慎重さのない韓国の指導者
(雑談)韓国の反日派に裏切られた順序

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001




慎重さのない韓国の指導者

バンダービルド

大統領の特使として、世界経済フォーラム(WEF)年次総会(通称ダボスフォーラム)に参加したチェ・ギョンファン元副首相兼企画財政部長官(セヌリ党議員)が、第3者(世界経済の関係者)が見たときに、非常識的なもので受け入れることができている不適切な発言をしたようだ。

チェ・ギョンファン議員は、大会のいくつかのセッションに参加して、「日本の歴史認識問題が解決すれば、東アジアの経済協力が進展できる」というような発言をしたことが分かった。
ずっと東アジアの経済協力体制が作られなかったのは、日本の歴史認識のせいだと指摘したものである。
世界経済の懸案を主に扱う席で、特定の国、しかもすぐ横の友好国を直接狙った政治攻勢性のコメントを、あからさまに公にしたものである。

「東アジアの経済協力体制は日本の歴史認識のせいで進まない」というような主張が、果たして論理的に妥当なのか、あるいはFactなのかどうかはともかく、事実上、敵対国に向けた非難レベル(「今まで悪い状態だったのは日本の責任」)という表現を何の気兼ねもなく、国際大会の席上で公開してしまう韓国のこのような行動は、全く好ましくない。
普段から、どこでも日本を非難することが習慣化しているせいで、場所も選ばず、必要な言葉と言ってはいけない言葉も選べない状況に来ているようだ。

大統領の特使がこのような発言をしたので、もしかしたら朴槿恵大統領の意志が反映したコメントの可能性もあるとみられる。
第3国で日本を非難するせいで、「告げ口外交」という皮肉まで言われている朴槿恵政府が、依然として同様の歩み(経済会議に行って、政治攻勢性の反日発言)を継続するのを見れば、確かに息苦しい。

韓国の指導者たちは、経済状況(金融不安)とは何の関係もなく、普段の自分たちが生活には全く支障がないからなのか、自分の感情(反日など)にだけ忠実だと思われる。
今は、中国発の経済危機に特に脆弱な韓国が、今後経済(金融)面でどれだけ絶望的な状況にさらされるか、誰もわからない状況である。
ところが、有事の際に備えて協力を模索すべき有力パートナーの日本に向かって、韓国の指導者たちは、まるで「日本は必要なときは相手してやるが、二度と相手がない」というふうに行動しているようだ。
一般国民が直面している状況(経済、金融不安)を少しでも察して心配する指導者なら、少なくともこのような不適切な行動(実益もない反日)はしないはずだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132974&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*これ、日本のメディアはしっかり報道をしてください。
「報道して非難」しないと、いつまでも同じことが繰り返されるだけです。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
国際舞台での相互誹謗しないという合意をしたのに、まだ継続して非難を行うんですね。
私たち韓国の考えでは、慰安婦について取り上げてないから良くて、他のものならいくらでも日本を誹謗してもよいということですか?
約束を守らない私の祖国。尊敬したいという気持ちがわきません。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)韓国の反日派に裏切られた順序

バンダービルド


①最初に裏切られた者
- 日本
(「韓国はゴールを継続して移動させる」)


②その次に裏切られた者
- 米国
(「過去の問題で、主に韓国側の肩を持って、日本に主に譲歩を強要してきたのに、韓国は関係改善に非常に消極的」)


③最も遅く裏切られた者
- 朴槿惠大統領
(ほぼ任期中、韓米同盟や日米韓共助まで犠牲にしながら、自ら直接反日活動を展開して、結果的に謝罪と補償を得たにもかかわらず、「無効主張」で反発される状況が台頭)



①最初に裏切られた者(日本)
②その次に裏切られた者(米国)
③最も遅く裏切られた者(朴​​大統領)

①最初に反日派の「実体」に気づいた者
②その次に気づいた者
③最も遅く気づいた者


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132950&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*③は違うでしょ。

韓国の保守論客は、韓国の反日について、すべてを「北朝鮮のせい」「従北左派のせい」にする手癖を改めてほしい。
バンダーさんは分かっててやってる気もするけどね。



【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」