外交部、日本の議員の慰安婦発言に「歴史の前に無知蒙昧な妄言」(総合)

これ、少し前なら100%、発言した議員が謝罪や役職の辞任にガーッと追い込まれてました。今も自粛圧力がかかってると思う。
桜田議員、GJです。
ただ、「1944年の米軍の報告書によると~」みたいな言葉を付け加えてほしかったです。
これについて「事実」を言う方は、いつもちょっと言い方が下手なんだよね。
間接話法を駆使し、言い方をちょっと変えるだけで、世界中が反論できなくなるだけでなく、韓国が文句を言いにくくなるだけでなく、世界におけるプロパガンダ戦において、大きな攻撃になるのに。
これでもし発言した議員が謝罪するようなことになり、議員全体が自粛ムードになったら、ホントに今までと同じ繰り返しになるよ。
日本の議員さん、言うときは必ず「1944年の米軍の報告書によると~」みたいな言葉を付け加えてください。それだけでいいんです。ホントにそれだけでいい。
今回、日本は米国を立会人として巻き込んだ。それならいっそ、都合よく利用すべし。


150920_0007-010001




外交部、日本の議員の慰安婦発言に「歴史の前に無知蒙昧な妄言」(総合)

「言い返す価値も感じない…慰安婦の合意履行の環境づくりが重要」

「慰安婦合意」17日目の妄言に議論拡散を警戒する雰囲気

(ソウル=連合ニュース)イ・グィウォン、キム・ヒョジョン記者

外交部は14日、「慰安婦は職業売春婦」という日本の自民党議員の妄言について、「歴史の前に恥も知らない一介の国会議員の無知蒙昧な妄言に対していちいち反論する一考の価値も感じない」と明らかにした。

チョ・ジュンヒョク外交部スポークスマンは定例ブリーフィングで、昨年12月28日の日韓の慰安婦の合意を取り上げて、「岸田外務大臣が日本政府の責任を明確にして、安倍首相も内閣総理大臣の名義で被害者の方々への謝罪・反省を公開・正式に表明したという点を再度想起したい」と述べた。

150928_0027-01


チョ・スポークスマンは、「この時点で重要なのは、被害者の方々の心の傷に再び傷を与えることはあってはならず、合意の後続措置が着実に履行できる環境と雰囲気を造成すること」と強調した。

日本の自民党の桜田義孝(66)衆議院議員(6選)は14日、自民党本部で開かれた外交・経済協力本部などの合同会議ので、軍慰安婦について「職業としての売春婦だった」とし「それが犠牲者であるかのような宣伝工作に惑わされすぎた」と述べたと共同通信が報じた。

外交部は慰安婦の合意17日目に出てきた日本の政治家の妄言について、議論が拡散することを警戒している様子である。

日韓両国は、慰安婦被害者支援のため、韓国政府が設立した財団に日本政府の予算を出すなどの後続措置が着実に進行されることを前提にして、慰安婦​​問題が「最終的、不可逆的に解決されることを確認する」と合意した。

韓国政府は特に日本側が謝罪と反省、責任を痛感することに反する行為をすると合意違反となり、「不可逆的解決」とは、このような日​​本側の努力を含む相互的なものだということを強調してきた。

151020_0228-010001
 

このような趣旨に照らしてみると、桜田議員の妄言は、合意の精神に照らして議論を呼び起こす可能性のある素地が少なくない。

チョ・スポークスマンは、桜田議員の妄言が「着実な後続措置」に違反するかどうか、日本政府が桜田議員の妄言について公に反論しなければならないのではないかという取材陣の質問に即答を避けた。

チョ・スポークスマンは、ただ「こんな政治家たちの妄言は継続されてはならないものであり、フォローアップが迅速かつ着実に進行されることが重要である」「合意の精神に立脚して、両国政府が仕事をして行かなければならない」として、原則論的な立場だけを明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008118188&date=20160114&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=10


*他の議員さんも発言してほしい。
繰り返すけど、キーワードは「1944年の米軍の報告書」です。
それがプロパガンダ戦における戦い方だよ。

韓国政府の消極的姿勢に惑わされて「韓国政府側も気を使ってるので、日本側も~」「日本側がここで尖った発言をすると、むしろ向こうに口実を与えることになる」なんて考えたら、ホントに今までと同じ繰り返しになってしまう。
今までと違って、韓国側の報道が小さい。今までなら目立つ場所でどーんと「日本がまた妄言!!!!」って報道されてたのに、それがない。
記事の書きかたを見ても、ヘタレてるのが分かる。
向こうがヘタレてるときこそチャンスです。 
そして、そのチャンスを下手に潰さないための方法は、「日本側が発言を自粛すること」ではなくて、魔法のキーワード「1944年の米軍の報告書」を使うことです。 

韓国側は今回、水面下では「日本さん、どうか刺激しないでください。慰安像撤去に向けた雰囲気を作る協力を…」と言ってきてるかもですが、以前だって合意後の韓国側は水面下では殊勝な態度で日本の自粛を呼びかけてたんですよ。




韓国人のコメント


・言い返す価値を感じない?
日本側のこの発言は合意破棄だ。
向こうがすでに合意を破棄したのに、黙っているならバカだ…
共感97 非共感3

・↑言い返す価値がないというよりも、日本の奴らの顔色を見ていて、抗議する意欲がないんだ。

・↑日本の政治家たちよりも、韓国政府のほうが慰安婦の合意を望む姿。ふふふふふ
サスガ親日ヘル朝鮮政府のレベル。


・日帝植民地下で13~16歳の未婚女性が強制的に動員令を受けて強制連行されたのは明らかなのに、自発的だったかのように歪曲する日本は天罰を受けるだろう。
当時、強制連行されないように、16歳で14歳の男性に嫁いだ私たちのオモニがよく覚えておられる。
悪いことをしておいて反省を知らない日本のやつら​​!
共感63 非共感1


・協議前との違いは何ですか?
こんな粗雑な国家間の協議をするなんて、協議になぜ反対をするか、これで分かったでしょう?
こうなるから悪口を言われるんだ。
共感74 非共感7

・↑それなら歴代の政府のように、おばあさんが亡くなるまで協議せずに放置するのが正しいとでもいうのか?

・↑合意というのは、加害者が被害者の前でひざまずいて謝罪してなだめるのが合意手続きではないか?


・大韓民国外交部=日本外務省大韓民国出張所
共感54 非共感2


・本人の前では言えないで、韓国で記者会見…
共感42 非共感3


・国民と国会の同意なく、パククネと安倍が一方的に条約を結んだ結果がどれだけゴミかを端的に示す結果。
パククネ(パク・チョンヒ)と安倍(岸)…国会の同意がなかったので、いつでもゴミ焼却場に入れることができる条約である。
今からでもああいう妄言を問題にして廃棄して下さい。
自信がないなら下野しろ。
共感30 非共感4


・もう日本に声もあげれられないのか…
無視するのではなく…朝鮮は日本にタックルをかけられなくて…これが現実だ。
外交談合で歴代政権ができなかったことを成し遂げたという非常識な女大統領のせいで…
共感16 非共感3


今回の合意内容で、日本は言葉を何一つ変えてません。
日本は昔から合意後も、ずっと慰安婦を自発的に売春婦であると主張している。
合意内容にも強制的という言及はなく、性奴隷ではなくて慰安婦という言葉を使用することによって、強制がないように表現した。
そして日本軍主導ではなく、関与しかしてないと明示している。
共感4 非共感0

・↑日本の主張の中で謝罪以前と変わったのは、以前は慰安婦運用を民間だけで担当していて、日本政府は何も関与していなかったとしていたが、日本軍が民間主導で運用する慰安婦に許可を与えたというふうに、一部関与していたことを認めたに過ぎない。
最も重要な事案である慰安婦の強制性と日本政府の主導は一度も認めたことがない。


・口だけでなく、合意を破棄しろ。
日本が合意事項を破ったではないか。
民間人の身分でもなくて、自民党6選の議員の口から出た言葉だ。
これを問題視して合意を破棄しても、日本が先に約束を破ったんだから、正当な破棄だ。
共感4 非共感0

・↑合意事項違反はありません。
主張を変えたこともないです。


・現政権が最も自信を持っていた政治功績が外交だった。
最初から国民の感情を無視した大統領と安倍が、どんな密談をしたのか分からないが、代理人を掲げて紙くずを投げるようにして、お金をいくらか貰った代価としてすべてを放棄したのが、通常の国の外交と言えるのか?
共感3 非共感0


・一国の国会議員があんなふうに言うのに、謝罪と信じた馬鹿が不思議だ。
共感3 非共感0


・満州にいた独立軍を殺した高木(パクチョンヒ)。
その娘の鶏クネが10億円で慰安婦たちを売り渡した。
憤りが爆発する。
弾劾以外、答えがない-国民一同
共感3 非共感0


・妄言?安倍はあんな馬鹿の全幅の支持で支えられてるんだ!
パククネがが無知な韓国の馬鹿の無条件の支持で支えられてるのと同じだ!
あいつらにとっては当然のことなんだ!
共感3 非共感0


・チョッパリはこれだからダメなんだ!
共感3 非共感0


・パククネのセヌリ党は、安倍の自民党の雑用係のようだ。ふふふ
日本があんなふうにずっと見くびられるのを見てると…どれだけ甘く見られてるのか。
共感11 非共感3


・言葉だけではなく、合意破棄しろ。
6選の議員なら重鎮なのに、公然とあんな妄言を言うのは、韓国を馬鹿にしている。
交渉破棄だ。先に合意を破ったのは向こうなんだから…
共感2 非共感0


・ただ、お互いに悪口を言いながら、馬鹿な戦後世代、つまり日本の右翼や我が国の親日派が死ぬのを待つのが答えである。
私たちも謝罪を受け入れないし、向こうも謝罪する気もない。
国際的に悪口を言われても、合意破棄しろ…
共感2 非共感0


・焦って最悪のことをした馬鹿女。
日本は笑って米国は&。
これから百年、日本の前で大声を出せた外交カードを、お金で投げ捨ててしまった。
日米韓同盟?日本の右翼政府は私たちを同盟国だとは考えていない。
共感2 非共感0


・日本には精神疾患のあるゴミが多いようだ。
外交部が一度強力な警告を与えるべきだ。
ただの非難発言ではなくて、もし反省せず妄言を続けるなら、重大な後続措置違反であり、すべての合意をなかったものにするとし、韓国政府を騙したものとみなすと言って、宣戦布告せよ。
共感2 非共感0
 

・国内での記者会見なんて望んでいない。
正式に抗議をしろ、外交部公務員たち!
共感2 非共感0


・桜田が妄言を言って、日本政府は知らないと言っているのに、後続措置が着実に履行できる環境と雰囲気を造成しなければならない?
日本が妄動してるのに、韓国政府は合意の履行に忠実にとか、馬鹿なのか?
共感2 非共感0


・ファックな日本​​議員も韓国外交部も現政権も、みんな同じようだ…
共感2 非共感0


・これ、どんな交渉だったんだ。ふふふふ
共感1 非共感0


・私たちの外交部は、何故こんなに無能に見える???
共感1 非共感0


・おばあさんたちと国民が望む合意は、日本国民と日本のマスコミが正確に認識し、謝罪する心を持つことです。つまり天王が謝罪する必要があるものであり、一人の政権者(首相)だけの謝罪ではありません。
合意したいのは日本であって、韓国は急いで合意したいものではありません。
共感0 非共感0


・ウィキペディアによると、2011年3月11日に日本で発生した大地震の事件と関連して、韓国政府と国民は支援を惜しまなかった。
地震発生翌日の12日、救助犬2匹と救助隊5人、14日には救助隊102人を被災地である仙台に派遣した。
毛布、ミネラルウォーター、緊急食糧などを除いて、民間団体が募金した寄付だけで560億ウォン(4月18日)に達した。
共感0 非共感0

・↑日本に巨額の寄付を送ったのは朝鮮人自身の嘘です。
実態は、国内での募金の80%を竹島の保護事業として使い、10%を慰安婦団体に寄付した。
残りの10%は、①被害を受けた在日韓国人優先で募金を使った。②集めた寄付金を韓国で奨学金として使った。


・真の謝罪は強さによって決定されます。
歴史を忘れた民族に未来はないという言葉は、私たちとって切実なものです。
我々は、すべて…絶対にこの恥辱の歴史と犠牲を忘れない。
共感0 非共感0


・私たちの外交部は、適切な一言を言え。
今月末までに桜田が少女像にひざまずいて謝罪しなければ、基本合意を破棄すると言え。
私たち国民が爽快に感じることを一度でもしろ。
共感0 非共感0


・合意するなら、強制の条項を入れて、向こうになにも言えなくするのが通常の外交ではないか?
韓国政府はなぜ、何かが起きるたびに、国民の立場ではなくて、他国の立場を代弁しているのか。
むしろ外国のスポークスマンと名称を変えろ。
共感0 非共感0


・その馬鹿議員から名誉毀損で罰金を請求しろ。
日本が拒否すれば約束破棄とみなせばよい。
共感0 非共感0


・我が国の遊んでいる外交部は、「チョッパリは原子爆弾がまた落とされなければ精神がマトモにならない」という概念ある発言を一度言うべきだ。
共感0 非共感0


・何かマトモなことを言え。
共感13 非共感5


・成功した交渉だった?
こんな反応を見ても、そんな考えになるのか。
共感6 非共感3


・本当に異常だ…
国民の大多数は、外交部や政府の言うことを信じていない…
どうせ少し経てば事実が明らかになるだろう…
国民の懸念が現実ではないことを願うばかり…
共感0 非共感1


・歴史に無知蒙昧だから、こんなふうに日本と慰安婦協議をしたんだ。そして自画自賛。ふふふ
共感1 非共感2


関連記事
【韓国の反応】民主党の緒方議員「慰安婦にもう一度謝罪を!」→安倍首相「最終的に解決したこと」→韓国人大発狂「安倍は慰安婦に謝罪しろ!!!」【国会/衆院予算委員会】
【韓国の反応】韓国敗北宣言?「慰安婦のユネスコ記録遺産登載」民間団体への政府サポートを白紙化!
【韓国の反応】安倍首相「慰安婦像、韓国の適切な対応を確信している」→韓国人発狂「どうして被害者が加害者に脅迫を受ける状況になってる?どんな交渉したらこんなことになる?」
【韓国の反応】「米国の黒い本音、オバマがパククネをお祝いした理由は・・・」韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「潘基文アウト!」「潘基文は歴代国連事務総長の中で最も無能!」~国連「潘基文の慰安婦合意支持は、国際社会の見解を反映したもの」
【韓国の反応】韓国歯ぎしり「慰安婦合意後すぐ日本が責任逃れ…でも何もできない…」~橋下徹「軍の関与は強制連行を示さない」、読売新聞「強制連行は誤解、慰安婦は公娼制度」
【韓国の反応】英国ガーディアン「慰安婦合意は、日本とアメリカの勝利」→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国人「慰安婦問題妥結のもう一つの側面」
【韓国の反応】日本メディアの慰安婦合意報道が「尊大で無礼だ」と韓国人激怒!読売・産経「慰安婦少女像撤去が試金石」朝日・毎日「日本の政治家やマスコミは今後の言動に注意」
【韓国の反応】韓国人、時間経過と共に不満が増大「勝者は日本」「米国のシナリオ?」~米国政府「日韓の慰安婦問題妥結を歓迎」「在韓日本大使館前の少女像問題も解決されるだろう」
【韓国の反応】BBC「日本軍性奴隷20万人…歴史的合意」 ルモンド「日本軍運営の慰安所に強制連行された韓国人女性の問題で合意」
【韓国の反応】台湾政府「我々の被害者にも韓国と同等の謝罪と補償を」→韓国人「韓国が戦ってる時は何もしなかったくせに、同等の謝罪に補償?恥を知れ」
【韓国の反応】「慰安婦問題」最終妥結…日本「責任を痛感」、韓国「不可逆解決」~韓国人「これで日本が今後ずっと反省することを祈ります」
【韓国の反応】日本の土下座外交によって慰安婦問題妥結!韓国人歓喜!「日本政府、責任を痛感」「安倍総理の謝罪・反省」「予算10億円拠出」
【韓国の反応】日本人57%「慰安婦問題で日本が譲歩する必要はない」・24%「日本が譲歩する必要がある」
【韓国の反応】韓国人「これまでの日本の対応は、一種の太陽政策。 あたたかい太陽(丁寧な謝罪と補償、技術サポート)を照射してあげれば、韓国は心を開くだろうと期待していた」
【韓国の反応】韓国人「慰安婦は韓国の対日外交カードであり、パククネ政府は最大限に活用して日本の名誉失墜にある程度成功した。しかしそのために失ったものも・・・」
【韓国の反応】25日に日本メディアで報道された韓国人関連の事件が・・・「この報道に接した一般日本人は、韓国人をどう思うだろうか?考えてみよう・・・」
【韓国の反応】慰安婦ハルモニたち、安倍首相が謝罪の手紙を送るという報道に激怒!「強制動員を認めない謝罪は認めない」「安倍は私たちの目の前で土下座せよ」
【韓国の反応】韓国外交部、ブチギレ!「とんでもない報道ばかりだ!」「日本の真正性に疑問」駐在日本大使館に日本のマスコミについて厳重警告
【韓国の反応】挺対協、怒りの声明「慰安婦像の移転はありえない。慰安婦像の前でひざまずいて謝罪しろ!」→韓国人「日本のマスコミによる国論分裂工作だ!」
【韓国の反応】「日本、慰安婦支援の新しい基金を設立して、安倍首相が慰安婦に手紙を送って『謝罪』する案を検討」
【韓国の反応】KBSニュース「岸田外相が被害者と韓国国民が納得できる解決策を持って来るか注目されます」「慰安婦問題の交渉の争点は日本が法的責任を認めるかどうかです」
【韓国の反応】韓国人「パククネ政府は、慰安婦問題オールインによるあらゆる損害を、最近になって特に皮膚で切実に感じたようだ」