[総合]日本、中国狙った空軍力競争「本格化」…国産ステルス機公開・第9航空団公式に発足

150920_0007-010001



[総合]日本、中国狙った空軍力競争「本格化」…国産ステルス機公開・第9航空団公式に発足

【ソウル=ニューシス】ムン・イェソン記者

日本が空軍力を強化し、中国を相手にした軍事競争に本格的に乗り出した。

1日、中国の環球時報は日本のメディアを引用して、前日(1月31日)日本が「第9航空団」を公式に発足させた中、これは日増しに強化されている中国の戦力を意識したものと伝えた。

日本は尖閣とその周辺地域を含む南西諸島に対する防御能力を強化する目的で、新しい航空団を発足させると主張したが、中国を狙った意図が最も大きいと思われる。

この日、沖縄の那覇基地で開かれた第9航空団の発足式で、若宮健嗣・日本防衛省副大臣は、第9航空団に司令旗を授与して自衛隊員に「国防の最前線であるこの場所で最善を尽くして自分の役割を果たしてほしい」と訓示した。

150920_0007-010001
 

また、日本政府のF​​-15機追加配備で、那覇基地のF-15戦闘機の数は約40機増えた。

一方で先月26日、日本の安倍内閣は、中国軍の牽制を主な目的として、「第9航空団」を新たに編成する行政命令を通過させた。
日本が新たな航空団を編成するのは、去る1964年に第8航空団を設立した後、50余年ぶりのことだ。

日本の自衛隊の戦闘機が、最近中国の航空機を牽制するため緊急発進する割合が非常に高くなった中、両国間の偶発的な衝突が起きる可能性が一層高まった。

150928_0027-01


これに先立って、日本の防衛省傘下の機器庁は先月28日、愛知県豊山町所在の三菱重工業工場でのメディア公開行事を介して、自国産のステルス戦闘機の先進技術実証機(ATD-X)の「X-2」をマスコミに公開して、2月に初の試験飛行を行うと明らかにした。

日本の次世代戦闘機F-3の実証機のATD-Xは今回、X-2へと正式に改名した。
長さ14.2m、幅9.1m、高さ4.5mだが、実証機は炭素繊維電波吸収材を使用しており、ステルス性能を備えていることが知らされた。

日本が進行中のF-3の開発プロジェクトは、かなりの部分、中国のJ-20プロジェクトを意識したと評価される。

中国の軍事メディアは「日本が今回公開したのは、高性能エンジンと武装がない実証機に過ぎず、軍事力を得るまでには少なくとも数年の時間が必要である」とし「近いうちに軍に引き渡される中国のステルス戦闘機のJ-20とは比較にならない」と主張した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007019060&date=20160201&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=7



韓国人のコメント


・防衛産業不正を清算して、国会議員の給与を削減して、女性家族部の予算で国防力を強化させよう。
共感1181非共感39

・↑これが明らかな正解なのに、何も正しく行わない答えのない政府。

・↑防衛産業不正だけどうにかしても、軍が発展しそうだ。

・↑苦しい!!
歴史は繰り返される。
どうか防衛産業不正だけでも防ごう。

・↑パククネが着る服を減らすだけで、バタフライ効果ですべての不正が根絶されそう。

・↑民主主義が根付いていない韓国は、不正と特権で暮らす社会指導層が分厚くて、実現不可能である。

【韓国の反応】韓国軍幹部など63人が「防衛産業不正」で大量起訴!大混乱の韓国軍


・近隣の列強は、ああいうことをしているが、我が国のウンコ軍幹部はゴルフ場を作っているので…
共感1066非共感18


・だから女性部を廃止しろ。
共感806非共感41

・↑廃止賛成…国に必要ないゴミです。


・で、私たちは何をしてるんだ…
共感515非共感12


・日本がまた…
で、​​韓国は?
17時間前申告
共感432非共感17

・↑私たちにはキムチがある。ビビンバもあるし。

【韓国の反応】ウジまみれ…キムチを漬ける季節を控えてウジ塩辛がまた韓国市場に流通、11トン廃棄処分


・日本はその気になれば十分できる。
第二次世界大戦当時、世界最強の艦隊を持っていた。
我が国のウンコ軍幹部どもは、精神を整えろ。
共感72非共感6

・↑当時の日本の艦隊は、世界最強ではなく3位ぐらいだろう。
世界最強はイギリスでは?


・中国は北朝鮮を制裁しろ。
そうしなければ、北東アジアで核ドミノが起きる。
中国は頭をちょっとは使え。
日本と韓国が原子力強国だということを思い出せ。
共感65非共感6

・↑日本と韓国、核の分野の技術差がかなり大きいけどね。ふふふ


・韓国は日本のように一糸不乱に仕事の処理ができないので…
やろうと決めたら、あんなふうに果敢に邁進しなければならないのに、韓国は犬議員同士で戦って、互いの意見に反対して、噛みちぎりあって、時間がずるずる過ぎて、最終的にはうやむやになる。
共感53非共感2


・率直に言って、軍隊を作れないと法で定められている日本でも自主国防を実現しようとしている。
日本に比べると、韓国のほうがはるかに兵器の開発に有利のはず。
なのにこの国は、ミサイルの開発も米国に制裁されるかと思って正しく作れてない…
日本が我が国なら、ごり押しで作っていただろう。
共感36非共感2


・日本はもうすぐ核武装すると言い出す。
共感31非共感​​2

・↑日本が核武装すれば、私たちも必要です。
すぐ近くで北朝鮮や中国が核武装していて、日本まで核武装すれば、私達は完全に座礁するから。

・↑日本が核を保有すると、韓国を含むアジア諸国に核ドミノ現象が生じるので、米国が許さない。
日本が保有→韓国保有→ 東南アジアのフィリピン、シンガポール、台湾までも自国を守るという名目で核保有を主張する。


・独島紛争時、韓国にとっても脅威となる。
安倍がどんな奴か分かってるだろう。
共感16非共感0


・朴正煕大統領が核開発まですべて成し遂げてから死んだなら、こんな状況にならなかったのに…
共感16非共感1


・韓国は、決心すれば軍事力をもっと育てることができるのに、なぜできないのか。息苦しい。
また植民地になりたいのか?
共感15非共感1

・↑米国が邪魔をするせいです。


・総体的難局…
1、日本は軍事力を日増しに発展させていて、
2、中国は米国に次ぐ軍事力ナンバー2として浮上していて、
3、北朝鮮は核武装国に…
4、米国は、北朝鮮の核の前には無用の長物であるサードを配置させようとして、中国牽制のために圧迫し、よだれだけ流していて…ふふふ
このままでは私たちは、北朝鮮から核を買わなければならない事態がきそうだ…ふふふ
共感12非共感0


・朴正煕が成し遂げられなかった核武装を、娘のパククネが成し遂げなければならない。
共感14非共感1


・日本の空軍力の標的が大韓民国になる日があるということを前提にして、空軍の戦略を立てなければならない。
共感13非共感1


・政治をちょっとしっかりしよう。
いつまで北朝鮮、日本、中国、米国の奴らに振り回されるのか。
政治の腐敗がなくなるだけで、韓国が超大型国家になれる。
共感9非共感0


・韓国は腐敗王国で利己主義が蔓延している。
口だけで日本と中国の悪口を言ってる。
どうせまた植民地になるんだ。
共感11非共感1


・中国を牽制するという口実で軍事力増強…
中国より韓国と先に戦う確率も高い。独島問題で…
我が国も戦争の準備をしなければならない。
そうしてこそ戦争を予防することができる。
共感8非共感0


・米国は、第2の真珠湾に備えろ~!
日本は習性の変えられない国だということを、米国は悟らなければならない~!
共感10非共感1


・旧韓​​末のように植民地支配されないために、私たちも核開発しなければならない。
共感7非共感0


・歴史は繰り返される。
私たちは常に列強に遊ばれるだけ。
共感11非共感2


・核開発をしましょう​​…
共感5非共感0


・日本は自国産ステルス機。
私たちはグローバル馬鹿。
共感5非共感0