韓国人40%「またこの地で生まれたくない」

私は何回生まれ変わっても日本がいい(´∀`*)

150920_0007-010001



韓国人40%「またこの地で生まれたくない」

[低成長時代の幸せレポート]
 
競争社会・政府不信及び腐敗のせい

20代が否定的な態度、全世代の中で最高

私たち国民のうち、10人に4人が、再び韓国人として生まれたくないと答えた。
デンマーク、日本、ブラジルの国民を対象として、韓国日報が4カ国の幸福国際比較世論調査を実施した結果、「生まれ変わるなら、この国の国民として生まれたいか」という質問に、私たち国民の39.8%が「いいえ」と答えた。
「はい」という肯定は50%だったが、デンマーク(75.2%)、日本(73.6%)よりはるかに低かった。
ブラジルは、幸福度が高い反面、政治、経済危機のせいか、肯定が51%と低かった。
韓国の場合、年齢が低いほど、所得が高いほど、高学歴者ほど、否定的な答えが多かった。
幸せな人は肯定的な回答(57.7%)が、満足していない人ほど否定的な回答(63.5%)が多かった。

延世大のユ・ジョンシク経済学科教授は、「国家・社会に対して否定的な応答が相対的に多いのは、それだけ私たちの社会の中で、成果を共有するにあたって、ルールや信頼が正常に動作していないと感じているという意味だ」とし「国家や共同体への不信が、個人心理や幸福感に大きな影響を与える」と分析した。

韓国の場合、生まれ変わりたくない理由のトップとして熾烈な競争(19.5%)が占めてて、政府不信(18.5%)、社会腐敗(17.8%)、生活の質が低い(16.2%)、社会の不平等(14.8%) 、経済的困難(6.7%)が後に続いた。
特に、競争項目ではデンマーク(6.9%)、ブラジル(4%)、日本(2.6%)よりもはるかに高くて、大きなストレスを受けていることが分かった。
大学生のハン・ソリ(22)氏は、「交換学生としてフランスに滞在した当時は、塗料業をしている人が自分の仕事に大きな誇りを持ってい、周りも素敵な仕事をしていると認めていることに感銘を受けました」とし「職業の貴賎を問う文化で、絶えず競争しなければならない我が国の現実と比較されて、苦かった」と述べた。

特に国や社会への20代(53.8%)の否定的な態度は、前世代(30代48%、40代42.7%、50代28%、60代21.5%)はもちろん、国際比較でも圧倒的に多い。
若年層の「ヘル朝鮮」という認識を垣間見ることができる部分である。
高校卒業後、4年アルバイトを転々としているパク・ジウン(23)氏は、「何でもできる年齢だけど、短期アルバイト以外で働くところがない」とし「私の人生がより良くなるだろうという展望を見つけることができない」と述べた。

20代が韓国が嫌いな最大の理由としては、競争よりも社会全般の腐敗(26%)がさらに多かった。
ソウル大のイ・ジェヨル社会学科教授は、「かつてないほどスペックは高いのに、仕事につく機会が減った若者たちが、私たちの社会が公正ではないのに対して敏感に反応するしかない」と分析した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=469&aid=0000123148



*韓国は幼いころから「韓国は偉大!」「日本より偉大!」と教わるせいで、現実社会に飛び出したとき、信じていたものとの落差でより落ち込むんじゃないかなと思う。

で、「なにもかも日本に負けてる」という意識が、「歴史的にはウリナラが道徳的優位にある!」という一点(反日感情)へと流れ込む。
日本に唯一勝ってるのが歴史における道徳優位だけという意識になると、余計に反日(と、その根拠となる嘘歴史)が手放せなくなる。

では逆に、韓国人が「日本に勝っている」という意識が強まればどうなるか?
これは簡単、韓国人は威張りちらかして、「甲の横暴」をはじめます。
近年表面化してきた韓国の反日は、日本の相対的弱体化がもたらした現象です。
で、最近韓国が若干反日の手綱をゆるめてるのは、安保と経済の両面で、韓国は苦しい状況になっているからです。




韓国人のコメント


・この国で生まれ変わりたい理由が一つもない。
分断状態でいつ戦争が起きるか分からない。
福祉が良いわけでもないし、仕事は少ないし、他人と共に成長するよりも競争を余儀なくされるし。
政治家は国民を説得して適切な政策の策定や実行に力を入れるよりも、反対陣営を殴って勝つために、あるいは自らの富と名誉のために、国民を騙しているばかりだ。
共感13379非共感846

・↑シリアのようなところに生まれるよりは、大韓民国のほうが良いだろう…

・↑なぜこんなに愛国心がないのか…
韓国が嫌なら北朝鮮に去れ!


・機会の平等さえなく、お金があればどんな犯罪を犯しても、病気を言い訳にして釈放される国。
これが韓国の現実。
共感8273非共感361

・↑生まれ変わったらガトボン(*God+日本)で生まれたい。

・↑アフリカや北朝鮮で生まれなかったのをありがたいと考える必要がある。

・↑世界第2の経済大国日本の属国のままが良かった。安重根は間違っていた!

【韓国の反応】韓国サポーター席に伊藤博文を暗殺した安重根の旗が掲げられる【2014仁川アジア大会/サッカー日韓戦】


・人々がこんなふうに否定的になったのは、社会全般に問題がある。
罪を背負った人が浮かれ騒いでいて、働いても生活が苦しく、さらに北では豚がブーブー言っていて、周辺国にマトモな国が一つもなくて…
この地で生きるのは嫌だと思っても、家族や友人のことを考えて、心に言い聞かせて暮らしている。
みなさん、今日も一日頑張ってください。風邪に注意してください。
共感6893非共感187


・コネさえあれば、本当に生きやすい朝鮮…
共感4542非共感154

・↑大国で生まれたい。


・また生まれたいと言った50%が不思議だ…
共感4137非共感251

・↑韓国より悪い国に生まれる確率のほうが高いからでしょう。

・↑韓国でもいいが、金のスプーンを食わえて生まれ変わりたい。


・私は、次の生は北欧で^^
今回の生はめちゃくちゃだ。ふふふ
共感737非共感47

・↑私はアメリカで~~

・↑次の生はシリアです。おめでとうございます。


・会長の息子や娘として生まれるなら、どこでもいい。
共感575非共感13


・これはすべて、無能で私利私欲しかない政治家たちのせいである。
すべてを入れ替えてひっくり返して再起動しろ。
今のままでは答えがない
共感582非共感20


・誰がこんな苦しい国に住みたいと思えるのか。
共感416非共感14


・徹頭徹尾グクポン教育(*愛国中毒教育)をしているのにこの状況。ふふふ
ヘル朝鮮である。
共感437非共感33

・↑旧世代は自分たちがここまでの国にしたと威張ってくるが、逆に自分たちが作った弊害については知らん顔…

・↑ファック。
さらに、昔はどうだったとか、最近の子供たちは力が不足しているとか、ナンセンスな話を炸裂させる。

・↑典型的なコンデが嫌い。(*コンデ=古くさくて権威的な態度を見せる旧世代を罵倒するスラング)
コンデどもは、檀君以来最大の蜂蜜を吸って就職できたくせに。

・↑コンデと​​少しでも会話すると、精神病院に行きたくなる。

・↑でもグクポンは実際に多い。

・↑反日感情を助長してグクポンを量産しようとしたが、これも旧世代に受け入れられているだけだろう…エヒュ…

・↑反日感情については、旧世代より若い層のほうが酷いのが事実。


・当然ではないか?
ヘル朝鮮だ。
若者たちはこの国を離れなさい。
残っていたら、お前の40代以降の人生は無い。
ここはアリ地獄だよ!
共感385非共感23


・私は韓国人の国民性自体に少し問題があると思う。
他人の視線をあまりにも気にしていて(例、ひとりでご飯を食べるなどの単独行動を奇妙に思う。他の国が気を使わないことでストレスを受けている)、金持ちの他人をあまりにも羨ましがって嫉妬する。
共感475非共感61

・↑不幸を自ら作り出す大韓民国。
無限の比較だけがあって、尊重はない。


・韓国で金のスプーンを握って生まれ変わったら大当たり。
共感313非共感12


・生まれ変わりたい?ふふふ
ただ生まれなくていい。
共感264非共感8


・「生まれ変わりたい」と答えた人は、北朝鮮やISやアフリカなどに生まれるのを嫌がって「はい」と答えたんだろう。
共感235非共感5


・正直、勤勉に住んでいればいるほど嫌いになる国。
親次第で出世が保証される国。
努力が出まれに勝つ国になってほしい。
共感195非共感3


・親戚同士ですら、互いに競争する必要がある国。
共感161非共感4


・原因の一位は政治家だ。腐敗の根源は公務員である。
数十年間、政権交換しても、不正腐敗は蔓延している。
未来がない韓国は、政権交代したとき、公務員も半分以上交換する必要がある。
共感154非共感13


・国民意識は朝鮮時代なのに、経済だけあまりにも発展してしまった。
共感108非共感2


・たった40%だなんて信じられない。60%ぐらいにはなるだろう。
共感111非共感5


・率直に言って、その国の満足度は政治と密接な関係があります。
スウェーデンやデンマークなどは政治家が非常に清廉です。
共感84非共感1


・正直、善良に暮らしていると嫌いになるのが我が国。
共感81非共感3


・結婚しないし子を産まない…これが、韓国に復讐する唯一の方法である。
共感76非共感8


・後進国に生まれなかったのは幸いである。
しかし、選択の機会があれば韓国に生まれたくない。
多くの理由のうち二つを挙げると、政財界の腐敗と大韓民国の外交状況が嫌いだ。
政財界の腐敗を見てると、自分がいくら苦労して耐えても人生が良くなるという確信を削る。
外交的な状況については、この国は国民の自尊心を踏みにじる…
共感51非共感0


・韓国の長所は、インターネットがめちゃくちゃ速いこと、夜に外出したいとき、コンビニや飲食店や遊興業店など行くところが多いこと……他は…えーと…
共感49非共感1


・道徳的に生きて、法を守って生きていると、韓国では奴隷になります。
共感54非共感3


・ヘル朝鮮…競争社会が嫌いだ。
共感48非共感1


・お金が多くて権力があれば、韓国はヘブン。
共感43非共感0


・お金持ちの韓国人として生まれたい…
共感54非共感4


・狂ってなければ再び韓国で生まれたいなんて思わない。ふふふ
日本人は73.6%が再び日本で生まれたいんだな…
共感45非共感1


・本当に二度と生まれたくない大韓民国。
共感35非共感1


・アメリカや日本の植民地に自らなってる韓国人。
意識構造が問題なんだ。
社会を作るのは自分たちなんだ。
他人の腐敗には、いろいろな種類の非難をするくせに、自分自身の腐敗には目をつむる意識構造を持ってるのが韓国人。
共感59非共感11


・本当にこの国が大嫌いだ。
共感27非共感1


・他人と比較して、自分以下だと無視して、自分以上だと嫉妬する韓国人の特性上、99%は幸せになれません。
他人をそのまま認めて干渉しない文化を作るべきだ。
共感28非共感2


・韓国人は日本が嫌いなのに、生まれ変わったら日本人に生まれたいと思っている。ふふ
共感22非共感0


・生まれ変わったらドイツやフランスで生まれたい。
韓国で生まれたい理由がない。ふふ
共感24非共感1


・韓国人自体が問題だ。
他人が上手くいくところを見ることができず、他人のせいにするばかり。
こんな人々は、どこに住んでも幸せにはなれない。
共感19非共感1


・米国のような場所に住みたい。
世界最強国で、市民意識が最上位で、人々も愉快で、職業による無視もなくて。
共感16非共感0


・次は北欧で生まれて、平等と正義を経験したい。
大韓民国で生きてたら、毎日悔しさと怒りの連続だ。
共感14非共感0


・前世で罪をたくさん犯すとヘル朝鮮に生まれる。
共感13非共感0


・他の国で暮らして実感できるのは、我が国は他人の責任にする国だということ。
外国だと、社会のメンバーすべての責任である。
共感13非共感0


・沈没船の犠牲者が、625の戦死者よりも補償されるこの国が嫌い…
共感18非共感3


・生まれ変わることはできないが、カナダと日本が羨ましい。
共感8非共感0


・私は政治家よりも、韓国の国民性が嫌いだ。
被害意識、自激之心、乞食根性、利己心が深刻である
共感13非共感2


・やはり日本は住みやすい国なんだな。
共感7非共感0
 

・40%ではなく80%である。
幸せな10%は政治家で、10%は芸能人で、80%にとって韓国は住みにくい国。
共感7非共感0


・狂ってなければこの地で生まれ変わりたいなんて思わないだろう。エヒョ
前世で罪をたくさん犯したのかもしれない。この地で生まれるのは地獄である。
共感7非共感0


・40%しかないのか?
調査を正しくしたのか?
90%ぐらいあるんじゃないの?
共感7非共感0


・米国の51番目の州に編入させてくれ。
共感6非共感0


・私は日本で暮らしたい。
共感6非共感0


・日本は70%以上か…
やはり先進国は先進国だね。うらやましい。
共感5非共感0


・男の立場では、なおさら韓国で再び生まれたくない…
海外15カ国に行ってみた結果、男が住みにくい国が大韓民国である。男が最も住みやすいのは日本。
共感5非共感0