韓国の反日vs日本の嫌韓
暇つぶしのクイズ10問

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



韓国の反日vs日本の嫌韓

バンダービルド

靖国私製爆弾事件に続いて発生した韓国公館に向けた汚物投擲事件を扱う韓国マスコミの論調は、『反日と嫌韓、どちらも問題』という式の両非論である。
原論的に間違った論調ではないが、現実には韓国の反日のほうが日本の嫌韓よりも、量的にも質的にも深刻な状況である。

150920_0007-010001


このような違いが存在する。

-日本国内の嫌韓は一部なのに対して、韓国内の反日は一部を除いてほぼ全部。
=日本国内の嫌韓は、比較的教養のない一部の民間団体が主導しているのに対して、韓国の反日は大統領から長官、海外公館勤務者、ボランティア、学生、各種支援団体などに至るまで、官民合同で、老若男女を網羅した国家次元で展開されている。

-日本の嫌韓活動の範囲は自国内(日本)に限定されているのに対し、韓国の反日活動は、世界を舞台にしていて、ひどい言い方をすれば「日が沈まない式」で年中フル稼働している。

-嫌韓行動は、主に日本国内の韓国の施設(韓国大使館、韓国人学校など)の前でスローガンを叫ぶこと(「韓国人は帰れ」)中心なのに対して、韓国の反日行動は、国の内外を舞台にして、叫び(「謝罪せよ」など)、推進し(慰安婦決議案など)、設置し(慰安婦像や碑)、発送し(日本非難メールなど)、広告し(ニューヨーク電光板に日本非難)、掲載し(NYTなどの有力紙に日本非難広告)、出版し(日本非難書籍など)、参加し(国際映画/漫画祭りなどで日本非難の作品)、開催し(日本蛮行展覧会など)、挙げ(日本非難動画をインターネットに)、妨害し(日本の首相の米国でのスピーチ阻止)などの形で、「膨大なスケール」を示している。

併せて、日本の嫌韓はまだ「外国の重要行事を一日前にキャンセルして台無しにする」ような韓国の反日レベルまでは近接していない。
このような現実のため、韓国国のメディアの『反日、嫌韓、どちらも問題』というような両非論的な表現は、バランス感覚を喪失した論調だと見ることができる。 
「過度な反日への反発で、一部に嫌韓が発生」ぐらいにしておいたほうが、もっと現実を反映した表現になるだろう。

ところが、韓国のマスコミの両非論的論調は、今は不適切な状態だとしても、今後しばらく経つと正しい論調になる可能性があるように見える。
なぜなら嫌韓は反日に比べると、質的な面ではまだ分からないが、少なくとも量的にはすぐに対等なレベルになる可能性が高く見えるからである。
最近び韓国の「世界にわたる非理性的」な反日に刺激されて、眠っていた普通(中立)の日本人はもちろん、親韓派の日本人まで嫌韓に序所になっていってる雰囲気が、日本国内に明確に見える。

現在のような韓国人たちの「反日」は、「相手(日本)は馬鹿」というのを前提にしないとできない「無謀で非常識」な様相を帯びている。
こういった「無謀で非常識」な反日が、眠っていた普通の日本人をむやみに挑発して覚醒させているわけである。
他国は周辺に友人(味方)を一つでもたくさん作るために必死になっているが、韓国人たちは逆に、大人しくて眠っていた人(普通の日本人)をも目覚めさせて、敵にすることに今力を入れているのだ。
今日の韓国人の姿を見ていると、100年前に愚かだった先祖の姿が何故だか思い浮かぶ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132509&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>靖国私製爆弾事件に続いて発生した韓国公館に向けた汚物投擲事件を扱う韓国マスコミの論調は、『反日と嫌韓、どちらも問題』という式の両非論である。

以前も言いましたが、韓国側が両非論を持ち出す場合は、「都合が悪いとき」です。
「水で薄め」て「両非論」に持ち込もうとする論法。
【まずは否定する論理を構築しようとする→否定の論理が構築できない場合は「水で薄め」て「両非論」に持ち込む論法を構築する。】←この順序。
日本側は韓国側のこういった論法に安易に巻き込まれてはいけない。
 

>>現在のような韓国人たちの「反日」は、「相手(日本)は馬鹿」というのを前提にしないとできない「無謀で非常識」な様相を帯びている。

ホントその通りだと思います。
で、日本は実際に馬鹿だったと思います。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

暇つぶしのクイズ10問

バンダービルド


(問題)
次のうち「事実(Fact)」に該当するものは?

①日本の植民地統治は世界で最も悪辣だった。

②ヒトラーと日本の天皇は、同じように悪辣である

③日本がいなかったとしても、朝鮮は自主的に近代化を達成することができた。

④日帝時代の鉄杭は、民族の精気を抹殺するためのものである。

⑤日本内に存在する韓国文化財はすべて略奪によるものである。

⑥日本は強者に弱くて弱者に強い。

⑦日本は卑怯(表と裏が違う)

⑧日本は過去の歴史に関連して、謝罪や補償をしたことがない。

⑨過去の日本の侵略によって、東南アジアの国々は日本を嫌っている。

⑩地球上で日本のことが嫌いなのは、中国、北韓だけであり、自由陣営では韓国が特殊である。


(正解)

-⑩番のみが「事実(Fact)」である。

-残りの①~⑨の項目はすべて嘘。
=誤解や無知、もしくは半日洗脳から始まった韓国人だけの「偏見」「勘違い」。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132508&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


・ハハハ~
いたずらが少し激しすぎますね…

①番が嘘というが、日本の植民地統治が悪辣ではなかったというのか…?
-人間生体実験1つだけをみても、日本の悪辣さは何にも匹敵することができない…

②番、ヒトラーと日本の天皇を比較するのがナンセンス…?
-500万人を殺した悪辣さと100万人を殺した悪辣さ、残酷さで言えば、どっちもどっちではないか?

③番の仮説はどうしようもないタワゴト…
-その論理は、当時の日本が韓国を併合するための工作の一環だったという事実を、なぜ隠すのか…?

④番、鉄杭の目的…?
-民族の精気の抹殺用ではなかったから、日本は正義だったと言いたいのか…?

⑤番が嘘だというのは、日本が韓国文化財を略奪したことがないと言いたいのか…?
-無数の文化財を日本が略奪していったという証拠はいくらでもあるけど…?

⑥番が嘘…?
-日本が強者に弱くて弱者に強いということを知らない人もいるのか…?
-それこそがまさに、日本精神なのに…

⑦番、⑥番と重複する内容だが…
-強者には笑顔を見せ、弱者には歯を露出する習性…それを卑怯と言わずして、何と言うのか…?

⑧番だが、日本は謝罪と補償を尽くしたと言いたいのか…?
-国を奪われて、36年間の抑圧を受けた韓国人なら、そのように考えることができない。それが人間の常ではないか…?
-日本人または日本人をかばう親日派なら、そうじゃないだろうが…

⑨番が嘘…?稚拙で半文の値打ちもない話である…
-すべての国は、国益を優先するだけ…韓国も同じ…
-それについて好きとか嫌いとか表現するのは、言語遊戯に過ぎない。

⑩番はあまりにも当然のことではないか…?
-被害当事国だから…

*↑こういう「ウンコ論理」を読むとイラッとする(´Д⊂)
韓国人にあまりにも多いのがこの手のタイプ。


バンダービルド(ハンドルネーム)
井の中の蛙の特徴:
自分が現在井戸に閉じこもっている状態だということが全く分からない。
(自分の考えが世界のすべてだと勘違いする)


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」