NASAが公開した10年分の世界大気汚染地図…韓国「真っ赤」

私の大阪も、やっぱ真っ赤ですね~

150920_0007-010001



NASAが公開した10年分の世界大気汚染地図…韓国「真っ赤」

米国航空宇宙局(NASA)が世界大気汚染地図を公開した。

150928_0027-01


地図を見ると、米国と欧州に比べて、中国と韓国のある東アジア地域の赤い色が目立つ。
赤い色が濃いほど、大気中の二酸化窒素濃度が高いということだ。

二酸化窒素は自動車の排気ガスや工場などの各種産業活動から共通に排出される大気汚染物質で、人体に害となり、大気汚染レベルを測定するために主に使用されている。

NASAは、2005年から10年間、どのように全世界の大気汚染度が変わったのかも明らかにした。


▲映像ソース=ユーチューブ


NASAが公開した映像を見ると、米国と欧州と日本は赤い色が確実に減少した一方で、中国とインドと中東は赤い色がより濃くなっている。
以下は韓国と中国、日本を拡大した写真である。

150920_0007-010001


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010261534
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008055280&date=20151216&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=1



韓国人のコメント


・中国のせいにしたいが、北朝鮮があまりにも正常…
共感67非共感10

・↑中国のせいではないね。
北朝鮮があまりにもマトモなので。


・自動車の排気ガスを操作しないで調べてみろ。
共感23非共感2

・↑調査する価値がない。
調査が終わっても、何も変わらないから。


・韓国と北朝鮮の違いが大当たりですね!
共感10非共感1


・これでも環境工学は就職できない。ふふふふふ
共感8非共感1

・↑なぜか?未開人だから。
世界最高医学部だけに集まる国。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑だからこそ、エリートたちがいて、医療工学、医療の実力が我が国は世界でtopある。
もちろんお前のようにヘル朝鮮と叫ぶ敗者は知りたくない事実だが。


・上記の研究は、もっぱら二酸化窒素のみを追跡して大気の質を調査したもので、中国から運ばれてくる微細粉塵とは無関係な研究です。
つまり微細粉塵は、中国から運ばれてくるのでフィット。中国が原因です。
二酸化窒素はほとんどが自動車から排出されるので、盆地に車が多いソウルは当然濃度が高く出ます。
しかしこの濃度は、微細粉塵と超微細粉塵とは関連がない。
人体に深刻な影響を与えるのは、二酸化窒素ではなく、細かいホコリや超微細粉塵です。
微細粉塵は発がん性物質の硫酸塩、硝酸塩、アンモニアなどで、二酸化窒素とは関係ありません。
共感13非共感3
・私たちの土地は狭いし、世帯当たりの自動車保有数が多いので、空気の質が良いと確信することはできないでしょう。
共感4非共感0


・ディーゼル車を推奨する(ディーゼルの値段がガソリンよりも安い世界でも数少ない国)国だから…驚いてない。
環境と健康を考えたガソリン税政策へと、もう変えなければならない。
共感6非共感1

・↑ガソリンも環境汚染の主犯である。
環境汚染を減らすため、不便でも公共交通機関を利用するのが最善です。


・もう少しお金を貯めて、移民に行くつもり。
未来に生まれる私の子供たちにだけは、毒ガスを吸いながら暮らさせたくない。
移民が答えである。
共感1非共感0


・オーストラリアとニュージーランドが完全清浄地域だね。
そこに移民に行きたい。
共感1非共感0

【韓国の反応】「ニュージーランドが嫌なら韓国に帰れ!」ニュージーランド議員が韓国を嘲笑


・海外に行ってて韓国に来て、鼻炎や喘息になった人々はよく知っているが、実際、微細粉塵や超微細粉塵の濃度は、ソウルがひどい。東京やニューヨークやロサンゼルスなどよりもはるかに高くて、ソウルで暮らしてて、東京やニューヨークに行くと、空気が甘く感じられるほどだ。ソウルはそれらの都市よりも空気が汚くて…
ニューヨークで肉眼で見える空がこんなに澄んでて空気が良いなんて不思議だと驚く人も多い。
共感1非共感0
・軽油車の規制をしろ!!!!
共感1非共感0


・二酸化窒素と微細粉塵は区別する必要があります。
微細粉塵は中国から風に乗ってそのまま韓国に来ています。
ひどい場合は、日本にも行く。
日本も中国がなかったら、微細粉塵は少ないところなのに。
中国が問題です。
共感0非共感0

【韓国の反応】韓国人「責任を負え中国よ!」~微細粉塵解決のため韓・中・日の環境大臣が会合する


・今日も半島チャンケを確認しました。
共感0非共感0


・中国のスモッグの主成分の二酸化硫黄と有害重金属も調査してみろ。
共感0非共感0


・このドゥーム朝鮮(*最近韓国ネットで生まれた言葉で「ヘル朝鮮」の最上級。由来は「DOOM」というゲームのようで、核融合レベルの朝鮮、破滅する朝鮮みたいな意味)は自殺、離婚、交通事故、飲酒等、悪いものはことごとく1位。しかも空気も本当にひどい。
共感0非共感0
 

・ソウルが世界5位ということよりも重要な問題は、韓国全体が汚染されていることだ…
済州道と江原道の一部を除いて、息つくところがないというのが問題…
共感0非共感0


・済州島が良いですね…
風がたくさん吹くのは、悪いことだけではないようだ…
共感0非共感0
・きれいなところは慶北と江原道だけだね。山間部以外はすべて汚染。
共感0非共感0


・ヘルアジア……
共感0非共感0


・中国のせいにしてたが、北朝鮮はきれいだね…なにも言えない。
共感12非共感4


・ハル……;;;;
共感3非共感1


・本当にヘル朝鮮である。ヘル朝鮮だ………いや、ヘル朝鮮を超えた…ドゥーム朝鮮(*最近韓国ネットで生まれた言葉で「ヘル朝鮮」の最上級。由来は「DOOM」というゲームのようで、核融合レベルの朝鮮、破滅する朝鮮みたいな意味)である。完全に…
共感2非共感1


・空気が悪い理由は中国のせいだと思っていたが、この記事の資料を見ると、北朝鮮の空気が綺麗なので、韓国の大気汚染の問題の気がします。
私自身も二酸化炭素の発生を減らすことができるよう、省エネを実践しなければなりません。
共感2非共感1


・タダなものは空気しかないのに…
空気でさえも最悪。涙
共感2非共感1


・軽油車の生産を中止しろ~
共感2非共感1


・これが中国の影響だとしたら、北はなぜ綺麗ですか????
共感1非共感1


・その地図だけを見ると、地球上で最も地獄のようなところに住んでいるようだ。
共感13非共感5

 
・ヘル朝鮮は空気にさえも差別されるんだ。
共感16非共感6


・空気も最悪のうえ路上喫煙も最悪。
共感7非共感3
 

・韓国の空気の質が悪い理由は喫煙者のせいです。
喫煙者のタバコの煙のせいで空気の質が悪い。
実際、車20台の排気ガスが、喫煙者一人が排出する汚染物質と同じぐらいだという研究結果もあります。
タバコの値を1万ウォンに上げて、路上喫煙は棒で捕まえれば、空気の質が良くなります。
共感3非共感2
・やはりヘル朝鮮。
期待を裏切らない。
共感0非共感1


・韓国の空気が悪くて微細粉塵が発生するのは、中国のせいじゃない。
共感3非共感2


・キャー、ヘル朝鮮は空気もヘルだったよ。ふふふ
共感1非共感2


・ヘル朝鮮は脱出が答え。
共感1非共感2


・北朝鮮は測定ができないからです。
共感0非共感3

・↑衛星からの二酸化炭素測定カメラで撮影したのに?
シリアと北朝鮮には空に天井でもあるのか。


・やはりヘル朝鮮………
共感0非共感6