「靖国事件韓容疑者『トイレに発火装置を取り付けた』再陳述」
 
150920_0007-010001



「靖国事件韓容疑者『トイレに発火装置を取り付けた』再陳述」

日本メディアの報道…前に一度認めて、否定した後、再び認める

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

靖国神社爆発音事件と関連して、日本の警察に拘束された韓国人チョン某(27)氏が、事件現場のトイレで発見された不審な物体を自分が設置したと供述したと、毎日新聞が16日に報じた。

報道によると、捜査関係者らは、チョン氏が靖国神社爆発音事件が発生した先月23日、神社南門近くの男性トイレから発見されたデジタルタイマー、金属パイプの束、電池などについて、「私が設置した」という趣旨の供述を再び始めたと伝えた。

日本警視庁公安部は、チョン氏の陳述内容と現場の状況に差があるのか​​などを詳細に調査している。

チョン氏は今月9日に逮捕された直後、「靖国神社に対する個人的不満があって(11月23日)爆発物を設置した。靖国神社は失敗したので、もう一回しようと考えた」という趣旨の話をしたが、翌日の10日に声明を覆して、事件との関連性を否定したと先に報道された。

朝日新聞も、チョン氏が「トイレに時限式発火装置を置いた」という陳述をしたことが確認されたと、毎日新聞と同様の趣旨で、16日報道した。

この新聞は、チョン氏はその装置が「危険なものという認識はなかった」という主張をしており、警察は現場で発見した物体を鑑定していると伝えた。

日本のマスコミは、事件現場のパイプ束の中に残っていた粉から、火薬の原料の硝酸カリウムが検出されたと一斉に報道した。

日本警視庁は今月14日、国際刑事警察機構(ICPO・インターポール)を介し、韓国に今回の事件の捜査共助を要請した。
韓国警察は法律を検討して、国際刑事共助法に基づいて協力するという意を明らかにした。

先月23日午前10時頃、日本・東京都千代田区所在靖国神社で一回爆発音が聞こえ、門近くのトイレから、デジタルタイマーをはじめ、時限式発火装置と推定される物体が発見された。

地元警察は、事件直前に近所のCCTVに撮られたチョン氏の行跡を追跡し、彼が21~23日に日本に滞在していたことを把握した。

チョン氏は今月9日、金浦空港から東京羽田空港へ航空機を利用して、日本に再入国して逮捕された。

チョン氏は再入国当時、黒い粉などを搬入していた。

日本のマスコミは、これが火薬と推定されると報道した。
これについて金浦空港側は、爆発物の痕跡検出器(ETD)まで動員した検査では、火薬成分の反応は全く出てこない物質だったと説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008055414&date=20151216&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5



韓国人のコメント


・行ったり来たりしているのを見ると、ちょっと足りない子のようなんだけど…
共感1229非共感37


・率直に言って、あいつは擁護してやる価値がない。
何よりもそいつが本当に靖国を爆破しようとしたわけでもないし…
共感563非共感44


・6ヶ月前まで下士官だったのが疑問である
感共感148非共感4


・あいつは変だ。ただ奇妙だ。
共感133非共感3


・愛国ではなくて、国を破壊することをしたといえます。
他人の家に火を放って、愛国云々…
日本帝国主義の主張と少しも変わりません。
共感140非共感10


・精神レベルで見ると、爆弾製造能力はなさそうだけど…
共感62非共感0
 

・ただ精神病院に送りましょう。
共感68非共感2


・世界は広くてバカが多いね。涙
幼いときに肥溜めにハマッたのか?
よりによってなぜトイレなのか?
共感55非共感1


・ただ国内にいればそのまま過ぎ去ったのに、なぜ日本に戻ってこんな有様にしたのか?
あなたのせいで、日本との交渉に支障が出たら、その責任をどうするんだ?
国格を失墜させたかったのか?
本当に理解ができない。するなら確実に…
共感52非共感2


・金を受け取ってショーをしているようだ。
あるいは馬鹿なのか。
共感50非共感3


・こいつ、完全な馬鹿か?
共感39非共感0


・話すなら堂々と最初から話すか、もしくは話さないか、どっちかにしろ。右往左往するな。
共感32非共感0


・お前はなぜ大韓民国を困難にするのか~~~
日本人たちが、そうすれば何でも与えるとでも言ったのか。
本当に切ない。
共感40非共感3


・大韓民国の歴史の中で最も愚かな「テロリスト」。
共感29非共感2


・企画された捏造の可能性がある。
徹底調査が必要だ。
爆発に関連して日本が大騒ぎしてたのに、再入国するなんて…
不通の犯罪者なら、そんなことはしない。
共感22非共感0


・韓国にあんなスタイルがあったか?
日本のやつらのスタイルじゃないの。
野暮ったいヒゲと顔の形。
自作劇に臭いがする。
共感22非共感1

【韓国の反応】「背伸び靴」が韓国男性の間で流行「2人に1人は履いている」→足に病気を抱える韓国男が急増!


・エヒュ、そいつのせいで、韓国が靖国ので、日本に謝罪すべき雰囲気になってしまう。
糞の山のような奴だ。本当にヒゲも糞の山のように育てて。汚い奴。
共感20非共感1


・あれが事実なら、金浦空港を痛めつけなくてはならない。
火薬を不法搬出搬入しても分からなかったという話になる。
炭粉なら問題ないが、火薬?
愚かじゃなかったら、韓国の成人男性の95%は火薬の臭いがわかるのに。
炭粉と火薬の匂いも分からなくて、ただ炭粉?
火薬の匂いは激しいのに。
共感19非共感1


・何か足りない奴のようだが…
再入国はなぜ?全く気になる。
共感15非共感0


・少女像に杭を打ち込んだ奴も、インターポールと協力して、国内へ送って下さい。
共感21非共感2


・倭寇たちからお金をもらっている可能性がある…
お金もないやつがまた日本に戻った?いたずらですか?
共感17非共感1


・あいつに死刑判決を出してみればいい。
そうすれば、日本の話とは違う話をしそうだ。
共感14非共感0


・失業者なのに、飛行機のチケットを買うお金がどこから生まれたのか。
共感13非共感0


・こんな記事を上げないでください。
あいつの装いや顔立ちは、ぴったりチョッパリのスタイルである。
共感12非共感0


・何かちょっと足りないようで、変…
共感11非共感0


・モザイクだが、見える薄っぺらな髭…チョッパリの匂いが…
共感8非共感0


・ずっと主張しているが、この事件はどう考えても、日本の右翼の陰謀。
共感7非共感0


・経済力と軍事力で、日本に絶対的に劣る位置に置かれたら、今後、日本はこういう似たような事件を企画して、朝鮮半島を再侵略の口実にするだろう。
共感7非共感0


・全羅北道群山出身…
親日の匂いがする。
共感7非共感0


・犯罪者は犯罪現場を再確認するということの証明。
共感7非共感0


・精神病のようなやつ!
あまりにも奇妙!
共感5非共感0


・今後このニュースには関心を持たないようにしましょう。
日本政府がマスコミを使って利用しますからね。
共感5非共感0


・まず精神科医の診断を受けろ。
共感5非共感0


・正体は?
正体を明らかにしなさい!
共感5非共感0


・これを個人の責任にするのは情けない妄動だ。
今まで韓国は、政府とマスコミが一心同体になって国民に反日感情を注入してきたし、国は反日記念日を国家行事にしてきた。
これに応えて、メディアは反日記念日になると、日本を悪魔として描写して噛み付くのに必死になっていた。
そうしておいて、反日を行動に移した個人を非難するなら、厚顔無恥で破廉恥な国だ。
共感4非共感0


・韓国人として信念を持って事件を起こしたなら、拍手をするに値する。
しかし、このように揺れて目的なく事件を起こしたなら、同じ国民として失望だ。
共感4非共感0


・精神病の奴が話しを行ったり来たりさせて、国際世論で韓国恥さらし^ 0 ^
共感3非共感0


・金浦空港側は、爆発物の痕跡検出器(ETD)まで動員した検査で、火薬成分の反応は全く出てこない物質だったと説明しただろう!!!
共感3非共感0


・何か裏があるようだ…
チョッパリの自作劇?お金をゲット?
共感3非共感0


・日本がわざわざお金を払ってあいつを雇用したのではないかと、注意深く推理してみます。
共感3非共感0


・見かけからして、社会不適応者で頭が空っぽ。
日本が勝手に処分しろ。
共感6非共感1


・何を考えて再入国したのか。
共感3非共感0


・韓国の国益になんの助けにもならない犯罪というだけ。日本の監房で罪を償え。
共感2非共感0


靖国爆破テロ関連記事
【韓国の反応】韓国が謎の発狂!日本、韓国に靖国テロの捜査共助を要請→韓国警察「助けるには助けるかもだが、日本の警察が我が国で捜査するのは絶対許可しない」と日本に釘を刺す
【韓国の反応】韓国人「地球上で韓日両国ほどシナジー効果(韓国の情熱+日本の緻密さ)のある国はない。韓日両国は未来志向の態度を持たなければ」
【韓国の反応】韓国人「以上の推理が正しければ、韓国当局は無能(職務放棄)である」
【韓国の反応】韓国人「韓国にとって最悪の一週間」
【韓国の反応】韓国人「韓国政府は日本政府に公式に遺憾表明(謝罪)しなければならないのでは?」【靖国爆発テロ事件】
【韓国の反応】横浜の韓国総領事館に人糞が投げ込まれる「姦酷塵による靖国爆破への報復です 在特会」
【韓国の反応】韓国人「もし容疑者が犯行を犯したのが日本以外の第3国だったら、果たして韓国当局が容疑者を自由に放っておいただろうか」【靖国爆発テロ事件】
【韓国の反応】「米国や日本などが互いに命がけで必死で戦っていた時代には何も行動せず、平和な今になって独立運動を始めたのが韓国」
【韓国の反応】靖国爆発テロ容疑者、日本への再入国時に時限爆弾セットを持ち込んでいた「もう一度(テロを)しようと思っていた」と供述した後、否定
【韓国の反応】韓国政府錯乱!日本メディアが靖国爆発テロの容疑者の顔と名前を公開したことを抗議!→菅官房長官「マスコミが勝手にやってること。日本政府は関係ない」
【韓国の反応】韓国人「なぜ自分から日本に戻った??」~靖国爆破テロの韓国人逮捕!犯行は否認
【韓国の反応】日本の警察、靖国爆破テロ容疑者の韓国男に逮捕令状を請求!
【韓国の反応】韓国人「今回の靖国爆破テロ犯人が韓国人だったら、利益を得るのは北朝鮮だ!韓国は損をするだけ・・・」
【韓国の反応】靖国爆破テロ容疑の韓国男「靖国には行ったが爆破は知らない」日本のテレビとの電話で
【韓国の反応】韓国人「靖国爆発事件の犯人が韓国人だとすると、韓国が『被害者』ではなくなってしまう・・・韓日関係は新たな局面を迎える可能性が高い・・・」
【韓国の反応】韓国人「日本の国ぐるみの捏造だ!」靖国爆破テロ犯人として27歳の韓国人男性が容疑線に浮上
【韓国の反応】韓国人、靖国神社への爆発テロに大喜び「次は神社まるごと燃やせ!」「世界で唯一テロしてもよいところが靖国神社」
【韓国の反応】靖国神社への爆発テロ、直前にCCTVに映った男は韓国人だと判明 すでに帰国
【韓国の反応】韓国人「靖国爆弾魔が韓国人…今は日本の反韓団体による自作劇だということを期待するしかない…」
【韓国の反応】韓国人「靖国の犯人が韓国人なら、樹立される世界記録二つ」
【韓国の反応】東京と北海道で爆破予告→韓国人「また日本人が我が国に濡れ衣をかぶせようとしてるのか・・・」
【韓国の反応】アジア女性基金元理事の大沼保昭「20年前は韓国に対して謝罪して補償しようという世論が日本にも多かったが、今は変わった」