「慰安婦はお金を貰っていた売春婦で米軍にもサービスしていた」オンライン請願衝撃

韓国人の反応は少ないですが、今回のは署名を呼びかけるための更新です。
署名だけでなく、ツイッターやブログなどでの拡散も、これでやりやすくなったかなと思います。
もともと私はアカウント持ってたので気づかなかったけど、署名のためにはまずアカウントを取る必要があって、そうじゃないとエラーになるらしいです。



の、署名サイトで、署名しようとしてもerrorで署名出来ない人へ 
で、署名サイト自体のアカウントを新規作成して 
それからみずきさんのサイトトップにある上のリンクから→「なでしこアクション」→「署名はこちら」https://goo.gl/pZJXTl 
で署名が出来ます。 
  
ぜひ、ご協力を宜しくお願いします。

皆様、署名&拡散、よろしくお願いしますm(u_u)m


150920_0007-010001



「慰安婦はお金を貰っていた売春婦で米軍にもサービスしていた」オンライン請願衝撃

日本極右派、米国の教科書に虚偽内容を記述するようオンライン署名運動を展開

【ニューヨーク=ニューシス】ノチャンヒョン特派員

ここまできたら傍若無人ではないか?

日韓慰安婦合意以降、日本による慰安婦歴史捏造攻勢がますます激化している。
最近、トニー・ブリンケン米国務省副長官が、公に在米韓国人市民団体が慰安婦問題キャンペーン活動を自制することを要求した後、自信を得た日本の右派のずうずうしさが度を超えているのだ。

米国のオンライン請願サイトを介して、作られた慰安婦の歴史を米国の教科書に記述するよう要求するキャンペーン中であり、安倍晋三首相の「慰安婦強制連行はなかった」、岸田文雄外相の「慰安婦は性奴隷ではない」などの発言が続くなど、慰安婦合意を事実上無力化する言動が相次いでいる。

最も衝撃的なのは、日本の極右団体に見られる彼らが、請願サイト「Change.org」で「慰安婦は給与たくさん貰っていた売春婦だったし、米軍にもサービスを提供していたという内容を記述せよ」(Write Comfort Women were well paid prostitutes、sold their service to US Army as well)として展開しているキャンペーンである。
署名運動は合計5000人を目標にしており、25日現在3644人が参加している状態である。

かれらのキャンペーンの目的は、昨年サンフランシスコで慰安婦キリム碑建立決議案が可決された後、教科書に慰安婦の歴史を改正教科書に記述することを推進しているカリフォルニア教育局への対抗作戦である。

カリフォルニア教育局は、昨年11月に、10年生の歴史教科書教育課程の改正案のガイドラインに、「慰安婦は国家によって運営されていた性奴隷であり、20世紀の歴史の中で最も広範な人身売買と教える」という草案を公開したことがある。
カリフォルニア教育局は、来る5月の公聴会を介して修正案を確定して、2017年から教育するという計画である。

150928_0027-01


日本極右派の急な請願運動は、慰安婦の歴史についての捏造された内容を拡散して争点化することによって、結果的に教科書の記述を霧散させようとする意図だと解釈される。

かれらのキャンペーンによって、慰安婦の歴史は「慰安婦はお金をよく稼ぐ売春婦だった」「慰安婦は米軍からも金を受け取ってサービスを提供していた」とあると主張していて、これについての根拠として、1942年から1945年までの米軍の捕虜尋問報告書としている。

米戦争情報事務所(USOWI)などの報告書によると、27人の日本の捕虜と20人は、慰安婦女性はお金をよく稼ぐ娼婦であり、日本軍は慰安所で、彼女らを兵士たちと同様の待遇を与えていて、衛生や健康についての面倒を見ていたというものである。

また戦後は、日本を占領していた米軍側の要求に応じて、「娯楽余興協会」(RAA)という名前で、一定期間日本で慰安所が運営されていたと付け加えた。

かれらは、カリフォルニアの改正歴史教科書で、慰安婦問題がなぜ突然出てきて、広島や長崎への原爆投下やナチスのユダヤ人虐殺(ホロコースト)の直前に慰安婦の歴史を記述するのか疑われると主張した。

それと共に、「原爆投下とホロコーストは人類に対する犯罪であり、否定できない歴史的事実だが、原爆投下を慰安婦問題で正当化し、ホロコーストに準ずる恐ろしい犯罪として生徒に教えようとしている。学校教科書は広告宣伝物ではない」と非難した。

彼らが根拠とする米軍報告書は、しかし、いくつかの内容を自分たち好みに解釈したものに過ぎない。
レポートでは、慰安婦女性のほとんどが未成年者で、だまされたし、過去に同じ仕事をしていなかった」と強調している。<ニューシス2014年3月17日送稿記事参照>

また、「朝から深夜まで昼間の時間には兵士たちを、夕方には下士官を、夜には将校を相手にするなど、一日に十二時間以上働いて、正式な休みはなかった」と記録するなど、性的搾取が強制だったと分かる。

151020_0228-010001


カリフォルニア米フォーラムのキム・ヒョンジョン事務局長は、「かれらの行動は、いまだに日本軍性奴隷問題を歴史的事実であり反人倫犯罪として認識しておらず、歪曲して隠蔽しようとする日本の姿勢を赤裸々に見せている」とし「このような妨害ロビーの継続が予想されるだけに、この問題は世界中の人々が関​​心を持つべき女性の人権問題であり、カリフォルニア州の公立学校の教科書で扱わなければならない人道に対する罪だという支持署名を引き続き拡大していかなければならない」と強調した。

カリフォルニア米フォーラムとLA韓人会、LAナビ会、アメリカ3・1女性同志会などは、最近「慰安婦の歴史教育カリフォルニア連帯」を結成し、カリフォルニア州の公立学校の歴史教科書に慰安婦の内容を載せるためのキャンペーンを展開している。

カリフォルニア教育局に、慰安婦教育を支持するメールを送信(HSSframework@cde.ca.gov)するキャンペーンと、オンライン署名運動、それと共に、教会や市場や街頭でのキャンペーンを介してオフラインへと拡大していく方針である。

韓国人団体が展開しているオンライン請願サイト(www.comfortwomenpetition.org)は、生前に絵を介して日本の慰安婦蛮行を告発したキム・スンドクおばあさんの映像が掲載されている。
かれらは、「11カ国出身の女性と子ども数十万人、1932年から第2次大戦終戦まで日本帝国軍によって人身売買と性奴隷を強要された、人類が覚えておかなければならない最も暗い歴史の一部」と指摘し、「世界で起こった悲劇を効果的に教えてきたカリフォルニア教育省が、この重要な歴史の一枚を教科書に含めようとする努力に賛辞を送る」と署名を呼びかけている。

現在署名参加者は2793人で、日本の極右団体の歴史捏造キャンペーン数字よりも下回っており、米州韓人たちとネチズンたちの積極的な関心が要求されている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007005734


*この記事の書き方、なんなの。
こういう記事を書いてて、記者としての良心は痛まないのかな。





韓国人のコメント


・……狂ってる。
ついに米軍まで!?
米軍まで引き込んだのか?
幼稚だ。
「戦犯は犯罪者ではない」と話してから、ネジがすべて飛んだようだ。
共感23非共感1
*これ、「国内的にA級戦犯は犯罪人だと言い切ることには抵抗がある」という稲田朋美さんの発言のことだと思います。最近報道されてたので。


・なぜこの記事をメインに上げないのか。なにか理由があるのか。親日だからか。
共感18非共感0


・合意をする必要もなかったし、見舞金を受ける必要もなかった。
ただ、我が国に力がなくて受けた屈辱について、合意しても慰労されても、忘れずに私たち自身に刻み、また刻み、誓って、また誓う必要があると思う。
世界に知らしめてどうなるのか。
私たち自身に力がなければ、またやられるし、更にやられる。苦しい歴史だ…
共感16非共感2

・↑一体どんな思考と考えを持っているから非共感を押したのか。
人間としての最低の温もりもない冷血なのか。
それならあの行動が正しいというのか。
恐ろしい。

・↑本当に、どこの馬鹿が非共感を押すのか…


・同じことをされないと分からないんだ。
ISに連行されて、死ぬほど苦労して戻ってくれば分かるだろう。
本当に虫以下の奴ら。
共感12非共感1


・すべてのことを知りながら行う高慢は、一度や二度のことではない。
絶対的な自然法には誰も逆らえない。
そのうちの一つは、「蒔いたものは刈り取られる」ことである。
狂って暴れてろ。
結局そのような蛮行は、あなたがた日本を孤立させて、自滅させることになる。
あなたたちは昔も今も、あなたたちの首に突きつけられた長剣を見ることができず、遠く離れた短剣だけを見ている。
韓国よりひどい緻密に操作された情報と既得権勢力によって、馬鹿になった日本人たち。
暴力と脅迫で、真の知識人たちの口を塞いで、裏切り者という烙印を貼って、追放して迫害するんだろう。
世界はそれをみんな知っている。
共感6非共感0


・挺身隊から脱出したある少女は、熱した鉄パイプで性器を焼かれて、全身に刺青を刻まれて、一日に50人の相手をさせられた。悲惨な状況で梅毒にかかった少女の首が切られて、その生首を沸かしたお湯を強制的に飲まされた。(チョン・オクソンおばあさんの証言)
共感7非共感1

・↑非共感を誰が押しているのか?
果たして人間なのか?
モンスタとしか思えない。


・どうしても大統領になりたい。
大統領になったら、式典のようなものなんて犬に食わせて、日本を全面攻撃をしたい。
到底許す価値のない民族である。
日本の一般人は違う?それはあなたの考えだ。私は違う。
共感2非共感0


・大韓民国という国が恥ずかしい。
国民を守れないこの国が嫌い
共感0非共感0


*まあ、韓国人の反応などどーでもいいです。

もともと私はアカウント持ってたので気づかなかったけど、署名のためにはまずアカウントを取る必要があって、そうじゃないとエラーになるらしいです。



の、署名サイトで、署名しようとしてもerrorで署名出来ない人へ 
で、署名サイト自体のアカウントを新規作成して 
それからみずきさんのサイトトップにある上のリンクから→「なでしこアクション」→「署名はこちら」https://goo.gl/pZJXTl 
で署名が出来ます。 
  
ぜひ、ご協力を宜しくお願いします。

皆様、署名&拡散、よろしくお願いしますm(u_u)m