慰安婦たち、日本訪問…「日本の首相は私たちの目の前で謝罪すべき」

ホントうんざり。

あ、そうだ、慰安婦さんたち、日本にいる韓国人売春婦を連れ帰ってくれません?
数万人いるんですが、彼女たちが数十年後に「強制連行された」と言い出しそうで怖いので、今のうちに祖国に引き取ってもらいたいです。

150920_0007-010001



慰安婦たち、日本訪問…「日本の首相は私たちの目の前で謝罪すべき」

イ・オクソン、カン・イルチュルおばあさん、26日~2月1日、東京・大阪で証言会

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

「(安倍晋三)首相は、私たち被害者の目の前に来て謝罪すべき…」

昨年末、韓日で妥結した慰安婦問題の合意後、初めて日本軍慰安婦被害者が日本を訪れた。

軍慰安婦被害者のイ・オクソン(90)、カン・イルチュル(89)おばあさんは、来月1日まで、東京、大阪などで被害証言活動をするため、25日、東京羽田空港を通じて日本に入国した。

空港からイ・オクソンおばあさんは、「そもそも(日本政府側が)被害者の前に来て謝罪をすべきなのに、そういうことをしなかった」とし「そのような点で、今回の協力(合意)は真に間違ったことだ」と述べた。

イおばあさんは続いて、「誰が謝罪すべきか」という記者の質問に「(安倍晋三)首相がすべき」とし「日本の責任者が来て、自分たちの過ちを反省すれば、私たちも寛大に処理してあげるのに、この有様だから私たちは感情だけが傷つく」と付け加えた。

また、カンおばあさんは、「私たちは死んでおらず、生きているので、再びこのようなことがないようにしなければならないのではないか」とし「私たちはやられたが、後世はやられないようにしなければならない。大韓民国がやられてはならない」と述べた。

二人のおばあさんは、26日午前10時、東京衆議院第1議員会館第1面会室で記者会見を開いて、午後2時に衆議院会館大会議室へ席を移し、韓日合意の無効を主張し、被害の惨状を証言する。

続いて27日、東京全国労働連合会館、29日大阪区民センター、30日大​​阪リーガロイヤルNCBセンター、31日大阪社会福祉会館でそれぞれ証言会を開く。

おばあさんの日本訪問にはアン・シングォン・ナヌムの家所長と、キム・ヒョジョン幹事が同行した。

二人のおばさんは、去る13日の日本大使館前の「水曜集会」で、被害当事者を排除し、被害者と支援団体が求めていた真相究明などの措置を無視した今回の日韓合意は無効であると指摘して、犯罪として認めることと、法的賠償を行うことなどを、日本政府に促した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008141993


>>被害者と支援団体が求めていた真相究明などの措置

真相は「慰安婦は売春婦だった」ということですね。
朝鮮人の親が朝鮮人女衒に娘を売ってたということ。
多額の花代を貰って仕事をしていたということ。
大事なのは「事実」です。




韓国人のコメント


・歴史の罪人です。
最終的におばあさんを外出させる政府が本当に呪わしく思います。
共感6481非共感752


・本当に情けない。
国家が何のためにあるのですか?
共感5299非共感532


・日本よ、謝罪するのがそんなに難しいことなのか?
共感3731非共感​​282


・良い結果が出るように見送ります。
共感2519非共感165


・動くのも大変なおばあさんが出て行かなければならないなんて…
政府は何をやってるんだ。
共感568非共感82


・心からの謝罪を受けて、補償が与えられたらいいと思います。
おばあさんの強奪された人生は確かに残念で、こういうことが再び起こらなければいいですね。
共感318非共感33


・大韓民国の政治家はまっすぐ見ろ!何をしてるんだ!
共感245非共感29
 

・頑張ってください。
国がおばあさんを見捨てても、国民は応援しています。
共感258非共感38


・エヒョ…不自由な体で謝罪を貰うために出向かなきゃいけないなんて…逆ではないか?
共感162非共感10


・人間がしてはいけないことをしておいて、最後まで謝罪しない残忍な倭人たち。
おばあさんたち、頑張ってください。
共感195非共感27


・おばあさんの言葉が正しい。
共感148非共感18


・韓国に来てひざまずいて謝罪すべきだ。
おばあさんが行かなきゃいけないなんて何なんだ。
ゴミどもめ。
共感117非共感10


・おばあさんたちのことが心配だ…
右翼団体がおばあさんたちに近寄るかと思って…
共感131非共感​​21


・「私たちはやられたが、後世はやられないようにしなければならない。大韓民国がやられてはならない」
この言葉が琴線に触れる…
共感60非共感6


・おばあさんの言葉が正しいです。
誰もおばあさんの前をふさがないように、どうか…
共感29非共感1


・安倍はそこに行って、ひざまずいて謝罪しなさい!
共感31非共感​​3


・税金を剥がして取るだけで、この国は国民をまともに守ってもくれないんだ。
共感35非共感5


・ああ……申し訳ない…
おばあさんが謝罪を受けに日本まで行かなきゃいけないなんて…涙涙
ああ…腹立たしい。
共感31非共感​​4


・おばあさん、寒いですが健康で。
私たちが何もできなくて申し訳​​ありません。
共感33非共感5


・おばあさんを左派の手から救出してあげなければならない。
共感24非共感2


・もちろん慰安婦たちにとっては残念なことだが、まずは国を守れず、民に苦しみを与えた国のせい~~ !!
第二は、国を売って食べて富を築いた李完用など親日派勢力のせい。
第三が、当時の伊藤博文などをはじめとする日帝勢力のせいである。
共感18非共感0


・安倍よ、行って謝罪しろ。
ああ、それから日本の王(*天皇)も、行って謝罪しろ!
共感23非共感2


・慰安婦問題の謝罪も必要だが、私たちがベトナムで行った虐殺やレイプについても、政府次元で謝罪する必要がある!
共感27非共感4


・安倍がおばあさんの前で謝罪する可能性は0%
共感16非共感1


・日本に行って売春している数十万の韓国女性は、売春をやめてください。
共感13非共感0


・おばあさんがかわいそうだ。
若い時は性の装身具にされて、晩年は政治の装身具にされて。
共感12非共感0


・謝罪の受信者が訪れている時点で、すでにゲームオーバー!
共感12非共感0


・国民のための国が必要です。
共感20非共感3


・韓国が強くなって謝罪を受けられるように、勉強を熱心にしましょう。
共感10非共感0


・おばあさんファイティング!
共感9非共感0


・国がすべきことを国民がしてるなんて、国会議員は給料を受け取ってて恥ずかしくないのか。
日本人は絶対に謝罪しない。
あの態度が謝罪する者の態度か!
共感11非共感1


・おばあさん…
私たちが投票を誤って本当に申し訳ありません。
日本人が間違った歴史を必ず記憶し、おばあさんを忘れることがないよう、歴史を正すことができるよう、努力します。
共感24非共感6


・おばあさんの精神力を尊敬します。
共感12非共感2


・国が国らしくなければ国は国ではない。
共感6非共感0


・お金よりも謝罪が先だ。
それも、心からの謝罪が必要だ。
心からの謝罪がない限り、終わらない。
謝罪を受けたからといって解決するわけではない。
日本政府はドイツを見習え。
共感6非共感0


・申し訳ありません…!
共感6非共感0




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>あのさあ、前から言おう言おうと思ってたんだけど、 
「告げ口外交」って表現、適切じゃないのでやめてくれませんかね? 
「告げ口」ってのは実際有った事を第三者に言いつける行為、 
有りもしなかった事を言いふらして廻る行為は「告げ口」とは言わない。 
日本人自ら墓穴を掘っているみたいで聴くに耐えないよ。 

「讒言」(ざんげん)外交という表現こそ相応しいんじゃないの? 

此処の管理人は時々この手のポカをやらかしている。例えば「卑下」 
「卑下」は自らををあえて低い位置に引き下げてへりくだること。 
韓国人が日本人を卑下、とは言わない。


「告げ口外交」を私が使う理由ですが、単純に他メディアに合わせてるだけです。
「告げ口外交」でグーグル検索してみてください。
うちの過去記事を確認していただければわかると思いますが、私自身はわりと長いこと「悪口外交」って表現してたんですよ。
でも、ある時期から一斉にネットニュースやまとめブログ、さらに新聞なども「告げ口外交」という表現を使い始めたので、私も途中から他に倣いはじめました。完全に後乗りです。最近は韓国メディアの一部も、日本メディアを引用する形で「パククネ外交は日本で告げ口外交と呼ばれて批判されている」みたく紹介してます。
すでにウィキペディアにもあるし、こういうのは他と合わせたほうが検索に引っかかりやすいし便利だしわかりやすいと思って変えました。
「讒言(ざんげん)外交」は表現として正しいですが、問題点は、「多くの人がパッと一見して読めない+意味がわからない」ことです。この問題点、けっこう大きな問題点です。
ちなみに私は今も「告げ口外交」より「悪口外交」のほうがいいと思ってます。コメント欄で774さんの言ってた「誹謗中傷外交」もいい表現だなと思いました。
でも他と合わせたほうが検索に引っかかりやすいし便利だしわかりやすいので、この先もずっと「告げ口外交」を使い続けると思います。
あと、卑下はもちろん自分自身に使う言葉ですが、他人に対して使っても国語的に間違いではないです。


>>まーたバンダーかよ。いい加減うざい 
こいつは普通の朝鮮人よりやや視野が広いだけで別にたいしたもんじゃないのよ。キレも何もない。何も影響力も実行力も提案力もないのよ。 
日本で言えばちょっと賢い高校生の新聞の投書と同じレベル。それをしつこく追って何になるの?事実誤認だ、認識不足だって指摘して何か意味あるの? 
ただのいじめだよね。


前回記事でいうと、ダボス会議で韓国大統領の特使がおこなった告げ口外交について、日本人に知らせる良い記事だと私は思いました。日本での報道が小さく、バンダーさんの記事ではじめて知ったという人もわりと多いだろうし。
私はバンダーさんの文章は、「韓国の反日の実態を日本人が知る」ための記事として最良だと思ってます。彼の記事に韓国を変える影響力や実行力があるとは私もまったく思ってません。
呉善花さんやシンシアリーさんと違う部分は、「日本語で日本人に知らせるために書いた文章」ではなく、「韓国人のために韓国語で書いている文章を横から盗み読みしてる」ということですね。日本人向けじゃないというのは、わりと重要だと思う。
いずれにせよ、誰のどんな文章であれ、意味がないと思う人にとってはないし、あると思う人にとってはあるんだろうと思います。意味を付与するのは私じゃなく、あなたでもなく、個人個人だと思います。
ちなみにバンダーさんの記事は過去記事を読まれる率がめちゃくちゃ高いです。黙って一気読みする人がけっこうな割合でいるっぽい。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
*↓署名&拡散のご協力をお願いしますm(u_u)m
ちなみに「メールアドレスにハイフン(-)があると署名できない」というような話もあるようです。(真偽不明ですが、署名できない方はぜひ試してみてくださいね。ただ、私も紹介してるだけなので、細かい仕様が分からないという意味では皆様と同じです。)

【署名 / カルフォルニア州教育委員会 教科書改定案】自国の米軍レポートにあるように「慰安婦」を記述してください