<五輪サッカー>日本の監督「2点取られて、目を覚まされた」

大和魂!
手倉森監督のコメント、好き。

記事が大量です。

150920_0007-010001



<五輪サッカー>日本の監督「2点取られて、目を覚まされた」

(ドーハ=連合ニュース)コ・イルファン記者

2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23選手権で韓国に逆転勝ちを収めた日本オリンピック代表チームについて、手倉森誠監督が「2点取られて、目を覚まされた」と述べた。

手倉森監督は31日(韓国時間)、カタール・ドーハ・レ・クウィヤスタジアムで行われた決勝戦終了直後、「2-0で勝つつもりだった」と紹介し、このように明らかにした。

手倉森監督は0-2でリードされた後、選手交代を介して3-2で試合をひっくり返した。

彼は「2点取られてムカついてた。優勝でスッキリした」と述べた。

手倉森監督は「韓国には今まで勝てなかったので、悔しい気持ちがあった」とし「そう簡単には勝てなかったが、このように勝つことができるようになった」と韓日戦勝利の感想を打ち明けた。

また「さらに実力をつけてファンが安心して見ることができるゲームをしたい」と付け加えた。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=001&aid=0008156122


【サッカーU23】日本対韓国 3 2 リオ五輪最終予選・決勝 日韓戦 全ゴールシーン、優勝インタビュー【サッカー日本代表】





韓国人のコメント


・シン・テヨン監督の判断が惜しいだけだ。
2:0の状況で、なぜずっと強攻に行く必要があったのかを聞きたい!
共感200非共感31


・それでも韓国ファイティング
共感119非共感27


・お前らも全然駄目だった。
勝てたのは私たちが駄目だったからだ。
知ってから無駄口を叩け。
共感117非共感55


・まだカッカしてる。頭にくる。ふふふ、アオ
共感115非共感7


・日本の落ち着きは学ばなければならない。
大韓民国なら、おそらく2ゴール差になったらすぐに崩れただろう。
韓国も落ち着きを少し学ばなければならないと考える。
共感72非共感3


・日本の監督が一枚上手だった。
シン・テヨンは、2:0でリードしてるんだから、後半の半ばで当然固める守備をすべきだった。監督の頭が石である。
共感16非共感0


・2:0になってから我が国の監督が理性を失ったのが歴然!
選手たちは前半に体力の消耗が激しかった状況なのに、継続して強攻するだなんて…
軸を忘れない監督や選手が必要だった。涙
共感10非共感0


・選手の問題というよりはシン・テヨン戦術の失敗。
共感10非共感2


・ふふふ、自分の立場だけで考えている。
ふふふ、目を覚まされた?
ふふふ、違う、私たちの守備が、体力が落ちて集中力がなくなって、うぬぼれただけだ。
共感7非共感2


・簡単に勝てなかった?ふふふふふふ
後半20分までの強姦されてたくせに?
でもこっちが負けたから、日本の監督のこんなでたらめな話の前で、じっとしていなければならないんだな…
共感6非共感2


・日本監督「2失点後、ヘル朝鮮の守備が自動ドアだということを悟った」
共感5非共感1


・シン・テヨンは状況に対処する能力がないんだ。グループステージから指摘されてたことだ。
共感5非共感0


・日本が韓国より実力が高い~
至近距離での正確なシュートができるのは日本である~
韓国はまだ至近距離シュートがアマチュアレベル~本当にない
共感4非共感1


・シン・テヨンもどうせホン・ミョンボ(*元韓国代表監督)だ。
共感4非共感3


・他の試合なら、負けてもよくやったと応援できるが、昨日の韓日戦は負けてはならない試合だった。
恥を知るべきである。
共感4非共感0


・ファック、帰国の飛行機が爆発してしまえ。
共感3非共感1


・私たちの体力が前半のまま無限大だと思ってたのか…
共感3非共感0


・お前が上手くやったわけじゃない~~
ムカつく。
確かに実力は私たちのほうが上だった。
共感3非共感2


・後半の2点目以降の戦術的な失敗である。
共感3非共感0


・国内監督の知能の限界。
共感3非共感2


・後半まで本当によかったのに…
私たちがゴールに欲を出した。欲が災禍を呼んだ。
共感2非共感1


・カッカきてて、いまだに眠れない。
共感2非共感2


・歴史に残る恥辱的な試合だった。
共感2非共感2


・悔しいが認めるべきは認めよう。
日本は試合を放棄してなかったが、韓国は2点を入れた後、すでに勝ったかのように笑って走っていたよ。
すべてのゲームの基本は、勝っていても負けていても、スコアが0対0だと考えて競技することだ。
精神力で武装した日本の完勝である。
共感1非共感1


・逆賊。あまりにも恥ずかしい。恥ずかしい。
共感1非共感0


・赤い猿のくせに、言葉が多いね。
共感1非共感0


・aマッチでは、日本に勝ってやろう!
共感1非共感2


・日本には、アダルト動画以外は勝たなければならない。
共感1非共感2


・試合内容は韓国のほうが良かった。
共感1非共感4


・シン・テヨンの虚栄心が試合を台無しにした。とても軽い…
雰囲気に浮かれて、歴代最強という賛辞を聞きたかったのか、FWを後方に下がらせない…
ホ・ジョンムの慎重さが懐かしかった。
共感1非共感1


・なぜ~~~ファック~~~私たちのチームが~~突然崩れた~~~
5対0まで行くと思った~~
共感1非共感0


・日本は正直運が良かった。
共感1非共感6


・プレミア12の時の日本がこの感じだったのか。
共感1非共感0


・日本の監督は名将らしい。
共感1非共感3


・韓国は常に監督が問題…
共感1非共感2


・スポーツは勝つ時もあれば負ける時もある。
ただ、昨日は勝たなければならない試合だった。
共感1非共感1


・本当に考えるほどイライラする。よりによってなぜ韓日戦で。
共感0非共感0


・後半、日本は精神力の部分だけは、韓国を圧倒した。
共感0非共感1

 
関連記事
【韓国の反応】日本、韓国に2-3大逆転勝利!優勝!!【AFC U-23選手権2016】
【韓国の反応】韓国監督「(日本との)決勝で勝利した場合、記者会見には韓服を着て登場する可能性も」【AFC U-23選手権2016】