[単独]「慰安婦記録遺産登載」サポートを白紙化

韓国が旋回してますね。
通貨スワップ、ホントにきそう…


150920_0007-010001



[単独]「慰安婦記録遺産登載」サポートを白紙化

[ソウル新聞]

政府が、日本軍慰安婦資料のユネスコ世界記録遺産登載のため、民間団体と「支援事業委託契約」を推進していたが、韓日間慰安婦交渉が妥結すると、これを白紙化したことが確認された。 
「外交的混乱」が予想されるため、推進していた支援事業をたたんでしまったのだ。 
10日、政府関係者によると、女性家族部は先月23日、韓国の女性の人権振興院と「慰安婦資料の世界記録遺産登録支援事業委託協約書」を締結することにして、文案の作成を完了していた。
翌日には協約締結のため関連部署に協力を要請するまでしていた。

キム・ヒジョン女性家族部長官とカン・ウォルグ女性人権振興院長の名義で作成された協定書には、慰安婦資料の世界記録遺産登載のため、女性家族部が要求する事業を、女性人権振興院が行うという内容が盛り込まれていた。
具体的には、世界記録遺産登載のための広報物制作と配布、広報ホームページ運営、収集した資料の管理などである。
契約期間は今年1月1日から2年で、事業にかかる財源は女性家族部が負担すると明示していた。

政府は、複数の民間団体が散発的に世界記録遺産登載を進行する従来の方法は効率が落ちるので、女性人権振興院を代表機関として立てて、事業の求心点を確保する次元で条約を推進したことが分かった。
事実上、政府予算で慰安婦記録の世界記録遺産登載事業を積極的に支援することにしていたのだ。
しかし政府は、条約の締結の最終段階に達していたのに、これを中断し、計画を白紙化した。
協約書のコピーの作成を終えた翌日の先月24日午後、日本の安倍晋三首相が岸田文雄外相を韓国に急派遣するという報道が出てきて、続いて28日にすぐに慰安婦の交渉が妥結されて、世界記録遺産登載事業の外交摩擦が予想されると、これを折ったのである。

女性家族部関係者は、「内部的に協約を推進していたが、協約を最終締結しなかった」とし「理由は確認していない」と明らかにした。
女性家族部は、協約書の内容も確認できないという立場を伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=081&aid=0002662070



韓国人のコメント


・毎日のように口先だけで「歴史を忘れてしまった民族がどうのこうの」と言ってるんじゃなく、こういう親日売国奴たちに票を与えないことから始めろ。
共感2867非共感35


・被害者や今まで戦って来られた方々の意見は無視したまま交渉…
その交渉をするとき、慰安婦被害おばあさんが一人でもいらっしゃったのか?
その場に参加すらさせずに交渉が終わり?
無能で情けない政府。
共感2010非共感22


・どうしようもない政府。
コメントするのももったいない。
共感1811非共感18


・過去を振り返ってみると、2014年に中国が推進しようとして、一緒に私たちも推進するようにしたのに、これは何?
これのどこが解決???
日本のことを考えてあげるのが解決か。
共感1508非共感11


・ネイバーはこの記事を隠したいようだ。
共感1242非共感15


・こんな重要な記事を、なぜネイバーのメインに置いてないんだ?
共感307非共感2


・パククネが退陣しなければ国が正常にならない。
共感289非共感5


・この記事、なぜメインニュースの場所に置いてないのか?
共感254非共感3


・政府がまた嘘を言ったよ。
昨年末に日本と条約を結んだのは、あくまでも慰安婦おばあさんの賠償の件についてで、慰安婦問題のすべてではないと言い張ってたじゃないか。
それなのに、日本の報道機関の主張がすべて捏造だと?
政府はまた嘘をついたのか?
共感218非共感2


・ところでこのニュース、メインに上がってない。
共感212非共感2


・こんなすぐにバレる嘘も平気で言ったのを見てみろ。
これでもセヌリ党を選びたいか?
敏感な外交交渉でも嘘をつく政権だ。
この国が怖い。怖い。
共感172非共感2


・このニュースをメインにしない親日派ネイバー…
共感133非共感1


・親日派清算!
これが本当に大韓民国政府か?日本政府か?恥辱だ。
共感128非共感2


・慰安婦問題がなぜ謝罪ではなく、交渉なのか…
共感89非共感2


・日本は嘘までついてユネスコ登載するのに、私たちは何故日本の顔色をうかがうのか?
犬無能政府だ。
共感44非共感0


・今回の交渉で金を受け取って、その代わりユネスコ撤回して少女像も…
だから交渉内容が非公開なんだ。
共感44非共感1


・ああ…パククネ大統領にはあまりにも失望…
共感46非共感3


・日本メディアが報道して韓国政府が否定したものが、後に事実だと分かるパターンが続いている。
日本が報道した内容のうち、まだ事実としてあらわれてないのは少女像撤去だけである。
共感37非共感0


・本当に狂ってる。
どこの国の政府なのか。
共感41非共感2


・結局、日本のマスコミの記事が事実だったの?
共感37非共感1


・国が先頭に立ってチョッパリの手先。ふふふ
共感37非共感2


・汚くて醜い政権…
糞と味噌の区別もつかない政権。吐き気
共感28非共感0


・関係者すべてを売国奴として処罰しなければならない。
共感21非共感0


・大韓民国は大統領一人の国ではなく、多くの国民の国です。
慰安婦は解決したのですか?
共感22非共感1


・これは本当にありえない。本当に問題が深刻だ。
共感22非共感1


・ネイバーよ、これこそメインに載せるべきニュースじゃないのか?
これが大韓民国を代表するポータルだなんて、失望だ。
共感18非共感0


・パククネは靖国神社に参拝しろ。
共感13非共感0


・やはり親日売国政府…
共感9非共感0


・非常識で狂ってる…
共感14非共感2


・パククネとユンビョンセは、親日反民族として李完用と並んで記憶されるであろう。
共感8非共感0


・日本の要求どおり、次は少女像撤去か。ふふふ
いよいよ本性を現わすね。
共感8非共感0


・ああ…ああ…涙が出る…
共感10非共感1


・涙…大韓民国は無い…
共感7非共感0


・完全に売国奴。すべてが嘘。
共感7非共感0


・誰のための政府か?
誰のための女性家族部か?
共感9非共感1


・パククネ政府=親日/売国政権…
共感6 非共感0


関連記事
【韓国の反応】安倍首相「慰安婦像、韓国の適切な対応を確信している」→韓国人発狂「どうして被害者が加害者に脅迫を受ける状況になってる?どんな交渉したらこんなことになる?」
【韓国の反応】「米国の黒い本音、オバマがパククネをお祝いした理由は・・・」韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「潘基文アウト!」「潘基文は歴代国連事務総長の中で最も無能!」~国連「潘基文の慰安婦合意支持は、国際社会の見解を反映したもの」
【韓国の反応】韓国歯ぎしり「慰安婦合意後すぐ日本が責任逃れ…でも何もできない…」~橋下徹「軍の関与は強制連行を示さない」、読売新聞「強制連行は誤解、慰安婦は公娼制度」
【韓国の反応】英国ガーディアン「慰安婦合意は、日本とアメリカの勝利」→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国人「慰安婦問題妥結のもう一つの側面」
【韓国の反応】日本メディアの慰安婦合意報道が「尊大で無礼だ」と韓国人激怒!読売・産経「慰安婦少女像撤去が試金石」朝日・毎日「日本の政治家やマスコミは今後の言動に注意」
【韓国の反応】韓国人、時間経過と共に不満が増大「勝者は日本」「米国のシナリオ?」~米国政府「日韓の慰安婦問題妥結を歓迎」「在韓日本大使館前の少女像問題も解決されるだろう」
【韓国の反応】BBC「日本軍性奴隷20万人…歴史的合意」 ルモンド「日本軍運営の慰安所に強制連行された韓国人女性の問題で合意」
【韓国の反応】台湾政府「我々の被害者にも韓国と同等の謝罪と補償を」→韓国人「韓国が戦ってる時は何もしなかったくせに、同等の謝罪に補償?恥を知れ」
【韓国の反応】「慰安婦問題」最終妥結…日本「責任を痛感」、韓国「不可逆解決」~韓国人「これで日本が今後ずっと反省することを祈ります」
【韓国の反応】日本の土下座外交によって慰安婦問題妥結!韓国人歓喜!「日本政府、責任を痛感」「安倍総理の謝罪・反省」「予算10億円拠出」
【韓国の反応】日本人57%「慰安婦問題で日本が譲歩する必要はない」・24%「日本が譲歩する必要がある」
【韓国の反応】韓国人「これまでの日本の対応は、一種の太陽政策。 あたたかい太陽(丁寧な謝罪と補償、技術サポート)を照射してあげれば、韓国は心を開くだろうと期待していた」
【韓国の反応】韓国人「慰安婦は韓国の対日外交カードであり、パククネ政府は最大限に活用して日本の名誉失墜にある程度成功した。しかしそのために失ったものも・・・」
【韓国の反応】25日に日本メディアで報道された韓国人関連の事件が・・・「この報道に接した一般日本人は、韓国人をどう思うだろうか?考えてみよう・・・」
【韓国の反応】慰安婦ハルモニたち、安倍首相が謝罪の手紙を送るという報道に激怒!「強制動員を認めない謝罪は認めない」「安倍は私たちの目の前で土下座せよ」
【韓国の反応】韓国外交部、ブチギレ!「とんでもない報道ばかりだ!」「日本の真正性に疑問」駐在日本大使館に日本のマスコミについて厳重警告
【韓国の反応】挺対協、怒りの声明「慰安婦像の移転はありえない。慰安婦像の前でひざまずいて謝罪しろ!」→韓国人「日本のマスコミによる国論分裂工作だ!」
【韓国の反応】「日本、慰安婦支援の新しい基金を設立して、安倍首相が慰安婦に手紙を送って『謝罪』する案を検討」
【韓国の反応】KBSニュース「岸田外相が被害者と韓国国民が納得できる解決策を持って来るか注目されます」「慰安婦問題の交渉の争点は日本が法的責任を認めるかどうかです」
【韓国の反応】韓国人「パククネ政府は、慰安婦問題オールインによるあらゆる損害を、最近になって特に皮膚で切実に感じたようだ」