと伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008172332



韓国人のコメント


・あれ、あのあたりでは定期的にあることらしい…特別なことじゃないようだ…
共感265非共感13


・あいつらの立場では、今日は洗濯できない日だね、という程度である。
共感191非共感10


・私は鹿児島に住んでいるが、被害は灰が飛んでくるだけだよ。
共感171非共感19


・日本では、火山のニュースは天気予報のようだ。
火山の噴火も、今日は洗濯物が干せませんねという感じで、大したことがないようなニュースだ。ファック
共感43非共感1


・韓国でいうと、黄砂がひどい​​日みたいな感じか。
共感16非共感1


・どうかもっと炸裂しろ。
安倍の顔を見たくない。
共感12非共感0


・富士山の噴火なら、本当に見ものなのに。
共感10非共感1

【韓国の反応】日本で富士山の噴火の恐怖が拡散!初の避難訓練実施


・あれはもともと活火山である、馬鹿記者よ。
共感7非共感0


・この先21世紀の世界の人々は、日本を通じて、自然の力がどれだけ強力で脅威的かを目撃することになるだろう。
共感12非共感2


・自然が日本を襲うのは、すべて理由があるのだ。
共感122非共感39

・↑報復というよりも警告?

・↑プレートテクトニクスが理由。
それともまさか、21世紀にアニミズムを信じてるのか?


・韓国は、政治家たちは汚いが、自然からの祝福は受けている。
共感14非共感3


・自然現象と宗教とは何の関係もない。
地球内部の地殻の移動によって積もったエネルギーによって、地震が発生したり火山が噴火したりする。
自然現象と宗教を関連付けるのは、科学への無知を示​​している。
共感8非共感1


・列島への前哨戦である。
一日も早くおばあさんに謝罪して許しを求めなさい、安倍。
共感8非共感1


・桜島?
花が枯れるように、日本も枯れるだろう。
共感8非共感1


・祝日にこんな温かいニュースが…^^
共感4非共感0


・富士山よ、見ているか?
共感9非共感2


・サヨナラ、滅びる国、グッバイデスヨ~~~
共感6非共感1


・炸裂しろ~~炸裂しろ~~富士山が炸裂しろ~~猿は海に浮かべ~~安倍猿もサメのご飯になれ~~
共感3非共感0


・もっと高く、もっと遠く、もっと力強く…ふふふ
共感23非共感7


・滅びろ滅びろ。ふふふ
共感11非共感3


・安倍が妄言を言うので、こういう大災害が起きるんだ。
共感2非共感0


・火山活動よりも、日本人がどれだけ死んだかということに関心があるんだけど。
共感7非共感2


・日本沈没日本沈没
共感7非共感2


・富士山はいつ炸裂するのか。一気に炸裂しろ。列島を地球から消してしまえ~~
共感4非共感1


・火山の爆発で倭人悪魔ゴミが、地球上から完全絶滅することを願う!
共感4非共感1


・日本が真に悔い改めないなら、結局沈没を免れないだろう…
共感1非共感0


・自衛隊が津波に流されてほしい。
共感15非共感5


・日本は本当に、地震、火山、津波など、信じられないほど良くないものだけがあるね。ふふ
共感0非共感0


・富士山はいつ噴火するのか?
共感11非共感4


・日本が滅びれば、東アジアに平和が来る。ふふふ
いや、全世界が人類の浄化の最初のステップを踏んで明るくなる。ふふふ
過去に日本の奴らが犯したあらゆる未開行為のせいで落ちた人類の価値が、少し回復する兆しが見える。
これは本当に不幸中の幸いである…
共感5非共感2


・GooooooOooood news!
共感5非共感2


・プンアク(*韓国の太鼓)を鳴らせ~ふふふ
共感7非共感3


・温かいニュースですね。大きな災害を期待します。
共感21非共感8


・経済力、軍事力では絶対に日本に勝てないので、自然の力に期待する朝鮮人。
共感6非共感3


・富士山が爆発したらいいのに。
共感6非共感3


・残念…島国を滅ぼすには弱すぎる。
共感8非共感4


・昨日は東京に地震があったというが…前兆か?
共感9非共感5

【韓国の反応】東京で規模4.6の地震!→韓国人「日本人は別に何も感じてなさそうだ」


・日本は事実を認めて懺悔しなさい。
これは独島挑発が原因です。
共感9非共感5


・地震火山で日本は滅びる。ふふふ
共感6非共感4


・すべての韓国の被害者の日本への怒りだ。
共感6非共感4


・天罰です。
共感29非共感12


・富士山が爆発すればおもしろいのに。
ポップコーン食べながら生中継で視聴する。ふふふ
共感13非共感7


・地球よ、頑張れ!!!
共感10非共感6


・日帝時代、韓国のご先祖様がやられた蛮行に比べると、火山の爆発なんてたいしたことはないでしょう。
共感21非共感10