東京から1700㎞のところに人工島のサンゴ礁…日本、中国と同じように海洋領土「ポン!」

150920_0007-010001



東京から1700㎞のところに人工島のサンゴ礁…日本、中国と同じように海洋領土「ポン」

サンゴ礁にコンクリートを注いだ後、沖ノ鳥島と命名…自然の島と主張する下心
 
中国が南シナ海の南沙諸島に人工島を作ったように、日本も自国の最南端の領土だと主張している人工島にサンゴ礁を植えて海洋領土拡張に乗り出したと、英国フィナンシャル・タイムズ(FT)が28日報道した。
 
FTは、「日本が東京から1700㎞離れた沖ノ鳥島で大々的なサンゴ礁の復旧作業を行っている」とし「自然の島として認定されて、排他的経済水域(EEZ)の基準点を作ろうとする意図」と伝えた。
 
日本は1987年に、高さ70㎝の沖ノ鳥という小さな岩礁に防波堤を作ってコンクリートを注いで、直径50m、高さ3mの人工島を作った。
日本は、ここに「島」という意味の「島」を付けて、「沖ノ鳥島」と命名した後、無人の灯台などを設置して、実質的に領土にしてきた。
日本は、ここを基準としてEEZを主張しているが、中国は、「そこは島ではなく、岩にすぎない」として、これを認めていない。
国際法上、島はEEZの設定の根拠となるが、岩は根拠にはならない。

FTによると、今年、日本の国土交通省は、沖ノ鳥島に70億円(675億ウォン)を投資して、船を寄せることができる施設を作った。
今後は島の上に3㏊(約3万㎡)規模のサンゴ礁を植えるという計画を立てた。 
FTは、「このサンゴが育って海面上にそびえれば、自然島だと主張する根拠とできる」として、「これを土台にしてEEZの根拠にしようというのが日本の意図」と伝えた。
日本の立場では、EEZが広がるほど、より多くの海洋資源を得ることができるというものである。
 
FTは引き続き、日本は経済的利益だけでなく、軍事的効果を狙っているという分析も出した。 
「沖ノ鳥島は、中国の原子力潜水艦が太平洋に出る道にあって、中国の太平洋進出を防げる要衝になる」ということである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003113949&date=20151229&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


*元記事を読んでないのでアレですが、これを読む限り、FTはこの件についてたんたんと日本の行為と意図を説明してるだけで、批判的には書いてないっぽいですね。「経済的利益と中国進出を防ぐためのもので、サンゴがちゃんと育てば日本の領土と主張できますね」みたいな。

「コンクリートを注いで」「中国のやってることと同じ」みたいのは韓国記者の付け足し部分でしょう。

こういったことは、しゅくしゅくと続けていってもらいたいです。
サンゴがすくすくと立派に育ちますように(-人-)

これについては、間違いなく石原慎太郎元東京都知事が、中国が反発しても知らん顔で、稚魚はなって漁場にするわ、灯台たてるわ、バリバリと涼しい顔でブルドーザーのようにやってくれたおかげですね。
当時マスゾエだったら、、、サンゴのために使うべきお金で韓国出張してたんだろうな。




韓国人のコメント


・昔から日本を信じてはいけないんです。
日本と交渉する奴は売国奴だと、祖父が言っていた。
共感929非共感116

・↑離於島(*蘇岩礁)

150928_0027-01
150920_0007-010001


・私たちは、政治の戦いに、思想理念論争に、世襲財閥に…御用労組に…御用宗教に…朝鮮を見るようだ。情けない種。
共感433非共感35

【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」


・↑歴史上最も無能な国が朝鮮。西欧社会とアジア諸国が積極的に産業化してるとき、性理学に固執して、列強に引き裂かれた歴代級の無能国。儒教タリバンの根源地。

・↑対馬はもともと朝鮮の地なのに…

【韓国の反応】対馬、韓国人による「文化財泥棒」対策として、博物館を作ることに


・対馬を手に入れるヒーローは出現しないのか…
共感294非共感26

【韓国の反応】韓国人「日本より韓国のほうが対馬に近いのに、なぜ対馬が日本の領土なのか」


・鳥肌が立つほど怖い。
世界で一番恐ろしい日本。
韓国人は精神をきつく整えなければならない…
党派の戦いを止める賢い幹部をちょっと選びましょう!
共感52非共感4


・日本という国は本当に頭の痛い国だ。
共感39非共感2


・日本はまだ侵略の野望を捨てら​​れずにいる。
しかも米国を背負ってる。
共感39非共感3


・日本はこういうところに70億円使ってるのか…
たかが10億円のために、これまでの被害者たちの努力を水の泡にするなんて…
共感13非共感0

【韓国の反応】韓国人「慰安婦問題妥結のもう一つの側面」


・私たちも、離於島にコンクリートを注ぎなさい。 (現在、離於島は暗礁の海洋科学基地だ。島ではなくて)
共感12非共感0


・日本は、中国が人工島を作ったことについて非難する資格がない。
共感17非共感3


・周辺国はこういうことをしているのに、韓国政府は何をしているのか。情けない…
とんでもないところにお金を使うので、お金がない愚かな政府…
共感11非共感1


・日本のバックには米国がいて、ああいうことをしても庇ってくれる。
だから日本は何の心配もしてないんだ。
共感8非共感0


・津波で一掃されろ。
共感8非共感0


・私たちは何をしているのか。川底掘りをしてるだけで。(*イミョンバクの四大河川事業のこと)
共感7非共感0


・台風ですべて一掃されろ…
共感6非共感0


・やはり卑劣な種族だね…
共感6非共感0


・本当に安倍らしいやり方。
共感6非共感0


・私たちも離於島を拡張しよう。独島も拡張しよう。
反対する親日派を粛清しよう。
共感5非共感0


・離於島にセメントを注いで島を作れ!
共感5非共感0


・人工がどうして自然になる?
整形を遺伝というようなものだ。
共感5非共感0

【韓国の反応】韓国の江南の整形外科で手術を受けた日本女性、遺体で発見される


・私たち韓国は何をしている?
親日保守は大喜びだろうね…
共感4非共感0


・国際法で、あんなチンピラ行為を無効化する法を作れ…
共感4非共感0


・ああいうことをしながら、中国を非難してる日本…ハハハ
共感4非共感0


・チンピラ日本…
日本は除去しなければならない。
共感6非共感1


・国際法で制裁しなければならないのでは?
人工的に作られた島は含まないと規定すべきだと思う。
共感3非共感0


・本当に、日本はマトモではないようだ!
共感3非共感0


・いつか日本と戦って、勝つべきだけど…
共感2非共感0


・国益の前では、誰もが敵。
共感2非共感0


・また、ゴミのようなことをしてる日本。
共感2非共感0


・チョッパリの背後には米国がいます。ふふふ
共感2非共感0


・中国と日本はアジアのゴミ。
共感7非共感2


・中国海軍を封鎖して、海洋領土を獲得するための、戦略的な日本の手法。
共感1非共感0


・日本も中国も同レベル。
共感1非共感0


・結局、私たちは日本の悪口を言うだけじゃないの。
あんなビジョンや対策がない。
共感3非共感1


関連記事
【韓国の反応】韓国人「神が与えた日本へのプレゼント」~火山の噴火で生じた日本の島が膨張している
【韓国の反応】「中国傾斜論より懸念される米国の日本への友好的態度」「韓国は為替操作国で日本は違うという認識」「米国は韓国を理解できない」米国の専門家を取材した韓国記者
【韓国の反応】韓国オロオロ!米国の空母戦闘団と日本海上自衛隊の護衛艦、南シナ海で合同演習することを発表!
【韓国の反応】米国が南シナ海に軍艦を派遣!菅官房長官「米国とは緊密に情報交換」・安倍首相「米軍艦の航行は国際法に基づく行為」
【韓国の反応】英国エコノミスト「東シナ海では日本が攻勢に出て米国が加勢したため、中国は米日と争うのを避けて、南シナ海進出を加速させた」
【韓国の反応】オバマが露骨にパククネに圧力!「中国が国際法を守らない時、韓国は中国を非難しろ」「日本と未来指向で関係改善しろ」