日本政府「慰安婦強制連行の証拠はない」という立場を国連に提出

キタ!(>_<)

150920_0007-010001
軍慰安婦強制連行を否定する内容が盛り込まれた日本政府の回答。日本政府が従軍慰安婦の強制連行を否定する内容を込めて、国連女性差別撤廃委員会に提出した回答。蛍光ペンでマークした部分は、「書類のどこにも軍と官憲による慰安婦「強制連行」(forceful taking away)は確認されなかった」という内容である。<<ソース:国連人権高等弁務官事務所のホームページ>>


日本政府「慰安婦強制連行の証拠はない」という立場を国連に提出

女性差別撤廃位の質疑に応答…韓日合意後、強制性を水で薄める行為が本格化する可能性

「教科書に反映・国民喚起」の質問には「答える立場ではない」

(東京ソウル=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員、キム・ヒョジョン記者

日本政府が従軍慰安婦の強制連行の証拠が発見されていないという公式の立場を昨年末の日韓合意以後、国連機関に提出したものと31日に確認された。

軍慰安婦合意以後、「最終的・不可逆的解決」を強調してきた日本政府が、国際社会で慰安婦問題の強制性を否定する動きに本格的に乗り出したのではないかという分析が出ている。

国連人権最高代表事務所(OHCHR)のホームページによると、日本政府は来月15日から3月4日まで​​、ジュネーブの国連本部で開かれる女性差別撤廃委員会(以下委員会)第63回会合を控えて、委員会に提出した答弁書に軍慰安婦強制連行の証拠がないという主張を載せた。

日本政府は、「日本政府の関連省庁が持つ関連文書の研究や調査、米国国立公文書記録管理局(NARA)での書類を検索し、元軍部側と慰安所の管理者を含む関係者の聞き取り調査、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)によって収集された証言の分析など、全面的な真相調査を実施した」とし「このような調査で、日本政府が確認できる書類のどこにも軍と官憲による慰安婦『強制連行』(forceful taking away)は確認されなかった」と明らかにした。

委員会が「最近慰安婦の『強制的な移送(forcible removal)』を立証する証拠はないという公的な発言に接した。その情報について言及してほしい」という質疑への答えだった。

慰安婦強制連行の証拠はないという日本政府の主張は、日本と国際歴史学界で「真実の歪曲」という指摘を受けてきた。

日本の代表的な歴史研究団体の歴史学研究会は、2014年10月に発表した声明の中で、「日本軍の関与の下に強制連行された『慰安婦』が存在したことは明らかだ」と明らかにした後、拉致形態の強制連行がインドネシアスマランと中国山西省などの事例で明らかになり、朝鮮半島でも被害者の証言が多数存在すると指摘している。

日本政府は、「慰安婦問題を教科書に反映し、大衆に知らせる意向はあるのか​​」という委員会の質問には、「日本政府は国定教科書制度を採用していないので、学校教育で取り上げられる特定の内容や、その内容がどのように描写されるかについて、質問に答える立場にない」と明らかにした。

また日本政府は「中国、東ティモールなどを含む、アジア女性基金(1990年代に軍慰安婦への補償のために作られた日本民・官基金)の恩恵を受けていない国の慰安婦の補償措置をとる意向があるのか」という質問に、「日本政府は、そういうことをする意向はない」と答えた。

日本政府はまた、昨年12月28日の日韓合意を通じて、「日本政府と韓国政府は、慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認した」と記し、日韓合意プレスリリースの英語訳を添付した。

回答に日韓合意内容を入れたことから、日本政府が委員会に答弁書を提出したのは最近だと推定される。

国連女性差別撤廃委員会は、女性差別撤廃条約(CEDAW)に基づいて設置された機関で、一年に2回開催される会議を通じ、各国政府の履行報告書を審議して、各国政府に勧告する役割をする。
日本政府には従軍慰安婦問題の責任認定と賠償などを何度も要求してきた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008156192&date=20160131&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1



韓国人のコメント


・大韓民国政府の努力なんてこの程度。
共感13228非共感291


・根本が間違ったものに合意したんだ。
本当に悪口が出る。
これが国なのか。
国民は誰を信じて生きなければならないのか。
共感10656非共感185


・生きている証拠は?
やはり偽りの反省。後頭部を殴られた。
当事者を排除した合意は無効だ。
政府は合意無効宣言をしろ。
共感10053非共感130


・朴大統領裏切られる。ふふふ
共感8179非共感248


・朴槿恵は、これでもまだ交渉を上手くやったと言えるのか?
後頭部を殴られたことも分からない愚かな女。
投票をちょっとはしっかりしよう。
共感1998非共感48


・父パクチョンヒに続いて、日韓屈辱条約。
共感1702非共感52


・チョッパリの奴らに弄ばれて、私は朴槿恵政府の無能が情けない限りだ。
国連がそれを受け入れるなら、世界はゴミ箱である。
共感1564非共感40


・初の韓国の女性大統領であり、世界有数の独裁者の娘である大統領、実質答えがない。
紹介のみは途方もないが、中身のないカンジョン(*小麦粉で作った菓子の一種)だ。
共感1307非共感32


・怒りが爆発する!
おばあさんは日本にまで行ったのに、政府は何をしてるのか!
共感1052非共感19


・情けない政府と未熟なアマチュア大統領…!!!
共感941非共感18


・日本にまた殴られた…
共感908非共感15


・証拠はなくても、証人はいる!
休日の朝から悪口が出る…
共感776非共感15


・こんな安倍と合意した朴槿恵は何???????????
共感344非共感8


・合意を無効にしろ。
これでも合意を誇るのか?
共感315非共感7


・朴槿恵政権が小銭10億円で歴史的な自尊心を売って日本に免罪符を与えたせいだ…
もうチョッパリのほうがむしろ大声を出してる…エヒュ…
共感301非共感7


・これもすべて朴槿恵政権が愚かなせい。
共感272非共感7


・慰安婦おばあさんが生きている証拠じゃないか。クレイジー集団。
共感265非共感9


・政府の無能と引きずられる外交を正しく示す事例。
海外旅行を止めて勉強して外交をしてください。
共感259非共感8


・ああ、鶏ビッチ鶏ビッチ
共感231非共感​​11


・さて、これで謝罪は無効になった!
共感200非共感8


・そもそもあいつらと合意をすること自体が狂気だった。
共感133非共感2


・政府よ、見ているか。
国民の怒りが見えるか。
共感132非共感3


・パククネ!あなたは何をする人なのか!
共感129非共感3


・このすべて、朴槿恵が招いたことだ。
慰安婦韓日協定後、彼らはより一層意気揚揚としている。
共感124非共感4


・少女像をより一層増やそう。
嫌なチョッパリゴキブリ。答えがない。
共感123非共感6


・戦争犯罪は、日韓両国が歴史の本に記録して、子孫代々記憶して教訓として教えなければならず、それが真の謝罪であり、真の合意である。
「最終不可逆解決」なんて話にならない…
共感95非共感3


・破棄して断交しろ。
共感99非共感6


・これでも慰安婦の合意がよくやったと信じている人間は売国奴だ。
共感57非共感4


・親日派政府が日本にまた踊らされた。
共感48非共感1


・どれだけ商売が上手い政府なのか…歴史まで売って食べるなんて…
共感48非共感1


・恥ずかしい国に住んでいるということ。
共感44非共感2


・日韓合意破棄。パククネ大統領廃棄。
共感44非共感2


・クレイジー朴槿恵政府!
火を見るより明らかな展開じゃないか。
早く合意を破棄して、国民の前に謝罪しろ!
共感40非共感3