[単独]日本、東シナ海への自衛隊の大規模な増派…中国封鎖作戦開始

150920_0007-010001



[単独]日本、東シナ海への自衛隊の大規模な増派…中国封鎖作戦開始

[ヘラルド経済=ムン・ジェヨン記者]

中国の南シナ海進出の抑止力を強化するため、安倍晋三日本内閣が日本の鹿児島南端から沖縄(沖)を通って、台湾の近くまで続いている南西側の200以上の島に監視部隊を置いて、地対艦、戦闘機、潜水艦などを配置していることが分かった。
米軍の活動を制限するために中国が用意した軍事戦力「接近禁止・地域拒否(Anti-Access / Area Denial及びA2AD)」の日本版だという評価が出ている。

ロイター通信は18日、日本の防衛省関係者と米国国防総省高官の発言を引用し、日本が南西諸島200以上の島に防衛機器を配置して連携することによって、中国の動きを封鎖しようとする戦略を繰り広げると報道した。
安倍内閣は、南西諸島一帯に今後5年間で南西諸島に位置する島一帯に合計1900|2100人に達する兵力を投入し、中国の南シナ海進出を封鎖するための戦略を推進する。
 
日本の自衛隊が南西諸島に投入されるのは今回が初めてではない。
去る2010年、日本政府は南西諸島に自衛隊を派遣して、修復訓練を繰り広げたりもした。
しかし日本の防衛省内で日本が中国の南シナ海進出を抑制するための大々的な軍事戦略を繰り広げるという評価が出てきたのは今回が初めてだと通信は伝えた。
 
安倍は今回新たに策定した防衛大綱に「海上優勢」「航空優勢」という単語を含めた。
これは、敵の船や航空機の活動を制限する状態を指す軍事用語で、中国が採択した「A2AD」戦略のような概念である。
 
鹿児島の奄美大島に550人、沖縄(沖)県の与那国島に150人、宮古に700~800人、石垣島に500~600人を投入する予定である。
また、奄美大島及び宮古島及び石​​垣島に対空及び対艦ミサイル部隊を配置して、沖縄と宮古島の間の350㎞の宮古海峡一帯の防衛力を強化する。
宮古島には水陸機動団を新設して、新型哨戒機とドローン調達のほか、ステルス性の高いF35戦闘機と新型輸送機オスプレイなどを動員する。
 
米海軍大学のヨシハラ・トシ教授は「日本が情勢を裏返そうとしている」とし「自衛隊は有事の際、東シナ海と西太平洋一帯での米軍の活動ができる領域を広げ、中国軍の作戦を制限できる」と分析した。
続いて、国防予算削減と中東問題のため、中国の膨張を防ぐのがますます難しくなっている米国の戦力を補完するだろうと評価した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0000943918&date=20151218&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=17




韓国人のコメント


・日本のこの戦力が我が国に向いた想定して軍事力を育てて作戦を立てましょう。
朝鮮滅亡の教訓を忘れれば、大韓民国も日本の属国になる。
共感47非共感6

・↑中国の遠交近攻、日本の羊頭狗肉の戦術に巻き込まれないためには、転ばぬ先の杖の精神姿勢と、事実を知って判断する政治、経済、社会、文化政策を展開しなければならない。
南北統一して中国勢力を防ぎ、日本の海洋勢力の侵略を防がなければならない。


・肉を食べた奴だけが味を知っている。
国家間の外交というのは、全くのぞき見ショーのようだ。
共感11非共感0


・なんだかんだいって、米国は日本がかわいいだろう。
言わなくても分かってサクサクと動くので。
共感13非共感2


・戦争可能な国になってすぐに軍事力を展開するんだな。
日本が戦争可能な国へと憲法を変えるとき、私たちが変えてはならないと言ったからといって変えないわけではなかったが、それを口実にして何かを得ることもできたはずなのに、無能なこの国の政府にその程度の機敏さを望むのも無理だった。
共感9非共感1


・西側の軍事専門家は、中国が言う仕様よりも70~80%程度はマイナスして見る。
米国は最新と呼ばれるものは徹底的に機密で、すでに出ている仕様を非表示にしたり、下げる。
中国のイージス艦と呼ばれるものも、西欧はイージスと呼ぶのも恥ずかしいレベルだという。
ただミサイルがついている船である。
中国は、核を除けば日本にすべて劣勢である。
共感27非共感9

・↑日本にも劣勢だが、米国と葛藤を起こす中国は、あまりにも対策がなくて…
実際に米国が怒ったらどうするつもりなのか。


・またアヘン戦争をしなければならない~!
共感2非共感1


・中国は人口だけが多くて、スパイを通じて技術をできるだけ多くの奪うことしかできない。
実際は抜け殻。
共感11非共感5


・中国とは戦争するべきでない。
中国は戦争するとほぼ災害レベルになる。
人口の10%だけが死んでも1億3千万人だ。国が消える…
中国はISなんかと比較することもおこがましい。
今の中国は、ソ連と同じくらい強力である。アメリカの軍事力の1/10レベル…とにかく紛争はしてはならない。
共感2非共感2


・日本の海の領土がいたずらでは無いね…私たちも独島の強化を急がなければならない…親日派政権が知らないふりして年月を無駄にしている…
共感5非共感3


・青瓦台のパククネよ~!
韓国の障害者団体とらい病団体は、彼らの見た目通り、世界で一番悪で、虫で、ネズミのような犯罪組織である~!
すぐに悪魔のような秘密組織をすべて探し出して、国家安全保障と世界の安全保障のためにきな粉としてやってください~!
その悪魔のような秘密組織員が、組織的に国家安全保障と世界の安全保障を損なうために、組織的に動き回っている~!!!
ネズミの群れを倒せ~!!
共感1非共感2
 

・台湾の隣の島が、どうして日本領なのか。
共感4非共感3


・こうなると、日本は徴兵制に行かなければならない。
今の兵力より最低でも2倍の60万人以上に増やす必要があります。
問題は、軍事費​​を負担する経済力だ。
国家予算の20%以上を借金返済に使っているのに毎年国家予算の30%以上を借金返済に使うことができますか?
数年で亡国の道に進むでしょう。
共感1非共感2


・日本の海上自衛隊戦力は、米国太平洋7艦隊に続く世界2位となった。
海外の軍事専門家たちも、尖閣(釣魚島)で局地戦が起きたら、ほとんどが日本の勝利を予想した。
中国は東シナ海はどうにもできない。
なので南シナ海に人工島を作っている。
共感2非共感3
 

・この国にはチョッパリが植えた反逆の群れが最初から大手をふるっている。
日本の人たちが再び野心を現わせば、両手を広げて歓迎する種を根っこから根絶しなければならないのでは?
従北よりも深刻な安全保障のリスク要因である。
共感2非共感3


・韓国政府も態度を明らかにしなければならない。
今回の南沙諸島事態は、米国は絶対に見過ごすことができない問題だ。
東南アジア諸国は米国だけを見つめているし、全世界が見ているのに、米国が退いて中国が完全に占領したら、東南アジアに影響力を行使するし、そうなったら米国は完全に馬鹿される。
米国は退くことができない。
中国も、今回の南沙諸島事態に国の命運をかけなければならない。
東南アジア、インドは中国の横暴に飽き飽きしていて、当然アメリカ編に立つし、台湾まで独立の意志の政党になったら、中国は四面楚歌になる。
米国の金利引き上げで、中国は根元から揺れる。
共感2非共感3


・ノーベル賞も8個しかない後進技術国の中国チャンゲが…あえてノーベル賞24個でアジア最強の技術国の日本には勝てないだろう。
共感8非共感5

【韓国の反応】日本ノーベル賞ラッシュ!物理学賞に梶田隆章氏!!


・チョッパリがヤンキーを信じてチャンケを挑発…
ところが馬鹿なチャンケは大量にチョッパリ国を観光して商品を購入し、チョッパリ経済の活性化に役立っている…ふふふふふふふふふふふふふふふ

・実際には日本が海戦で勝つという評価が出ている。
中国がどう出てくるのだろうか。
第2の日中戦争か?
共感4非共感4


・チョッパリもチャンケも漢字虫同士の戦い。どっちが勝とうがどうでもいい。
共感4非共感4


・昔のように10億の人口の中国を1億の人口で粉砕するだろう、チャンゲよ。
大日本に触れたことが間違いだと、もう一度体験にさせてやる~
共感7非共感5


・チョッパリが私たちの独島を狙っている。
独島に李舜臣将軍の銅像を建立しなければならない。
極右極保守主義者の安倍を早く退かせなければならない。
共感6非共感5
共感6非共感5


・これはすべての豊田ダイジュ核大中(*金大中)のせいでる。
共感9非共感6


・日本のやつらが​​戦争しようとしてるね…
共感6非共感5


・日本と中国が戦ったら韓国も不安…日本人たちが独島を狙っているので…
共感2非共感4


・中米戦争が起これば、米国・日本連合国の勝利を断言できません。
すでに中東で戦争の拡大が予想されているので、中国との戦争はいっぱいいっぱいです。
現代戦は勝者も敗者もありません。
過去の歴史が示すように、すべて滅びる。
共感2非共感4


・台湾と日本の島だな…
チャンケは無条件に自分の土地だと言い張っている…
新疆ウイグル、チベットを早く独立させてやれ…
毛沢東が飲み込んで、いまだに不法支配している奴ら…
共感8非共感6


・それで中国を防げると思ってるのか?
いつから中国牽制すると言ってた?ふふふ
チョッパリ国は、同じように殺されて放火されて強姦されなければならない。
同じ目にあわなければならない。
そうすればチョッパリ国もマトモになるだろう。
共感5非共感5

・↑お前は韓国と日本を離間させようとしている朝鮮族か国内のチャンゲだろう。


・こんなもの、秘密交渉の下で行われる政治的ショーだ。ふふふ
共感5非共感5


・中国はもう終わった。
米国が金利を上げて、世界が米国を中心に動いていることを如実に示した。
今の中国は、米国の追加金利引き上げを注視して、這う姿勢できつく伏せている。
このタイミングで日本は軍事的作戦を実行している。
もちろん日本は米国と既に協議を終えた状態で動いているのだろう。
共感6非共感6

【韓国の反応】韓国人「米国の利上げによる韓国経済危機克服のため、今すぐ日本とドル通貨スワップを締結すべきだ!」


・中国は土地が広いから大丈夫だ。
しかし中国のミサイル数千が日本に落ちたら、狭い面積なので焦土化される。
日本人は知っていて挑発してるのか。
共感5非共感6


・統一までは、中国の封じ込めを日本のみ任せるべきだ。
私たちは、統一に専念するべき。
共感7非共感7


・日本が自国の安全のために兵力を配置するのに何故非難が多いのだろうか…
毎年軍事費を10%以上も上げている中国には何も言わないのに、日本がほんのわずか上げれば帝国主義の復活だと大騒ぎする韓国…
共感13非共感9

【韓国の反応】韓国人オロオロ「日本、来年度の防衛予算が5兆円台に初進入」


・台湾のすぐ隣まで自分の地というのか?
沖ノ鳥島の人工島だって、お前らの土地じゃない、チョッパリ。
共感3非共感6


・安倍政権後、チョッパリどもが最近、独島を狙っているので、安倍が退くまでチョッパリ大使館を韓国から追放しなければならない。ふふふ
共感3非共感6


・やりあって、どっちも滅びてしまえ。ファック
共感6非共感7


・日本は中国を防げない。
中国の経済規模が日本よりも何倍も大きいうえ、中国は戦闘機と戦闘艦を作りまくっている。
日本は米国と信じて挑発してるが、事態把握ができていないのだろう。
共感8非共感8


・台湾には韓国より日本人スパイが多いだろう。おそらく。
共感4非共感7

・↑l大日本帝国はアジア最強です。

・↑欲だけ最強。

・↑日本は大国の集まりのG7にアジアで唯一参加している一流の大国です。

【韓国の反応】韓国また発狂!「日本が『被害者コスプレ』…G7外​​相の原爆現場訪問を推進」と韓国メディア


・日本は嫌いだが、中国を牽制してくれるので、私たちとしてはよかった。
共感1非共感7