米国務省副長官の慰安婦問題関連発言
韓国の痛いところを突く日本のマスコミ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



米国務省副長官の慰安婦問題関連発言

バンダービルド

北朝鮮の核対応のために、韓国、日本、中国を歴訪中の米国務省ブリンケン副長官は、昨年末に妥結した慰安婦問題の合意を拒否する米国内の韓国人団体などの活動を念頭に置いて、18日、日本のNHK放送を通じて、 「両国政府が合意した内容と精神を尊重しなければならない。米国内を含めて、すべてが合意の精神に基づいて行動してほしい」と発言したことが分かった。

NHKはブリンケン副長官のこのような発言は、慰安婦像や碑などの造形物を続けて建てていくことについての立場を明らかにした韓国人の団体に対して、反日活動の自制を要求したものと分析した。
ブリンケン副長官の発言について、米国内の韓国人団体は、「非常に不適切な発言」として慰安婦像設置などの活動を続けていくという方針を改めて明らかにしたことが分かった。

150928_0027-01


米国内で反日活動を展開している韓国人団体の一つのカリフォルニア韓米フォーラムは、日本に向かって7つ​​のことを要求している。

▲1932年から1945年までの日本軍の強制性奴隷行為を認めて、
▲慰安婦犯罪に関する全面的調査をして、
▲日本の国会が公式謝罪して、
▲すべての犠牲者に対する法的賠償をして、
▲犯罪の責任者の起訴をして、
▲日本の教科書や歴史の本を通じた教育をして、
▲犠牲者記念碑と日本軍の性奴隷歴史保存博物館を建設すること。

すでに日本から、慰安婦関連について数回の謝罪と補償があったことなどを勘案すると、このような要求は、戦争を終えた戦勝国が敗戦国に向かって加える報復次元の罰則に実質的には近いように見える。

70年以上の歳月が流れた事案であり、「強制連行」や「性奴隷」かどうかなどの核心事案については、まだ意見の相違が存在する現実に照らして見たとき、このような要求は、実質的に過剰な側面があるものと思われる。

反日を一生懸命している人々は、現在韓国が直面している安保状況や経済状況を考慮して自重する必要がある。
余談だが、もしかしたら、「私は韓国に住んでいないから」「私は日本関連事業(ビジネス)をしていないから」「私は在日同胞の親戚が一人もいないから」と思って、「自由」が与えられているという理由で、安心して反日に乗り出しているのかもしれないが、こういった者は、祖国のことを考えたり、同胞のことを思う心(愛国心、同胞愛)がほとんどない、利己的な人間に該当する可能性もある。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132942&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*米国内のコリアン団体とは違って、日本国内のコリアン団体(民団)は今回の合意を尊重する立場のようですが、民団の出した慰安婦合意に対する意見広告を読むとウンザリします。
民団の意見広告は↓ここで紹介してます。反吐注意。


慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告


韓国人のコメント


未来指向(バンダービルド)
韓国メディアがブリンケン副長官の発言を正しく報道するかどうかを、まずは確かめる必要がありますね。
韓国メディアは我田引水式の解釈をしそうです。
おそらくこんなふうに→「ブリンケン副長官のこのような発言は、慰安婦の合意後も、いまだに軍による強制連行の事実を否認している日本の政治家たちを念頭に置いての発言であろう」


*一年前なら未来指向さんの言う通りの報道になっていたと思います。私も何度も目撃した韓国メディアの我田引水的解釈報道。
現状はどうかというと、今のところ私が見る限り、そもそもこれについてのまともな報道をしてませんね。まったく…



*↓署名&拡散のご協力をお願いしますm(u_u)m
我々はやるべきことをやっていきましょう。事実を伝え続けること。

【署名 / カルフォルニア州教育委員会 教科書改定案】自国の米軍レポートにあるように「慰安婦」を記述してください



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国の痛いところを突く日本のマスコミ

バンダービルド
 
21日、国内の新聞が引用報道した日本のマスコミ記事(20日日本経済新聞「日韓通貨協定、不安な韓国のポケット事情」)の主な内容はこうだ。

<韓国の経済副首相が11日の聴聞会で、「日本との通貨協定再開を検討する」と述べた。2008年のリーマンショック以降、韓国を危機から救った米国・日本との通貨スワップはもう存在しない>

<韓国の外貨準備高レベルでは、危機に十分対処できない。現在、外国人投資家は、韓国株式や債券を売りさばいており、中国の場合と同様、韓国の外貨準備高も「張り子の虎ではないか」という疑惑が後を絶たない>

<韓国の外貨準備高のうちドルの割合は60%に留まっており、危機時にすぐに使うことができる流動性の部分も小さい。構成内容を見ても、国債の割合は40%未満であり、公企業債、社債、資産担保債券(ABS)などが50%を超えている>

<韓国側は、「分散運用の一環として、人民元の投資を少し増やした」と明らかにしているが、このような分散投資は悪手に該当する>

<韓国の金融危機が日本に悪影響を与えるのを防止するため、安全網の整備が必要だという意見もある。そうなれば、日韓間の通話協定の復活は、韓国側の要請に応じたものであると明示しなければならない。今後「歴史認識」を混乱させないためにも、韓国に以心伝心を期待するのは禁物である>

150920_0007-010001


一言でいうと、今後の両国間の通貨スワップは、韓国に後に違う言葉(「日本が先に要求した」など)を言わせないために、必ず韓国側が先に要請してくる場合にだけ検討すべきだという主張である。

韓国の現在の状況(安保と経済の不安)を指摘されたのが痛いのではなくて、「韓国は良い時には日本に向かって威張って大声を挙げるが、後に悪い状況になると違う話をする場合が多い。だから事前に確実に状況を整理(「韓国が最初に要求してきた」という事実の確認)をしてから進まなければならない」というような認識が、今の日本国内に広がっている現実が痛いのである。

普段、上手くいっているときに、謙虚とまではいかなくても、少なくとも相手(日本)にとって「韓国は良い時には日本に向かって威張って大声を挙げる」というような悪い印象を持たせないようにしていれば、今のように、日本のマスコミがこんなふうに韓国を露骨に見下すような記事は書かなかったであろう。

韓国の某元大統領(*イミョンバクのこと)が現職にあったとき、「日本の影響力は以前と同じではない」というふうに、日本を特定して公開発言する非常識的なことまであったように、「日本を卑下すること」が体質化している韓国内のマスコミや一般国民が多く存在する韓国内の現実を勘​​案すれば、日本の立場から見た時、韓国は「韓国は良い時には日本に向かって威張って大声を挙げる国」というふうに認識されるのも無理はないようだ。

普段から控えめな者は、偶然危機になっても周辺が同情をしてくれる。
しかし、普段から謙虚でない者は、危機になったら周りから同情をもらえるよりも、主に侮辱を受けることになる確率が高くなる。
今回のような日​​本のマスコミ(日本経済新聞)の報道は、似合わない贅沢(反日、日本卑下)にいつもまみれている韓国が、予期せぬ状況(安保と経済の不安)を迎えて、嫌でも受け入れなければならない対価(一種の侮辱)に該当すると見ることができる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132942&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>韓国の金融危機が日本に悪影響を与えるのを防止するため、安全網の整備が必要だという意見もある。そうなれば、日韓間の通話協定の復活は、韓国側の要請に応じたものであると明示しなければならない。今後「歴史認識」を混乱させないためにも、韓国に以心伝心を期待するのは禁物である

これめちゃくちゃ大事。
はっきりいって、スワップを締結するかどうかよりも大事な部分だと思ってる。
日本は今までもずっと、この方針を固守しなければならなかった。
でもこれ、どうでもいいと言う人が結構いるだろうなと思う。「どっちが要請したかなんて大事?結果的に一緒のことでしょ?」みたいに言う人。
いいえ、「結果的に一緒」どころか「結果的にぜんぜん違う」んです。
確かに日本人にとってはどうでもいいし、同じことなのかもしれない。
でもね、「日本にとってどうでもいいことだから」という理由でこういった部分をないがしろにしてきたことが、「後の外交リソースの多大なる損失」へと繋がっていったというのが「事実」です。日本の国費や人材を多大に使っている歴史問題とも関連がある。
いくら日本人が「経済と歴史問題は関係ない!」と「原則論」を主張しても、「現実」はそうじゃない。
大事なのは「原則論」じゃなくて「現実」を見ることだ。
その「事実」「現実」ときちんと向き合えば、「どっちが要請したかなんて大事?結果的に一緒のことでしょ?」がどれだけ間違っているかが分かる。



【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*↓署名&拡散のご協力をお願いしますm(u_u)m
我々はやるべきことをやっていきましょう。事実を伝え続けること。

【署名 / カルフォルニア州教育委員会 教科書改定案】自国の米軍レポートにあるように「慰安婦」を記述してください