日本、スキー場行きのバス、真夜中に道路脇に墜落して14人死亡の惨事(総合2報)

ご冥福を祈ります。

150928_0027-01



日本、スキー場行きのバス、真夜中に道路脇に墜落して14人死亡の惨事(総合2報)

死傷者のほとんどが若い層…バスに敷かれて飛び出していって、残酷

10人以上が死亡の交通事故は20年ぶりに発生…韓国大使館「韓国人の被害者はいない」

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

15日午前2時頃、長野県軽井沢国道の坂道で、スキー客を乗せたバスが道路下に墜落して14人が死亡した。

また、10~20代の乗客27人が、長野県と近隣の群馬県などの病院に運ばれて治療を受けている。
死者は男性9人、女性5人と把握された。

150928_0027-01


死傷者のうち、韓国人はいないことが分かった。
日本で交通事故で10人以上が死亡したのは、1996年以来20年ぶりだ。

地元警察と消防当局によると、バスは前日の夜、東京新宿を出発して群馬県から長野県に向かって走っていたが、中央線を越えてガードレールにぶつかった後、道路の下に墜落した。

バスには乗客39人と運転手2人の計41人が乗っていた。

死傷者の多数が車の外に投げだされ、いく人かがバスに敷かれるなど、事故現場は悲惨な姿だった。

菅義偉官房長官は記者団に、「今日の事故でバスに乗った41人のうち14人が死亡したという報告を受けた」とし「政府は事故の原因を究明し、安全対策を講じていきたい」と述べた。


駐日韓国大使館側は連合ニュースとの通話で、「韓国人被害者はいないことを知っている」と述べた。

事故バスは東京の旅行代理店「キスツアー」が企画したスキーツアーで、参加者を乗せて長野県北部のスキー場に行く途中だったことが分かった。

バス運行会社の「ESP」は、昨年国土交通省に、運転手の健康状態の把握をきちんとしていなかった点が摘発されて、13日から20日間、バス1台に対して運航禁止処分を受けていたことが分かった。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008120975&date=20160115&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2




韓国人のコメント


・日本で交通事故で10人以上が死亡したのは、1996年以来20年ぶりって。ブルブル
共感3255非共感62


・10人以上の交通事故死亡者は96年以降20年ぶり?先進国クラス…
共感2120非共感65


・10人以上の交通事故が20年ぶりというのは本当に先進国のレベルで、確かに韓国との違いが大きいことが分かる。
しかし、それでも人が飛び出して事故がより大きくなったのを見れば、シートベルトの重要性が分かる…
共感1062非共感52


・こんな大事故が20年ぶりって。
韓国は毎月起きてたくさん死んでるのに。
共感118非共感9


・日本で交通事故で10人以上が死亡したのは1996年以来20年ぶり…すごいね…
共感99非共感3


・10人以上が死亡した交通事故が20年ぶりで初めて…驚いた…やっぱり日本
共感93非共感2


・運転手が2人?こういうものは見習うべきだ。
事故にはなったが、システムは良い。
共感92非共感3


・日本旅行に行ったが、本当にみんな譲歩運転していて、子供が飛び出しても笑って待ってくれて…驚いた
共感75非共感2


・バスに乗るときもシートベルトの着用は必須ということですね。
共感62非共感0


・日本は先進国だ。
韓国で震度9の地震+高さ10メートル700kmのスピードの津波が同時に襲ったら、国が終わる。
日本のように回復して正常国家に戻るのは不可能。
我が国は、船が一つ沈没しただけで、国全体がグラグラして、戻るまで数年かかる。
共感78非共感7


・日本を個人的に好きではないが、日本旅行に行って本当にたくさん感じたのは、韓国とは市民意識からして違うということ…本当に清潔で親切で…
共感61非共感2


・交通事故で10人以上の死者が20年ぶり?
ヘル朝鮮が近づけない本物の先進国だね…
共感69非共感6


・冥福を祈ります…
共感52非共感2


・韓国は一日平均40人が自殺する。
共感42非共感2


・見習うべきは見習いましょう。
運転手が2人いて健康状態をチェックするのがあまりにも驚くべきことです。
我が国では想像もできないです。
共感20非共感0


・交通事故で10人以上が死亡したのは、20年ぶり…この部分で鳥肌が…ブルブル
共感19非共感0


・日本先進国認定。
共感20非共感1
 

・日本から学ぶべきものは、親切、約束、運転、秩序、冷静さ。
もちろん、歴史的、根本的に否定すべき点も多い。
共感15非共感0


・日本で運転すると、クラクション音を聞かない。ふふ
共感14非共感0


・「20年ぶり」「運転手2人」我が国と比較される部分。
共感11非共感0


・安倍はその時間、どこにいたのか……
共感11非共感1


・どれだけ譲歩運転をしてたら、10人以上の死亡が20年ぶりになるんだ。
共感11非共感1


・なんでこんな一般的なニュースが海外トピックで浮かび上がってるんだと思ったら、10人以上の死亡交通事故が20年ぶり。
共感8非共感0


・韓国はおそらくOECD国の中で最も交通事故率が高いです。
ヨーロッパの先進国から韓国に来て、一番驚いたのが、運転手が方向指示器をあまり使わないことです。
韓国と中国の運転レベルは似ています。
運転ルールを守って譲歩運転しましょう。
共感8非共感0


・倭人たちが嫌いだ。
ただ、表面上は、親切で礼儀正しいのは認める。
共感6非共感0


・韓国は人生そのものがサバイバル。
共感5非共感0


・日本は近くにある国として学ぶ点も多いと常に感じる。
共感13非共感3


・日本は、2時間以上の長距離観光バスだと運転手が2人搭乗します。
運転手2人が1時間ごとに交互運転をするので安全になる。
共感4非共感0


・冥福を祈ります。
共感6非共感1


・なんでこんなよくある事故がメインニュースになってるんだと思ったら、日本では96年以来の最悪の自動車事故なのか。ブルブル
共感3非共感0


・日本だと特筆大書するレベルの事故。
共感3非共感0


・韓国人の被害者はいないし、久しぶりに温かいニュースだね。
共感2非共感0


・え?20年ぶり?
共感2非共感0


・なぜこれが韓国のニュースに出てくるんですか?
共感2非共感0
*こんなたくさんの反応がつくからでしょ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>みずきさん、いつも翻訳ありがとうございます。 

私は逆に桜田議員のような発言をしたらすぐに謝罪をだすことが、合意を正しく日本が履行していることの証明で、その結果、韓国側の合意が履行(日本原爆被害者、国家賠償控訴審も不認定等)しているものと実感しているのですが、みずきさんはそう感じないということでしょうか? 

もう合意したのだから、あとは合意に反した!と揚げ足を取られないために慎重に行動することが今後のためになると思います。 
もちろん、合意で日本側が認めたこと 
以外で、現在出回っている嘘は叩き潰すべきですが。 

桜田議員の撤回が残念、という発言の意図がよくわからないです。



>>私は逆に桜田議員のような発言をしたらすぐに謝罪をだすことが、合意を正しく日本が履行していることの証明で、その結果、韓国側の合意が履行(日本原爆被害者、国家賠償控訴審も不認定等)しているものと実感しているのですが、みずきさんはそう感じないということでしょうか? 


*まったく感じないです。
むしろ逆だというのが私の認識です。
そもそも桜田議員の発言は合意違反ではありません。合意内容に、「日本側が日本の歴史認識を語ってはいけない」なんて内容はありません。

まず、時系列がヘンです。
時系列でいうと、今回韓国側は、合意前から色々ヘタレた措置をとるようになってますが、それは韓国にとっては「日本が詰め寄った結果(日本が引かなかった結果)」であって、「日本の譲歩の結果(日本が合意を履行した結果)」じゃありません。(日本が詰め寄ったというのはあくまでも「韓国の視点」ね。ハードルの上がりまくってる韓国側は、今回の一連の流れについて、日本の譲歩ではなくて、日本の詰め寄りだと考えてますから。←この視点、すごく大事。「日本の視点」だと今回も譲歩だけど、韓国はそうは思ってないということです。)
しつこい繰り返しになりますが、韓国の視点だと「日本に詰め寄られたから韓国が譲歩的措置をしてる」のであって、「日本が譲歩してくれたので、韓国が譲歩的措置をしてる(日本が合意を履行してるから韓国も合意を履行してる)」なんてモノじゃないということ。

でも、桜田議員の今回の謝罪&撤回は違います。
こういった謝罪&撤回は、韓国側は「日本側がヘタレた、引いた」と把握します。
これはむしろ、この先韓国側がまた日本に詰め寄ってくる可能性、ウザいイチャモンをつけてくる可能性を高めます。
あの国は「日本側がヘタレた、引いた」と把握すると詰め寄ってくる国です。それは過去の経緯が証明してます。
「日本が譲歩してるから我が国も譲歩しよう」と発想する国なら、問題はとうの昔に解決してますよ。
日本側がどう思うかじゃなく、韓国側がどう思ってるかを把握しておかないといけない。

むしろ今にいたるまで、日本側が、「日本がちゃんとすれば韓国も~」みたいに発想してきたことこそが、えんえんと問題を悪化させてきたと見るべきです。
長期的にみれば、しれっと堂々と発言し続けることが、韓国側に「諦めの感情」を呼び起こすことができる。
謝罪&撤回のようなものを繰り返してきたことが、韓国に間違ったメッセージを送り、日本側がえんえんとウザいイチャモンをつけられることに繋がったんです。

日本はね、韓国側からみると、思わせぶりな態度で期待させすぎなんだよ。
日本がきっぱり断らないから相手にしつこくされる。そういった態度が相手のストーカー化を呼んできた。
それこそ恋愛と同じです。口説かれるのがイヤなら、相手の期待をすっぱり断ち切るような言動をすべきなのに、はっきり言わずにグズグズとした態度でいるから、相手が「もっとガンガン口説いて押したら落ちるかも」みたいな期待を持つ。
日本のやってることって、その気なんて一ミリもないのに、客を引っ張るためにその気があるふりをするキャバ嬢のテクニックだよ。日本はこのテクニックをかなり高いレベルで、しかもド天然で駆使してるのがスゴイ。日本の天然の魔性の女っぷりときたら・・・(皮肉)

対韓歴史外交は中国が上手いです。
中国は中途半端に韓国を期待させません。
だから韓国は中国に対して歴史問題を提起しない。
中国が日本のように譲歩する国なら、韓国は中国にもえんえんとうざいイチャモンをつけてただろうと思います。そもそも中国と韓国の間にある歴史問題のほうが多いんですよ。
中国との歴史問題も、韓国ではちょくちょく報道されてますが、中国は一ミリも相手にしてない。中国は韓国に、自分に向けてなにか言わせる隙すら与えない。
「韓国の認識にあわない発言を中国議員がするたび、謝罪&撤回をすることが、韓国に隙を与えないことだ!」なんて発想を中国がしてたら、韓国は中国が隙を見せたと判断して、なにかあるたびに中国に文句をつけ、謝罪&撤回させようとするようになりますよ。
発想が逆です。

で、繰り返しますが、そもそも桜田議員の発言は合意違反ではありません。
韓国側の議員は、今もなお「日本は強制連行した!」と日本が否定している歴史を語ってるのはどうなるんでしょうか。合意違反?
「韓国側が日本が否定してる歴史を語るのは自由」だけど、「日本側が韓国が否定してる歴史を語るのは合意違反」?
こんなのまったく理屈が通らないよ。
桜田議員の発言が合意違反だというなら、韓国側の議員の発言をなぜ問題視しないの。とくに日本のマスコミは心底から異常だと思う。