法「『帝国の慰安婦』教授、9000万ウォン賠償」…おばあさん「全国民のおかげ」

毎度いちいち書いてますが、私はこのパクユハ教授の意見にはまったく賛同してません。彼女の意見は日本のサヨクと非常に相性がいい。
この件が示しているのは、「パクユハ程度の意見すら封殺されるのが、慰安婦が聖女化された韓国社会の現実」ということ。
シンシアリーさんが本名では書けない理由であり、呉善花さんが日本に帰化した背景でもあると思います。

150920_0007-010001



法「『帝国の慰安婦』教授、9000万ウォン賠償」…おばあさん「全国民のおかげ」

[マネートゥデイ キム・ミンジュン記者]
[(詳報)慰安婦被害者の弁護人「裁判所が事件の重量を認知したものと評価」]


日本軍慰安婦被害者のおばあさんが、本「帝国の慰安婦」の著者パクユハ世宗教授に提起した損害賠償訴訟で一部勝訴した。
おばあさんは歓迎の意を示した。

ソウル東部地裁民事合意14部(部長判事パク・チャンニョル)は、イ・オクソン(88)おばあさんなど日本軍慰安婦被害者9人がパクユハ教授などに起こした損害賠償請求訴訟で、おばあさんたちにそれぞれ1000万ウォンずつ、計9000万ウォンを支給するように13日判決した。

これに先立って京畿光州市の「ナヌムの家」に滞在しているおばあさんなどは2014年6月に「帝国の慰安婦」について出版・販売・発行・複製・広告などを禁止してほしいという仮処分申請と共に、パクユハ教授などを相手に1人当たり3000万ウォンずつ、計2億7000万ウォンを支給するようにという損害賠償請求訴訟を提起していた。

以後、裁判所は昨年2月に仮処分申請を一部引用して、同日損害賠償請求訴訟でもおばあさんの手をあげた。

裁判所は「パクユハ教授が本を介しておばあさんを『自発的売春婦』などと称して、名誉と人格を深刻に侵害した」とし「学問的自由も重要だといえるが、万一歴史上の人物が生存している場合は、人格の保護が学術の自由より重要である」と判示した。

ただし裁判所は、「帝国の慰安婦」を発行した出版社の代表チョンさんについては、「出版行為だけでおばあさんの人格を侵害したと見ることはできない」とし、損害賠償請求を棄却した。

この日の裁判には、9人のおばあさんのうち、カン・イルチョルおばあさん(88)、パク・オクソンおばあさん(93)が出席した。
裁判の後おばあさんたちは、「裁判の結果に感謝している」と歓迎の意を示した。
特にカンおばあさんは「全国民が尽力したおかげで、このような(良い)判決が出た」と語った。

今回の訴訟を助けたパク・ソンア漢陽法学部教授は「おばあさんが元々要求していた『一人当たり3000万ウォン』に比べると、1000万ウォンは3分の1水準だが、他の名誉毀損判決に比べると高額」として「この事件の重量を裁判所が十分に認知したようだ」とした。

一方パクユハ教授はおばあさんへの名誉毀損容疑で昨年11月に在宅起訴されて、20日、刑事裁判を控えている。

本「帝国の慰安婦」は、被害者を売春婦で日本の協力者として記述している。 
2013年8月の出版以来、学界を中心に表現の自由をどの線まで認めるべきか議論が続いている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=008&aid=0003612654


*パクユハはこの後、刑事裁判も控えてますね。
抗議声明を出してた日本のサヨクさんたちはどういった行動をするんでしょうか。


【韓国の反応】村山・河野などが韓国に怒りの抗議声明!『帝国の慰安婦』著者の朴裕河の検察起訴で




韓国人のコメント


・世宗大はなぜその教授を切らないのか。
共感438非共​​感24


・このような者たちを「歴史修正主義者」と呼びます。
日本は「慰安婦」の存在を否定していたが、歴史の事実が継続して明らかなったので、戦略を今「修正」して、被害者を自発的で合意で行った売春婦であると歪曲し、市民団体を政治利益集団と罵倒して、民間業者を浮き彫りにして、日本政府の意図と組織運営を隠蔽。
今後も継続して、こういった者たちが出てくるだろう。
共感437非共感26


・9000億支払わせろ。
共感235非共感22


・本を読むと推測性の記事で、韓国語版と日本語版の語彙の使用も微妙に異なります。
日本語版のほうがより刺激的です。
両方読んだが、日本語版はさらに巧妙に書き込んでいました。
こんなものを学問の自由というなら、大韓民国を否定してナチスも認めなければならなくなります。
共感73非共感5


・こんな奴は追放しなければならない。
共感70非共感6


・こんな正気じゃない人が学生を教える教職にあるなんて。
情けなくてとんでもない!!
どうしてこんなことが…
共感61非共感4


・こんな親日派マインドを持っている教授は、最初から学界から追放しなければならない。
共感55非共感4


・史学界ですでに馬鹿認定されている教授である。
共感33非共感1


・自発的売春婦?お前が行け!
共感34非共感2


・同じ女性として、そんなことをよく書けるね?
おばあさんの立場に立って考えて書け。
チョッパリでもなく、同族の女性なのに…
共感33非共感2


・あんな女が堂々と教授として講壇する大韓民国。
共感24非共感2


・ある意味お前は当時の日本軍よりも悪質だ…
共感22非共感2


・世宗大の学生がかわいそう。
共感17非共感1


・あんな人間が教育をする?何を教える?ファッショ?ナチズム賛美?
共感19非共感2


・いくら貧しくても自主的に行く処女がいますか?
詐欺で工場に就職させてあげるといわれて連行されたんだ。
徹底的に常識を無視した女。
共感18非共感2


・死ねば地獄に行く人が多いね。
共感12非共感1


・あんな奴が教授?
共感9非共感0


・あんな者を教授に任用する大学のレベル…
共感13非共感2


・こんな人間から慰安婦にして、その痛みを認識させる必要がある。
日本で勉強した薄っぺらな知識で数々の性奴隷おばあさんの胸に釘を打ち込んだ。
大韓民国を追い出して猿国に行かせろ!
共感8非共感1


・10歳12歳が自発的慰安婦だというのか?
そして体に銃をつきつけられ、ナイフで中絶され、お金など貰えず、拷問されて殺されて…
こんな消耗品のような生活をする被支配国の民の中に自発的慰安婦がいたというのか?
基礎知識も持っていないのか?
あいつには最低限の社会的背景についての知識もない。
共感6非共感1


・他人の不幸をお金を稼ぐために利用する人間…
共感3非共感0


・教授は猫も杓子もできるんだね。
共感3非共感0


・学術的にアプローチなのは認めるが、教授がこんな敏感な問題を扱いつつ強引な表現を使えば責任を負わされて当然。
共感8非共感2


・あんな本を書くこと自体、日本軍への精神的売春。 ふふふ、ファック
共感5非共感1


・くそくらえクレイジーㅗㅗㅗㅗㅗ
共感5非共感1


・表現の自由ね。
パクユハの親戚の口座を探してみろ。ニッポンから入金されたお金があるだろう。
あるいは父親が親日派か…
共感3非共感1


・その教授は国を売って食べる売国奴。
共感3非共感1


・韓国のがん患者は毎年22万人程度と集計されている。
当時、慰安婦として連行された韓国の処女だけで20万人。
そう考えると、実に大変なことだ。
当時は処女供出を防ぐため早婚が流行したというが、あまりにも当然のことだった。
共感0非共感0