人々はなぜ初心を失うのか?
慰安婦問題関連の驚くべき3つの点
日が沈まない国、韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (2)



人々はなぜ初心を失うのか?

バンダービルド

「一度破損した韓米関係を復元するのは、決して容易ではないことである。北東アジアのバランサーを追求しながら、同時に韓米同盟を強化するというのは矛盾である。中国も、日本も、ロシアも、さらに北朝鮮も、私たちをバランサーとして認めていない。現実がこれなのに、もし私たちが韓米同盟を脱して外交的孤立を招けば、これは国益に何の助けにもならない。同盟というのは、私たちの気分に応じて離れたり、私たちが必要なら再結合できるような関係ではない。北朝鮮の核問題を解決し、朝鮮半島を平和統一し、私たちの安全保障と経済発展のために、韓米同盟が不可欠である」


パククネ大統領が11年前(2005年4月8日)、ハンナラ党代表として国会で発言した内容である。
北東アジアのバランサー(米中間の等距離)論は矛盾に過ぎず、韓米同盟が何よりも重要であることを力説したものだ。


この時の心(初心)を持ち続けて大統領職を遂行していたら、任期中に、戦勝節やパレード参加などの各種親中(米中の間の等距離)の歩みはなかったものであり、これに伴う韓米同盟の今のような「劣化した雰囲気」もなかっただろう。


パククネ大統領の初心はなぜ変わったのか?
途中で、こういった初心を変えるだけの国際情勢上の著しい変化があったか?
それとも、自らの安保観がただ変わったのか?
そうじゃないなら、結局は人(補佐陣など)を誤ったからこうなったのだろうか?
正確な理由は、現在は大統領自身が知っているだろう。


大統領が初心をそのまま継続していれば、パククネ大統領の任期のほとんどに対応する、過去3年間にわたる外交安保上の各種の試行錯誤や無理はなかっただろう。
このような面で、初心を失わないのは、特に国のリーダーたちにとっては重要な資質の一つと言える。

バンダービルド 

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133056&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

慰安婦問題関連の驚くべき3つの点


バンダービルド

最初の驚くべき点)

強制連行の客観的証拠が一つもない状態で、相手から多くの謝罪と補償を得た韓国人たちの手腕。


第二の素晴らしい点)

証拠が何一つない状態で、奇跡のような多くの謝罪と補償を得ても全然満足できず、相手に向かって「もっと出せ!」と続けて襲い掛かる一部の(多くの)韓国人たちの無限の欲望。


最も驚くべき点)

その相手が、韓国よりも国力が弱くて貧しい国ではなく、その気になればいつでも韓国に簡単に苦渋(経済、金融、安保分野などで)を与えることができる能力を十分に保有している国だということ。
=最も驚くべき点は、韓国の「無謀」。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133072&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*や、、、最も驚くべき点はこれまでの日本の対応のアホさ加減。


韓国人のコメント


・率直に言って、ここまでくると、むしろ日本のほうが馬鹿だという気もしますね。
日本は十分に調べて、積極的な対処すべきだったのでは。
「このぐらい妥協すれば終わるだろう」と思っていた日本の安易な外交の蓄積です…
ここまでくると、単純に韓国人だけの誤りではありません。


正解と不正解(ハンドルネーム)
馬鹿でしょうか?
私が若いときのことです。
荷物をたくさん持って、バスに乗りました。
乗るときに、先に交通費を支払いました。
当時はバス車掌がいたんです。
でも、降りようとするときに、交通費を払うように言われました。
「さっき支払った」と言うと、バス車掌が語調を高めました。
大声をあげているバス車掌と戦っても勝てないと思ったので、またバス代を出して降りました。
私は馬鹿でしょうか?
大声で言い争っていたらバスは発車しないし、他の乗客の人に被害を与えると思ったので、そのままバス代を重複した支払ったんです。
ただ相手のごり押しに折れたということですが、私は馬鹿ですか?
私がそういう行動をした理由を、理解できると思います。
ただまあ、これはあまり重要なことではありません
問題は、日本が私たちのごり押しがどういうものか理解していないということです。
日本人の正直や信用では理解不可だというのが私の考えです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日が沈まない国、韓国

バンダービルド


ヨーロッパ大陸で…
イギリス、ロンドンの日本大使館前で、韓国人留学生と同胞、地元の人などが集まって、白のチョゴリと黒のスカート、短い髪の女性が拳を握り、空の椅子の隣に座る慰安婦像パフォーマンスを進行(1月27日)。

151020_0228-010001
150928_0027-01
150920_0007-010001
ロンドンの日本大使館前


アメリカ大陸で...
慰安婦に関連する韓国人監督の反日映画(「帰郷」)の上映開始(1月30日)。
米国各州の韓国人団体などが、慰安婦像や慰安婦決議案を常時推進。

ダウンロード (1) (2)
ダウンロード (2) (2)
ダウンロード (3) (2)
 慰安婦映画「帰郷」
 

アジア大陸(韓国)で...
ほぼ365日、反日パフォーマンス。
大統領も反日、政治家たちも反日、マスコミも反日など、多くの韓国人が反日を事実上常習している状態。

ダウンロード (1) (3)


特定の国に向けた露骨な非難活動を、恥も知らず365日、地球村のあちこちで行なう韓国人たち。
=反日について日の沈まない国「韓国」。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133073&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

 
*あちこちでやってるので、把握しきれない。
でも、日本メディアは報道すべきだと思う。



【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」