日本の「エッチな映画」輸入・流通が大幅に増えた

150920_0007-010001



日本の「エッチな映画」輸入・流通が大幅に増えた
 
昨年等級分類された日本映画、史上最多の82%が「青少年不可」

(ソウル=連合ニュース)ホン・グッキ記者

昨年、IPTV、VOD、モバイルなどの付加市場版権を狙った日本の大人の映画の輸入と流通が大幅に増加したことが分かった。

映画を劇場で公開したり、付加市場に出そうとする場合、映像物等級委員会(映等委)から、全体観覧可・12歳以上観覧可・15歳以上観覧可・青少年観覧不可・制限上映可などの等級分類を受けなければならない。

11日、映等委によると、昨年等級分類された映画の国別状況は、日本483編(28.8%)、米国422編(25.1%)、韓国367編(21.8%)、フランス74編(4.4%)、英国56編(3.3%)、中国36編(2.1%)などだった。

日本映画がアメリカ映画を抜いて、等級分類本数(シェア)1位を占めたのは、昨年が初めてである。 
2014年までは、米国映画がずっと1位を固守していた。

特に、日本映画の昨年の等級分類の現状を見ると、青少年観覧不可392編(81.1%)、全体観覧可34編(7.0%)、12歳以上観覧可(6.6%)、15歳以上観覧可(4.6%) 、制限上映可3編(0.7%)だと分かった。

アン・ジファン映等委政策広報部長は、「等級分類を受けた日本映画が史上最も多く、このうち『青少年観覧不可』の割合が82%に達するという事実は、日本の大人の映画の流通が大幅に増加したという意味」「ほとんどが付加市場を狙った成人向けコンテンツだと把握されている」と説明した。

昨年の劇場映画観覧客は2億1千729万4千634人、開封本数は1千202編で、歴代で最も多かった。

これにより、映等委の映画等級分類件数も、2011年(764編)、2012年(1千2編)、2013年(1千156編)、2014年(1千453編)に続いて、昨年1千680編と史上最多を記録した。

このうち韓国映画が367編(21.8%)、外国映画が1千313編(78.2%)だった。

観覧等級別には、全体観覧可180編(10.7%)、12歳以上観覧可240編(14.3%)、15歳以上観覧可381編(22.7%)、青少年観覧不可875編(52.0%)、制限上映可4編(0.3%)と集計された。

特に、韓国映画と外国映画をあわせて『青少年観覧不可』格付けの映画の比重が50%を超えたのは今回が初めてである。

以前まで『青少年観覧不可』格付けの映画は、2011年279編(36.5%)、2012年449編(44.8%)、2013年518編(44.8%)、2014年638編(43.9%)などであった。 
IPTV、VOD、モバイルなどの付加市場が徐々に大きくなり、これを狙った成人向けコンテンツの制作と輸入が増加したものと解釈される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008107909&date=20160111&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=103



韓国人のコメント


・韓国はイスラム圏の国々を除いて、全世界で大人がアダルト動画を見るのが違法であるほぼ唯一の国。
共感131非共感​​16

・↑見るのは構わない。作るのが違法。

・↑違う。見るのは構わないが拡散が違法だ。

・↑見るのは合法だと思ってるのか?ふふふ
韓国の法律をそのままで考えると、合法的に見る方法がありませんけど。
誰かの違法共有を経てハードディスクに入っているからだ。
ただ、警察が、アダルト動画の所持程度ならと目をつぶってくれているだけ。

・↑見るのが違法なんじゃなくて、ダウンロードで違法だ。
製作すれば刑務所に行く覚悟が必要。

・↑もともとは見るのも違法である。流布を処罰するのです(笑)そして、韓国のみアダルト動画違法なのファクトだ


・強姦よりアダルト動画を見るほうが刑が重いというのは事実ですか?
共感94非共感10

・↑自動ポルノの拡散は、懲役3年が一番長い懲役。
肢体障害者が未成年者を強姦したことがあったが、、反省しているとして執行猶予がついたことはある。ふふふふふ


・ここがOECD唯一のポルノ禁止国、大韓民国ですね!
規制がイスラム国家や中国と同じレベルの。
共感70非共感7


・韓国のアダルト動画は何か楽しみがなくて、魂のないセックスをしていて立たない。
ところが、日本のものはおもしろくて良い。
共感41非共感4

・↑韓国のはドキュメンタリーなので…
日本はスペクタクルでファンタスティック。ふふふ
もちろんドキュメンタリーもたまに大当たりがある

・↑ふふふ、ドキュメンタリー、ふふふ


・女性部、放送通信委員会「ピーッ、ピーッ、ピーッ」
共感28非共感2


・まあ、口では反日だが、下半身は親日なので、自然な現象。
共感22非共感1


・入れ歯をガタガタさせつつ放送通信委員会がブルブル。ふふふふふふふふふ
共感16非共感0


・日本のアダルト動画は韓国とは比較にならない。
赤裸々ですべてがあるアダルト動画は、日本にしかない。
共感21非共感2


・やはり性進国のレベルは格別。
共感5非共感1


・性に寛大な国ほど先進国。
共感2非共感0


・もうアダルト文化を認めるべき時期なのに、国が成人を子供扱いする。奇妙な国だ。
本当にイスラムの国の次に厳しい。
前ではすごく道徳君子を装っている国が大韓民国だ。
集団暴行殺人を犯した奴に懲役3年の判決を下して、ただアダルト動画をアップした人を懲役5年以上にする不思議な国の大韓民国。
法を強くなければならないところは弱くして、弱くする必要のあるところは限りなく強くする逆さ法治の大韓民国。
感共感2非共感0


・それぞれの国ごとに自分ができる最高の分野があるんじゃないですか?
共感2非共感0


・概念のない奴ら…
共感2非共感0


・ふふふ、またそろそろ始動しそうですね~
共感2非共感0


・ヤメテ!ヤメテクダサイ!
共感2非共感0


・別荘で乱交パーティー>>>同人誌翻訳、アダルト動画
共感2非共感0
*大企業の上位層だか政治家だかが、別荘で乱交パーティしてたニュースがあったような気がします。


・毎日のように日本の悪口を言いながら、実際は日本の女性に熱狂する朝鮮人たち。
朝鮮は日本の文化植民地だ。
共感4非共感1


・韓国の男があまりにも日本女が好きだから、日本の成人映画の輸入が大幅に増加したんだろう…
日本からたくさんダウンロードして見てるじゃないの。
だから映画も増えたんだ。
共感1非共感0


・したがって、女性家族部は閉鎖する必要があります。
共感1非共感0


・韓国もavを合法にすればいいのに。
日本からavを輸入もできるし、独自avを作れば収益も多くなるのに。涙
共感1非共感0


・民主党に投票したら、アダルト動画規制を解放してくれるか?
アダルト動画のためなら、政治性向を変えてもいい。
共感1非共感0


・他のものはともかく、日本は映像文化だけは宇宙1位である。認める。しかし日本の文化は低質退廃的文化である。
受けた瞬間に、韓国は日本の属国になる。
日本の低質文化には勝てない。
そして大韓民国が低質になる。
共感1非共感0


・ポルノは日本が最高。ぴりっと刺激される。
国産のエロ監督もちょっとは日本をベンチマークしろ。
共感1非共感0


・この記事を女性部が嫌います。
共感0非共感0


・マンガ翻訳懲役5年、2人暴行懲役4年。ふふふふふふふふふ
共感0非共感0


・『青少年観覧不可』だからといって、無条件にエッチな映画ではない。
ちょっと残酷だと無条件に『青少年観覧不可』だ。
共感0非共感0


・アダルト動画を禁止して、日本から成人向けコンテンツを輸入してお金を与えてる。おかしな経済だ。
共感0非共感0


・既に日本のアダルト動画が韓国の男を占領してるのに、規制したところでどんな意味があるのか​​?
共感6非共感3


・口では反日を叫びながら下半身は親日的な韓国男。
共感0非共感1


・誰よりも日本文化を愛するヘル朝鮮人は、なぜ本音を隠すのか?
共感7非共感4