「安倍に冷たかった」日本の最高人気ニュースアンカーが、突然途中下車

150928_0027-01



「安倍に冷たかった」日本の最高人気ニュースアンカーが、突然途中下車

TV朝日「報道ステーション」12年進行の古館伊知郎が3月に辞任

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

安倍政権に批判的な性向を見せてきた日本の民放のニュース番組の人気司会者が、来年3月末を最後に12年近く守ってきたアンカーの席から退くことになって、背景に興味が集まっている。

月~金曜日の夜10時に放送されているTV朝日のメインニュース番組「報道ステーション」のアンカーの古館伊知郎(61)が、来年3月末で下車するとTV朝日が24日に明らかにした。

TV朝日は古館が「新しいジャンルに挑戦したい」と自ら辞退の意思を明らかにしたと伝えた。

2004年から約12年間、報道ステーションを進行した古館は、果敢でシャープなコメントと、査察しながらニュースを進行するなどの破格で有名である。 
「無色無臭」とは距離がある彼のニュース進捗状況について、視聴者の評価は、好感と非好感が克明に交錯している。

しかし報道ステーションを進行中、通算平均視聴率が13%台を記録していて、TV朝日の看板として活躍してきた彼が突然退く背景をめぐって、さまざまな観測が提起されるものと見られる。

特に報道ステーションは、同じ民放のTBSの「ニュース23」と共に、安倍政権に批判的な論調を維持してきたという点で、安倍政権の目に見えない影響力が作用したのかをめぐって気がかりなことをかもし出す見通しである。

去る3月には、安倍政権の原発再稼働政策を強く批判してきた示唆解説者の古賀茂明が、報道ステーションに生出演中、政権が要因の圧力のせいで自分が退くことになったと主張して「私は安倍ではない」という言葉を小さな紙を伸ばして示し、波紋を起こした。

150920_0007-010001


以後自民党は、4月にTV朝日の専務を呼んで、当時の状況について調査を実施して、政権の対マスコミ圧力議論が激しくなった。
この事件と古田の辞任が関連しているのではないかという推測が、インターネットなどで提起されている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008075205


*ハア…突っ込む気にもなれない。
サヨクさんの妄想や韓国の妄想によると、安倍さんはチャクラだか霊力だかが使えるようです。
そんなすごい能力の持ち主なのに、「安倍しね」という人に何ごとも起きないのが疑問ですけどね。


古館さんの後釜、誰になるんだろ。
ちょっとは旋回してみてはどうですか?
テレビはサヨク偏向がキツすぎてバランスが悪すぎます。
左右どっちの意見も聞ける番組づくりをしようというまっとうな人は、
テレビマンの中にいないのでしょうか。





韓国人のコメント


・安倍も本当に問題が多いね…
共感15非共感4


・これは…なんなんだ…中国か。
どうして民主主義国家なのに、共産国家と差がないのか?
共感10非共感3

・↑中国共産党なら、アナウンサーが無事だったと思うか?
どうして大統領にむやみに無駄口を叩くのか…それもテレビ放送が…
日本人だったことを幸いだと知れ…
中国だったらこっそり暗殺されていただろう。

・↑それなら、日本がヘル朝鮮化しているといって喜ばなければならないのか?
…微妙な気分なんだけど?

・↑マスコミに「言論の自由」という刀をむやみに持たせるのは間違いだが、かといって既得権者のケツを舐めるようにしてはいけない。今の日本がそれだ。
北東アジアに希望はない。
日本もヘル朝鮮化したからだ。


・日本=北朝鮮
やることがが似ている。
共感0非共感0


・我が国も同じじゃないか。ふふふ
誰が誰を罵れるんだ。ふふふふ
共感1非共感1


・1、2年のことでもなく、12年間もアンカーしてきたなら、途中下車しても別に奇妙じゃないだろう。
いろんな陰謀が幅を利かせるんだな…
共感3非共感3


・私たちのソン・ソッキ翁には、どうか何もしないで…
共感7非共感5
*ソン・ソッキは韓国の人気キャスターです。JTBCのニュースルーム司会者兼JTBCの報道、時事、教養総括社長。このブログでも何回も彼司会のニュースを翻訳しましたが、硬派かつ韓国内部批判ネタが多い印象。

150920_0007-010001
ソン・ソッキ


・私はアサヒビールをよく飲みます。
共感1非共感4


・安倍安倍安倍安倍あ~~アベマリア
共感5非共感6


・パククネ大統領にでも…安倍首相にでも…わざわざ国民の代表のことをむやみに批判するアナウンサーは、国民の放送に出てきてはダメだろう…
どうして国の代表の批判をするのか…死にたいのか…玄関ドアの前から拉致されたいのか?うん?
共感4非共感6


・言論弾圧については、日本も我が国と同じだね。
日本信者の奴らがあれだけ持ち上げる日本の現実。
共感3非共感6

・↑人間心理は、どの国でもある程度は同じだ。
しかし、中国よりも日本のほうがはるかに人間の国だというのは覚えておきたい。
中国で同じことをしてみろ。習近平主席を罵ってみろ。そのアナウンサーが無事でいられるか。
日本だからこの程度なんだ。


・鶏も猿も、自分を批判する奴らにクツワをはめるんだ。
たとえ鶏がやらなくても、鶏の忠臣の汝矣島の奴らが、団体で立ち上がって抑制しようとする。
共感2非共感6


・パククネと安倍、することが同じ。
共感5非共感7


・真のアナウンサーならに注意してください。そして、途中下車程度で終わらせてくれこに感謝しろ。
昔、70~80年代の朴正煕時代や全斗煥時代だったら、お前らは拉致されて、カリフォルニア州の鶏工場で鶏の餌にされて、死体も発見できなかっただろう。
共感2非共感7


・安倍と鶏は、手を取り合って踊りでも踊ってろ。
どうしてそんなに全く同じなんだ。
共感12非共感コ2

・↑バカか?
安倍や鶏のことではなくて、お前がだ!


・真に後進国らしい。
安倍が滅びなければならない理由。
共感3非共感0


・今チョッパリも、狂った犬のように右に突進してるんだな。安倍は糞。
0コメント反対する0