「神風戦闘機」日本で試験飛行…中国「軍国主義の復活」猛非難

150920_0007-010001



「神風戦闘機」日本で試験飛行…中国「軍国主義の復活」猛非難

(ソウル=ニュース1)グク・ジョンファン記者

150920_0007-010001

太平洋戦争当時、日本海軍の主力戦闘機だった零戦(零式艦上戦闘機)が復元されて、日本での試験飛行をしたと朝日新聞が27日報道した。

今回の試験飛行は、零戦のオーナーのニュージーランドに住む日本人の石塚政秀の企画によって、鹿児島県の海上自衛隊鹿屋航空基地で約20分間行われた。

この日に飛行した零戦の機体は、1970年代にパプアニューギニアで発見されたものである。
以後、アメリカ所蔵家が買い取って、ロシアでエンジンなどの部品を交換して飛行できるよう復元されたものを2010年に石塚が買収した。

朝日は、石塚が零戦の「里帰り飛行」を目標にして資金を集め、去る2014年11月に、米国から船で日本に持ち込み、海上自衛隊の協力を得て、この日試験飛行をしたと伝えた。

石塚は、「零戦を日本の空で飛ばすことができてうれしい」とし「今後、多くの人に見せてあげたい」と話した。
彼は機体の保管場所を確保した後、今後、日本国内で公開飛行を実施する計画である。

堀越二郎が開発し、三菱重工が生産した零戦は、太平洋戦争当時、日本軍自殺特攻隊の「神風」の攻撃に利用された。

今回の零戦の試験飛行について、中国CCTVは「日本が軍国主義復活の野心を暴露した」と強く非難した。

CCTVは「零戦は殺人機械で悪名が高い」と批判し、日本政府の安全保障政策などと関連して、今回の試験飛行は日本の軍事大国化への熱望を表していると主張した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001862065


零戦、日本の大空に再び=爆音響かせ天高く舞う雄姿-海自鹿屋基地



すごいね、ふつうに飛んでる。
歴史の証言者だ。人じゃないけど。





韓国人のコメント


・チャンゲはチョンウンに核を放棄させるつもりがなく、チョッパリは過去の自慢ばかりしていて…
周辺には嫌な奴らしかいない…
共感166非共感4

・↑外部だけじゃない。内部も同じ。ふふふ

・↑住華万四声、家の中が快適であってこそ、他のことも良くなるといいます。
私たちの内部は、地域感情に朋党政治、個人主義、南北分断…
これでうまくいくはずがない​

・↑韓国は何もない。
これが一番大きな問題だ。
私たちも何か作って宣伝しよう。

・↑状況がどうであれ、敵は内部にいる。


・韓国も米国からB29を一つ買い入れて、原子爆弾の長崎や広島への投下を再現してみよう。
クールで楽しいだろう。
共感144非共感15

・↑その意見に賛成。

・↑ふふふ、その方法が正解のようだ。

・↑キャー、適切な答えだね。ふふふ
しかしそうすると、我が国も日本と同じレベルの馬鹿になってしまう。

・↑原爆はアメリカが投下したもので、韓国がしたものじゃない。
こんなものでオナニーしないでください。
レベルが低く見える。

・↑正直いって、今私たちが米国にへりくだって懇願してるのって、朝鮮時代に明に屈していたのと同じように見える。


・試験飛行を終わらせたら、建物に突入していく可能性が…
共感77非共感5

 
・中国も日本もどっちもどっちだ…
共感47非共感5


・日本がアメリカに向かって、これ見よがしにファックユーしてるんじゃないのか?
共感31非共感​​3


・その武器で人を殺したことは考えもせず、自慢質だけして、過去についてとぼける国の標本!
共感6非共感0


・中国、お前らだってひどい。ゴミ野郎。
人工島を作って漁場をお前がすべて独り占めしようとしてるくせに。
占めしようとしながら。
共感6非共感0


・真の軍国主義国家は中国ではないのか。
言葉だけじゃなく、海上自衛隊と南シナ海で一戦してみろ。
共感5非共感0


・馬鹿日本の悪口だけを言えない。
第2次大戦当時、日本は航空母艦や戦闘機を自国で生産して軍事大国になったが、我が国はそのころ、韓服を着て牛車をひいて水田を耕しながら国が奪われると泣き言をわめいていた国だった。
共感3非共感0

・↑ところであの飛行機は、韓国ではなく米国を攻撃した飛行機だけど。


・鶏頭よ、この記事を見ているのか?
共感3非共感0

・↑今度は米軍ではなく、韓半島を目指して突進?


・タイトルが刺激的だね。
あれがなぜ神風戦闘機か?
いくつか使われはしたが、当時は翼さえあればすべて飛ばしていた。
零戦は太平洋の戦いで最初から最後まで使っていたものなのに。
共感5非共感1


・今すぐ神風志願者も募集しろ。
共感2非共感0


・その飛行機でそのまま真珠湾に突入しろ。
共感2非共感0


・飛ばしたのなら、どこかの船に突入していけ。
共感2非共感0


・「首相時代、靖国神社に参拝できなかったのが、私の禍根である」-安倍晋三- 
共感4非共感1


・零戦で日本を罵りたいなら、力を育てよう。
弱者が何を言ったって…涙
共感1非共感0


・お前らの町に突っ込んで爆発させてみろ。
見物しててやる。
共感1非共感0


・いいね。神風攻撃に使われた?
東京都庁がやたら奇妙に建てられて、維持費だけがたくさんかかるというので、そこに突っ込んでしまえ。
共感1非共感0


・日本を罵るために、朝鮮人犠牲者5万人ほどを同時にあざ笑う悪魔の韓国人たち。
原爆で日本のことを嘲笑するのは、韓国人がどれだけ残酷で野蛮なのかをよく見せる事例だ。
そう、独立運動なんかではなく、日本への原爆投下が、朝鮮独立の決定的な原因だ。
だとしても、朝鮮人犠牲者5万人への何の感情もないのか?
原子爆弾マンセーか?ふふふ
ISのような奴らだ。
共感9非共感3

・↑日本に行って生きろ。


・韓国はそのレベルにも達してない。
数年前にプロペラ機を作ったが、分かってみると、ただの外国産のコピー。
共感6非共感2


・しきりに韓国とベトナムを比較する奴がいるが、韓国は後進国ベトナムにすでに謝罪している。
共感3非共感1


・中国や韓国が嫌がっているという事実自体、日本が仕事をきちんとしている証拠^^ふふふ
共感3非共感1


・馬鹿ではないか?
君たち、正気なのか?
止められない民族である。まったく…
共感3非共感1


・あれでパイロットたちもたくさん死んだのでは?
共感0非共感0


・ファック…
共感0非共感0


・これに自衛隊が協力をしてるなら問題がある。
共感0非共感0


・ク…めっちゃかっこいい…同期の桜…
共感0非共感0


・自殺攻撃用ではなく、ただの自殺だった零戦。ふふふ
ああ、でももちろんヘル朝鮮よりはマシ。
共感0非共感0
 

・チャンゲも日本人もどっちも滅びろ。
共感0非共感0


・落としてしまえ。
共感0非共感0


・ああやって日本と中国は口でバトルをしても、中央銀行間の戦略的協力はするんだ!ふふふ
共感0非共感0


・ああいうものを見ると、羨ましくて耐えられない。
私たちの祖先がやっと牛車を作ることができた時代、日本人たちは飛行機を作って太平洋を渡ってアメリカと戦争を繰り広げるほどだった。
私たちの先祖と日本人、特別に種に差はないはずなのに、どうしてこんなに差が出たのか。
共感1非共感1

・↑韓国は、学問、科学、仏教の殺生を学ぶ国だったが、日本は学問と先進文化についてのレベルが低くて、その代わりに他人のものを奪って暴力を優先する武士の刀の文化だったので、侵略する研究からしたんです。それが理由です。

・↑朝鮮以降はむしろ日本で仏教が隆盛でした。土着信仰と結合して異なったものにはなったけど…
文化や学術は朝鮮のほうが発達してましたが、国力自体は日本は負けていませんでした。


・日本は私たちの主敵である。
共感6非共感3


・チョッパリの現在の王(*天皇)の父親が戦争犯罪者だろう?
お前の父親はもう死んでいないから、お前がこの地に来て、涙を流しながら地面に土下座しろ…生意気なやつ…生意気なやつ…早く来て謝罪しろ…猿野郎…
共感3非共感2


・中国が、今この記事を見て感じている気持ち=私たちが、チャンゲが北朝鮮への強力な制裁に反発したという記事を見たときの気持ち
共感0非共感1


・私たちも中国のようにしなければならない…
非難すべきことは非難して…経済的には協力して…
でも、それを二重にできないのが情けない…
共感11非共感5


・今度は東京と大阪に原爆を落とす必要がある…
共感8非共感4


・日本に再び水素爆弾を落としてやれば、精神がマトモになるだろう。
共感5非共感3


・零戦は日本の軍国主義の象徴ではなく、日本の航空機の歴史の開始の象徴だ。
ごり押しで軍国主義を重ねて政治的扇動するのは、やはり中国や、その属国の韓国だ。
中国のほうは零戦と戦うふりでもしたが、韓国はむしろ零戦に乗って連合国と戦ったのに、なぜこんなふうに劣等感を爆発させてるんだ。
零戦に真珠湾を襲撃されて海上戦で犠牲者を出した米国は拍手して余裕を持ってるのに、韓国が一体なぜカッカしてるんだ?
共感2非共感2


・日本はアジアのプライドだ。
西欧列強白人が唯一自分と同等だと認めているアジア諸国は日本だけである。
共感6非共感6