【五輪サッカー】日本メディア「韓国の『優勝自販機』挑発は不発で終わった」

150928_0027-01



【五輪サッカー】日本メディア「韓国の『優勝自販機』挑発は不発で終わった」

(ソウル=ニュース1)キム・ジイェ記者

2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23選手権で韓国を破って優勝した日本が雪辱の喜びを満喫した。
現地メディアも先を争って高まった雰囲気を伝えた。

手倉森誠監督が率いた日本代表チームは31日(韓国時間)、カタール・ドーハ・アブドラ・ビン・カリファスタジアムで行われた大会決勝戦で韓国に3-2で逆転勝ちした。

これは、最近国際大会で韓国に苦杯を飲んだ日本が、やっと大きく笑えることになったものだ。

日本は去る2012年のロンドンオリンピック3位決定戦で韓国に0-2で敗れてメダル圏から脱落し、2014年に仁川アジアゲーム準々決勝で0-1で敗れた。
それだけ今回の決勝戦は重要だったし、勝負欲を燃やすしかなかった。

手倉森誠監督が率いた日本オリンピックサッカー代表チームは31日(韓国時間)、カタール・ドーハ・アブドラ・ビン・カリファスタジアムで行われた大韓民国との決勝戦で3-2で勝利した。 

150920_0007-010001


日本のサッカー専門媒体のフットボールチャンネルはこの日、「大韓サッカー協会は、韓日戦を控えて『日本は私たちの優勝JAPAN(自販)機』という挑発的な応援スローガンを発表しました。しかし逆転負けして挑発は不発になりました」と話した。

また、他の媒体のサンケイスポーツも、前日の勝利を「ドーハの奇跡」と表現して、「代表チームが宿敵韓国を破って優勝を決めた」と喜んだ。
続いて「代表チームは勢いを継続して、8月のリオデジャネイロのオリンピックで頂上を目指す」と付け加えた。

手倉森監督は日本のマスコミとのインタビューで、「スリリングな試合をした。韓国に先に2ゴールを奪われた後、精神が光った。計画通りに試合は運ばなかったが、優勝して気持ちいい」と述べた。
続いて、「これからもっと堅いチームを作る。最強のライバルの韓国にも感謝している」という所感を明らかにした。

引用ソース
http://sports.media.daum.net/sports/soccer/newsview?newsId=20160131143235824
http://sports.media.daum.net/sports/soccer/newsview?newsId=20160201162809624



韓国人のコメント


・ソルレバル(*何かが起こる前に、あらかじめそれが起きるだろうと確信して、一人ではしゃいで大騒ぎする行為)すると負けることが多い。
次はさらに成熟した姿を見せてください。
共感1435非共感45

*↓ソルレバル

150920_0007-010001


・↑ソルレバルで滅びた事例をいくつか教える。
1994のワールドカップアジア予選ドーハで、日本が韓国を卑下しようとしてKEROAというフレーズで応援した。これは日本語で「使用人」を意味する。KOREAをKEROAとアルファベット順を変えてふざけたんだ。日本は最終戦で数分でゴールされてワールドカップ進出に失敗した。
当時の日本は2002年ワールドカップ誘致に有利な足場を確保していたので、ワールドカップに出場すれば単独誘致が確定される状況だったが、失敗したので、韓日ワールドカップ共同誘致に甘んじなければならない立場となる。


・本当に最悪だ。
漫画を読んでたら、こんな文章があった。「言い訳の余地もないほどの敗北感」
共感1087非共感56


・日本とは、前回のように精神を集中させて無条件に勝たなければならない!!!
チョッパリに嘲笑されるのは本当にぞっとするので、これからは、他の国はともかく日本とする時だけは必死にしろ!!!!
共感855非共感77

・↑サッカーと野球だけに必死…ふふふ
残りは日本の思いのまま。ふふふ
連行されてレイプされたおばあさんのこともまともに守れない弱い朝鮮人…


・2ゴールで慢心したんだ。
テレビでは、アナウンサーも、日本選手たちを無視する発言をはばからずしていた。
それで嘲笑されるなんて、どんな気分だ。
試合は終わってみなければ分からないのに。病身。
共感229非共感14


・韓国はこれだから後進国なんだ。
試合は冷静にプレーする必要がある。
相手を嘲笑すれば、その二倍以上のダメージを受けるということを思い出せ!
私たちはまだまだだ。
共感185非共感16


・2点リードした後は守備の強化が定石だが、あまりにも軽視して、攻撃だけしていた。
だから体力の低下で守備できなかった。
攻撃型サッカーがなぜ失点も多いか知っておくべきである。
今回は監督の用兵術のせいで惨敗。
共感165非共感13


・大きな試合を控えて、そのように相手を刺激するのは恥ずかしいと思う。
そのスローガンで韓国の敗北が予想されていた。
結局、相手の戦意だけを育てて災いを招いた格好になった。
共感133非共感15


・シン・テヨン監督がクラッシャー。
いつか爆発するとは思っていたが。ヒウッ
共感128非共感11


・2ゴールの後、ベッドサッカー(*演技で地面に転がる中東式サッカーのこと)に切り替えるべきだった!!
それが戦術だ…
共感119非共感25


・どうか解説者とアナウンサーは、中継をちょっとは落ち着いてしろ。
公正さのない中継が度を超している…
共感73非共感14


・フレーズも幼稚で、古今東西を問わず、相手を尊重しない人たちの言葉。
シン・テヨン監督はヨルダンについて、ベッドサッカー云々と言ってたが、競技力は最悪の状態だったし。
日本人に勝つ前に、お前らから成熟した大人のマナーをちょっとは持て…
共感70非共感12


・個人があんなふうにイタズラをすることはある。
しかし、大韓サッカー協会があれを韓日戦のスローガンとして採用した瞬間に、恥を万国に知らせた格好だ。
共感69非共感11


・プレミア12では、日本が試合日まで変えて意気揚揚としてたら、9回で負けたではないか?
ワールドカップでもオリンピックでもないのに、順位の戦いに何の意味があるのか。
​​スポーツはスポーツでみよう。
スポーツ以上のものを結びつけるのは下品なことだ。
ところが韓国のサッカー指導者を見ると、代表たる資質がないようだ。
線引きして選手を選ぶのはともかく、全世界のどの監督も使わない戦術を使った。
3-5-2で放り込みサッカーしていた時代より下​​方平準化された。
外国人指導者を招聘しないのをみると、ワールドカップに参加できなくなる日も遠くないようだ、
共感49非共感1


・安重根烈士の垂れ幕をして惨敗。キーボード戦士惨敗…
実力もないのに文字だけは勇ましいんだ。ちょっとは謙虚になれ。
野球では、北京のときもプレミアのときも、両方の監督と選手たちが謙虚だったから成果を成し遂げたんだ。
共感44非共感8


・恥ずかしい。ソルレバルのせいだ。
共感39非共感8


・優勝自販機の呪い!
私たちもサッカーのスキルと同じくらい、今より成熟したらいいですね!
共感41非共感12


・礼儀がなくてひどすぎる。
他国の国号でいたずら?
立場を変えて考えてみろ。
あれを作った奴を退出させて下さい。
チョッパリと同じようなことをしているよ…
共感23非共感3


・口があまりにも先走ってる。
犬の恥さらし。
共感21非共感2


・率直に言って、あれは無理があった。
公式のサッカー協会が、あんな嘲笑をなぜするのか?
日本と同じことをすれば、同じレベルになるのが分からないのか?
共感20非共感1


・監督の奴が試合前に、日本は問題ないとか軽はずみなことを言ったら、凄惨なことになった。
終わってからも、ただ申し訳ないと言えばいいのに、リオで必ず勝つとか言ってるのを見ると、信じられない。
共感17非共感0


・仮にも国のサッカー協会なのに、一般的なネチズンたちの書き込みフレーズのようにしたということ自体が間違っていた。
2:0または1:0で負けてたら、むしろただ負けたねってなったのに、2:0から突然2:3って何?
今回の件は罵られても仕方ない。
地下にいる祖先が起き上がってくるレベルだ。
共感17非共感1


・シン・テヨンが馬鹿なことを言って、戦意に火がついた日本の奴らが必死に走ったので勝ったんだ。
結局は日本の闘志に火をつけた結果だ。
シン・テヨンは自ら辞退してほしい。
共感13非共感0


・シン監督にしろサッカー協会にしろ、ソルレバルは最上級。
共感12非共感0


・こうなるのがイヤだから、無条件に勝たなければならない…
相手を無視して嘲笑するのは、勝った後に思い切りすればいいのに…エヒョ…
共感12非共感1


・サッカーで負けたよりも恥ずかしい。
何をしてるんだ、サッカー協会は…
共感11非共感0


・負けたので…何も言えない。
共感9非共感0


・恥ずかしい。
そもそも我が国のサッカーは、誰かをからかえるほどの実力はない…
共感8非共感0


・サッカー協会は恥を知れ~
あんなスローガンを選んで逆転負けされて恥ずかしくないのか?エヒョ
共感8非共感0


・こんな時期に日本に逆転負けって…
共感8非共感0


・日本に敗れたのはスポーツだから理解はする。
しかし選手たちは恥を知るべきである。
サッカー国家代表にとって、韓日戦は、伝統的に独立運動の心で先輩たちが戦闘のように臨んだことを忘れてはならない。
長く日本がテレビ放送で使うことになる試合をしてしまった逆転負けだから、なおさら悔しい。
共感7非共感0


・残念ながらソルレバルは敗北する…
どのチーム相手でも自信は良いが、ソルレバルすると、勝っても元々だし、負けたら恥になる…
共感207非共感13


・オリンピックで叩きのめせばいい。
チョッパリよ、今勝って何になる?ふふふ
野球だって決定的瞬間に私たちに負けたくせに。ふふふふふ
共感114非共感74


・試合とマナーの両方で完敗した屈辱的な試合。
共感30非共感6


・韓国が2:0で勝っていたときのテレビ中継の解説委員がひどかった。
日本は力もないし、我が国とはスケールで相手にならないと言って、試合全体の流れについての専門的解説をしてて、逆転負けされて黙り込んだが、きまり悪かったのか!!!
どんぶり勘定式解説に、私はいつもハラハラしていた!!!
共感9非共感0


・アナウンサーと解説者陣がソルレバルしてた姿が残念なだけ。
共感9非共感2


・日本は昨日はスコアを除くと何一つ誇れない試合だった。
ボールキープ、パッシング、ドリブル、すべて韓国チームに負けていた。
韓国監督が後半に功名心に浮かれなかったら、完敗が当然の競技力だった。
共感5非共感0


・チョッパリたちよ、おまえらはいつも野卑で狡猾で親日派を利用して狡猾に勝って嬉しいのか?
病身たちよ、日韓戦争でも壬辰倭乱でも同じだったし、韓日併合も同じだった。
おまえらは常に野卑で狡猾で親日スパイを利用しているが、それが戦略か?
それに毎回やられる韓国は完全に精神が遅滞したバカレベルだ。
共感12非共感9


・韓国が日本に負けた理由
1、日本は嫌いだけど、日本の女性は良い。
2、日本に大地震が起きてほしいけど、日本に温泉旅行してみたい。
3、富士山が爆発してほしいけど、アサヒビールはおいしい。
4、朴槿恵は親日派の馬鹿女だけど、矢野志保はいい。
5、日本の自動車に乗ってる馬鹿は殺したいけど、日本のアダルト動画は良い。
6、独島は私たちの土地だが、キムチ女より寿司女のほうがいい。
共感6非共感4


・どうやら日本はプレミア12の時の衝撃が大きかったようだな。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感5非共感3


・予選で優勝しただけだろう?ふふふ
日本人はちょっと落ち着け。
本選で粉砕してやるから。
共感2非共感0


・サッカー協会ソルレバルで犬の恥さらし。国恥日である。
共感2非共感1


【韓国の反応】韓国監督「(日本との)決勝で勝利した場合、記者会見には韓服を着て登場する可能性も」【AFC U-23選手権2016】