韓国人が修正する必要がある「4無視習性」
(クイズ)ある問題

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。
気づいたんだけどさ、この人のコラムの翻訳を嫌ってる人って「右翼のふりした反日な人」が多いんだよね~。IDは一日で変わるけどブログ主がチェックできるIPは変わらないのですよ。なんでそんな謎行動をするのか、私にはさっぱり分からんです。ただ、反日な人が嫌がってるというのは、翻訳を続けるモチベーションになりますね。

150920_0007-010001



韓国人が修正する必要がある「4無視習性」

バンダービルド


過去に被害(植民地支配)を受けたという理由で、今、気の向くままに行動する傾向がある

①国際法無視
-例、大使館前の慰安婦像

②条約無視
-韓日請求権協定に反する憲法裁判所の判決(慰安婦)と裁判所の判決(日本企業賠償)

③約束無視
-金泳三/金大中政府「慰安婦問題の終了」の方針をないがしろ

④マナー無視
-相手を刺激する露骨な行動(海外での慰安婦像、告げ口外交など)


以上「4無視習性」で形成される韓国人のイメージは、「信頼できない下品な国民」。
こういったイメージの極端なものが北韓。
(程度の差が存在するだけで、韓国と北朝鮮と同じ方向性)

「信頼できない下品な国民」のイメージを払拭して、「信頼できて上品な国民」のイメージを積みあげる方法。(簡単である)
 
-大使館前の慰安婦像撤去(国際法重視)
-請求権協定に基づく正常な判決(条約重視)
-過去の政府の方針(「慰安婦問題」に言及しない)の履行(約束重視)
-海外での慰安婦像撤去など(マナー重視)

P.S.
韓国人が胸に刻んで聞かなければならない映画のセリフ
-「マナーが人を作る」(映画「ザ・シークレット エージェント」)

150920_0007-010001


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132599&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(クイズ)ある問題

バンダービルド

10年前に不動産を売って、その資金(売った代金)を緊要に活用して、大きく成功した韓某氏という人がいる

ところで、この韓某氏が10年前に自分の不動産を購入した日某氏を訪ねて、「10年前に私が売った不動産についてだが、10年で50%上昇したので、得た利益の中から一部私によこせ」と要求した。
日某氏は「話にならない。正式契約だ」と言ったが、韓某氏は「契約書が何の役に立つのか。俺を怒らせるつもりなのか?50%上がるってことを知っていたら、売らなかった。早くよこせ」と頑なだった。
毎日訪れて要求するので、日某氏は、最終的に面倒くさくなっていくらかお金を終えた。
ところが、その後も韓某氏は何度も訪れて、お金を受け取った。
耐えられなくなった日某氏は、「今回が本当に最後」という確約書を受けて、やっと悪循環から解放された。


(問題)
このようなことを経験した日某氏は、韓某氏のことをどう思うだろうか?
(最も近似として考えられるものを選んでください)

①「教養がある」
②「常識がある」
③「計算が正確である」
④「二度と相手したくない」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132607&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
4番です。


・ふふふ、バンダービルド!
卑劣なトリックだね。
道徳的な問題を、お金の問題である不動産問題に変えるなんて、問題自体が間違っている。
まさにこのような点が、私が日本と日本人を嫌う点である。
偏狭な人間!


・反人倫的犯罪と契約問題は、全く比較対象でがないですね。


・コメントが、極めて感情的で井戸に閉じ込められてる韓国人の実態を赤裸々に示しています。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」