韓国人は何故ユダヤ人よりも頭がいいのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、ひさびさに趙甲濟御大のコラムを紹介します。
この人、面白い記事も書いてるんだけど、トータルとしては変な人だし、典型的な韓国人だとも思う。
趙甲濟ドットコムじたいは韓国ウォッチャーとしては非常に興味深い話が読めるサイトだから、守っていってほしいですけどね。笑

150920_0007-010001



韓国人は何故ユダヤ人よりも頭がいいのか?

趙甲濟

リチャード・リン教授(アルスター大学・アイルランド)、タトゥ・パナネン教授(タンペレ大学・フィンランド)の二人が、世界185カ国の知能指数(IQ)と国民所得を比較した報告書を読んでみたところ、面白い現象が確認できた。

*IQ100以上(17カ国)

香港107
韓国106
北朝鮮105
日本105
台湾104
ドイツ102
オランダ102
イタリア102
オーストリア102
スウェーデン101
スイス101
ルクセンブルク101
イギリス100
ベルギー100
中国100
ニュージーランド100
シンガポール100


IQが100以上ある国は、全部で17カ国(香港含む)である。
東北東南アジアの国が7カ国で、西ヨーロッパ諸国は9カ国、そしてニュージーランドである。
漢字文化圏に含まれる国は6カ国である。
英語-ドイツ語文化圏の国は9カ国である。
モンゴロイドの国は2カ国(韓国、日本)である​​。
ゲルマン人(バイキング、アングロサクソン含む)の国は6カ国である。
現在、世界で最も上手くいっている国は、西ヨーロッパ文明圏と東北アジアだが、この二つの地域の住民が、頭も最も良い。


*IQ90~99(44カ国)

スペイン99
ポーランド99
ハンガリー99
デンマーク98
米国98
アイスランド98
モンゴル98
オーストラリア98
ノルウェー98
フランス98
チェコ97
カナダ97
フィンランド97
エストニア97
スロバキア96
ウクライナ96
ウルグアイ96
ベトナム96
ロシア96
ベラルーシ96
アルゼンチン96
ポルトガル95
マルタ95
モルドバ95
スロベニア95
イスラエル94
ルーマニア94
チリ93
ブルガリア93
ユーゴスラビア93
アイルランド93
マケドニア93
グルジア93
アルメニア93
キプロス92
ギリシャ92
マレーシア92
タイ91
コスタリカ91
ブルネイ92
ペルー90
トルコ90
クロアチア90
アルバニア90


IQが90~99に分布している国は44カ国である。
国民の平均IQが90以上の国は、全部で61カ国である。
このうち東北東南アジア諸国は11カ国である。
西ヨーロッパ諸国は17カ国である。
漢字文化圏の国は10カ国である。
英独語圈の国は12カ国である。
モンゴル-テュルク系の国は9カ国である。
ゲルマン人(バイキング、アングロサクソン含む)系は12カ国である。
つまり、頭が特に良い民族は、モンゴル(トルコ含む)およびゲルマン系である。
頭が良くなる文字は、漢字と英語である。

地域的には北東アジアと西ヨーロッパ(米国・オーストラリアを含む)、宗教的にはキリスト教と儒教文化圏の人々が頭が良いと示されている。
政治的には自由民主主義-市場経済、あるいは古代から文明化された国の人々が、やはり頭がいい。
韓国は、人種的にはモンゴル、文字では漢字圏、地域的には東北アジアに位置していて、頭が良くなるしかない条件をあまねく兼ね備えている。


上記のランキングでも分かるように、頭が良ければ概ね良い暮らしをしている。
ただし、例外がある。
最も極端な例としては、世界ランキング3位のIQを持つ住民を率いてるのに、世界で最も貧しい状況を作り、その頭の良い人やその良い人材を、数百万も餓死させて殺し、生き残ったとしても、その良い頭を使えなくさせた金日成集団である。


*IQと国民所得を比較した結果、国民の平均IQに比較して豊かな国は8カ国。
ベルギー、カナダ、デンマーク、アイルランド共和国、カタール、南アフリカ、スイス、米国だった。
カタールは国民の平均IQは78に過ぎないが、1人当たりの年間国民所得は21000ドルにもなった。
南アフリカの平均所得は8500ドルだがIQは72に過ぎなかった。
カタールは石油のおかげで、南アフリカ共和国は人口の15%を占めるIQの高い白人の高収入がたくさん反映されたからである。
他の6カ国は、自由民主主義-市場経済を採用している。
制度がIQの発揮を促してくれたのだ。

IQに比べて貧しい国は、統計が取れない北朝鮮を除けば、中国、イラク、韓国、フィリピン、ルーマニア、ロシア、スロバキア、タイ、ウルグアイである。
自由民主主義国家と呼ばれる国は、韓国だけである。
韓国が頭の良さに比べると貧しいと出てくる理由は、つまり、頭の良さに合わせた待遇を受けられない人々が出てくる理由は、あまりにも近代化が遅れたせいである。

過去50年間の経済成長率は、韓国が台湾に次いで世界第2位である。
韓国を除いた国が、独裁または社会主義圏であり、こういった制度が頭の良い人の能力の発揮を妨げていることを示している。

この統計を見ると、韓国が赤化統一されて自由民主主義がなくならない限り、また宗教の自由が抹殺されてキリスト教が死なない限り、ハングル専用が過激になって漢字が消えない限り、国民所得が3万ドル以上に達するのは間違いないだろうという希望が持てる。
知識社会、情報化社会においては、IQの高い人が高難度の技術を学び、この技術が統合されて多くの国富を積みあげて、自然と個人所得も増えるからである。


*IQが70未満の主要国

アンゴラ69
ベナン69
ソマリア68
ナイジェリア67
ブルキナファソ66
ガボン66
ジンバブエ66
セネガル64
シエラレオネ64
ガンビア64
ギニア63
赤道ギニア59


結論として、この世界は頭のいいゲルマン人がリードし、その後をモンゴル系の漢字文化圏の人々が追いかけていく形で運営されている。
ゲルマン人の人々は、頭も良いが体力もすごい。
平均身長で上位ランキングは、オランダ、スウェーデン、ドイツ、デンマークなどのゲルマン人の国が占めている。

このゲルマン人も、ギリシャ-ローマ時代には、野蛮族に分類されていた。
かれらがローマ帝国を滅ぼして、キリスト教に改宗しつつ、文明を建設しはじめた。
米国、英国、フランス、ドイツ、スカンジナビア3国は、すべてゲルマン人とその末裔たちが建設した国である。
過去1500年間は、ゲルマン人が歴史的発展の牽引車となったのである。


趙甲濟

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=64709&C_CC=BB



*韓国の保守層の「痛さ」が垣間見れるコラムだなぁと思いました。
「痛さ」が垣間見れるという意味では、趙甲濟御大の↓この二つのコラムもオススメ。



↓こういうのだけ読むと「マトモだ!」って思っちゃうんですけどね。

【韓国の反応】韓国人「パククネの反日外交は失敗するかもしれない」趙甲濟



私、IQテストを遊びでやるときあるけど、空間認識能力系のテストが常に壊滅的です。
私は典型的な「地図を読めない女」で方向音痴で、それがそのままテストにもあらわれるんだよね(´Д⊂)
たとえばブロックがいっぱい詰まれてて「ぜんぶで何個?」みたいな問題が超苦手。ぜんぜんワカラン。
ああいうのが分かる人の脳ミソに一回なって、地図帳を見てみたい。私には暗号にしか見えない地図帳も、全然違うものに見えるんでしょ。小学校時代、地図帳を趣味のように見てて、楽しくてしょーがないって顔してる男の子がたまにいて、変態だと思ってたけど、私とは違うものを見てたんだよね、きっと。笑





韓国人のコメント


・ところで、IQとは小頭を転がすことではないでしょうか?
少し考えてみなければなりません。
世界を旅してみると、時々僕は、自分で驚く場合があります。小頭を転がすからです。
外国人には想像もできないことです。
韓半島、北朝鮮、南朝鮮、朝鮮人、韓国人…とにかく小頭を転がすことについては世界一ではありませんか?
え、違う?
それなら幸いだけど…


・IQというものは、胡餅(ホットク)の仕込みのようなもので、LEGOを合わせるようなもので、要領やトレーニング次第で変わるという現象を無視するのは…(測定の時期が小学校2年生と5年生で異なるし、中学と高校で異なるし、一度目と二度目の試みで異なる。動物のIQが70~90に迫るというが、文字を知らない動物なら、人間の基準のIQではゼロでなければならないのでは…)
特別な意味もないIQと豊かな国を比較して、良い暮らしをしてるとか、貧しい国とか、IQ基準を勝手に決めて…豊かな国同士のIQの差をあえて無視して…例外が多いのに勝手に結論づけて…
結局、起-承-転-「漢字」という結論に持っていってる趙甲済代表。
「…この統計を見ると、韓国が赤化統一されて自由民主主義がなくならない限り、また宗教の自由が抹殺されてキリスト教が死なない限り、ハングル専用が過激になって漢字が消えない限り、国民所得が3万ドル以上に達するのは間違いないだろうという希望が持てる…」
このような不思議な(?)突然の「条件付き結論(?)」を作り出す論拠は何でしょうか…
詭弁というよりも、ただ飲みの席で言うのが似合うような雑談に思える。
結論を断定しないなら、ただ読んで通り過ぎるだけの文章ですが…
論客たる趙甲済代表なら、統計の基本的な概念や、数学の必要条件・十分条件が何を意味するかを、再度勉強しなければならないのでは…
大学生の宿題やReportではないし、これが大学院生の論文なら、天が崩れても通過不可能なレベルの論理展開である。
事案に対して勝手に定規を突きつけ、「目の不自由な人たちが、象に触れて出した結論」と一寸の相違もない…
このコラムは、高校の生徒の国語の時間に、「典型的な論拠間違い」の事例として見せるべきコラムだ。


・左派馬鹿が、パク・ウォンスンをソウル市長した。
そんなソウル市民のいる朝鮮人のどこが頭がいい?
ムン・ジェイン48%の朝鮮人が頭がいい?(*前回の大統領選で、保守党のパククネが50.1%の得票率で大統領になりましたが、対立候補の野党左派のムン・ジェインの得票率は48.9%でした。たぶんそのことだと思います。)
同意できないですね…

 
【韓国の反応】韓国人「近くて遠い国、日本と韓国の違いと類似点」
【韓国の反応】韓国人「カレンダーに入れるべき世界の12人のリーダーを選んだ!」~日本からはあの首相
【韓国の反応】韓国人「証拠を真っ先に掴んだのは日本の自衛隊だった。米国でも韓国でもなく。」~大韓航空007襲撃事件と858爆破事件の際、日本の情報がなかったら?
【韓国の反応】韓国人「中国政府ですら日本人人質事件を『慰労』するコメントを出したのに、なにも言わない韓国政府・・・」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「米国が支持する日本の集団的自衛権を韓国大統領が中国と手を取り合って批判するなんて!」【趙甲済】
【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」
【韓国の反応】韓国人「韓日関係で、私たちが追求すべき国益は何か?」
【韓国の反応】韓国人「パククネ大統領は慰安婦問題だけを提起して、国軍捕虜問題を無視している」
【韓国の反応】ホテルの支配人が選んだ「最高の旅行客」は日本人
【韓国の反応】韓国人「もしこの記事が英語や日本語に翻訳されれば、韓国メディアのレベルを知らせる資料として利用される」