不況の中、海外旅行歴代最多記録…日本行き「突出」

150920_0007-010001



不況の中、海外旅行歴代最多記録…日本行き「突出」

すべてのツアー1月の海外旅行の実績

(ソウル=連合ニュース)イ・ドヨン記者

景気低迷が続く中、国内有数の旅行代理店のハナツアーとモドツアーは、先月の海外旅行者が月間最大の実績を記録した。

1日、ハナツアーによると、1月にハナツアーで海外旅行に行った人は30万3千人で、歴代月間最高だった昨年1月(25万6千人)より18.4%増加した。
 
先月のハナツアーの海外旅行需要の割合を地域別にみると、日本が40.7%と最も高かった。
東南アジア(36.0%)、中国(13.8%)、南太平洋(3.9%)、欧州(3.8%)、アメリカ(1.8%)が後に続いた。

過去は、冬のシーズンは東南アジア地域が人気が多かったが、最近は日本を訪れる自由旅行客が多くなったとハナツアーは説明した。

日本行きの旅行の場合、大阪・沖縄の自由旅行、南九州のパッケージの需要が昨年1月より76.6%増加した。

アメリカは、カナダとハワイを中心に18.9%成長したことが分かった。

これとは異なり、ヨーロッパ(-28.4%)、東南アジア(-1.9%)、中国(-1.4%)、南太平洋(-0.2%)は、前年より需要が減少した。

旅行の属性別にみると、個人の自由旅行を構成するパス(81%)、入場券(187%)、現地ツアー(22%)、ホテル(27%)の予約が日本と東南アジアの旅行者を中心に増えた。

モドツアーも、先月13万6千人を海外に送って、昨年1月の月間最多記録の13万3千700人を超えた。

海外旅行需要の割合では、東南アジアが45.7%と最も高く、日本(26.9%)、中国(16.5%)、南太平洋(5.2%)、欧州(3.6%)、アメリカ(2.0%)の順だった。

地域別の増加率を見​​ると、日本(25.0%)、アメリカ(3.8%)の順だった。

ヨーロッパ(-24.7%)、南太平洋(-12.6%)、東南アジア(-2.8%)、中国(-0.7%)は前年より減少した。

ヨーロッパが20%を超えるマイナス成長を記録したが、いまだ日本が熱い人気を享受しており、全体的に成長を記録したとモドツアーは説明した。

モドツアーを通じたチケット販売も前年より40%も増加した。

モドツアー関係者は、「航空券販売の場合、日本が二倍以上の成長を記録しており、南太平洋地域も70%近い成長を記録した」と伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008160111&date=20160202&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=1



韓国人のコメント


・国内旅行も日本旅行も、価格差があまりないから。
共感164非共感35

・↑ヘル日本が嫌韓デモをするとき、朝鮮人は寄生虫で朝鮮人は強姦しても良いと言っている。
それでも行くのか?

・↑日本の嫌韓がひどいと言っても、韓国での反日感情ほどひどくはないだろう?


・韓国人ですら日本に大挙して押し寄せてるのに、中国人観光客が日本に行くな、韓国に来いと言えるのか?
ベンチマークしてください。
中国人観光客が奪われたと他人のせいにせずに。
共感58非共感6


・国内旅行しても人を見物するだけ。
価格も高いし…
共感113非共感27


・いくら反日扇動しても日本観光が最多。ふふふ
共感37非共感7


・口では反日なのに、体は世界最大の親日国。
共感24非共感3


・いくら悪口を言って憎くても、本質的に自分自身に役立つなら親日に転じるんだ。
もし歴史が再び変わって、日本が韓国を支配して差別すれば、みんな日本に忠誠を誓うのは明らかだ。
共感18非共感3


・インターネットでは日本の悪口を言いまくりながら、旅行するとなると日本に行くんだ。ふふふふふふふふふ
アホだ。
感32非共感8

・↑日本で政治する奴らが嫌いなのであって、日本そのものを嫌っているのではない。
その程度の区別もできないのか?


・チョッパリに蔑視されるだけじゃ足りなくて、今は日本人の国に行ってお金まで与えて、放射能をさんざん飲んで、放射能水産物、放射能野菜、放射能旅行…
我が国には精神が錯乱した人間があまりにも多い。
共感17非共感4


・マトモな概念のない韓国人…
共感5非共感0


・これが朝鮮人の素顔。ふふふふふふふふふふふふ
反日?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感28非共感8

・↑政府を親日派と言って罵りながら、日本の旅行は最多。
いったいどういう状況なのか。


・不況なのに、旅行にはたくさん行く理由は何だろうか?
共感27非共感8

・↑不況だが為替レートが崩壊してるので。
国内旅行費用が限りなく上がって、日本と差がなくなった。


・野蛮な韓国女を見て、概念のある日本女を見れば、日本にちょくちょく行きたくなる。
共感11非共感3


・愚かな朝鮮人が日本に行って放射能ゾンビになろうとしてる。
共感2非共感0


・言葉と行動が違う人々。
共感13非共感4


・政治も醜いが、国民も醜い…
韓国は滅びても仕方ない。
共感7非共感2


・毎日のように日本の悪口を言いながら、旅は一番多く行く。奇妙な…!!
共感4非共感1


・国内旅行に行くわけがない。
日本に行けば、同じ値段で宿泊施設がしっかりしていてレベルが高くて食べ物も見どころも多いのに。
共感4非共感1


・政府だけのせいではなく、一人一人自ら反省を…
共感4非共感1


・済州島はボッタクリ、見るものがない、中国人だらけ。
中国に行けばスモッグが汚い。
東南アジアは治安情勢が不安。
だから日本への国内旅行者が増える。
共感1非共感0


・日本に一度行ってみれば多くのことを感じるようになる。
韓国と中国の格差が、日本と韓国の間にもある。
思ったよりお金もあまりたくさんかからない。
済州島より日本に行くほうがいい。行って多くのことを感じて来い。
共感9非共感3


・普段は、親日派が国を滅ぼすとかパククネファックとか言ってた奴が、最近、日本に遊びに行くと自慢してきた。
本当に答えがない。
共感3非共感1


・朝鮮人は世界の誰よりも日本を愛しながら、なぜ嫌いなふりをする?
共感8非共感3


・日本旅行に行くついでに、放射能をたくさん飲んでてこい…無料だ。
共感8非共感3


・中身のない利己的な人々。
共感2非共感1


・日本は嫌いだ嫌いだと言いながら、日本に行ってお金を使う人々は、いったい何。
共感19非共感7


・慰安婦デモに参加した翌日に日本に旅行に行ってる偽善者たち。
共感7非共感3


・多くの国民は、日本の右翼政治家を批判しながらも、日本と日本国民に対しては善隣友好の心構えで接する人が多いんです。
つまり、韓国のレベルが上がったということ。
共感1非共感1


・私も今まで日本に6回訪問をした。
行く理由は親切でボッタクリがないこと。
また円安で価格が安いこと。
東京や大阪以外にも観光地が多様。
伝統体験など多様な体験も可能で、温泉もいい。
また、最も近くて飛行機の値も安くて、飛行機酔いもない!
行く理由がある!
共感36非共感13