政府「日本の慰安婦動員の強制性、否定することはできない事実」(詳報)

150928_0027-01



政府「日本の慰安婦動員の強制性、否定することはできない事実」(詳報)

「河野談話・日韓慰安婦合意の精神を保つこと」を要求

(ソウル=ニュース1)キム・ヒョジン記者

政府は従軍慰安婦を強制連行した証拠が発見されなかったという日本側の主張について「昨年末の韓日慰安婦の合意の精神を毀損させる言動を控え、被害者の名誉と尊厳を回復することができように行動せよ」と警告した。

政府は31日、公式立場を発表して、「日本軍慰安婦の動員・募集・移送の強制性は否定できない歴史的事実」とし「国連人権委特別報告者、報告書、米国などの多数の国の議会決議などを通じて、国際社会がすでに明らかに判定を下した事案であることをもう一度強調する」と明らかにした。

政府は、「これについては1993年に日本政府が発表した河野談話で明らかにしている」とし、「日本軍慰安婦被害者の方々の鮮やかな肉声証言でも裏付けられている」と説明した。

続いて「政府は、日本政府が継承すると再三公言した河野談話や日本政府の責任と内閣総理大臣名義の謝罪と反省を表明した慰安婦問題の合意の精神趣旨を損なわせる言動を控えなさい」と警告した。

政府はまた、「被害者の方々の名誉と尊厳を回復して傷を癒すようにするという立場を行動で示すことを促す」と強調した。

先に日本政府は、日韓慰安婦問題を妥結した後も、慰安婦を強制連行した証拠が発見されていないという公式の立場を国連側に提出したことが分かった。

国連人権最高代表事務所(OHCHR)のホームページによると、日本政府は、来月15日からジュネーブで開催される国連女性差別撤廃委員会第63回会議を控えて提出した答弁書で、「軍慰安婦強制連行の証拠がない」と主張した。

日本政府は、軍慰安婦問題に関する日韓間の合意が「最終的・不可逆的解決」と強調してきた。
今回の試みは、国際社会で慰安婦の強制性を否定するためのものと見られる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=1033188&iid=24664653&oid=421&aid=0001867396&ptype=052



韓国人のコメント


・日本はあのように慰安婦の合意を破ることを続けているのに、オウムのように慰安婦の合意を守れという言葉しか言えないのか?
いったいいつまでこんな状態?
共感335非共感10


・真の謝罪と反省と責任を痛感するという日本政府の立場が、今回の慰安婦の合意の前提だったのではないのか?
日本はそれを合意後に守らず、違反した。
だから慰安婦合意は破棄しよう。
あいつらがこういうことをするのは1、2回ではないのに、どうしていつも騙されるのか。
共感224非共感11


・ここまで来れば少女像も当惑。
共感163非共感23


・ずっと警告だけをして、大韓民国政府の無能さを満天下に知らせて馬鹿にされるための努力をしてる。
共感45非共感6


・政府は国内世論対策に汲々とするのをやめて、国連に証拠資料を提出しろ!
何より世界記録遺産の登載予算を緊急編成しろ!
共感29非共感3


・合意破棄してください。
共感39非共感7


・いったい政府は、誰の政府か。
共感23非共感4


・日本はいつも緻密である。
それに対応する韓国は記者会見するだけ…
共感7非共感0


・合意は破棄でしょう?
共感15非共感3


・合意しておいて何という馬鹿話だ?
共感6非共感0


・安倍政権が韓国外交を弄んでる…実力差が顕著である。
能力というより性格のせいで、さらに実力が差ができている。
共感4非共感0


・すでにいい加減な仕事の処理をしてしまった。
今更正しい話をしても遅い。
共感4非共感0


・韓国政府が更に憎らしい。
日韓の合意事項に「強制動員」というフレーズはただの一言もない。
ただ「軍とは無関係ではないから残念だ」である。
それに署名しておいて、違うふりをする政府が真に見苦しい。
共感11非共感3


・日本のやつら​​より現政府が醜いと思うのは、私一人だけの感情なのか?
朴槿恵政府は一日も早く消えてくれ…
共感6非共感2


・大日本帝国万歳!!!
共感2非共感1


・強制もあっただろうが、お世辞にだまされてたくさん行きました。そのポン引きは韓国人…
共感7非共感3


・他の政権ができなかった合意業績by馬鹿クネ
共感4非共感2


・誰も信じられない。ああ…
共感4非共感2


・安倍の誤りではなく、情けない合意をした朴槿恵が間違っている。
さらに考えてみると、与党がゴミのようなことをしても、奴隷のように選んでやってる国民のせいだ。
みんな痛烈に反省しろ。ファック
共感6非共感3


・盧武鉉や金大中は合意しなかった。
なぜなら日本が痛烈に謝罪していないからだ。
なのに馬鹿が、朴槿恵が合意して大変な業績を残したと精神勝利。
共感5非共感3


・日本が我が国をどれだけ見くびってたら、ここまで遠慮なく無視をするのか…
共感5非共感3
 

・ところで考えてみれば、日本はそれほど悪い国ではない。
私たちが過敏に反応してるんです。
私は昔のことは覆って新たに親しくすべきだ。
正直。当時弱かった朝鮮のせいにすべきじゃないか?
昔は陣取り合戦が一般的なものだった。
いっそ日本に丸ごと収容されてたら、より強大国になっただろうし、私たちも日本人に生まれて反日感情もなかったはず。
共感5非共感3


・本当に国際的に馬鹿証明だね。
あなたが大統領なら、最低限の一言でも言え。
国民が国家の主人であるという憲法はどこに行ったのか。
共感7非共感4


・慰安婦の合意をするしかなかった政府の立場が気になる。
米国の圧力で合意したのだろうか?
今からでも国民に真実を明らかにすべき。
共感6非共感4


・韓国もそのまま​​文化遺産登録しろ。
共感6非共感4


・今回の慰安婦性奴隷契約は馬鹿女が馬鹿女らしく犯した反国家的、反民族的な暴挙なので無効。
共感6非共感4


・合意について大々的に誇示していたが、結果は日本への免罪符。
共感3非共感3


・本当に無能で嘆かわしい。
共感8非共感5


・自国民広報用コメントをやめて、正式に外信をすべて呼んで強く抗議しろ!
そうでないと、政府の言葉は信じることができない!
共感5非共感4


・うまくいった合意だと言ってた馬鹿女。ふふふ
共感5非共感4