(雑談)政府はなぜ「妄言」なのか具体的に反論してください

前回記事についてですが、謝罪して発言を撤回したんですね。
心底失望です。情けない。
なんでこんなに保守系の議員には下手くそな人が多いの?
なぜもうちょっと「言い方」を工夫できないの? 
謝罪したり撤回したりするぐらいなら最初から言わないで。
言うなら工夫した言い方をして。
このまま萎縮したら、ホントに日本の完敗だよ。

紹介するのは今回もまた趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさんのコラムですが、読みながら思うのは、日本の野党とマスコミの問題です。もちろん自民党の問題も。
もちろんバンダービルドさんは、「韓国の国益のため」のコラムを書いてるわけだけど、裏側から考えれば、日本がどうすべきか、どういう視点を持つべきかという指針になる。

150920_0007-010001



(雑談)政府はなぜ「妄言」なのか具体的に反論してください

日本の政治家が慰安婦と関連して下記のような「妄言」を言ったという。

-「職業としての売春婦だった。それを犠牲者であるかのような宣伝工作によってあまりにも幻惑された」

-「慰安婦問題が頻繁に出てくるが、日本で売春防止法が制定されたのは1955~1964年前後だった。第二次大戦当時、日本軍慰安婦は日本国内法における合法売春婦だった」

-「慰安婦が売春婦だったことを言わないので、間違った情報が日本と韓国に拡散されているのではないか」


「慰安婦=売春婦」という内容の発言は、以前からずっと出てきたものだ。
ところで、このような発言が出る責任の大部分は、韓国政府や慰安婦関連団体にもあると見ることができる。 「慰安婦=強制連行による性奴隷」という内容を、韓国政府や慰安婦支援団体は、これまでずっと世界中で伝播してきた。
ところが、まだこのような発言(慰安婦=売春婦)がずっと出てくるのは、韓国政府や支援団体の伝道活動に問題があるからではないか? 
「慰安婦=強制連行による性奴隷」ということについて、緻密な論理と証拠を介して正しく伝播したら、今回のようなことは起きないであろう。

「妄言」というものに対する政府の対応には問題があるように見える。
「妄言」と規定しておいて、なぜ妄言なのかということについて、いちいち論理的に説明できず、ただ「いちいち反論する価値も感じない」とのみ言及し、「歴史の前で恥も知らない無知蒙昧な発言」というふうにして終わらせるだけである。
日本の政治家の発言のどの部分が具体的にどうして間違っているのか、確実に反論しなければ、今後の再発防止ならないのではないか?
韓国政府と支援団体は、今までの慰安婦関連での伝道活動への徹底的な反省と共に、今後、これらの「発言」(「売春婦」)が再発しないよう、より洗練された確実な論理で伝道活動に努めるべきである。

もしそうでないなら、これらの発言(慰安婦=売春婦)は、今後いつでも再発する可能性がある。
したがって、政府と支援団体は、「妄言」と糾弾するのみに必死にならず、再発防止のためのしっかりとした論理の開発と具体的な証拠の確保を介し、事態の根本的解決を模索しなければならない。

いつまで、「歴史の前で恥も知らない無知蒙昧な発言」「いちいち反論する価値も感じない」式の、浮いた雲を捕まえるような対応(事実上の無対策)のみで一貫するのだろうか?


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132870&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




*バンダーさんは「知った上で」こういう書き方をしてます。
それは、彼の過去のコラムを見れば明らかです。
バンダーさんは韓国政府に対して怒ってますが、我々が考えるべきは「日本側の問題」だと思います。

冒頭書いたように、ああいった発言を謝罪したり撤回したりするぐらいなら最初から言わないで。

言うならもっと工夫した言い方をして。
過去をきちんと振り返れば、相手がどんな角度から攻撃してくるか簡単に分かるし、だからこそ、こっちがどんな言い方をすれば攻撃の名分を与えず、日本に都合のいい形で情報戦を展開できるか分かるのに。
過去に謝罪に追い込まれた議員の例をきちんと振り返って調べ、それを保守議員同士で話し合い、あるいは自ら考察し、戦いかたについて考えてないとしか思えない。だから同じことを何度も何度も繰り返す。
何回この
謝罪&撤回パターンを見たか…
ホントに悲しい。

心ある議員さん、これでヘタレないでください。
大事なのは間接話法です。
「1944年の米軍の報告書」などなど「間接話法」を使ったプロパガンダ戦、今からでもしてください。
パクユハの発言、ニューライト系の韓国人教授などの数々の発言、そもそも慰安婦自身の発言だって、「間接話法」として利用できる発言が山のようにあるんだよ。
なのに、なぜ日本側はそれらを上手に
利用してプロパガンダ戦をしないの?
政治家自身が自らの思想・見解として述べる必要なんてまったくない。そんなもの、現段階では蛮勇でしかない。蛮勇は必要ない。
「事実」を発言する議員は今まで数多くいたけど、下手な言い方をして、謝罪&撤回に追い込まれる議員が多すぎる。間接話法なら撤回する必要なんてないんです。
これね、本気で戦う気がないからとしか思えない。
本気で戦うつもりがあるなら、ただ「事実」を言うだけじゃダメだということ、「方法論」こそ学ぶべきだということに気づくはず。

ヘタレないで戦ってください。お願いします。
これは、命をかけて日本を守ろうとしたのに、死んでなお冤罪をかぶせられる英霊に対する義務だよ。
彼らは命をかけた。その重みを考えてほしいです。
私、もどかしくて悔しくて情けない。
なにより英霊に申し訳ない。

涙が出る。



【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」