日本に対する韓国人の過度な欲(欲深さ)
今日の韓国(自由民主、経済大国)を作った3つ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

「今の韓国を作った三つは、米国と日本と○○」
クイズ!バンダーさんが三つ目が何を挙げたか分かりますか?
暇なら読む前に考えてみてね。難易度は80ぐらいかな。
ヒントは「国名ではない」


150928_0027-01



日本に対する韓国人の過度な欲(欲深さ)

バンダービルド


韓国人の日本に対する欲は、過度な側面がある。
韓国側は、追加謝罪と補償を拒否する日本から、早く謝罪と補償を得るための(圧力)手段として、慰安婦像などを日本大使館の前をはじめとして、第3国などに設置し始めた。
この活動は事実上、官民合同(米国内の慰安婦像設置に韓国大使館が関与するなど)で展開されてきた。

しかし、本来意図していたた目的(日本の追加謝罪、補償)を今成し遂げたのに、韓国側は慰安婦像を撤去する考えなんてまったく持っていない。
日本側の「それなら国際法に明らかに反している日本大使館前の慰安婦像も、他の場所に移転してほしい」という小さな要求に対しても、激しい抵抗感を表わしている状況である。
日韓合意に含まれている事項だというのにだ。 
OECDレベルの国である韓国が、特定の国(日本)を侮辱する目的で、大使館の正門前に無許可の構造物を建てて、今は完全に維持したいという態度をとっているのだ。
韓国人たちは、謝罪と補償を日本から完全に得たというのに、慰安婦像設置や慰安婦資料のユネスコ登載のような「日本を恥さらしにする(日本を侮辱する)活動」については、以前と同じように持続していこうという考えのようだ。

合意に基づく権利(謝罪、補償を受け取る)のみ享受して、義務(慰安婦像設置や中傷活動の自制)のようなものに背中を向けるのは、あまりにも悪い態度だ。
相手が唯一の日本のときに表示される韓国人の歪んだ欲深さである。
日本内の嫌韓感情がますます酷くなっているのには、こんなふうにすべて理由があることなのだ。

韓国人の日本に向けた欲深さは、他の方面でも示される。
韓日間通貨スワップが昨年に終了したのは、お互いの気力の戦いのせいだった。
もしその時相手が米国などの違う国だったら、韓国が気力の戦いをしただろうか?
現実的にみて、惜しむほうが、若干体面を下ろすのが普通である。
ところが韓国は、相手が日本だという理由で、欲深さを発揮する。
つまり、何一つ惜しくない日本のほうが、先に韓国に近づいてきて、「私たち(日本)と通貨スワップを結んでくれることを希望します」と言ってくるのを望んでいるのだ。
実利(金融危機対応)は実利として取りまとめて、威信(体面)は威信として日本を圧倒したいという欲深さである。

多くの韓国人たちは、「他の国にするのは駄目だが、日本は甘い国なので、私たちの意図通りになるかもしれない。無条件にごり押しをしよう」という考えをいつも持っているようだ。 
「欲深さ」はややもすると、「非常識」「ごり押し」につながる可能性が大きい。

「欲深さが罪を生み、罪が熟すと死を生む」という言葉まで存在する。 
「欲深さの最終地点は死」という警告である。
日本向けた欲の過剰さを韓国は自制して、もう正常に戻らなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132934&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*改めて、変わるべきは日本です。
バンダーさんは韓国に向けた苦言としてこれを書いてるけど、まぬけなのはつくづく日本だ。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日の韓国(自由民主、経済大国)を作った3つ

バンダービルド


第一)
米国の存在
-別途で説明する必要ないほど、韓国の自由民主体制維持と経済発展に多大な貢献をした。

第二)
日本の存在
-たとえ善意ではなかったとしても、20世紀初頭に韓国の近代化に貢献。 
20世紀後半にも、米国と同じく、韓国の経済発展に直接的または間接的に多く貢献した。
(多くの韓国人が否定しても、否定できない事実)

第三)
プロテスタントの復興
-韓国の経済高度成長は、韓国のプロテスタント復興とほぼ軌跡を共にしている状態。
熱心に祈る韓国人が多く、それにともなう神の働きを介して、奇跡的に今日の大韓民国は存在できた。


※上記の三つは、今日の韓国をもたらした絶対的な要素であり、李承晩や朴正煕のような指導者の出現と、韓国人特有の勤勉さと情熱と根気が基本的要素として貢献した。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132935&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*「第三」に面食らう方も多いと思いますが、バンダーさんは信仰に生きてるようで、神様についてのコラムもちょこちょこ書いてます。


私は韓国でキリスト教が盛んになった理由について、「米国事大」が根源にあったんだろうなと分析してます。儒教が中国事大だったように。
あの国は日本に事大してた時期もあり、そのころは当時の日本の国家神道を必死で取り入れようとしてたんだろうと思います。半島史を調べていくと、その痕跡がたくさん見えてくる。(韓国人や日本のサヨクは「日本が一方的に強制したもの」「日本による半島の文化抹殺政策」ということにしたがってますけど、実際はそんな単純なものではありません)

で、中国事大と米国事大は、今の韓国という国の両輪です。


バンダービルドさん、そういった形で「今の韓国を作った三つ」を正しく羅列するなら、
「米国(プロテスタント)」「日本」「中国(儒教)」と羅列すべきだと思いますけど。


ちなみに↓これ、日本人宣教師集団。写真は去年韓国の教会を訪問して土下座謝罪したときのもの。去年だよ。
150928_0027-01


【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」