(雑談)パククネ政府の「米中間の等距離」戦略大成功!
米国と日本に向けた韓国人の間違った考えの事例

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



(雑談)パククネ政府の「米中間の等距離」戦略大成功!

バンダービルド

パククネ政府は、米国との関係が少し悪くなることも甘受して、中国にオールインしてきたが、今は中国から否定的なことを言われている。


以前は韓国の近くに米国がいて、韓国の遠くに中国がいた​​のに、結果的には現在、米国と中国のどちらも韓国から離れた感じである。


パククネ政府はこのようにして、「米中間の等距離」戦略を通じて、中国だけでなく、米国をも韓国から「同じように離れる」状態を作りあげた。


パククネ政府が推進した「米中の間の等距離」戦略は、以上のように大成功だったと見ることができる。


バンダービルド

引用ソース 
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133045&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


・ハハハ。
このような皮肉は、個人的に大好きです。
北東アジアの均衡者らしいですね。


・確かにそうだ!
素敵な解釈ですね。
半分生かすのは半分殺すのと同じという理ですね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

米国と日本に向けた韓国人の間違った考えの事例

バンダービルド


<米国への想い>

「(私たちは空中給油機を別の国から購入しても)、米国は、いざという時の戦略資産(B52爆撃機など)を韓国にすぐに投入しなければならない」

→米国の戦略資産に頼るつもりなら、損害がちょっとあったとしても、米国産を購入するのが道理(マナー)。
もし、主権の誇示(自主的武器購入)が最も大事だというのなら、それに伴う対価(米国の戦略資産の出動の遅れor出動してもらえない)を甘受するのが道理。
普段から「主権の誇示」をたくさんしつつ、有事の際はすぐに助けてもらおうと考えるのは、事実上「○○野郎のハラワタ」。


<日本への想い>

「(私たちは、国連などの国際舞台で、過去の歴史と関連して、日本を非難するのは当然だが)日本が反論を提起するのは破廉恥なことである」

→国連などの国際舞台をフル活用して、客観的な証拠もなく(「強制連行」)日本をずっと非難しつつ、たまに日本が国連などを通じて「自衛的反論」をすることについては「破廉恥なこと」であるかのように怒るのは非正常。
日本の反論の提起がイヤなら、韓国の反日活動を最初に止めるのが道理。
私たちは国際舞台で日本を非難してもいいが、日本は反論提起のようなものをしてはいけないという考えは、「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」式の勘違い。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133055&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>3/3【討論!】日韓合意の現在と未来[桜H28/1/30] www.youtube.com/watch?v=22mgR5jsEXY 20:55~からの西岡先生の話にある「挺対協のうしろに北朝鮮がいる」とチョウガプチェ(?)さんのとこの若い記者が詳細に書いているという記事が気になります。西岡先生も注目しているようなので、情報としてはかなり貴重なのものであると考えられますので、お時間ありましたらぜひ翻訳して公開して頂きたいと思いリクエストしました。 いつも韓国独自の情報発信などの翻訳を参考にさせて頂いてます。日本の低レベルなメディアの視点からのニュースなどとは違う角度のニュースが韓国メディアのニュースから出てくるなど、残念ながら韓国メディアのほうが情報としては幅広く、興味深いものがあると感じます。また日本政府として国民に知られたくないような、どちらかというとネガティブな情報なども発信しているなどの魅力も感じます。みてて気分がいい物ではないものもありますが、正しく幅広く情報を拾う事に関してはニーズがあると思いますので、よろしければそのような記事を増やしてもらえるとありがたいです。 長々とすみません、よろしければ翻訳の方、お願いします!


>>西岡先生の話にある「挺対協のうしろに北朝鮮がいる」とチョウガプチェ(?)さんのとこの若い記者が詳細に書いているという記事が気になります。


チョウガプチェ(?)さんのサイトの記事というのは、私がほぼ連日のように翻訳してる趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムというサイトの記事のことですね。この記事もそうです。
で、今見たら趙甲濟ドットコムから384記事も翻訳してたので(ほとんどバンダービルド氏のコラムですが)、暇つぶしにお読みください。
↓ここね。


趙甲濟ドットコム


西岡さんが言及されてたのは「キム・ピルジェ」氏でしたが、彼のコラムも過去いくつか翻訳してます。
↓こちらです。


キム・ピルジェ氏のコラム
【韓国の反応】韓国人「日本人には覚えておいてもらいたい。韓国の『自由勢力』が戦って、日本の共産化を防いでいるという事実を」
【韓国の反応】韓国人「日本の嫌韓-反韓戦術」
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「なぜ我が国は中国に対して歴史問題を提起しないのか?なぜ日本にだけ提起するのか?もしかして・・・」
【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】「韓国の反日は誰のせいか?」
【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」
【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」
【韓国の反応】セヌリ党代表のキム・ムソンが「日本に似るのをやめよう」で「新年の辞」の3分の1を満たす
【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…


で、、、
私は西岡力さんのことは、本当に心からすごく尊敬してるのですが(馬鹿な左派学者をケチョンケチョンに事実をもって論破してる姿に何度も痛快さを味わいました)、でも、彼の主張にはいろいろとモニョる部分があります。
↓この記事をお読みいただければ、私がモニョモニョしてる意味を分かっていただけるかと思います。(恐れ多くも西岡力さんのコラムに私ごときが真正面から反論してみた記事です。)

【韓国の反応】韓日関係が悪化して、喜ぶのは誰なのか?

↑ここでも書いてますが、私は、「北朝鮮や従北のせい」にするのって、むしろ韓国の保守層による都合のいい言い訳・責任転嫁」という立場です。
はっきりいうと私、「挺対協のうしろに北朝鮮がいる」という議論がいくら韓国社会で広まろうが、西岡さんが思うような大きな意味があると思えないんです。
キム・ピルジェ氏のような韓国人が自覚すべきなのは「韓国の反日は韓国そのものの問題」ということ。

たとえば最近の韓国では、「セウォル号被害者に辟易するのと同じような感覚で、韓国人が慰安婦に辟易を覚えるような現象」もチマチマ見られますが、だからといってべつに韓国の反日そのものが薄まるわけでもないです。
たとえるなら、嫌韓日本人のあいだで「アンチ在特会」がどれだけ増えようが、日本人全体の嫌韓現象にたいして影響がないのと同じです。あるいは「笑韓は嫌いだ」とか「みずきブログは嫌いだ」みたいな嫌韓日本人が増えたとしても、日本人全体の嫌韓現象にはたいして影響がない。「韓国が嫌いな日本人のタイプがさまざまに増えてバラエティ豊かになった」というだけのことです。
韓国人のあいだで「挺対協のうしろに北朝鮮がいる」という認識が広まって「アンチ挺対協」「アンチ慰安婦」がどれだけ増えようが、韓国人全体の反日現象に影響なんてない。
「反日の発露の仕方」において変化はあるかもですが、反日そのものはむしろ深化する可能性だってあります。
そういった現象に希望を見ている人には、福沢諭吉を感じます。脱亜論以前、諭吉は朝鮮人の若き改革者を支援し、期待していました。
彼らには「都合が悪くなったものを白から黒へ、二元論による切り捨てを行ったうえで、同じ道をまい進」しようとする習性があります。いつか
挺対協への手のひら返しがあるかもしれませんが、そうなったとしても「切り捨て」でしかないだろうというのが私の予想です。そういう切り捨てをどんどんさせるべく韓国世論を誘導するのは、韓国の国論分裂になるので賛成だし、そういう意味でキム・ピルジェ氏を応援してますが、日本人がそこに希望を見るのは反対です。


>>日本の低レベルなメディアの視点からのニュースなどとは違う角度のニュースが韓国メディアのニュースから出てくるなど、残念ながら韓国メディアのほうが情報としては幅広く、興味深いものがあると感じます。

それは違います。
日本の主要メディアのレベルはひどいもんだと思いますが、慰安婦問題や歴史問題について幅広い考察を出しまくってるのは日本人論者です。それこそ左寄りの論者から右寄りの論者まで、これでもかというほどバラエティに富みまくってます。
もちろん韓国に趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムのような特殊サイトがあるのは事実ですが、韓国全体と日本全体をマクロで俯瞰して比較すれば、韓国は日本に比べて幅広さのカケラもないです。
ちなみに趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムでは、連日のように日本の保守系ニュースサイトの翻訳記事が載せられてたりしますね。



>>また日本政府として国民に知られたくないような、どちらかというとネガティブな情報なども発信しているなどの魅力も感じます。

日本においては、朝日新聞や毎日新聞が、大量のネガティブ記事を発信して、その役割を果たしてますよ。「日本政府に都合の悪い記事」を読みたいなら、朝日や毎日を購読することをオススメします。偏ってるので要注意ですが。
日本政府は日本メディアを制御などできません。



ぶっちゃけると、私ね、西岡さんタイプの方に趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムを紹介されるのが怖かったというのも、今まで私が必死で趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムを紹介してきた理由でもあります。
西岡さんのような方が趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムを紹介して「韓国でも新しい動きが~」と紹介すると、多くの日本人が勘違いするだろうなと思ってたもんで、「先回りしてその欺瞞をきっちり語りながら紹介しておきたい」
みたいな感覚がありました。
あの国の反日は変わりませんよ。
私は、ウザくてキモい「近づく反日」から「遠ざかる反日」になる可能性への期待は少し持ってますが、韓国が反日そのものを捨てる可能性は皆無だと思ってるので期待のカケラも持ってません。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*↓署名&拡散のご協力をお願いしますm(u_u)m

【韓国の反応】日本ネット民が米国教科書の署名活動を展開!けしからん!と韓国メディア「米軍捕虜尋問報告書の慰安婦は売春婦という内容を記述せよというのは捏造の拡散」
【署名 / カルフォルニア州教育委員会 教科書改定案】自国の米軍レポートにあるように「慰安婦」を記述してください