(雑談)日本国内で使われている、恥ずかしい韓国に関連した表現
反日洗脳された韓国人の考え

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。
こういうのを翻訳するたびに、一人でも多くの日本人の目に触れてほしいと思います。まだ知らない人がたくさんいる。

150920_0007-010001



(雑談)日本国内で使われている、恥ずかしい韓国に関連した表現

バンダービルド

日本国内のマスコミの記事などで使われている韓国関連の表現の中で、韓国人として最も恥辱感を感じる部分。

 
例)
-「日韓併合条約締結当時、韓半島(朝鮮)は中世レベルの社会を成していた…」

-「まるで中世を生きているかのような姿をした朝鮮民衆は…」


中世というのは通常、西洋の場合は、西ローマ帝国滅亡(476年)から東ローマ帝国滅亡(1453年)までの期間をいう。
約5世紀から15世紀の間になる。
韓国の場合、高麗の後の三国統一から朝鮮建国(1392年)までの期間、つまり10世紀から14世紀の期間をいう。
日本の場合は、鎌倉時代(12世紀)から戦国時代まで(16世紀)を通常は意味する。
つまり、1910年頃(20世紀初頭)の朝鮮の国のレベルは、当時の日本の視覚で見たとき、自分たちの400~500年前のレベルに該当するという意味である。
韓国人にとっては恥ずかしさを感じる表現である。

向こう(日本)がこちら(韓国)に向けて、こういった視点を持っている状態なのに、今日の多くの韓国人が示している日本への憎悪と怒りのパターンは、まるで「当時は豊かで幸せだった朝鮮という国が、日本のせいで一瞬にして地獄に変わった」とでもいうかのように恨む雰囲気である。
他人を憎んだり恨んだりする前に、自分たちの当時の境遇を振り返ることもできない。
それができてこそ、最低限の「自制」というものも生まれるし、「恥」というものも生まれるだろう。
残念ながら、今日の多くの韓国人が見せている反日の態度を見れば、自らの歴史(朝鮮の実状)について、あまりに寛大な傾向を示しているのではないかと思う。
知らなければ(無知)、勇敢になる(過度の反日)。
無知なせいで、恥を感じてない場合が多いのだ。

150920_0007-010001
日韓併合前のソウル南大門大通り

150928_0027-01
日韓併合時代のソウル南大門通り

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=132032&cpage=1&no=115644




韓国人のコメント


・歴史は流れている。
客観的に認めるべきことは認めるべきだ。
朝鮮の民たちの生活は、ぴったりその程度のレベルだったと思います。
それを認めると、どんな問題があるのでしょうか?
ただし、自国の安定のため、他国をマージしていた帝国主義も問題だったと思います。
もちろん、やられた方だけが悲しむことだが…
二度と忘れてはならないし、二度とそんなことはあってはならないのです。
私たちが豊かになってもっと良い暮らしをすることが、復讐になるのではないでしょうか。
それから、加害者の日本が馬鹿なことを言うのは、彼らのレベルが低質だということを示しています。
人類の普遍的価値に反する低質な行為だと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

反日洗脳された韓国人の考え

バンダービルド

反日に洗脳された韓国人たちが見せる日本に向けた憎しみは、まるで過去に以下のようなことがあったと信じているようにすら見えるほど、深刻な場合がある。

-日本統治時代、すべての朝鮮人たちは、日本人の下で「奴隷」だったと思っている。

-日本の巡査は、退屈すると罪のない朝鮮人を連行して虐待したと思っている。

-日本人は、朝鮮人が持っている良いものを、いつでも勝手に奪っていったと思っている。

-朝鮮人たちが間違いを犯したとき、裁判もなく、日本人が勝手に処分したと思っている。

-朝鮮人たちが農業で収穫した米を、日本人にただ奪われたと思っている。

-戦時徴用された朝鮮人たちが、無給(給料なし)で働いていたと思っている。

-現在、日本にあるすべての韓国文化財は、日本が盗んでいったものだと思っている…等


しかし、むしろ以下がFact(真実)である。

-支配層(両班など)の下で「奴隷」と似たような境遇だった多くの朝鮮人が、日本の統治を契機にして、苦しみから抜け出した。

-罪のない民を捕まえては虐待(「お前の罪をお前が発表しろ!」)していた支配層の横暴が、日本統治をきっかけにして無くなった。

-正当に努力して良いものを手に入れても、いつ支配層に奪われるか心配だった民の不安が、日本統治をきっかけにして無くなった。

-支配層が勝手に処分できる私刑(リンチ)が横行していたが、日本統治をきっかけにして、法と呼ばれるものが導入されて、裁判の手続きなどの権利が保障されるようになった…


反日に洗脳された韓国人が一度悩んで見なければならないアレコレ。
 
-当時の日本が朝鮮半島内に莫大なインフラ(近代化基盤施設)を建設したのは、どう説明できますか?
*「大陸侵略のために」のようなデタラメな回答が仕様となっている。

 
-「日本の蛮行が厳しかった」というが、それならなぜ韓半島の人口が増えて、平均寿命も増えたのか?どのように説明することができるのか?
 
 
-「悪辣な」日本がなぜ朝鮮半島内の韓国人も義務教育を受けられるような政策を導入したのか?そのままにしておいたほうが、韓国人が「愚民化」するので統治するのにはるか楽なのに、あえて教育をした理由は何か?
教育をした目的も、「大陸侵略のため」だというのか?
 
 
-「悪辣な」日本の軍隊に志願入隊するため、朝鮮の青年たちが、数十倍の競争率の中で入ろうとしたこと(1943年)は、どのように説明することができるのか?


-「悪辣な」日本が戦争を行っているとき、日本の青年だけが動員されて戦争を遂行していたが、戦争末期の1944年9月以降にはじめて朝鮮人に対して「徴用」(勤労動員など)が実施された。
「悪辣な」日本なら当然戦争初期から植民地の朝鮮の若者たちを強制的に捕まえて、戦場の銃弾避けに追いやったのではないか?
今日の韓国人の頭の中に大事に保管されている「悪辣な日本のイメージ」を勘案すれば、戦争初期から強制しなかった日本はむしろ「バカ」ではないか?

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=132027&cpage=1&no=115640


*これこそ日本の教科書に載せるべき内容ですね。
子供たちには「事実」をありのままに教え、考えさせるべきです。

サヨクさんたちは、こういった「事実」から目をそらしすぎです。サヨクさんたちにとったら不都合な「事実」だろうけど、「事実」は直視しなければならない。
大事なのは「事実」です。



韓国人のコメント


・同感です。


・私の父が倭政時代の方です。
父が言っていたのは、苦しめる奴もいなかったし、熱心に仕事だけしていたら、新しい農法で収穫が多くなって豊かになったとおっしゃってました。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」