日本の安倍「軍慰安婦少女像、韓国の適切な対応を確信」

これ、言い続けることが大事ですね。
実際に移転するかどうかはともかく、しれっと「言い続けること」が大事。

150920_0007-010001



日本の安倍「軍慰安婦少女像、韓国の適切な対応を確信」

参院選で「野党と連携して、改憲発議に必要な3分の2確保が目標」

(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者

安倍晋三日本首相が10日、日本軍慰安婦問題に対する韓日合意について、「お互いが正常に実行することが重要である」として、在韓日本大使館の前にある慰安婦少女像に対して「韓国側が適切に対応すると確信している」と述べた。

日本経済新聞と時事通信などの現地メディアによると、安倍首相はこの日放送されたNHK番組でこのように述べた。
安倍首相の発言は、前日に録画されたものである。

日韓外相は先月28日、少女像について、「関連団体との協議などを介して適切に解決するように努力する」と合意したが、その後、日本のマスコミと政府関係者の間で、「慰安婦像撤去が問題解決の大前提である」「適切な移転が行われるものと認識している」という発言が出て議論となった。

これと関連して韓国政府当局者は、日本と少女像撤去を約束したことは決してなく、日本側が懸念を表明してきただけに、関連団体との協議をするという立場を表わしたものだと説明した。

この日、安倍首相は、来る7月の参議院選挙について、「自民党だけでなく、改憲を考えて積極的に未来に向かって責任感の強い人と、(議席の)3分の2を構成する」との目標を明らかにした。

安倍首相は具体的に、大阪維新の会など一部の野党と連携し、改憲発議に必要な議席の3分の2を確保すると言った。
参院選に合わせて衆院選を同時にすることについては「全く考えていない」と強調した。

安倍首相は北朝鮮の最近の4回目の核実験に対して、「拉致被害者家族とも連絡を取っている」と明らかにし、「(拉致問題を)解決するためには、対話をしなければならない。しかし今回の事件は、日本にも脅威になるため、国際社会とともにしなければならない」と指摘した。

安倍首相は、国連安保理での対応などを含めて、「日米協力をしながら、厳格な対応をしていく」と述べた。
また、去る7日、バラク・オバマ米大統領との電話会談で、「あらゆる手段で日本を守るという強い意志を確認した」と言及して「安全保障法制度が整備されて日米同盟が強化され、絆が強くなった」と付け加えた。

安倍首相は日本の独自制裁について「検討を指示した。北朝鮮が核実験は不利であると認識するようにしなければならない」と指摘した。
日本政府は2014年に北朝鮮と拉致被害者調査に合意(朝日「ストックホルム合意」)以降に解除したいくつかの対北朝鮮制裁措置を復活させる案を検討していると日本のマスコミは伝えた。

この日安倍首相は、2017年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて「今回は前回と同じ景気判断はせず、リーマンショック級と同じような世界の事件が起こらない限り、私たちは予定通り引き上げる」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001829228


*消費税が・・・




韓国人のコメント


・顔面を殴られたくないなら口を閉じてろ。
無能な大統領のせいで苦労するだけでも悔しいのに、安倍まで挑発してくるな。
共感2028非共感141


・少女像は政府が移転できる事案ではありません。
共感1512非共感23


・どうして被害者が加害者に脅迫を受ける状況を作ったんだ?
共感1414非共感19


・お前らは本当に敵だ、永遠の敵。
9.8をお願いします、9.8を…東京に…
共感815非共感33


・外交官が日本に騙されたんだ。
日本がこんなとき、どのぐらい緻密に準備するか知らないのか?
それなのに、かつてない最高の成果だとオナニーしている…
共感179非共感12


・結局、政府が日本の意見を受け入れたんだ!
とにかく常に国民を騙すことしかしない。
共感144非共感5


・馬鹿女の馬鹿な仕事の結末…
共感139非共感4


・謝罪と少女像撤去を繋げる理由がない。
本気で謝罪するなら、少女像の前で黙祷でもしろ。
日本がしているのは謝罪ではなくて、回避だ。
共感139非共感5


・韓国が軽視されてるからあんな言葉を言うことができるんじゃないか。
どれぐらい軽く見られてるのか。
共感114非共感3


・結局は謝罪は和解ではなくて、少女像の移転費を支給したつもりだったんだ。悪い奴…
共感88非共感3


・今回の政権になって、真剣に、本当にこれが民主主義国家なのかと思います。
共感86非共感3


・少女像の横にもっとたくさん作ろう。
共感86非共感6


・私が思うに、少女像の問題は、会見の内容に記載されて口頭で約束したことにある。
約束を守れば、大統領の席から追われ、石を投げられ、亡命することになる。
約束を守らなければ、安倍に対する信義がなくなって、日本から攻撃を受ける。
バカが大統領になったせいで、任期中、国をめちゃくちゃにしている。誰が選んだのか?
共感76非共感3


・歴代どの政府もなしえなかった成功した交渉?
だから大乗的に理解しろと?
何がどう成功したんだ。
成功したなら、何故28日の合意以降、日本がずっと休まず発言し続けてるのか?
共感74非共感3


・適切な対応→100億を集めて、世界各国の日本大使館や領事館の前に、一箇所ずつ設置すること!!
共感40非共感0


・息苦しい。
これ以上の亡国はやめてください。
共感44非共感3


・少女像の撤去は、政府が売国奴だということを自ら証明することだ。
大統領弾劾レベルの重要事だと知っておけ。
共感43非共感5


・いったいどんな会談をしたら、日本があんな言葉をずっと言い続けてるのに、私たちの政府は声を出せないんだ?
共感27非共感1


・韓米日の関係も重要だが、国民を守れない国は存在の意味がない。
日本のあんな言動を国際社会に一層知らせて、私たちも正当性を確保して、再契約をしましょう​​。
戦犯国であることを確実に認識させなければならない。
現政府では難しいだろうが…政権が変われば、高位公職者も整理しよう。
共感22非共感1


・韓国が適切な場所にもっとたくさん建てると確信してるということだね?かわいいお友達^^
共感17非共感0


・どうして被害者が加害者から脅迫を受ける状況を作った?
「最終的不可逆解決」で私たちに足かせをはめて、日本に国際社会での自由を与えたんだな…
共感22非共感2


・大韓民国の大統領がいくら親日派だとしても、少女像の移転はならない。
国民が黙っていないだろう。
共感16非共感0


・少女像をなくして歴史を忘れようとしてるんだ。
共感15非共感0


・条件をつけた謝罪は真の謝罪ではない。
共感20非共感2


・この国は、ネズミのイミョンバクと鶏クネが台無しにした!
共感14非共感0


・なぜ日本に口実を提供したんだ?無能
共感15非共感1


・少女像に触れれば、パククネは下野である。
共感11非共感0


・大統領選挙時、大きく入れ替えなきゃ…
無能な政府が間違ったことをした。罰さなきゃ…
共感13非共感1


・韓国政府も100億で靖国神社撤去の交渉でもしてこい。
共感12非共感1


・民間人がすることについて、政府がうるさく指図しないでください。
共感9非共感0


・仁川空港に、もう一つ建てて欲しい。
乗り換えるときに外国人が一度は見ることになる。威力が大きいだろう。
共感11非共感1


・日本なら、すでに少女像キャラクターデザインで、キーホルダーなどを観光商品として開発して売っていただろう。
共感8非共感0


・慰安婦少女像移転についての協議をすると言ったことじたいが間違いだ。
本当に移転しようがしまいが、協議をすると約束したので、日本からずっと圧迫が来る。当然だ。
いつまで圧迫がくるか?少女像移転までだ。
主客転倒だ。とうとう被害国が加害国から圧迫を受ける状況になってしまった。
共感8非共感0
*この視点、大事。
ただ、日本は逆に、ずっとこの間違いを犯し続けてきたと思います。相手に無駄に言質を与えて、攻撃の名分を与えてきたということ。「適切に対応します」「善処します」みたいな返事をし続けてきたことね。もちろんこの言葉は、日本人同士ならNOに等しい何も約束してない言葉だけど、韓国相手にこの手の言葉を乱発してきたのはあまりにも問題が大きい。



・安倍を生きたまま皮をむいて、塩と酢をふりかけて、ぐらぐら沸騰した油釜に足からゆっくり入れて揚げてしまいたい。
共感8非共感0


・こんな馬鹿な展開があっていいのか?
加害者が大声を出しているなんて…
共感7非共感0


・パククネは安倍に個人的に弱点を握られたのか?
なぜ一言も言い返さない?
共感7非共感0


・なんなんだこれは。
謝罪を受けるために交渉をしたのか?
脅迫を受けるために交渉をしたのか?
こんなふうにずっと圧迫されて損するような交渉を、政府は何故したんだ!
安倍が恥知らず日本人の汚らしい本音の純正版なのを知らなかったのか。
共感5非共感0


・どうして国が日増しに最悪の状態になっていくのか。
税金を払うのがもったいない。
共感5非共感0


・日本の姿勢は、慰安婦おばあさんたちと韓国国民に謝罪する罪人の姿勢ではない。
お金をあげるから少女像をどけろとか、「甲の横暴」のような姿勢だ。
日本は法的謝罪もしていない。
少女像は永遠に移してはならない。
共感4非共感0


・大統領一人を間違って選んだせいで、こんな目にあうんだな。エヒュ
共感4非共感0


・適切な対応とは、日本大使館を少女像で囲むことです。
共感4非共感0


・加害者が被害者に適切な対処を期待すると言うなんて。私たちをボケ老人だと思ってるのか。
共感4非共感0


・中途半端な交渉で内部対立の素地を作ったパククネ政府。
共感4非共感0


・軍慰安婦少女像についての韓国の適切な対応は、日本国内への追加建設の推進である。
共感4非共感0


・パククネが弄ばれてる。
共感3非共感0


・安倍はわざと我が国を刺激しようとしてああいうことを喋ってるんだ。
共感3非共感0


・安倍は本当に頭がすごくいいんだ。安倍は嫌いだがそれは認める。
韓国の政治家たちは、自分の茶碗の中身のために喧嘩するばかりで、安倍に勝つことができるのか????
共感3非共感0


・被害者は名誉回復ができなかった。
しかも日本への私たちの外交カードが失われた。
逆に日本が私たちの政府を圧迫する外交カードを作った。
パククネ政府の外交は最悪である。
共感3非共感0


・一体どんな交渉をして、日本にこんなことを言わせる状況にしたのか…本当に苦しい…
共感3非共感0


・それが謝罪する気持ちなのか?
謝罪する気持ちがあれば、靖国神社の前に慰安婦像を建てて謝罪しろ!!!
共感5非共感1


・永遠に消えなければならない国、日本。
共感2非共感0


関連記事
【韓国の反応】「米国の黒い本音、オバマがパククネをお祝いした理由は・・・」韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「潘基文アウト!」「潘基文は歴代国連事務総長の中で最も無能!」~国連「潘基文の慰安婦合意支持は、国際社会の見解を反映したもの」
【韓国の反応】韓国歯ぎしり「慰安婦合意後すぐ日本が責任逃れ…でも何もできない…」~橋下徹「軍の関与は強制連行を示さない」、読売新聞「強制連行は誤解、慰安婦は公娼制度」
【韓国の反応】英国ガーディアン「慰安婦合意は、日本とアメリカの勝利」→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国人「慰安婦問題妥結のもう一つの側面」
【韓国の反応】日本メディアの慰安婦合意報道が「尊大で無礼だ」と韓国人激怒!読売・産経「慰安婦少女像撤去が試金石」朝日・毎日「日本の政治家やマスコミは今後の言動に注意」
【韓国の反応】韓国人、時間経過と共に不満が増大「勝者は日本」「米国のシナリオ?」~米国政府「日韓の慰安婦問題妥結を歓迎」「在韓日本大使館前の少女像問題も解決されるだろう」
【韓国の反応】BBC「日本軍性奴隷20万人…歴史的合意」 ルモンド「日本軍運営の慰安所に強制連行された韓国人女性の問題で合意」
【韓国の反応】台湾政府「我々の被害者にも韓国と同等の謝罪と補償を」→韓国人「韓国が戦ってる時は何もしなかったくせに、同等の謝罪に補償?恥を知れ」
【韓国の反応】「慰安婦問題」最終妥結…日本「責任を痛感」、韓国「不可逆解決」~韓国人「これで日本が今後ずっと反省することを祈ります」
【韓国の反応】日本の土下座外交によって慰安婦問題妥結!韓国人歓喜!「日本政府、責任を痛感」「安倍総理の謝罪・反省」「予算10億円拠出」
【韓国の反応】日本人57%「慰安婦問題で日本が譲歩する必要はない」・24%「日本が譲歩する必要がある」
【韓国の反応】韓国人「これまでの日本の対応は、一種の太陽政策。 あたたかい太陽(丁寧な謝罪と補償、技術サポート)を照射してあげれば、韓国は心を開くだろうと期待していた」
【韓国の反応】韓国人「慰安婦は韓国の対日外交カードであり、パククネ政府は最大限に活用して日本の名誉失墜にある程度成功した。しかしそのために失ったものも・・・」
【韓国の反応】25日に日本メディアで報道された韓国人関連の事件が・・・「この報道に接した一般日本人は、韓国人をどう思うだろうか?考えてみよう・・・」
【韓国の反応】慰安婦ハルモニたち、安倍首相が謝罪の手紙を送るという報道に激怒!「強制動員を認めない謝罪は認めない」「安倍は私たちの目の前で土下座せよ」
【韓国の反応】韓国外交部、ブチギレ!「とんでもない報道ばかりだ!」「日本の真正性に疑問」駐在日本大使館に日本のマスコミについて厳重警告
【韓国の反応】挺対協、怒りの声明「慰安婦像の移転はありえない。慰安婦像の前でひざまずいて謝罪しろ!」→韓国人「日本のマスコミによる国論分裂工作だ!」
【韓国の反応】「日本、慰安婦支援の新しい基金を設立して、安倍首相が慰安婦に手紙を送って『謝罪』する案を検討」
【韓国の反応】KBSニュース「岸田外相が被害者と韓国国民が納得できる解決策を持って来るか注目されます」「慰安婦問題の交渉の争点は日本が法的責任を認めるかどうかです」
【韓国の反応】韓国人「パククネ政府は、慰安婦問題オールインによるあらゆる損害を、最近になって特に皮膚で切実に感じたようだ」