中国が自ら招いた「韓米日vs中北」の構図

ついこないだまで「我が国が中国に傾斜するのは、日本のせいであり、米国のせいである(日本が真正性のある謝罪をせず正しい歴史認識を持たないせいであり、米国がそんな日本を贔屓するせいである)」という論理を展開していた韓国ですが…

150920_0007-010001





中国が自ら招いた「韓米日vs中北」の構図

韓・米・日6カ国協議首席代表、明日ソウルで「対北・対中」議論…その結果を持って明後日に韓・中で会合

政府「開城工業団地の人材を最小化」
 
朴大統領、明日、対国民談話

韓国と米国と日本の6カ国協議首席代表が13日、ソウルで協議を行って、北朝鮮の4回目の核実験の対応策を議論すると、外交部が11日に明らかにした。
週末には日本の東京で、韓・米・日3国の外交次官協議会が予定されている。
韓・米・日3国は、北朝鮮(対北)制裁に生温い立場を維持している中国の行動の変化を引き出すための方策を議論することが分かった。
中国側が対北朝鮮共同行動に消極的な立​​場を見せたせいで、結果的に「韓・米・日vs北・中」の対立構図が再び浮き彫りにされる姿になった。

外交部は6カ国協議で韓国側の代表ファン・ジュングク朝鮮半島平和交渉本部長が、韓・米・日の協議後、14日に中国を訪問して、武大偉・朝鮮半島特別代表と会う。
韓・米・日3角協調の結果をもとにして、中国を説得・圧迫するというものである。
続いて3カ国の外交次官が、6カ国協議代表会談の結果を評価しつつ、今後3カ国協力案を調整する手順を踏む計画である。
政府当局者は、「中国は韓・米・日が一致協力することを『米国のアジア・太平洋リバランス戦略に沿った中国牽制』として認識して、かなりの抵抗感を示してきた」とし「しかし現在の状況は、中国が『韓・米・日vs北・中』の構図を招いている」とした。

中国は、北朝鮮が国連安保理決議を正面から違反して核実験を強行したにもかかわらず、「非核化、平和と安定、対話の一つも抜けてはならない」という従来の原則だけ繰り返し、国際社会の制裁参加要求を無視した。
中国はまた、同日まで、パククネ大統領とハンミング国防長官の電話協議要求にも応じていない。

*ホットライン、あれからまだ繋がってなかったのね…

【韓国の反応】「韓国が通話を要求するも…中国は無応答」韓中の防軍ホットライン、重要なときに機能せず「構築してきた韓中密着外交は何だったのか」【北、4回目の核実験】


同日、国会の外交統一委員会のナ・ギョンウォン委員長と与野党の委員が、北朝鮮の核協議のために主要国在駐韓大使を招待した懇談会の席でも、米・露大使だけが出席して、中国大使は来なかった。
政府関係者は、「中国は今、韓国に韓・米・日3角協調する他の選択肢を与えていない」とした。

一方で政府は同日、開城工業団地の出入境制限の強化などの付加的な対北朝鮮措置に乗り出した。
チョン・ジュンヒ統一部スポークスマンは定例ブリーフィングで、「12日から開城工業団地滞留人員を入居企業の生産活動に必要な最小レベルに調整していく計画だ」とした。
これと共にパククネ大統領は、最近の安保・経済危機の局面と関連して、13日午前、国民向け談話を発表して、記者会見を持つと青瓦台が明らかにした。
朴大統領は談話で「強力かつ包括・継続的な対北制裁」を介し、北朝鮮が「核・経済並進路線」を放棄するようにするという意志を明らかにする予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003121748&date=20160112&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=1



*韓国はこの先の対中外交どうするつもりなんだろ。




韓国人のコメント


・信じられる奴がいない、
国力を育てるのが答えである。
共感1186非共感31


・北朝鮮は私たちの敵です。
共感1017非共感100


・核保有だけが唯一の答えである。
そうしてこそ南北核廃棄会談で、北朝鮮の核問題を解決することができる。
中国がこんなふうに出てくる以上、この道以外に方法がない。
共感877非共感97


・信じられる奴はどこにもない。
共感470非共感23


・チャンケは6.25の時、韓国に進入して数十万を殺したし、何千年もの間私たち民族を収奪した民族である。
共感201非共感5


・やはり中国の奴らは信じられない!
共感189非共感4


・日本も水素爆弾を作って、韓国も水素爆弾を作って、みんな作ってしまおう。
共感129非共感11


・これがチャンケだ。
チャンケさえいなかったら、38度線はできなかった。
共感85非共感2


・結局、私たちは韓米日協調が生きる道だ。チョッパリが嫌いだとしても。
共感93非共感9


・北朝鮮と密かにぐるである。
中国が北朝鮮よりも憎い。
南北統一の最大の障害であり、大韓民国の最大の敵は中国である。
共感33非共感0


・危機的状況の時に緊急通話するホットラインを拒否する残念な中国。
これだから中国は信じられないし、中国が大きくなることを米国を含む世界が懸念するんだ。
共感22非共感0


・大国の間に挟まれて、息がつまる…
共感16非共感0


・友人かどうかは、困難なときに差し出した手を握るかどうかで決まる。
共感12非共感0


・米国は選択をしなければならない時期が来た。
北朝鮮の核は、既成事実。
韓国、日本、台湾が核兵器を作るのを、米国は容認しろ。
それだけが中国、北朝鮮を無力化させる方法。
共感12非共感0


・パククネが習近平と5~6回会って、外交的成果で中国は味方だと自慢してたのに、困難な状況になると中国が私たちの話を聞いてくれない…
パククネの外交は失敗です。
共感14非共感1


・核武装が急務です。
共感11非共感0


・もう、韓国と日本の核武装は必須だ!
共感11非共感0


・これまでヘラヘラ笑って親しいふりしていた中国の属性が一気に明らかになった。
中国は事実上、北朝鮮の核を容認していて、統一韓国を望んでいなくて、現在の状態の朝鮮半島を永遠に求めている。
チャンゲの典型的な裏切りである。
共感13非共感1


・そもそも中国は信じられない国だった。
目的を達成すればいつでも私たちを脅迫するだろう。いじめ野郎たち。
共感10非共感0


・開城工業団地の企業を撤退させろ。
共感10非共感0


・信頼できない。チャンケは、政府レベルでボイスフィッシングレベル…
共感9非共感0


・北朝鮮は絶対に核放棄しない。
共感9非共感0

 
・結局、中国が北朝鮮の核開発を支援した格好…
やはり中国幻想は捨てなければならないようだ…
共感9非共感0


・韓国は核兵器を持たなければならない。
共感8非共感0


・中国はクレイジーな未開人。絶対に友達になれません。
共感8非共感0


・韓半島の平和統一を防いでいるのは中国の奴らだ。
中国は現状維持してほしいと思ってるんだ。
共感10非共感1


・核兵器を作らなくても、米国から永久賃貸しよう。
そのときに、チャンケと北朝鮮がどう出るのか見てみよう。
共感7非共感0


・ジョンウンを暗殺するのが答えである…
共感5非共感0


・中国の素顔である。
共感5非共感0

 
・大韓民国が信じられるのは米国しかない。
韓米日自由友好国をさらに強固にしよう。
共感5非共感0


・中国は信頼できない蛇行共産主義国で、欲ばり集団だということを、今回正しく見せてくれた。
共感5非共感0


・日本が核開発すれば、我が国の核開発を米国も認めるだろう。
共感5非共感0


・米国が覇権国になれば世界の警察になるが、中国が覇権国になれば近所のいじめっ子になる。
共感7非共感1


・中国が世界的に認められない理由の一つ。
共感7非共感1


・親中政策をいくらしても効果がない。
結局中国は無条件に北朝鮮の味方。
北朝鮮もそれを知っててこういうことをするんだ。
共感7非共感1


・韓国は完全に米国の側であり、それに伴う韓米日同盟は堅固でなければならない!
共感4非共感0


・解決策は、米国が日本と韓国の核保有を検討するということ。
そうしたら台湾も核開発をするので、中国は黙っていられなくなる。
共感4非共感0


・6.25の時、韓国統一を妨害した奴らがまさに中国の連中である。忘れないでください。
共感4非共感0


・中国も制裁しなければならない。
共感4非共感0


・韓国と日本が核を持とうとすれば、中国は焦って北朝鮮の核を必ず解体させる。中国を動かせる方法はこれしかありません。
共感6非共感1


*繰り返しますが、ついこないだまで「我が国が中国に傾斜するのは、日本のせいであり、米国のせいである(日本が真正性のある謝罪をせず正しい歴史認識を持たないせいであり、米国がそんな日本を贔屓するせいである)」という論理を展開していた韓国です。
心の底から呆れる。