日本の研究者、老人性脱毛の原因を見つける…「頭皮コラーゲンの減少のせい」

150920_0007-010001



日本の研究者、老人性脱毛の原因を見つける…「頭皮コラーゲンの減少のせい」

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

髪が細くなるのは頭皮のコラーゲンの減少と関連しているという日本の研究陣の研究結果が出たとNHKが5日報じた。

コラーゲンの増加で老化による脱毛を抑制できるという旨の今回の研究結果は、今後の脱毛防止薬の開発につながると期待されるとNHKは伝えた。

東京医科歯科大学の西村栄美教授主導の研究チームは、マウスの毛が年齢とともに細くなるメカニズムを研究した。
その結果、毛を生成する細胞は、時間が経つにつれて、細胞の生命維持に必要な「17型コラーゲン」を自ら分解することによって死んでいくことを発見した。

また、「17型コラーゲン」が減らないように遺伝子を操作したマウスは、毛の減少が抑制されることが確認された。

加えて研究チームは、人間の髪の毛にも同じメカニズムが機能していることを確認したとNHKは伝えた。

西村教授は「高齢化で髪が細くなる構造が相当部分わかった」とし「コラーゲンの減少を抑制する治療薬の候補物質を見つけて、数年以内に、動物実験を行った後、人を相手にした臨床試験へと繋げたい」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008171096&date=20160205&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=5



韓国人のコメント


・本当にハゲの治療薬を作れば、大当たり確率100%だ。
共感604非共感11

・↑超スーパージャックポットです。
飲めばハゲない薬ができれば、開発した瞬間に世界100大財閥へと進入する。ふふふ
韓国だけでもハゲ人口が1千万だ。
世界的には10~15億人はいるだろう。

・↑100大財閥?20大財閥の中に入るだろう?

・↑世界1~2位だ。
ハゲの薬ができれば世界1位~~

・↑夢の治療薬…

・↑飲むだけで健康なまま痩せられる薬のほうがもっと大ヒットするだろう。

・↑本当にこれが開発されるなら、創造経済。ふふふ

・↑育ちなさい、頭の毛よ!

・↑育ちなさい、髪の毛よ…涙

・↑西洋人はハゲを気にしないのに、商売がう​​まくいくか?
韓国人は髪に執着しすぎだ。

・↑じゃあ何故ルーニーは植毛したんだ。

150920_0007-010001


・↑ノーベル化学賞ではなく、平和賞を与えるべきだね。


・韓国でハゲが治る薬が開発されたら、イ・ゴンヒ(*サムスンの会長)を越えられる。
共感535非共感16


・昔はハゲのおじさんをひたすら笑ってました。
大人になり、ハゲの痛みを知りました。
共感437非共感7

・↑育ちなさい、髪の毛。涙

・↑ふふふふふふふふふふふふ


・日本すごいですね。
老いた後も豊かな髪を持ったままでいられるようになる?期待していいのでしょうか?
共感290非共感10


・ハゲを馬鹿にしないでください。
おとなしい人でも、ハゲを馬鹿にすれば、ほぼ99.9%怒ります。
共感52非共感2


・ハゲを治療できる者は、世界1位の富豪になるだろう。
共感42非共感1


・しっかりと開発すれば、国全体が豊かになるだろう…
脱毛は人種や地域を問わないから…
共感40非共感1


・早く研究開発してくれ。生きる気力がわいてきた。
共感30非共感2


・実験だけで、まだ確実な脱毛薬は無いようだ。
共感14非共感0


・ハゲを征服する者は世界を征服する。
共感16非共感1


・成功すればノーベル医学賞です。
共感10非共感1


・このニュースを見た誰かがコラーゲンシャンプーを作って売るだろう。
で、それを使うと頭が炎症になって病院に行くことに…
見なくでも明らか。
共感12非共感2


・脱毛を抑制する薬を作るのであって、髪を生成させる薬ではないので、ハゲには効果がないようだ。
共感12非共感2


・今日、髪が抜ける夢を見た。
夢の中で自殺衝動を感じた。
ハゲの気持ちが理解できた。
共感4非共感0


・これ、まだ生えてる人にだけ役に立つ薬のようだ。
すでに輝いてる人には意味がないようだ。
…私の髪よ、できるまで耐えていてくれ。
共感4非共感0


・まだ完璧な治療法がない分野が、まさに脱毛とダイエットの分野だ。
にもかかわらず、関連商品が膨大なお金をもうけている。
適切な治療薬を作れば、地球上のすべてのお金の10%は掻き集めることができる。
共感4非共感0


・ハゲの皆さん頑張ってください!
共感3非共感0


・抑制効果であって発毛効果ではないようだな…
共感2非共感0


・日本は確かに科学は進んでる。
共感2非共感0


・日本がノーベル賞を1つ追加。
共感2非共感0


・副作用がなくて、100%脱毛防止する薬か発毛剤を開発したなら、ノーベル医学賞だけでなく平和賞まで与えなければならない。
脱毛のせいで自殺して落ち込んでいる人がどれだけ多いか。
共感4非共感1


・早くしてくれ~~~
私にはもう時間がない。
共感4非共感1


・急いで作ってください…
共感1非共感0


・ハゲのせいでストレスがひどい。
画期的な育毛剤が早く出てほしい…
共感1非共感0


・どうせ希望拷問だろう?
共感0非共感0


・早く作ってください。涙
共感0非共感0