東海を渡って700km飛ばされた新年の願い、日本で発見される

たまには日韓友好ニュースもね。

ダウンロード (1) (1)



東海を渡って700km飛ばされた新年の願い、日本で発見される

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

新年初日、忠清北道忠州で願いを書いて飛ばした風船が、700km離れた日本で発見されました。

この「希望の風船」は、三人の娘のいる日本人の父親が発見したんです。

大きな幸運が訪れてきたと喜んでいました。

ダウンロード (1) (1)

ホ・ジフィ記者です。

◀レポート▶

2016年の最初の夜が明ける頃。

ダウンロード (2) (1)

市民の新年の願いが書かれた何千もの風船が、空の果てまで飛び上がりました。

ダウンロード (3) (1)

そして、しばらくして意外なニュースが伝えられました。

ダウンロード (4) (1)

バルーン一個が次の日、兵庫県姫路市の住宅フェンスから発見されたというニュースでした。

ダウンロード (5) (1)

韓半島と東海を経て、日本までバルーンが飛んだ距離は700km。

「忠州家族ファイティング」「家族が健康で」という韓国語が書かれたメッセージが付いた赤い風船は、30代の日本人家族が発見しました。

ダウンロード (6) (1)

三人の娘と一緒に風船を発見しましたが、この日本人は新年に大きな幸運が飛び込んできたと歓迎して、在日韓国民団を介して忠州にニュースを伝えました。

ダウンロード (7) (1)

【ナカヤマ・マサシ]
「日本と韓国の間には難しい問題があるが、海を渡って日本の地にバルーンが来たことは非常に嬉しいです。」
ダウンロード (8) (1)

2014年に忠州の日の出イベントで飛ばしたバルーンは、日本福井県で発見されました。

ダウンロード (9) (1)

MBCニュースのホ・ジフィでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000579321&date=20160109&type=2&rankingSectionId=103&rankingSeq=3




韓国人のコメント


・世の中すごいね。
共感529非共感16


・すごい。
そして微細粉塵は、こうやって中国から来る。
共感531非共感​​21

【韓国の反応】「日本の予報を信じましょう。韓国の予報はゴミレベル…」~日本の気象協会とは違う韓国気象庁の粉塵濃度


・韓国にこういうことをお知らせした日本人。
こういう日​​本人のことは、私たちは批判してはならない。
共感374非共感85
 

・風船は、海洋生態系にとって致命的なのに、毎年行事のたびにあちこちで飛ばしていますね。
人間にとったら面白いことだけど、その利己心が心配です。
共感67非共感4


・バルーンを飛ばすのは生態系に大きな害悪だというのにやり続けるんだな。
共感55非共感2


・良いニュースだが…
空にゴミをばら撒いてるんじゃないの?
共感39非共感1


・あれって海のゴミになるんじゃないの?
共感30非共感0


・あの風船は人に発見されて回収されたが、ほとんどのバルーンは海の真ん中に落ちて、それをカメや他の海の動物たちが食べる。
バルーンを食べた動物は消化管が詰まって、最終的に死ぬ。
もし動物が食べなかったとしても、海上のゴミになる。
環境を考えるなら、あんな風船飛ばしイベントのようなものは消えるべきだ。
新年に必ず風船を飛ばさないといけないのか。
共感27非共感0


・新年ごとのこのようなイベントは環境汚染である。
共感23非共感0


・韓日の対立は政治の問題だ。
私は日本と15年近く接触しているが、日本の一​​般国民は情が多い。
共感26非共感2


・どう見ても迷惑なのに、配慮する日本。ブルブル
共感28非共感3


・韓国は中国に、新年から微細粉塵を貰ってる。ふふふふ
共感19非共感0


・あれは後に海洋ゴミになり、そのゴミを動物が餌と勘違いして、摂取して被害にたくさんあう。
自分の家族の健康を祈るために風船を飛ばす心は暖かいけど、暖かい話じゃない。
共感20非共感1


・日本の良い市民だね。
韓日友好まで考えてくれて最高。
共感14非共感0


・そのバルーンが破裂せず飛んだのも、日本人がニュースを我が国に伝えたことも、本当に良いニュースではないか?
日本人が受けた風船のように、2016には良いことが多いことを望む。
共感14非共感1


・ゴミを飛ばさないでください。
共感7非共感0


・海に落ちたら環境汚染ではないか?
共感6非共感0


・私が見た日本人たちは、このようにみんな善良だった。
共感6非共感0


・環境汚染だけでなく、飛行機を故障させて多くの人の安全を脅かす。
共感6非共感0


・これ、日本にゴミを投擲したのと同じなのに。
こんなものも幸運として包み込んでくれるマインドが…すごい…
共感6非共感0


・バルーンを飛ばすと、ほとんどが裂けて海に落ちて、海の生き物が餌と勘違いして食べて死にます。
多くの外国が、風船飛ばしイベントを禁止しています。
韓国も禁止すべきです。
共感5非共感0


・やめてください。
野生動物が死ぬ。
共感5非共感0


・このニュース、面白いか?
数多くの風船がほとんど海に落ちて魚が食べて鳥が食べて死んでいくのに。
共感5非共感0


・良い目的のために飛ばしたのだろうけど、どう考えても迷惑…
共感5非共感0


・バルーンを飛ばす祭りはいけません。環境破壊だ。
共感4非共感0


・バルーンが日本へと伝える故郷の懐かしさ…
大陸から日本へと運ばれていった希望。
これに感謝の気持ちを持って報いる日本になってほしい。
共感4非共感0
*きめえ(;´Д`)


・日本の奴らは肯定的なんだな。ふふふ
逆に韓国で日本語フレーズが書かれているバルーンが発見されたら、縁起が悪いといって、すぐに焼却処理してしまうだろうに。ふふふ
共感6非共感1


・地理的にはこのように近い国なのに、心理的にはあまりにも遠い国なのが残念。
いい加減日本は歴史を認めて、親しく過ごせばいいのに。
共感6非共感1


・で、残りのバルーンはどこへ?
地球を活かしましょう​​。海の生き物を保護しましょう​​。
共感5非共感1


・空からゴムのゴミが飛んできて喜ぶなんて、純粋な人だね。
共感2非共感0


・忠州の関係者は反省しろ。
共感2非共感0


・ゴミの投擲~!!!!
共感1非共感0


・法で禁止すべき。
共感6非共感2


・韓国人だったら、チョッパリから風船がきたなんて縁起が悪いってなる。
やはり日本人は心が広い。
共感2非共感1

・↑多くの日本国民は、韓国に対して好感がある場合が多い。
しかし北韓と同様に、日本政府と嫌韓勢力が問題。


・環境破壊風船飛ばしを良いニュースだと報道している醜い姿。
共感2非共感1


・私たちはお前たち日本に新年の希望を与えたが、お前たちが私たちに与えたものは、文化財の略奪、性奴隷、人材や物的資源の収奪、歴史歪曲、独島侵略、さらに放射能放流。
共感2非共感1


・そのバルーンが東海に落ちると、餌だと思って魚が食べて死ぬ…
そして日本人たちは、言葉ではああ言っても、本心では韓国があまり好きではない。
共感7非共感3


・日本市民よ、あなたは、日本政府が嘘をついて、あなたをだましているということを知っているのか?
共感1非共感1


・私たちは日本に風船を送る。
中国は私たちに微細粉塵を送る。
日本は太平洋に汚染水を送る。
共感1非共感1


・バルーンが飛んでいくほど近い隣国の日本…
私たちが受けた本当にひどい植民地時代の出来事について、日本は心から謝罪して、懇意な国になってほしいです。
共感7非共感5
*ホント、この感覚が心底うざい。きもい。


日韓友好ニュースでした~