北韓の核が心配?申し訳ないが、すべて口先だけだ
(雑談)他人が嫌うことを執拗に展開する韓民族の汚れた習慣

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



北韓の核が心配?申し訳ないが、すべて口先だけだ

バンダービルド

ひどい言葉だが、北朝鮮の核の脅威を真に心配して対策を苦心しているのは、この地球上で、韓国の一般国民の中でも精神が正しく打ち込まれた一部の愛国市民だけだ。
韓国の上層部はどうなのか?
現政府(パククネ政府)のリーダーを例にとると、彼らがもし北朝鮮の核の脅威をいつも真剣に深刻に考えていたなら、最初から「親中反日」「米中等距離」のような身の程知らずの実験室レベルの政策のようなものを考えることもなかっただろう。

現政府が本当に北朝鮮の核を心配していたなら、同盟米国との関係をさらに深めつつ、実質的な対策(戦術核の半島配置、韓国の核武装を容認)を引き出すため、米国の同意を得ようと戦っていただろう。

サードや戦勝節のような議論は、北朝鮮の核を頭に載せている韓国の立場では、最初から似合わない贅沢な議論だった。
普段は身の程知らずな贅沢(親中反日、米中等距離)をしておいて、地雷挑発や核挑発(実験)のような重大事があると、当事者(米国)の了解を得られるのかどうかも不透明なままで、米国の「各種戦略資産」に言及しつつ、事実上、米国を背負った「狐假虎威(*虎の威を借る狐)」式の行動を繰り返す大韓民国リーダー(為政者)の姿は、確かに情けない姿そのものだ。

パククネ政府には複数の長所があるが、実験室レベルの対外政策(親中反日、米中等距離)一つのため、最終的には成功しなかった政府として終わる可能性が現在は大きく見える。
実験室レベルの対外政策にオールインしたあげく、大統領の口からは、後に約束不履行の言葉(虚言)として結局終わることになる発言をする状況が繰り返されてきている。
対外政策と関連して、パククネ大統領は、正式に以下のような趣旨の発言などをしてきた。

-「中国とは早いうちに、韓半島の平和統一のための様々な議論が始まる」(戦勝節帰国)

-「北朝鮮に正しい変化をもたらすためには、中国が重要な役割を果たさなければならない」(戦勝節訪中同胞懇談会時)

-北朝鮮の地雷挑発事態の収拾過程で、具体的な部分は明らかにされていないが、中国の役割が大きかったことを示唆して、戦勝節で中国に行ったときに、習近平にこれに対する感謝の意を直接伝えた。


ところが、北朝鮮の核実験で、こういった大統領の発言は、わずか数か月で事実上不渡り小切手と似たような状況に陥った。
今回の北朝鮮の核実験が最終成功と判明するかどうかはまだ不明だが、今回の北朝鮮の核実験で確実になったことが一つある。
それはまさに、パククネ政府の「親中反日」「等距離」路線というものが完全に失敗した実験だったという点である。
パククネ政府が信じていた中国の政治的役割(対北影響力)は皆無であり、さらに悪いことに、中国経済は韓国に追加の「核爆弾」になる状況である。
北朝鮮の核爆弾だけでも手に余るのに、中国の核爆弾級の経済余波まで抱えなければならない韓国は、困難な状況になった。
いくつかの分析によると、中国の経済低迷による悪影響を最も大きく受ける国は韓国だと明らかになっている。
一言いうと、経済はもちろん安全保障まで相対的に中国にオールインした状態で、不利な状況が展開されているのだ。

問題は、中国へのオールインがひどすぎて、すぐに元の状態に戻すのも容易ではないという点である。
パククネ政府は中国オールインのために、サードや戦勝節葛藤を抱えて、米国とは事実上疎遠になった状態だ。
また、中国との共闘次元の慰安婦問題などで、日本とは以前よりもはるかに荒涼とした状態だ。
友邦(米日)とここまで気まずくなった関係を元に戻すためには、現実的には物理時間(最低数年?)が必要である。
率直に言えば、現政府下では、完全な関係の回復は難しく、大統領と外交首長などの主なリーダーが変わる次の政府になって、初めて友好国との実質的な関係回復が可能であろうと見られる。
またこれは、韓国の次の政府が左派ではないと仮定した上でのことである。

一言でいってパククネ政府は、素性(右派?)にも合わず、身の程にも合わない実験室レベルの奇妙な対外政策(親中反日、米中等距離)にオールインするために任期の半分以上を送り、伝統友好国との関係を事実上毀損し、一歩遅れて最近関係回復に乗り出している状態に見える。
しかし、これまでの関係の損傷が思ったより深くて、任期終了まではレトリックレベル(「同盟関係は確固」などという外形的な言及)で表面的にのみ流れていく可能性が高いと思われる。

今回の北朝鮮の核実験で、国連安保理決議とか、各種対北制裁とか、韓国国会決議とか、忙しくしているようだ。
ところが、以前(1~3次核実験、弾道ミサイル発射)も全く同じだった。
今後、5次、6次の核実験の時も全く同じであろう。
この地球上で、北朝鮮の核を真に本当に心配している人はいない。
本当に心配していたなら、すでに決着がついていただろう。
過去、北朝鮮の核を本当に心配していたところ(米国)が決着(北爆)をつけようとしても、あるところ(韓国)が止めることもあった。
しかし今は、本当に心配しているところはない。
すべて言葉だけ(「糾弾する」「容認できない」)である。

北朝鮮の核を真に心配して備えなければならない当事者(韓国)が、とんでもない贅沢(親中、等距離)をしつつ、それに伴う試行錯誤や臨機応変で歳月を送っている点は、確かに残念だ。
北朝鮮の核の当時者(韓国)が、このように切迫していない状態なのに、第3者(米国など)が北朝鮮の核を真に心配する理由はないだろう。
第3者(米国、日本など)は、態度には出さなくても、最悪の場合、北朝鮮がもし核挑発(実際の発射)をしたとしても、その影響が韓半島内だけにとどまるよう圧力を加えることに最善を尽くすだけだろう。

核を頭に置きながら、身の程に合わない贅沢(実験室水準の政策)をして、実質的な対策(戦術核配置、独自の核武装など)は検討すらしない暇な国を、真に心配してくれる国は、この地球上にはどこにもない。
北朝鮮の核が心配?
申し訳ないが、すべて口先だけだ。
当事者(被害予想者)もしていない心配を、他国が何故するのだろうか?

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132807&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*北朝鮮の核問題って、結局のところ、どうやって決着つけるつもりなんだろ。
私はぜんぜん分からないけど、
正直世界でそれが見えてる人、誰もいないんじゃないかなって気もする。
「北朝鮮がもうすぐ崩壊する説」も最近あんまり聞かなくなってきた気がするし。これさ、いつからか覚えてないぐらい昔から、こういう問題にまったく興味もなかった子供のころから、「北朝鮮はもうすぐ崩壊する」「もうすぐ崩壊する」って耳にしたような記憶があるんだけど。崩壊しないじゃん。


パククネ政府は日本と北朝鮮を同一視し、表面的には違って見えたとしても、「基本ラインがまったく同じ」外交で、日本と北朝鮮への政策をすすめてきてました。
「親中反日、米中等距離」っていうのは、「朝鮮の伝統の中国事大」に、「現代の米国事大」まで付け加えた、スーパー事大外交です。なにせ二つのご主人様を戴こうというんだから。
あの国の事大には、「大国に媚びる」ってだけじゃなくて、「その大国の最も近い位置について、その他の国には威張りちらす」という重要要素が入ってます。その他の国というのは、もちろん日本のこと。
現時点でパククネ政府の「親中反日、米中等距離」はすでに瓦解してますが、「こういうスーパー事大外交がしたい!」という気持ちは韓国の中で失われることはないと思います。なにせ伝統だからね。根っこがあるので遅かれ早かれまた芽吹く。



韓国人のコメント


・開城工業団地を撤収して、会話断絶せよ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)他人が嫌うことを執拗に展開する韓民族の汚れた習慣

バンダービルド

 
北韓は、地球のほとんどの国が嫌いな核開発に執拗にしがみついている。
することは、主に「核実験-次の核実験の準備-核実験-次の核実験の準備」の繰り返しである。
中間に、発射体(弾道ミサイル)の実験が適切に追加される。


南韓は、主要な友好国が非常に嫌っていて、他の国々も事実上歓迎していない「慰安婦」という特定の問題に執拗にすがっている。
嫌がっている相手の大使館の正門に、像を無理やり建てて、それを誇らしく思って、世界各国を回って、大きく問題化することに余念がない。
良いこともなく、相手が複数回の謝罪と補償までしたにもかかわらず、口実(「真正性がない」など)をどんどん作って、相手がそれだけ嫌がることにしがみついている。


なぜ北韓や韓国など韓民族は、他の人が嫌いなことをこんなふうに執拗に展開するいたずらな(汚れた)習慣を持っているのか?
韓民族の特徴として固まってしまう前に、こういった悪い習慣はすぐに捨てなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132808&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*捨てられないでしょ。

私は、日本は日本で、韓国が嫌がることを執拗に展開すべきだと思います。



韓国人のコメント


・韓国人の意識の特徴の一つは、現象を現象だけで見ないことです。
現象+自分が理解して満足できるようにすること、です。
これは、非常にユニークな韓国人の特徴です。
もちろんそれは一方で、私たちがこれだけ発展する原動力になりましたが…
他の人が見た時、不思議な部族なのは明らかです。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」