(雑談)反日映画「帰郷」
祖国をトラブルに陥れる海外韓国人の「反日暴走」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



(雑談)反日映画「帰郷」

バンダービルド

慰安婦被害者の実話を基にした反日映画「帰郷」が24日に公開されるという。
しかし予告編(1分44秒)をみると、ファクトだと全く証明されていない内容が出てくる。

「20万人の少女が連行されて」「238人だけが帰ってきた」というような字幕が出てきて、慰安婦を一ヶ所に集めて銃刀で処刑する場面も出てくるようだ。
米国の試写会では、アメリカ人が映画​​を見て嗚咽したという。
 
ところで、何らかの怒りに先立って(特にメディア媒体等による怒り)、いくつか考えることがある。

第一)
ファクトか?

第二)
「一部(の事例)」を「全体」であるかのように歪曲(誇張)しているのではないか?(一般化のエラー)

第三)
それ以前やそれ以後には、このような(強い)不幸なことがなかったのか?

第四)
どうして今なのか?
(例、「日本を恥さらしにして侮辱すること」が切実に必要な時期なのか?)


※P.S.(その他のアドバイス)
もしかしたら今、何かにひどく怒っているだろうか?
もし媒体(特にTVや映画などのメディア)に接した後に持った怒りなら、「過剰な怒り」もしくは「作られた怒り」の可能性があるという点に留意する必要がある。
 
媒体(製作者)は、「意図したシナリオ」と「音響効果」「意図した字幕」「バックグラウンドミュージック」「意図した画面(アングル)」「誇張表現」などのあらゆるテクニックを意図に合わせて駆使するし、白雪姫やナイチンゲールでさえいくらでも視聴者の前では「悪女」に変身させ、怒り(過剰or作られた)をかきたてるようにできるのが現実である。

ダウンロード (1) (2)
ダウンロード (2) (2)
ダウンロード (3) (2)
映画「帰郷」のキャプチャー


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133117&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日本メディアはこういうのをちゃんと報道すべきだよ。
検索して、大手メディアがマトモに報道してないことを知ると、むなしい気分になる。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

祖国をトラブルに陥れる海外韓国人の「反日暴走」

バンダービルド

国内外のメディアの報道によると、米国LAの韓国系アメリカ人が、トニー・ブリンケン米国務省副長官の退陣を要求するインターネットサイトを1月下旬に開設して、署名を受けていることが分かった。
「市民権を踏みにじったブリンケンを更迭せよ」というタイトルで退陣を促すインターネット趣旨文には、「(韓日慰安婦の合意は)約20万人の女性と少女を拉致して強姦して奴隷化した、日本の人権犯罪を隠そうという試みである。すべてのアメリカ人は、政府高官が自らの戦争犯罪の共犯者になろうとしていることについて憤慨しなければならない」などという表現で、ブリンケン副長官を批判する内容が出ていることが分かった。
 
かれら韓国系アメリカ人が、ブリンケン副長官の退陣運動に乗り出した理由は、ブリンケン副長官の1月17日の発言だった。
当時ブリンケン副長官は、「我々は、米国を含むすべての人が合意(韓日慰安婦妥結)を支持し、合意の精神に基づいて行動することを願う」と述べた。
一部の韓国系アメリカ人は、このようなブリンケン副長官の発言のニュースを聞いて、1月下旬に米国国務省LA事務所入居ビルの前に押し寄せて抗議デモまでしたことが分かった。
 
インターネット退陣要求の署名は500人を目標にしており、現在400人近い人々から署名を受けたことが分かった。
署名者のほとんどが、米国現地または韓国内の韓国人だと推定される。
かれら韓国系アメリカ人は500人の署名を集めて、これをオバマ大統領とケリー国務長官に送る計画だということが分かった。
 
真に苦い。
オバマ大統領はすでに「今回の決定(慰安婦合意)で、米日韓の協力は平和と安定に大きく貢献することになるだろう」という公式立場を表明した状態であり、ジョン・ケリー国務長官も、「日韓交渉妥結を歓迎して祝う。日韓両国の指導者の勇断とビジョンを高く評価する」という公式立場を表明した状態だ。

ところが、一部の韓国系アメリカ人が今、この韓日慰安婦合意を誠実に遵守しなければならないと助言したブリンケン副長官の退陣を要求する意見を、この二人(オバマ、ジョン・ケリー)に送るというのである。
もしかしたら、かれら(韓国系アメリカ人)は、わざわざ韓国政府を苦境に陥れて韓米同盟を毀損するという目的で、このような行動をしているのかもしれない。
常識的に見たとき、自ら失敗を招くのが明らかなことを、このように平気で推進すること自体、疑問を持つに十分な状況である。

海外に居住する韓国人たちは、無理な「反日暴走」で、むしろ祖国の安全(安全保障など)に悪影響をもたらす行動は慎むべきだ。
自分たちは離れていて米国に居住しているから、自分たちの無理な行動(反日)のため祖国(韓国)が安保的に被害を被ろうがどうだろうが、自分たちはただ感情の向くままに行動しても構わないというのなら、これは極端な利己行動にほかならない。
海外の韓国人たちが、こうやってずっと反日暴走をすればするほど、米国の視覚は、「分かってみると根本的な問題は韓国のほうだった」というふうに変わっていくことになるだろう。

150920_0007-010001
トニー・ブリンケン米国務省副長官


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133125&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*これは別に更迭が目的じゃないでしょう。

一人の政治家を槍玉にあげることで、他の政治家の口を閉じさせようという作戦であり、
さらに「韓国的反日歴史観」を広めようというプロパガンダ作戦でもある。
たとえば負けが見える裁判でも彼らが繰り返し繰り返しやってきたのは、勝利そのものが目的じゃなく、プロパガンダが目的なので、裁判そのものに敗訴してもプロパガンダ戦としては成功なわけです。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
韓国系アメリカ人は、体が米国国籍でも、精神は骨から韓国人のようです。
米国市民権者なら、米国の同盟国の日本を米国で罵る行為をしないでください。
韓国系アメリカ人たちも、一度行政命令でも下されて、収容所に集団で入れられたら、マトモな精神を取り戻すのでしょうか。

バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>186. はなちゃん 2016年02月05日 08:10ID:9QPpID2i0
はじめまして
いつもブログ拝見しています。
昨夜も私の住むここ福岡では、朝鮮通信使の世界記憶遺産の日韓共同登録のニュースを嬉嬉としてやっていました。
これを推進している日本人はいったい何を考えているんでしょうね?
ニュースで紹介されていた内容も「朝鮮が日本に文化を伝えてやった」感満載でした。
本当に腹が立ちます。
日東壮遊歌は?鶏泥棒は?
昨日のニュースを見てまさに、いつもみずきさんが言っている「真の日韓友好なら賛成だ」という言葉が響いたことはありませんでした。
嘘はいやです。
もし登録するのなら、歴史の真実をきちんと出してほしい!
げんなりしながらこのニュースを見終わった後、数コーナーあったのちアナウンサーが「さて、お隣韓国では…」と話はじめ、韓国の旧正月の様子をこれまた嬉嬉として伝えていました。
さらにげんなりしました。


やっぱいまだにそうなんですね。
ホントにゲンナリ。。。
心の底から、報道すべきニュースを間違ってると思います。

共同登録を目指すなら、↓こういうのをきちんと朝鮮通信使の真実として記録すべきです。


【韓国の反応】朝鮮通信使が見た18世紀初頭の日本と日本人~「日本はなるべくして先進国になった」
【韓国の反応】「室町時代に日本を訪れた朝鮮人が驚愕したのは、乞食までお金を欲しがるほど発達した日本の貨幣経済だった」~「ソロバンサムライ」を知っていますか?