ガーディアン「慰安婦合意は日本とアメリカの勝利」

これ、ガーディアンは「中国」を念頭においてるんだよ。
最近の情勢を知ってたら、タイトル見ただけでピンとくると思うんだけど、韓国人は「日本の勝ち=韓国の負け」って脳内変換して発狂する単細胞のアンポンタンだらけで幸いです。
「(韓国が利益を得たのは言うまでもないけど)日本とアメリカの(対中国)勝利」がタイトルの意味。
「韓国を日米vs中国で取りあいしてる」みたいな認識は気持ち悪くて鳥肌ですが、今の域内情勢について、英国はじめとする世界の多くがそういった認識を持っているということでしょう。実際、米国は明らかに中国から韓国をひっぺがそうとしている。
ただまあ、韓国人の大半はそういうことが分かりません。
あと、ガーディアンの英国人記者?が、「韓国人の情緒」を知らず、「韓国人の情緒」に配慮するエクスキューズを記事に入れてないっぽくて幸いです(当然のことだけど笑)。


150920_0007-010001



ガーディアン「慰安婦合意は日本とアメリカの勝利」

WP・WSJ「アメリカにとって良いニュース…北東アジアの安全保障に肯定的」

(ソウル=連合ニュース)コ・ミヒェ記者

韓国と日本が28日に締結した慰安婦の合意について、「日本とアメリカの勝利」と英国の日刊ガーディアンが評価した。

米国のマスコミも、今回の合意が米国に朗報だという点を浮上させた。

ガーディアンは28日(現地時間)の記事で「韓日の歴史的な慰安婦合意は、日本の安倍晋三首相の重要な成功であり、中国と北朝鮮の脅威に共同対処するため、日韓両国の和解を促してきた米国も間接的な成功」と分析した。

ガーディアンは妥結以降、安倍首相が、両国関係が新しい時代に入ったと歓迎したのに比べて、パククネ大統領の反応は著しく物静かだったと指摘した。

続いて、就任以来安倍首相との対話を拒否し、日本に対する敵対感を示してきた朴大統領が、慰安婦問題で「しぶしぶ」立場の変化を見せたのは、日本政府が慰安婦基金設立と政府の責任を認めるなどの重要な妥協案を出したからだと分析した。

しかしガーディアンは、このような立場の変化について、「バラク・オバマ米国政府の、持続的で、時にストレートな圧力の結果でもある」として「韓日両国が過去にも合意を介して慰安婦問題について表面的に解決してきたが、韓国の後任の指導者たちが『ゴールポストを移動』させて合意を無視してきたという不満を、米国も徐々に日本と共有するようになっていた」と説明した。

*なかなかいいところに踏み込んでますですよ。


新聞はまた、安倍首相がインドと今月初めに複数の件で協力協定を締結するなど、中国の浮上に対抗して近隣諸国と政治・安全保障・経済協力を強化するために力を尽くしてきたとして、「慰安婦紛争を解決することによって、安倍首相は韓国を再び協力国の隊列に連れてきた」と評価した。

150928_0027-01


それと共に、米国メディアは今回の慰安婦合意が米国にとって肯定的だという点を強調した。

ワシントンポスト(WP)は社説で、「東アジアの平和を脅かす最大の要因は中国であり、このため、日本と韓国の関係の梗塞は憂慮すべき現象だった」とし「このため、両国の今回の合意は非常に良いニュースだ」と述べた。

WPは「両首脳どちらも、政治的障害より国家的・国際的利益を優先したという点で、賞賛に値する」として、朴大統領と安倍首相がどちらも自国内で今回の合意について批判に直面しているという点を挙げた。

新聞は引き続いて「今回の慰安婦の合意が善意に基づいて実行されれば、両国関係の改善と、順調な米国と両国の協力を遮っていた最大の障害をなくすことになる」とし「新年の朗報」と重ねて強調した。

ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)も、社説で今回の合意が両国関係と安全保障に肯定的だと評価した。

WSJは、「一部の韓国人たちは、日本が戦争の記憶について十分に贖罪していないと主張する可能性があるが、今回の合意は両国関係の正常化のための重要な一歩だ」と語った。

WSJは、「特に中国と北朝鮮の安保脅威の観点から見ると、なおさらだ」とし「米国がこの地域の安全保障の脅威に対処できるほどの軍備を費やすことができなくなった場合、友好国は独自で能力を強化して、より密接に協力しなければならない。今回の慰安婦の合意が、これを更にスムーズにするだろう」と期待した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008082167


*よくよく読むと、ぞっとする社説だらけ・・・




韓国人のコメント


・病身女パククネ…
共感6823非共感141


・グローバル馬鹿の鶏クネ…
共感6010非共感128


・国を売り渡す様々な方法の一つを目撃中…
共感5762非共感104


・ああ、親日にはウンザリだ。
共感1528非共感26


・現代版李完用。
共感1483非共感31


・あの馬鹿父(*パクチョンヒ)にしてこの馬鹿娘(*パククネ)
共感1469非共感34


・恥ずかしい。本当に。
この国の人間だということが。
共感1393非共感27


・国を売った鶏クネ。
共感1177非共感25


・李完用より酷いのが鶏クネ!
100億ウォンで国を売るのか?
共感632非共感15


・第2の屈辱的韓日協定。
共感651非共感10


・韓国で生きるのが嫌。
共感493非共感10


・日本とアメリカの勝利の土台を作ったのが現政権。
味方のようで味方ではない現政権…
共感454非共感11


・パククネを弾劾しなければ!!!
マトモな国家なら、パククネは少なくとも3回は弾劾されている!!!
共感238非共感6


・日本にお金を返して無効処理して。
共感214非共感5


・本当に最悪の政権である。
共感116非共感6


・一部の韓国人ではなくて、大多数の韓国人が不満だ。
米国はやはり他国の歴史的な感情なんて無視して、自分たちの国益だけを考えるんだな…
共感108非共感8


・パククネはサイコパスなのかもしれない。
子供の頃にどこかぶつけて、共感能力がなく、考える能力が落ちるのかも。
それとも妹(*パク・クンリョン)と同じ馬鹿なのか。
共感105非共感7

【韓国の反応】パククネの妹がニコニコ出演!「慰安​​婦問題、申し訳ありません」「首相が変わるたび謝罪要求、国家的に恥ずかしい」「靖国神社参拝問題視は内政干渉」→韓国発狂


・悪口を言うのももったいない…
共感99非共感6


・ファック…クソ女…
共感93非共感5


・罪を犯した国が勝利して、私たちは敗北…
これが外交の結果?国民は馬鹿にされた。
共感64非共感3


・被害者ハルモニたちの自尊心も守ってやれない情けない国…
共感63非共感2


・ああ、恥ずかしい。
国の恥さらしといっても、ここまでの恥はない。
ああ、病身女…
共感59非共感3


・自分の恥ずかしいスキャンダルを隠すため、日本の不合理な提案を、頭を下げて受け入れた史上最悪の交渉である…
共感31非共感2


・またグローバル馬鹿認定された…
共感20非共感2


・全世界に恥ずかしい…
共感17非共感0


・結局、大韓民国が馬鹿だということを世界に証明。
国格が高くなってほしい。
共感17非共感1


・「政権退陣」
この言葉がなぜ削除対象?
共感16非共感1


・国内で、すごい成果だと言論プレイしていたのに…
外国では、グローバル馬鹿扱い…
我が国の腐った首長と腐ったジャーナリスト…マトモな考えを持って生きよう…ちょっとはマトモに…
共感8非共感0


【韓国の反応】BBC「日本軍性奴隷20万人…歴史的合意」 ルモンド「日本軍運営の慰安所に強制連行された韓国人女性の問題で合意」
【韓国の反応】台湾政府「我々の被害者にも韓国と同等の謝罪と補償を」→韓国人「韓国が戦ってる時は何もしなかったくせに、同等の謝罪に補償?恥を知れ」
【韓国の反応】「慰安婦問題」最終妥結…日本「責任を痛感」、韓国「不可逆解決」~韓国人「これで日本が今後ずっと反省することを祈ります」
【韓国の反応】日本の土下座外交によって慰安婦問題妥結!韓国人歓喜!「日本政府、責任を痛感」「安倍総理の謝罪・反省」「予算10億円拠出」
【韓国の反応】日本人57%「慰安婦問題で日本が譲歩する必要はない」・24%「日本が譲歩する必要がある」
【韓国の反応】韓国人「これまでの日本の対応は、一種の太陽政策。 あたたかい太陽(丁寧な謝罪と補償、技術サポート)を照射してあげれば、韓国は心を開くだろうと期待していた」
【韓国の反応】韓国人「慰安婦は韓国の対日外交カードであり、パククネ政府は最大限に活用して日本の名誉失墜にある程度成功した。しかしそのために失ったものも・・・」
【韓国の反応】25日に日本メディアで報道された韓国人関連の事件が・・・「この報道に接した一般日本人は、韓国人をどう思うだろうか?考えてみよう・・・」
【韓国の反応】慰安婦ハルモニたち、安倍首相が謝罪の手紙を送るという報道に激怒!「強制動員を認めない謝罪は認めない」「安倍は私たちの目の前で土下座せよ」
【韓国の反応】韓国外交部、ブチギレ!「とんでもない報道ばかりだ!」「日本の真正性に疑問」駐在日本大使館に日本のマスコミについて厳重警告
【韓国の反応】挺対協、怒りの声明「慰安婦像の移転はありえない。慰安婦像の前でひざまずいて謝罪しろ!」→韓国人「日本のマスコミによる国論分裂工作だ!」
【韓国の反応】「日本、慰安婦支援の新しい基金を設立して、安倍首相が慰安婦に手紙を送って『謝罪』する案を検討」
【韓国の反応】KBSニュース「岸田外相が被害者と韓国国民が納得できる解決策を持って来るか注目されます」「慰安婦問題の交渉の争点は日本が法的責任を認めるかどうかです」
【韓国の反応】韓国人「パククネ政府は、慰安婦問題オールインによるあらゆる損害を、最近になって特に皮膚で切実に感じたようだ」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

更新は続きますが、明日からのぶんは完全自動更新です。
しょーもない記事だらけなので、暇つぶしに使ってやってください。
カイカイさんがやってるような「今年の記事ピックアップ」もやろうって思ってたんだけど、あれ去年やったときは、想像以上に面倒くさくて時間がめちゃくちゃかかったので(手際も悪すぎたんだけど)、やる気がおきませんでした。12月に入ってから「靖国爆弾テロ未遂」「産経加藤記者無罪」「慰安婦問題妥結」など立て続けだったしね。来年にまわすか、あるいはやらないか・・・

とにかくみなさま、今年は本当にありがとうございました。
応援、本当に力になってます。
至らない部分もありますし、アホなこと書いてることもあります。
意見のあわない部分もたくさんあると思いますが、日本のことがダイスキで、最終的に目指す場所が同じ人との意見の齟齬は、ギスギスした対立ではなくて、「厚み」になると私は信じてるし、そうしないといけないと思ってます。(目指す場所が違う朝日のようなサヨクさんとの意見対立は、ウザいだけでなーんの厚みにもならないけどね~★)
なので来年もじゃんじゃん反論ください。私もじゃんじゃん反論しますので。笑

あとね、12月の初めごろから、どんなに忙しくても1日1時間の筋トレ(トレーシーメソッド)を欠かさずしてまして、これが本当にイイ感じで、さっき体重はかったら2キロも減ってました。45キロ台ですよ。うひょー、うれしいー。
他に何もしてなかったのに!断食したらぶっ倒れて死にそうになるわ、踏み台昇降運動したら足首痛めてやる気なくしてショボンとなるわで、なにをしても痩せてくれなかったのに!
あと、慢性だった肩こりもかなり緩和してるんですが、これも筋トレのおかげかな。マッサージ器でブルブルしてても全然なおらなかった肩こりなのに!

すっかりトレーシーの信者です。
みなさま、トレーシーおすすめですよ~~(*´Д`*)

ではでは、ちょっと早いですが、

よいお年を!!(´∀`*)