安倍「本人の言葉での慰安婦への謝罪」拒否…「すでに朴大統領に言及」

今までこうやって日本を背中から撃っていた日本の野党。

150920_0007-010001



安倍「本人の言葉での慰安婦への謝罪」拒否…「すでに朴大統領に言及」

「最終的に解決した。再三言及することはできない」

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員


安倍晋三日本首相は、本人の口で軍慰安婦被害者に謝罪を求める野党議員の要求を拒否した。

安倍首相は12日、衆院予算委員会で、先月28日の日韓外相会談の発表文に明記された謝罪と反省のフレーズを本人の口から明らかにすることを求める民主党の緒方林太郎議員の要求に「パククネ大統領との電話通話で言及した」と拒否した。

安倍首相は、「外交長官の間での協議もあったし、朴大統領との間でも言葉(謝罪に言及)を伝えた」とし「それで解決した」と述べた。

続いて「(軍慰安婦関連の)質問されるたびに答えていては、それ(軍慰安婦問題)が最終的に終結したものではないことになる」とし「重要なことは、責任を負って(合意事項を)実行し、ピリオドを打つことだ」と付け加えた。

安倍首相はまた、「今回の合意について、国際社会が高く評価している」とし「私が朴大統領に言った発言を含めて、国際社会が高く評価している」と述べた。

先月、韓日外交長官会談後の記者会見で、岸田文雄日本外相は「安倍内閣総理​​大臣は、日本国内閣総理大臣として、改めて慰安婦が多くの苦痛を経験し、心身にわたり癒しにくい傷を負ったすべての方々について心からの謝罪と反省の気持ちを表明する」と安倍首相の立場を代読形式で明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008111437&date=20160112&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


今までこうやって日本を背中から撃っていた日本の野党。
それがどれだけ日本の国益を削ってきたか。

ただ、今回は今までと違い、GJな質問だと思います。
このやりとりが韓国で報道されて韓国人が激怒し、韓国の内部分裂を誘うのはとっても良いこと。
緒方議員GJ~




韓国人のコメント


・謝罪は被害者にすべきだ。
安倍よ、友達にすれば終わりなのか?
共感3606非共感80


・何という犬馬鹿話だ…
共感2072非共感51


・もう驚かない…
共感1341 非共感42


・狂った猿は棒で殴りまくるのが薬である。
共感1085非共感49


・一体パククネは、電話で何を言ったんだ。安倍があんなに堂々としてるなんて。
履歴があるなら堂々と公開しろ。
共感442非共感8


・私たちはまた日本に弄ばれたのです。
共感304非共感9


・この事案が大統領同士で電話して謝罪すれば終わることなのか?
全国民が知っていて、国際的にも重大な事案なのに、これをこんなふうに適当に終わらせるのは、安倍は謝罪しておらず、早く問題を覆って解決しようとするようにしか見えない。
共感172非共感2


・通話内容を公開してほしい。
共感134非共感0


・日本は変わってないのに、韓国政府だけが目隠ししようとしてるんだ。
共感129非共感0


・これは謝罪を受けたのではない。またも、またも、殴られたんだ。
共感104非共感0


・これは安倍が問題ではなく、私たちの政府が問題でしょう。
私たちの政府が無能だから、日本の野党が安倍に直接謝罪するように言うことになったんだ。
共感34非共感0


・私は正直安倍よりも、こんな状態を作った鶏クネ政府のほうが憎い。
共感31非共感​​0


・パククネも安倍も、韓国人の立場では刺殺しなければならない敵である。
共感31非共感​​0


・パククネ大統領が一体なにをしたから、あいつがあんなふうに堂々としてるんだ?
共感29非共感0


・大統領一人を間違って選んだせいで、国自体の位相も乞食になった。
共感21非共感0


・韓国の馬鹿政府が、安倍に翼をつけたんだ。
共感23非共感1


・日本がまともに謝罪してこそ、容赦できるんじゃないのか!!!!!!!????????
共感17非共感0


・二人とも問題だが、安倍よりも、それを謝罪だとしておおらかに受けた朴大統領のほうが問題だ。
共感13非共感0


・病身女のせいで、世界的恥さらしだ。
共感13非共感0


・安倍は謝罪をなぜパククネにしたのか?
パククネが慰安婦だったのか?
共感12非共感0


・結局安倍が慰安婦問題に謝罪したという証拠は、パククネの鼓膜の中にだけあるということだね。めっちゃ笑える。ふふふふふふふふふふふふふ
共感11非共感0


・大韓民国大統領のパククネが恥ずかしい…
共感10非共感0


・朴正煕は屈辱韓日国交正常化。
朴槿恵は恥辱慰安婦最終合意。
共感10非共感0


・鶏クネが国を売ったという完璧な証拠。
共感12非共感1


・父が親日将校だったんだ。これで日本との外交で成果を期待したのが間違っている。パククネを大統領に選んだのが間違い。
共感9非共感0


・私は私の国が恥ずかしい。
共感9非共感0


・日本はいいね。
隣国の大統領が日本を愛してるから。
共感11非共感1


・なぜパククネ大統領は黙っている?
共感8非共感0


・慰安婦被害者たちに謝罪して許しを求めなければならない。
大統領と通話して言及したなんて、話になるのか?
これが国際社会で高く評価されてると?
共感7非共感0


・日本の野党のほうが、むしろ味方だね。
私たちの政府より日本の野党のほうが賢い。
共感8非共感0


・なぜ謝罪を大統領が受ける?
共感8非共感0


・真正性がない謝罪…
共感7非共感0


・これを見てみろ。答えが無い。
共感7非共感0


・謝罪の真正性が全く見えない。
共感7非共感0


・キム・ジョンウンの核放棄=安倍の慰安婦直接謝罪
共感7非共感0


・パククネは、こんな安倍を見て怒りのようなものを感じないのか?人間なら。
共感9非共感1


・国際社会が高く評価したって、米国のことか?
米国こそ、今回の合意の主犯なのに…
共感5非共感0


・本気で真剣に聞いてみたい…安倍よ…いったい何故そうなのか…
共感5非共感0



関連記事
【韓国の反応】韓国敗北宣言?「慰安婦のユネスコ記録遺産登載」民間団体への政府サポートを白紙化!
【韓国の反応】安倍首相「慰安婦像、韓国の適切な対応を確信している」→韓国人発狂「どうして被害者が加害者に脅迫を受ける状況になってる?どんな交渉したらこんなことになる?」
【韓国の反応】「米国の黒い本音、オバマがパククネをお祝いした理由は・・・」韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「潘基文アウト!」「潘基文は歴代国連事務総長の中で最も無能!」~国連「潘基文の慰安婦合意支持は、国際社会の見解を反映したもの」
【韓国の反応】韓国歯ぎしり「慰安婦合意後すぐ日本が責任逃れ…でも何もできない…」~橋下徹「軍の関与は強制連行を示さない」、読売新聞「強制連行は誤解、慰安婦は公娼制度」
【韓国の反応】英国ガーディアン「慰安婦合意は、日本とアメリカの勝利」→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国人「慰安婦問題妥結のもう一つの側面」
【韓国の反応】日本メディアの慰安婦合意報道が「尊大で無礼だ」と韓国人激怒!読売・産経「慰安婦少女像撤去が試金石」朝日・毎日「日本の政治家やマスコミは今後の言動に注意」
【韓国の反応】韓国人、時間経過と共に不満が増大「勝者は日本」「米国のシナリオ?」~米国政府「日韓の慰安婦問題妥結を歓迎」「在韓日本大使館前の少女像問題も解決されるだろう」
【韓国の反応】BBC「日本軍性奴隷20万人…歴史的合意」 ルモンド「日本軍運営の慰安所に強制連行された韓国人女性の問題で合意」
【韓国の反応】台湾政府「我々の被害者にも韓国と同等の謝罪と補償を」→韓国人「韓国が戦ってる時は何もしなかったくせに、同等の謝罪に補償?恥を知れ」
【韓国の反応】「慰安婦問題」最終妥結…日本「責任を痛感」、韓国「不可逆解決」~韓国人「これで日本が今後ずっと反省することを祈ります」
【韓国の反応】日本の土下座外交によって慰安婦問題妥結!韓国人歓喜!「日本政府、責任を痛感」「安倍総理の謝罪・反省」「予算10億円拠出」
【韓国の反応】日本人57%「慰安婦問題で日本が譲歩する必要はない」・24%「日本が譲歩する必要がある」
【韓国の反応】韓国人「これまでの日本の対応は、一種の太陽政策。 あたたかい太陽(丁寧な謝罪と補償、技術サポート)を照射してあげれば、韓国は心を開くだろうと期待していた」
【韓国の反応】韓国人「慰安婦は韓国の対日外交カードであり、パククネ政府は最大限に活用して日本の名誉失墜にある程度成功した。しかしそのために失ったものも・・・」
【韓国の反応】25日に日本メディアで報道された韓国人関連の事件が・・・「この報道に接した一般日本人は、韓国人をどう思うだろうか?考えてみよう・・・」
【韓国の反応】慰安婦ハルモニたち、安倍首相が謝罪の手紙を送るという報道に激怒!「強制動員を認めない謝罪は認めない」「安倍は私たちの目の前で土下座せよ」
【韓国の反応】韓国外交部、ブチギレ!「とんでもない報道ばかりだ!」「日本の真正性に疑問」駐在日本大使館に日本のマスコミについて厳重警告
【韓国の反応】挺対協、怒りの声明「慰安婦像の移転はありえない。慰安婦像の前でひざまずいて謝罪しろ!」→韓国人「日本のマスコミによる国論分裂工作だ!」
【韓国の反応】「日本、慰安婦支援の新しい基金を設立して、安倍首相が慰安婦に手紙を送って『謝罪』する案を検討」
【韓国の反応】KBSニュース「岸田外相が被害者と韓国国民が納得できる解決策を持って来るか注目されます」「慰安婦問題の交渉の争点は日本が法的責任を認めるかどうかです」
【韓国の反応】韓国人「パククネ政府は、慰安婦問題オールインによるあらゆる損害を、最近になって特に皮膚で切実に感じたようだ」