「日本国産ステルス戦闘機、来年2月に初の試験飛行」

150920_0007-010001



「日本国産ステルス戦闘機、来年2月に初の試験飛行」

【ソウル=ニューシス】ムン・イェソン記者

日本が独自技術で開発中の次世代ステルス戦闘機のF-3試作機「心神」(ATD-X)が、早ければ来年2月に最初の試験飛行を実施するという主張が提起された。

28日、中国環球網は、日本のマスコミを引用して伝えた。

前日、産経などの日本のマスコミは、匿名の防衛省消息筋を引用して、「三菱工業などが開発・製造してきた実証機(ATD-X)が、来年1月に地上滑走などの実験スケジュールを終えて、2月頃に最初の試験飛行に乗り出すと報じた。

日本の三菱工業が2009年に開発に着手したこのステルス戦闘機は、当初は今年3月に防衛省に引き渡される予定だったが、引き渡し期限が来年3月に延期されている状態だ。
また、初の試験飛行日程も既に数回延期している。

レーダーに探知されないステルス技術を適用したATD-Xが飛行に成功すれば、日本は米国、ロシア、中国に次いで世界で4番目のステルス機国になる。

日本政府は周辺の安全保障環境の変化の中、軍事的優位を確保するため、ステルス機を開発しているという主張が提起されていて、事実上、2017年ごろに実戦配備を目標としている中国のJ-21とJ-31を狙ったものと評価されている。

また日本は、米国の第5世代の航空機技術移転を引き出す事実上の「脅迫カード」を目的として、このステルス機を開発しているという分析も提起されている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006952831


*この件、一昨年ぐらいから翻訳してるけど、延期延期してるね。
生みの苦しみを脱出して、うまくいきますように(-人-)



>>また日本は、米国の第5世代の航空機技術移転を引き出す事実上の「脅迫カード」を目的として、このステルス機を開発しているという分析も提起されている。

ほんまかいな。


韓国人のコメント 


・平和憲法を持っているで国もああいうものを作るのに…
核を保有してる敵国と休戦中の国の未来が暗鬱だ。
共感15非共感0


・ATD-Xはステルス機のプロトタイプではなくて、技術実証機なのに…
共感15非共感0


・米国が、経済難克服のため、国防予算を削減する特段の措置として、死んだ日本に息を吹き込んだ。
日本は天文学的費用で自ら武装して、最先端の技術をもとにして、大韓民国を越えて中国を脅かす状況である。
私たちも核や大陸間弾道弾を開発して、自主国防を実現し、自ら救済策を講じるしかない。
共感20非共感3

・↑扇動屋か。


・日本が再武装しているのに、政府は何をしているのか。
中国が反論の扉を開いたのに。
これを口実にして韓国は、哨戒艦、イージス艦、ヘリコプター離着陸機を追加導入し、戦闘機の技術を確保しなければならない。
共感20非共感4

【韓国の反応】韓国発狂!「日本、北の長距離ロケット発射に備えてイージス艦の東海投入を検討」


・↑国に泥棒が多すぎる。
そのための予算が本当に投資されるのか?ふふふ

【韓国の反応】韓国型機動ヘリ「スリオン」、米国から技術移転される予定で設計を進める→米国「は?技術移転などしない」→国産化失敗


・日本は太平洋戦争時に、米国より優れた戦闘機を作った国だ。
これまでは米国の制限のせいで、航空機製造能力が退化していた。
しかし米国の制限がゆるんで、開発に拍車をかけているようだ。
共感2非共感0

【韓国の反応】日本が「零戦」ブームで大変なことに!…「過去の反省をするどころか美化している!」


・↑ふふふふふふふふふ、ちょっと笑える。
知ったかぶりをしてるようだが、あれは失敗作である。
なぜ失敗作で騒ぐのか。情けない奴だ…

・↑失敗作だろうがなんだろうが、戦犯国の日本が独自技術で戦闘用の次世代兵器の開発を試みたことに意義があるんだ。
我が国は、商用可能な次世代戦闘機を、純粋な技術で開発する道がふさがっている。
自国の防衛産業の育成の重要性を知っているなら、失敗作かどうかという部分は重要でないと分かるはず。
ちょっとの笑える。ふふふふ
知ったかぶりをしたかったんだな。情けない…ふふふふふふ


・日本は何故ああいうことをするんだ?
国防費を増やして、最先端の武器を揃え、米国を日本の味方にして、平和憲法を捨てて、戦争する自衛隊にして。
航空母艦を建造して、核兵器を五千以上作れるプルトニウムをたくさん輸入して保持。
日本はなぜこんなことをする?
私たちの指導者は、どのような対策を立てているのか。危機である。
共感7非共感2

【韓国の反応】韓国また発狂!日本の新しい護衛艦「かが」の名前に隠された秘密とは?


・韓国がまた延期してるときに、日本は飛行…レベルが違うよ…ふふふ
共感4非共感1


・うらやましい…
犬韓民国国防部はあちこち不正だらけなのに…
日本は敗北したのに復活。
犬韓民国はまた朝鮮時代に戻って、近いうちにまた創氏改名することになりそうだ。
共感1非共感0

【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで


・↑なら、あなたは何をしてるのか。
口だけでなく、国のために輝かしい業績をたてろ!
犬韓国を作る一助になろうとせずに。


・中国産ではなく、日本のステルス機は明らかな脅威である…
共感6非共感2


・韓国がまた延期するとき、日本は試験飛行…
共感3非共感1


・米国のアジアの防衛線は日本である。
韓国はただ武器を売りとばす馬鹿国家である。
あえて技術移転する必要も感じてない。戦略兵器の配置は韓国にはしない。
共感7非共感3


・日本が平和憲法を変える最終的な目標は何かわかるか?
米国に原爆で殴られて降伏することによって、ロシアに奪われた北方四島と、過去に占領した尖閣諸島を中国から防ぐためだ。
日本のように小さな国が、ロシアや中国のような大国と敵対するために必要なのは、朝鮮半島を再植民地化して、兵站基地化して、規模を育てなければならない。
結局は独島を奪って、韓半島を合併して、規模を育てて、ロシアに奪われた北方領土を獲得し、中国から尖閣を守り、いざとなったら満州も食べようということだ…
日本が理由もなく平和憲法を廃棄して侵略できる国になりたいわけではない。
共感4非共感2


・私たちは、防衛産業の腐敗と不条理のせいで、仮に日本の国防予算の3倍を使ったとしても、3分の1の成果も上げられない。
共感4非共感2

【韓国の反応】「ヘル朝鮮では一般的なことです」~韓国海軍の最新鋭イージス艦の救命胴衣、水に浮かなかったと判明


・日本や中国は、科学化された軍に生まれ変わるため、天文学的な費用を甘受しながらあのように発展している。
韓国も科学化された軍に生まれ変わるため、民間の理工系と連携して、軍事ロボットや無人機などを開発しなければならない
共感1非共感1


・機体があんなに小さいなら、武装はどのようにするのか…
かなりの部分、米国の技術支援の下に行われたのだろう。
共感1非共感1

 
・戦闘機ではなくて技術実証機。
日本がステルス機を開発する技術力があるかないかを評価する機体なのに、戦闘機だなんて…
共感0非共感1
 

・米国の第5世代の航空機技術移転についてだが、日本だけが移転されるのを防がなくてはならない……
共感2非共感2


・日本を超えるといってる韓国が掌握した技術は溶接技術だけ。ふふふ
共感1非共感2


・第2次大戦時、独自開発した戦闘機でヤンキー国の最新の戦闘機を撃破した日本である。
機械分野の技術力はトップだ…
共感9非共感5

【韓国の反応】韓国また発狂!日本が「零戦」を復元、戦後70周年を迎えて日本の上空を飛ぶ予定


・私たちは米帝から戦闘機を買って、修理するときは日本に行くんだけど。ふふふふ
共感3非共感3
人類の敵の猿族よ~~~
感共感3非共感3


・戦犯国がステルスまで開発してるのに、私たちはなぜ作れないのか。
北朝鮮は核で威勢を浮かべてるのに、なぜ私たちは持てないのか。
私たちがどんな過ちを犯したというのか。
上にはアカがいて、横には人間でもない奴らがいて、囲まれて苦労しているんだ。
我が国を南半球に移したい。
共感5非共感4


・日本もステルス機を作る。
韓国はもう終わった。
共感1非共感3


・ガトボン(*GOD+日本)ブルブルブルブル
共感1非共感3


・記者が馬鹿。ふふふ
中国はステルス機国ではない。ふふふ
共感0非共感3


・今出てきた日本のステルス機は量産型ではなく、実証機。
量産型を作るために実験する試験機。
量産型を作るためには、また新たに設計する必要がある。
量産型が出るか出ないかもまだわからない。
なぜなら量産型の開発には、またものすごいお金がかかるか。
実験用飛行機さえまだまともに性能検証すらできてないので、遠い未来の話。
共感5非共感5


・高価な骨董品が追加されるんだな。
共感1非共感6


関連記事
【韓国の反応】日本、国産ステルス機の試験飛行に年内着手→韓国人「私たちも開発しなければならない」
【韓国の反応】日本、独自開発した第5世代ステルス戦闘機「F-3」の試作機ATD-X(心神)の映像を公開
【韓国の反応】ステルス機​​から空母まで…日本の軍事機器、既に「世界最高」
【韓国の反応】日本、国産ステルス戦闘機の試作品、来年試験飛行
【韓国の反応】米・中・日・露、ステルス機の開発に拍車…最高機種は?
【韓国の反応】「日本の国産ステルス機、8月に初の試験飛行」
【韓国の反応】韓国人へこたれる!日本が開発を決めた国産ステルス戦闘機F-3の予想性能、世界最強?!「エヒョ・・・息苦しい・・・」「戦争になったら逃げる・・・」