日本、カフェイン中毒で初の死亡、エネルギードリンクのせい?

私も最近ダイエットのためにキツめのカフェイン飲料をよく飲んでたので、怖くなりました。

ダウンロード (8) (1)










日本、カフェイン中毒で初の死亡、エネルギードリンクのせい?

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

エネルギードリンクと呼ばれるカフェイン飲料を楽しんで飲んでいた日本人男性が亡くなりました。

カフェイン中毒で死亡した初めての事例で、日本社会に大きな衝撃を与えています。

ダウンロード (1) (1)

東京からチョン・ジェホ特派員が報道します。

◀レポート▶

眠気を追い払おうとして、カフェインが入った清涼飲料をよく飲んでいた20代の男性。

ダウンロード (2) (1)

深夜と早朝の時間に、24時間営業のガソリンスタンドで働いていました。

ダウンロード (3) (1)

家に帰ってきて、吐いて寝つきましたが、数時間後に死亡したまま発見されました。

この男性は亡くなる1年前から体調が悪くなりましたが、エネルギードリンクと呼ばれるこの飲み物を手放すことができなかったと伝えられました。

ダウンロード (4) (1)

この男性を剖検した福岡大の法医学教室は、カフェイン中毒で死亡したと警察に通報しました。

ダウンロード (5) (1)

胃と血液から高濃度のカフェインが検出されましたが、日本でカフェイン中毒で死亡した初めての事例です。

ダウンロード (6) (1)

【クボ・シンイチ/福岡大法医学教授]
「薬物分析をした結果、カフェインが多量に検出されました。しかも致死量に達するほどでした。」
ダウンロード (7) (1)

日本で販売されているカフェイン飲料は、コーヒーカップのカフェインよりも50倍多い量が含まれる場合もあります。

ダウンロード (8) (1)

米国でも、この種の飲料を飲んだ10代が死亡し、メーカーが訴訟に巻き込まれている状態です。

専門家は、エネルギードリンクと呼ばれるカフェイン飲料を大量に服用したり、特にお酒と一緒に飲むのは危険であると勧告しました。

ダウンロード (9) (1)

東京からMBCニュースのチョン・ジェホでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000573811&date=20151222&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=1





韓国人のコメント


・エネルギードリンクという言葉を使わないようにして下さい。
共感3156非共感66

・↑カフェイン飲料と書くべき。

・↑エネルギーを作ってくれるのではなく、翌日の体力を高い利子つきで借りてるだけ。

・↑カフェインは覚せい剤だ。


・疲れたら休むべきなのに…
カフェインに固執しようとすべきではない。残念なことだ。
共感1948非共感39


・遅い時間に働いて、口にするのはエネルギードリンク…
寝ないでどのくらい持ちこたえたのだろうか。
故人の冥福を祈る。
共感1871非共感50


・エネルギードリンクと呼ばれるものが数年前に流行したとき、一度飲んで心臓がバクバクしたので、体​​へのゴミのようだと思って二度と飲まなかった。
どうせ最近はあまり売れてないだろう。
共感1157非共感61

・↑それ、カフェインアレルギーがあって過敏反応してるんじゃないの。もしくは心血管系疾患。
検診を一度受けてみるべき。

・↑「翼を授ける。それで天国に行きなさい」という広告に変えるべきだな。

150920_0007-010001


・↑プラシーボだろう。
それで心臓がバクバクって、ならコーヒーで心臓発作になるのか?

・↑私はバッカスを10本ぐらい飲んでるけど…おいしくもないのに。

151020_0228-010001
左がバッカス

【韓国の反応】韓国の高齢者売春問題「バッカスおばさん」


・適度に飲むのが最も良い。
共感546非共感62


・夜勤することが多いので、ホットシックスやレッドブルを1日に3~4缶ずつ1年飲みました。
最近、尿から泡がたくさん出るので、病院に行ってみると、血糖値が450です…糖尿病でした。
原因はカフェインの過剰摂取と液状果糖の過剰摂取です。膵臓からインスリンが健常者の50%しか出ないんです。
今、45歳です…
法で、液状果糖の規制と高カフェイン飲料の販売禁止を要求します。
糖尿病患者は1千万いますよ…
カフェイン飲料を長期間服用すると、糖尿病など合併症になります。私が証人です。
共感214非共感15

ダウンロード (1) (2)
右がホットシックス(ロッテ)


・↑あなたがそういう飲みかたをしたのが悪いのに、販売禁止って何?
米飯だってたくさん食べると糖尿病になるが、お米も販売禁止にさせようとしますか?


・睡眠銀行から融資をたくさん受けてたが、返済利息があまりにも貯まりすぎたんだな。
共感85非共感4

・↑で、破産した。

・↑たとえ話が上手い(親指ハングアップ)


・こんな飲料をなぜ販売するのか…
共感81非共感5


・エネルギードリンクを飲む若者が多すぎる。
規制しなければならない。
共感63非共感4


・体が眠りたいときは、眠りたい理由があるんだ。必要だから眠いんだ。
時間ももったいないが、体ももったいない。休みながら生きよう。
共感41非共感2


・エネルギーローン飲料です。
共感40非共感2


・過労+カフェインの過剰摂取
共感40非共感3


・レッドブルを禁止しろ…
私の息子がこれだけを飲むと言い出した。
お小遣いを止めると脅迫したら飲むのを控えたが、中毒性がある…
共感32非共感1


・カフェインに致死量があるなんて知らなかったよ。
それじゃ、死のうと決心して致死量を飲めば死ねるのか?
共感51非共感9

・↑白米だってたくさん食べれば致死量になりますよ。

・↑醤油を一瓶飲んだら地獄行きだというのは聞いたことがある。


・コー​​ヒーの50倍のカフェイン飲料だなんて、作った人は狂ってるんじゃないの?
共感21非共感1


・タバコのように警告文を付ける必要があります。
共感18非共感1


・この前日本人で、オナニーを1日に10回して性ホルモンの過剰分泌で死んだ奴がいた。
日本の奴らはあまりにも一つについて量が多すぎるので死ぬんだ。
適度じゃないと。
共感29非共感5


・飲まないでください。
試験期間の時、エネルギードリンク漬けで勉強したが、心拍が速くなって、冷や汗が流れた。それから口にしなくなった。
明日の寿命​​を今日に持ってきて使う感じである。
共感18非共感2


・エネルギードリンクではなく、高カフェイン飲料。
なぜ販売禁止しないの?
主に十代二十代の学生があれを飲む。
共感12非共感0


・記事にしっかりとした情報が書かれていない。
記者は乞食のような日本のウェブサイトで記事を読んで書いたんだ。
その男性は、カフェイン飲料だけではなく、カフェイン錠剤まで頻繁に服用するほど重度のカフェイン中毒だったそうです。
それからカフェインによる致死量は約3000mg程度です。
よく飲むホットシックスやレッドブルに含まれるカフェインは、60mgです。50缶飲まないと死にません。
その男性は、150mg含まれている飲料を飲み、さらにカフェイン錠剤まで飲んでたので死んだんだと思います。
しっかりとした情報を書かず、刺激的に捏造したようなこういう記事は本当にやめてください、MBCよ。
共感6非共感0


・これ、レッドブルのことだよね?
共感4非共感0


・翼をさずけてあげたんだな…
共感3非共感0


・カフェインの致死量って、ものすごく高いんだけど。
どれだけ飲んだんだろう…
共感3非共感0


*私も最近ダイエットのためカフェイン飲料をよく飲んでたんだけど、気をつけようと思いました…
運動前に飲むと脂肪が燃えやすくなると聞いて、がぶ飲みしてから筋トレしてたんだよね…

そういえば、二週間ほど前に筋トレ宣言して、それから毎日一時間ほどトレーシーのDVDに合わせて筋トレしてるんですが、腹筋できるようになったんですよ!
反動をつけたり手を使ったりというズルをせず、お腹の筋肉の力でぐっと上体が持ち上がったとき、ホントに感激しました。
誰かが「腹筋がいちばん成果が早い」ってコメントしてくれてたけど、ホントその通りだった!と思いました。

腕立て伏せは相変わらず一回もできないけどさ~、、
そのうちできると信じて、トレーシーと一緒に1キロのダンベルをせっせと上げ下げしてるんだけど。
トレーシーの腕のメニュー、やったことある人いないかな。キツすぎて、へろへろ。最初は筋肉痛でパソコンするのも力が入らなくてつらかったよ。
「こんなの続けて、腕とか肩とかが超マッチョ女になったらどうすんのさ」って思ってたけど、要らん心配でした。ちっとも変化を感じない。相変わらずぷにぷにの二の腕のまま。
まあ二週間じゃ変化なくて当然か。