<慰安婦妥結> BBC「日本軍性奴隷20万人…『歴史的合意』」
「日韓慰安婦問題、歴史的な合意」仏ルフィガロ

あくまでも韓国記事の翻訳であって、元記事を確認してません。
そのへん了解のうえでお読みください。

問題は、日本の政治家が今回の合意で萎縮して発言しなくなることだね。もし何か「事実」を言おうものなら、サヨクが「蒸し返しだ!合意違反だ!」と騒ぐのが目に見える。
一方で、韓国の政治家もメディアも相変わらず慰安婦に関連して荒唐無稽な話をしつつ自由に発言し続けるでしょう。もちろんサヨクはこれを「蒸し返し」などとは言わない。「日本に対する要求じゃないから」と日本側はスルーを続けるんでしょう。
そういった状況になれば、海外で慰安婦像を建てられて苦しんでる日本人にどれだけのダメージを与えるか。
この予感が当たらないことを祈ります。

150920_0007-010001



<慰安婦妥結> BBC「日本軍性奴隷20万人…『歴史的合意』」

(ロンドン=連合ニュース)ファン・ジョンオ特派員

英国公営放送BBCは28日、日韓両国の軍慰安婦問題の妥結のニュースを伝えた報道で、「第2次世界大戦当時、最高20万人と推定される女性が日本軍兵士の性奴隷として連行された」と紹介した。
BBCは続いて「彼女たちの大半は韓国人女性で、46人がまだ韓国に生存している」と伝えた後、「他の被害女性たちは、中国、フィリピン、インドネシア、台湾出身」と付け加えた。

BBCは、日韓両国の軍慰安婦問題妥結が1965年以来初の合意として、​​「歴史的合意」と評価した。

BBCは、韓国がより強力な謝罪と犠牲者への補償を要求して、軍慰安婦問題は長い間、両国関係を緊張させてきたと報じた。

BBCは報道で、安倍晋三日本首相の謝罪と慰安婦被害者支援のため、韓国政府が設立した財団に日本政府が10億円規模の予算を出資することにするなど、妥結内容も伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008081009




韓国人のコメント


・本来謝罪を受けなければならない生存者は後回し…政治家同士の口合わせ…なんなんだ…
この程度で満足するというのは、理解できません。
生存者を訪ねて、膝をついて、許してくれと泣き叫んだとしても、長い歳月の痛みへの補償を受けることにはならない…
彼らが当然謝罪しなければならないのに、巧妙に避けていて、被害者たちは当然謝罪を受けなければならないのに、受けていない…
おばあさんが望むのは、お金ではなくて心からの謝罪だと言いました…残念。
共感21非共感5

・↑そういえば、日本軍将校の娘(*パククネ)も一緒に来て額づかないとね。


・猿を信頼するのは自殺行為だ。
狙いが何なのかを把握する必要がある…
共感15非共感3

・↑地雷事件について、あんないい加減な謝罪を認めたパククネのしたことだ。(*韓国軍人2人が北朝鮮の地雷によって今年の夏、足を失いました。韓国は北に謝罪を要求。北は地雷が北のものだと認めず「我々はやっていないが、負傷したことに遺憾」と発言。韓国政府はこれについて「謝罪を獲得した!」と喧伝しました)
数年経つと、「日本軍や日本政府は慰安婦問題を起こさなかったが、両国の平和のために安倍が謝罪した」と自慢するだろう!
無能なパククネは常に「口実」を与える!


・20万人の女性に対して100億って…
お金をどうして受け取ったのか。
共感0非共感0


・攻めこんできて、あらゆる蛮行を犯した日本の「略奪猿」族も問題だったが、もっと大きな責任は、「当時の無能&井の中の蛙」だった「朝鮮王朝」…
朝鮮末の「東学革命」が成功すべきだったのに。ふふ
残念だが、パククネ政府は大きな仕事をした。
共感5非共感2


・米国なら10億ドルは得てただろう。
親日の子孫なので、はした金で済ませた政府。犬政治だ。苦笑
共感5非共感3

 
・日本軍将校の娘が勝手に妥結?
被害者の慰安婦おばあさんたちに、安倍はおろか日本軍将校の娘も直接説得しに行ってないのに?
外交事案なのに、国会の同意も必要ないのか?
共感7非共感4

 
・私たちが日本に収めた歴史的な勝利です。
共感1非共感3

・↑どこが勝利?
20万人もやられて、たった100億ウォンなのに?
一人当たり5万ウォンだ。
私の計算が間違っているか?


・父の記念事業400億vs慰安婦には100億。
来年、馬鹿女がこの国を醜い姿に帰るだろう。
共感4非共感4


・偉大な大英帝国万歳!!!!
共感0非共感3


・これ、合意するような事案だったのか?…
血は騙せないね…親日派…
共感5非共感5


・恥ずかしい恥​​ずかしい!!!!
共感5非共感5


・歴代政権の誰もこなせなかったことをしたね…拍手を送ります…
10億でも100億でも、私たちにはそれが必要なわけではないが、日本が謝罪する姿勢を見せたというのが重要なのです…
謝罪を受けてたった10億円?ということを言うゴミ国民性は捨ててください。移民してください^^
共感4非共感6

・↑日本が謝罪する姿勢を見せたというのが重要?
で、きちんと謝罪しましたか?


・日本がこの約束を守るなら、このへんで終わらせて、韓日両国が未来志向の発展の方向を模索しなければ…
共感6非共感7


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「日韓慰安婦問題、歴史的な合意」仏ルフィガロ

【ソウル=ニューシス】グォン・ソングン記者

フランス保守有力日刊紙ル・フィガロが、韓国と日本政府が慰安婦問題について合意を導出したと関心あるように報道した。

ル・フィガロは28日(現地時間)、インターネット版を介して、慰安婦問題の背景を説明して、韓国と日本が歴史的な合意に達したと紹介した。
この日ル・フィガロは、「両国は今回の合意が保たれるという点を前提として、慰安婦問題が最終的に解決されたと宣言した」と報道した。

それとともにル・フィガロは、日本が慰安婦被害者たちのため10億円を支援することにしたとして、安倍晋三首相が岸田文雄外相を介して慰安婦被害者に謝罪と反省の気持ちを表明したと伝えた。

ル・フィガロは、慰安婦問題は今回の合意で25年ぶりに縫合されたという意味があるとして、慰安婦問題は両国間の関係改善を妨げる主な要因だったと説明した。

ルモンド紙も、韓国と日本の外交責任者ユン・ビョンセ外相と岸田外相が第2次世界大戦当時、日本軍が運営していた慰安所に強制的に連行された韓国人女性の問題に合意したと報じた。

ルモンドはまた、パククネ大統領と安倍首相が先月の韓日首脳会談の際、慰安婦問題を議論したとして、今回の合意で両国関係の正常化のための障害物が除去されたと評価した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006954191


韓国人のコメント


・本当にあっけなく進行してないか?
特にマスコミが正しく報道する必要がある。
そうしてこそ正しく進行するんだけど。
共感1非共感4

 
・歴史的詐欺だ…
法的責任も負わない謝罪が何を意味するのか…
これは私たちのおばあさんを売り渡す行為である…
共感6非共感7



もちろん今までと違う点はありますね。

「合意」「終結」が世界中で打電されたことと、韓国国民が「合意」「終結」をはっきり知ったこと。ゆえに、なにか要求してきたら「蒸し返すな」と言いやすいってこと。
「名分論」にこだわる韓国の足かせになるだろうとは思います。


関連記事
【韓国の反応】台湾政府「我々の被害者にも韓国と同等の謝罪と補償を」→韓国人「韓国が戦ってる時は何もしなかったくせに、同等の謝罪に補償?恥を知れ」
【韓国の反応】「慰安婦問題」最終妥結…日本「責任を痛感」、韓国「不可逆解決」~韓国人「これで日本が今後ずっと反省することを祈ります」
【韓国の反応】日本の土下座外交によって慰安婦問題妥結!韓国人歓喜!「日本政府、責任を痛感」「安倍総理の謝罪・反省」「予算10億円拠出」
【韓国の反応】日本人57%「慰安婦問題で日本が譲歩する必要はない」・24%「日本が譲歩する必要がある」
【韓国の反応】韓国人「これまでの日本の対応は、一種の太陽政策。 あたたかい太陽(丁寧な謝罪と補償、技術サポート)を照射してあげれば、韓国は心を開くだろうと期待していた」
【韓国の反応】韓国人「慰安婦は韓国の対日外交カードであり、パククネ政府は最大限に活用して日本の名誉失墜にある程度成功した。しかしそのために失ったものも・・・」
【韓国の反応】25日に日本メディアで報道された韓国人関連の事件が・・・「この報道に接した一般日本人は、韓国人をどう思うだろうか?考えてみよう・・・」
【韓国の反応】慰安婦ハルモニたち、安倍首相が謝罪の手紙を送るという報道に激怒!「強制動員を認めない謝罪は認めない」「安倍は私たちの目の前で土下座せよ」
【韓国の反応】韓国外交部、ブチギレ!「とんでもない報道ばかりだ!」「日本の真正性に疑問」駐在日本大使館に日本のマスコミについて厳重警告
【韓国の反応】挺対協、怒りの声明「慰安婦像の移転はありえない。慰安婦像の前でひざまずいて謝罪しろ!」→韓国人「日本のマスコミによる国論分裂工作だ!」
【韓国の反応】「日本、慰安婦支援の新しい基金を設立して、安倍首相が慰安婦に手紙を送って『謝罪』する案を検討」
【韓国の反応】KBSニュース「岸田外相が被害者と韓国国民が納得できる解決策を持って来るか注目されます」「慰安婦問題の交渉の争点は日本が法的責任を認めるかどうかです」
【韓国の反応】韓国人「パククネ政府は、慰安婦問題オールインによるあらゆる損害を、最近になって特に皮膚で切実に感じたようだ」