「韓日断交せよ」…日本の嫌韓勢力、慰安婦の合意を口実に東京都心でデモ

150920_0007-010001



「韓日断交せよ」…日本の嫌韓勢力、慰安婦の合意を口実に東京都心でデモ

嫌韓反対デモ隊と激しい神経戦…市民「日本人全体の考えだと思われると困る」

嫌韓勢力、靖国爆発音事件と慰安婦の合意を素材にして活動の頻度を増やす

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

「在日朝鮮人は朝鮮に去れ」「日韓断交・朝鮮粉砕」「地獄で売春しろ」

日曜日の10日白昼、東京繁華街の銀座通りに登場したスローガンである。 
「在日特権を許さない会(在特会)」の会員を含む嫌韓の人々が、「慰安婦合意糾弾国民大行進」という名目で、1時間半近く銀座の道路の片側を占拠したままデモを行った。

200人程度と推定されているこの日のデモ行列の先頭には、在特会会長の出身で、嫌韓勢力の象徴的存在の桜井誠が立った。
参加者は、「日本の名誉を取り戻さなければならない」「安倍政権は先祖を侮辱してはいけない」などのスローガンを叫んだり、プラカードを掲げたまま、これまで支持してきた安倍晋三首相を批判した。
しかしデモの本質は、「反安倍」よりも「嫌韓」の方がより近く見えた。

かれらのデモに反対する、いわゆる「カウンターデモ隊」は、歩道を介してデモ隊を追いかけて、「人種差別主義者は帰れ」などのスローガンを叫んで、歩行者に人種差別デモという点を知らせる宣伝戦を展開した。

警察を間においたまま、「嫌韓デモ隊」と「嫌韓反対デモ隊」の間に「拡声器攻防」が激しく起きて、銀座通りが修羅場になった。
休日を迎えてショッピングなどをするために銀座を訪れた市民は、珍しいものを見るように足を止めて見ていた。

150928_0027-01
嫌韓勢力に反対する日本の市民の「カウンターデモ」

 
嫌韓デモ隊の行進を見守っていた市民のノナカ(50・会社員)さんは記者の質問に「自分たちの主張をするのはいいが、日本人全体があんな風に考えていると受け入れられるのは非常に困る」と答えた。

近年は、日本でどんどん立つ場所が狭くなってきていた嫌韓勢力が、軍慰安婦の合意と韓国人が容疑者として逮捕された靖国神社爆発音事件などを素材にして、活動の頻度を増やしている局面である。

駐日韓国大使館関係者によると、過去3日間、大使館の正門前に拡声器を設置した右翼勢力の車が一台「日韓合意無効」、「日韓断交」、「慰安婦は捏造された虚偽」などのスローガンを叫び、先月30日には、日韓合意を批判して韓国を卑下する1人デモが大使館前で行われた。

また、靖国爆発音事件の「報復」だと主張して、先月12日、横浜の韓国総領事館に誰かが糞箱を投擲したことがあったし、それから一週間後、東京の韓国人タウンの新大久保で嫌韓デモが広がった。
新大久保嫌韓デモは2年ぶりだった。

この日デモを見守ったフリーランスジャーナリストの安田浩一氏は、「韓国について何か言いたい彼らは、慰安婦の合意を一つの『材料』として利用したと考えている」とし「彼らの訴えは市民にはほとんど伝わらないという感じを受けた」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008107758&date=20160110&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・もちろん日本人全体が言ってるわけではないが、非常に窮屈である。
日本人は歴史的に劣等感を持っているようだ。
大きな国ほど包容力があるが、日本は国民性自体が疑わしい。
共感734非共感52

・↑もともと国民性が低劣な部族である。

・↑ふふふ、なぜ日本が劣等感を持っているか分かるか?
東アジアの歴史で、日本は近現代の少し上手くいった時期を除くと、島に埋め込まれて暮らしていたからだ。
韓国人と中国人に未開扱いを受けていて、いじめられていた身分でした。

・↑昔の日本が誇っていた武器や文字、政策など近現代の日本がなしたものすべて、西洋や中国など他国の文物によるものである。
彼らが開発したり行ったものは何もない。
そういう日本人の劣等感が堆積しているんだ。

・↑実際、近年になって、先進国日本の底辺が明らかになった。
ヘル朝鮮もヘル朝鮮だが、ウンコ日本人はウンコ日本人から抜け出せない。

・↑西洋が東洋より先に進んだのは約400年しかありません。

・↑日本がどんな劣等感を持っているんだ。逆だろう。ふふ

・↑韓国が劣等感を持っているんだろう。
日本日本日本日本を殴ろう、日本は滅びる、スポーツでも日本に対する劣等感は極に達している。
日本の奴隷だったという劣等感を韓国人が持っているんだろう。

・↑実際のところ、韓国も日本もどっちも、相手国に対して深刻な劣等感を持っている。
日本が韓国に対する劣等感を持っていないと言う人は無知である。知識をもっと得なさい。

・↑実際のところ劣等感は、韓国のほうが酷い。

・↑歴史的劣等感は朝鮮が最高ではないか。

・↑我が国は日本に劣等感を持っている。
「道徳だけは私たちが勝っている」と精神勝利しつつ、日本人は卑劣だとか低劣とかほざいてる。

・↑過去、日本が壬辰の乱を起こして、朝鮮を侵略したとき、日本の先鋒だった沙也可が、​​むしろソンビの国の我が国に感化され、朝鮮人に帰化し、朝鮮のために戦っていたという前例を覚えているなら、剣よりも強いのはペンだと思います。
今は日本の右翼が跋扈しているが、いつか賢明な日本人と改めて日韓友好を広げる日を楽しみにしています。

沙也可 - Wikipedia

沙也可(さやか、1571年? - 1643年?)は、文禄・慶長の役の際、加藤清正の配下として朝鮮に渡ったが、投降して朝鮮軍に加わり、火縄銃の技術を伝えて日本軍と戦ったとされる人物。
『朝鮮王朝実録』や『承政院日記』のような史料にも記述があることから、当時沙也可と呼ばれた日本軍からの降伏者が実在したことは確実視されている。しかし、日本側史料には該当するような大物の亡命武将の名前は見あたらないこと、日本が優勢であった緒戦期での投降とされていること、その時期には朝鮮が日本からの投降者(朝鮮では「降倭」という)を受け入れずに多数死刑にしていること等から、沙也可に関する一連の伝承は信憑性が薄いとされている。仮に、加藤清正勢1万人にあって、3000人もの直属の兵を率いるとなると加藤清正の所領20~25万石のうち6万石(100石あたり5人の軍役が標準的であった)相当の禄高を有する有力家臣がいたことになるが、そのような地位に在った人物が上陸からわずか1週間後に寝返ったというのはあまりにも現実離れしている。そして朝鮮軍に鉄砲を伝え日本軍と戦ったにもかかわらず、その後も朝鮮軍は安易に鉄砲隊の前に出て一斉射撃を浴びて壊滅させられたりしており、鉄砲術が伝わっていたにしては鉄砲隊への十分な対処が出来ていない。


・↑理にかなった話をしてください。
日本がどうして劣等感を持つんだ。ふふ
アジア第1の国で、世界的に認められている国の日本なのに。

・↑日本が韓国に劣等感を持っているのは、近代以前の歴史だ。

・↑日本人の間で、我が国への無意識の劣等感がたまってきて、暗黙的な怒りが表出されているという話には一理ある。
それに比べると、韓国の怒りは短くて強烈だという感じが強い。

・↑私たちが持っているのは復讐心だ。日本は劣等感。


・あいつらは、チャンケや米国の前では息もできない。
本当の薄汚い典型的な奴ら。
共感437非共感27


・あんな糞野郎がこの世の同じ土地で息をして生きることが恥ずかしくて死にそうです。
共感291非共感24


・幸いである。
日本にはまだあんな愚かな人々がた​​くさんいるので、韓国は日本よりも先進国になるだろうと思う。
現代国家としての格が低い。
韓国で人種差別運動をあのように堂々としてますか?
未開な日本のレベルをみると安心する。
共感88非共感8


・日本がああいうことをしているのに、日本行きの観光客は連日満員である。
共感58非共感5


・「地獄で売春しろ」という言葉があまりにも腹が立つ。
膝をついて謝罪しても足りないのに、慰安婦を罵るなんて、大韓民国の国民として到底許すことができない。
共感49非共感2


・以前「それが知りたい」で在特会関連の放送をしていた。
メンバーのほとんどが会社から切り捨てられた失業者で、在日も一部いて、桜井誠も無職…ことごとく無職のオタクたち…
社会への不満を韓国で腹いせしてる人生の落伍者たち…
共感27非共感2


・大歓迎である。断交しよう…いつまで…断交かというと…日本本土が沈没する日まで。ファック
共感20非共感2


・被害者である韓国が、日本に対する感情がむしろ良くないのに、私たちは韓国に居住する普通の日本人を対象にあんなデモはしない。
これが民度と国民性だと見ればいい。
あんな人間を見ると、むしろ誇らしくて満たされます。
共感15非共感1


・同じ東洋人だというのが恥ずかしい。
恥知らずな民族。
共感11非共感0


・韓国も日本も極右が悩みだね…
共感13非共感1
*たまに誤解されてる方がいますが、ここで彼らのいう「極右」というのは、たとえば親日傾向が強いと彼らが思っているイルベ(カイカイさんが翻訳してる掲示板サイト)のことであり、ニューライトのことであって、いわゆるグクポン(国+ヒロポン/愛国中毒)のことじゃないです。


・断交すれば韓国がおじけづくとでも?
共感8非共感0


・断交してみろ、ファック。
お前たちのほうが惜しいくせに。
感7非共感0


・韓国人よ、日本車​​は本当に買わないで。
プライドもないんですか?
トヨタ、ニッサン、ホンダ、スバル、三菱等
共感6非共感0


・断交程度ではなく、できるなら国を丸ごと入って違う場所に移動したい。
汚い国日本のそばにいて、無駄なエネルギー消費があまりにも多い。
共感6非共感0


・「日本のせいで子供を産むことができなくなりました。一人でいる時、昔の思い出が浮かんで涙が出ます。」
その年の8月27日、刀を差した軍人が、「軍人100人を相手にできる者は?」と尋ねた。
そのときに、手を上げなかった15人の女性は、他の女性への見せしめとして殺した。
兵士が、裸にした女性の頭と足を持って、釘を刺して、板の上で転がした。
噴水のように血があふれて、肉がボロボロになった。
「天と地がすべて裏返ったように見えた」とチョンさんは表現した。
共感26非共感7


・あいつらに気を使う必要はない。
あいつらの多くが失業者で社会の敗者たち。
共感5非共感0


・韓国と日本を含む北東アジア人の共通点=道徳が低い。
ただ低いのではなく、道徳そのものがあるのかと思うほど低い。
東南アジア人たちより劣るレベル。
共感5非共感0


・関心を与える必要はありません。
韓国が関心を持つと、もっと暴れる。
無関心が答えです。
共感5非共感0


・日本の人々は善良に見えるが、内面は悪魔よりも酷い残虐性と変態性を持った猿だ。
いつか韓国に進入してくるやつら。
共感4非共感0


・過去に縛られて、未来を見ることもできない右翼団体のせいで、極東の経済大国が水を渡って行ったようだ。
倭寇たちが絶えず収奪したことについては、あいつらは話もしない…
慰安婦被害者たちはまだ生きておられるのに、その方々に謝罪一つせず、より良い未来を放棄するのが理解できない。
日中韓国が互いに協力すれば膨大な相乗効果をもたらすのに。
共感4非共感0


・早く北朝鮮と統一して、北の核を日本に落とそう。
共感4非共感0


・日本人の祖先は韓半島である。
先祖も見えない島国の奴ら。
共感3非共感0


・加害者のくせに、どうしてこんなに厚かましいんだ。
あいつらは人間を放棄した連中だ。
共感3非共感0


・数百年間、日本が朝鮮に対して持っていた劣等感が、まだ解消されていないようですね。
もちろん日本人全体に概念がないわけではないだろうが、それでも私は韓国人なので、東洋人の中にあんな人がいることについて、切なさよりもイライラが大きいです。
関心を受けたいなら違う方法もあるのに、あえて「性犯罪は罪ではない」と叫びたいだなんて。
共感3非共感0


・チョッパリは、人間が普遍的に持つ人類愛とか良心があまりにも足りない。
ただ「残酷さ」が国民性。
共感3非共感0


・断交ではなく、日本列島を爆撃せよ。
共感2非共感0


・これがまさに謝罪を受ける必要がない理由だ。
日本国民が変わらないのに、首相謝罪が何の役に立つ?
列島人の侵略性は教化不可能な本能である。
共感2非共感0


・米国がGHQ執権時、確実に日本の帝国主義の亡霊を清算せずに解放したことが、東アジアの発展に多大な障害をもたらした。
共感2非共感0


・地獄で売春しろ?
あいつらに地獄で原子爆弾を食べさせてやりたい。
共感1非共感0


・敗戦の後、米国が日本の戦犯たちを正しく処理しなかったのでこうなったんだ。
戦犯勢力を中心に、敗戦後に日本を再び構成させた。
その下で育った子孫が、まともな歴史意識を持てるはずがない。
安倍が私たちが望む真の謝罪をするわけがないのは当然である。
むしろ、次の首相に期待するほうが良い。
安倍は虫以下の先祖を英雄だと洗脳されて信じて育ったんだ。
精神は簡単には変わらない。
共感1非共感0


・正しい歴史を書きたくても書けない国。
犯した罪があまりにも多いせいで、歪曲だらけだから…
共感1非共感0


・「地獄で売春しろ」?狂ってる。
共感1非共感0

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*↓こっちのニュースにも注目してね。なんなのこれ。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告
 
1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。

内容は以下の通り。

■□
未来志向的韓日関係構築…私たちは信じる

韓日間「日本軍慰安婦被害者問題」協商妥結に対する在日同胞の訴え

60万在日同胞を代表する在日本大韓民国民団は,日本軍慰安婦被害者問題の解決のために昨年12月28日、韓日外交長官会談で成された合意を支持し、今回の合意が迅速に履行され、被害者のハルモニたちの名誉と尊厳が少しでも回復され、新年が、両国が新しい50年を一緒に開いていく元年になるよう祈念しながら次のように訴える。

1.慰安婦被害者ハルモニたちのように日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら、大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える。

3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。

5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。

在日本大韓民国民団

引用ソース
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=21356



>>慰安婦被害者ハルモニたちのように日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞

「ウリナラは犠牲者ニダー」
まだ言うか。


>>今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら、大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える

まっさきに日本大使館前の慰安婦像の撤去を本国に呼びかけなさい。


>>日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

まっさきに慰安婦が売春婦で、朝鮮人の親が朝鮮人女衒に娘を売り払っていたなどの「事実」を韓国側が直視することを訴えなさい。


>>過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実

自業自得。
民団が「ウリナラは犠牲者ニダー」とか被害者ぶってる限り、永久に嫌韓は増えます。
事実を直視しなさい。



>>私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する

真の克日をしたいなら、そして真の架け橋になりたいのなら、慰安婦が売春婦だった事実と向き合い、「ウリナラは犠牲者ニダー」みたいなしょーもない嘘をつくのをやめなさい。

事実を直視しなさい。